富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
怒涛の春の柏レイソルアウェーツアーもいよいよラスト。<br /><br />最後は東京から400km。富山。しかも今回は車での旅。<br /><br />朝4時、自宅を出発。今回は関越、上信越、北陸道を通るルートで。花園で渋滞にあうこともなく、順調に妙高SAへ到着。ここで朝ご飯を食べていると、早くもレイソルのユニフォームを着たサポーター発見。まあ自分もそうだが、みんな気合入ってるなあ。<br /><br />この後対面通行の上信越道を抜け、北陸道へ。朝もやなのか霧が立ち込める日本海。そして富山が近づくにつれ、柏ナンバー、野田ナンバーが増えてくる。恐るべしレイソルサポ。<br /><br />そして、10時半頃予定通り富山到着。今回の試合会場は富山ICから近い、富山県総合運動公園陸上競技場。<br /><br />そして、試合は終盤劇的な逆転での勝利!わざわざ富山まできた甲斐があった。<br /><br />試合後は富山市内へ行き、ポートラムに乗って岩瀬浜へ行ったり、富山の味を楽しんだりした。

ポートラムとカターレ富山戦

2010/05/22 - 2010/05/23

rui

ruiさん

怒涛の春の柏レイソルアウェーツアーもいよいよラスト。

最後は東京から400km。富山。しかも今回は車での旅。

途中のSAでますのすしを購入。スタジアムでランチを。

スタジアムに着くとたくさんの柏ナンバーを発見。富山側より多かったのでは。駐車場が広くてよかった。

25,000人くらい入れそうな立派なスタジアム。1階が芝生席で2階が座席という珍しい構造だった。
    2階からはうっすらと立山連峰が。

試合は2−1で見事勝利!みんなで勝利のダンスを。

試合後はホテルにチェックインし、富山駅前を散策。キトキト富山館でお土産を買ったりしたあと、ポートラムに乗り岩瀬浜へ。ホテルで観光客専用の割引切符をもらったので、半額でいけた。

20分くらいで岩瀬浜到着。カナル会館とうところで富山の海の幸を堪能。あまりえびは得意じゃないが、富山名物白えびに挑戦してみた。あと立山梅酒というのを飲んでみたが、これがおいしかった。

今回泊まったANAクラウンプラザホテルの目の前に富山城があった。ANAホテルにはずれなし。今回も快適なホテルだった。噂によると前日はレイソルの選手も泊まってたとか。惜しかったなあ。

そして、勝利の美酒。宇奈月ビールで乾杯!

翌日はいよいよ立山アルペンルートへ。