インターラーケン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ、インゴシュタッドからレンタカーをして3泊4日でスイスのベルン経由でBerner Oberlandにいって来ました。<br /><br />レンタカーはeuropcar.comでメルセデスのAクラス(コンパクトカー)5日間レンタルで162ユーロでした。<br />ガソリン代は1300キロ走って100ユーロちょい。<br /><br />____今回の費用____(3泊4日4人分)<br />ホテル420+240=750スイスフラン<br />食費400スイスフラン(くらい)<br />車162ユーロ+100ユーロがす=368スイスフラン<br />電車、リフトなどの乗り物300スイスフラン<br />その他50スイスフラン<br />計1800スイスフラン、1200ユーロ (14万円くらい)<br /><br /><br />***それと今回、一眼デビューしました。***<br />使ったカメラ、キャノンイオス500D<br />18−200ミリ、スタビライザーレンズ<br />で撮影 (^_^)

スイスで親孝行旅行 Berner Oberland

2010/05/21 - 2010/05/24

ORLY

ORLYさん

ガソリン代は1300キロ走って100ユーロちょい。

____今回の費用____(3泊4日4人分)
ホテル420+240=750スイスフラン
食費400スイスフラン(くらい)
車162ユーロ+100ユーロがす=368スイスフラン
電車、リフトなどの乗り物300スイスフラン
その他50スイスフラン
計1800スイスフラン、1200ユーロ (14万円くらい)

***それと今回、一眼デビューしました。***
使ったカメラ、キャノンイオス500D
18−200ミリ、スタビライザーレンズ
で撮影 (^_^)

レンタカー

泊まったホテルはここ。インターラーケンの丘の上。予算が余なかったのでホステルワールドのサイトで予約。ホテルというより、良いホステルというような施設でした。車がないとちょっと不便です。

部屋は4人部屋、眺めもよく良かったです。一人あたりあ素敵な朝食付きで36ユーロでした。(ダブルベットルームが2つ部屋の中にあるタイプで一つの部屋は大きくてとてもいい感じでした。)

2人部屋もっともっと良さそうでカップルが沢山泊まっていました。

• Gasthof Sch&#246;negg<br />Brienzstrasse<br />3805 Goldswil<br />Interlaken<br /><br />p. +41 33 822 15 43<br />f. +41 33 822 83 57<br />email: info@gasthof-schoenegg.ch

Gasthof Schönegg
    Brienzstrasse
    3805 Goldswil
    Interlaken

p. +41 33 822 15 43
    f. +41 33 822 83 57

2日目の朝

Lauterbrunnen の滝が見たくて!
    インターラーケンの宿から車で15分くらいでした。

滝の横には丘があり、そこを登って行くと滝の裏側までまわれる小道が有りました。主要時間往復30分!

絵本の中で見たようなお花畑!

滝の裏側です。簡単なハイキングコースでしたがぬれていて滑るので運動靴かトレッキングシューズ見たいのが有れば安全だと思います。

ちなみに夫の父親(66歳)はスーツにはくような靴をはいてスイスのトレッキング2日間を乗り切りましたが、実は誰よりも歩くのが速かったです(笑)

大迫力!

Lauterbrunnen から車で Grindelwaldに向かいます。
    車の窓からは沢山の雪山が次々と見えて来ました!

Grindelwald

夫の両親をパチり。
    お花畑の中で2人とも幸せそうです。

GrindelwaldからロープーウェイでPfingsteggへ。

片道12スイスフラン 往復18スイスフラン

Pfingsteggには長い滑り台(子供に大人気)があって私達はこれにチャレンジ。大自然の中を滑り降りるのはとっても気持ちがよかったです!

気持ちの良さそうなベンチ

もちろん座りましたよ〜

こんな気持ちのよい空を自由にとぶのは本当に気持ちが良さそうです。

PfingsteggからGrindelwaldまでの下りはトレッキングしました。この道は結構急でひざががくがくになりました。

3日目、

インタラーケンのホテルの朝食
    お外で食べれてとっても気持ちがよかったです。

Kleine Scheideggは Jungfraujoch の頂上へ行く真っ赤な電車が素敵でした。そして沢山の人でとても活気のある駅でした。

ここまでくると高山植物が沢山!

これはエーデルワイスですか?
    毛深くて、とってもかわいいお花でした。

池ではなく水たまりです。
    多くに場所で雪が残っていました。

ちなみにスキーヤーもいました。
    リフトは有りませんが自分で歩いてゆきの有ると場所まで行きスキーを
    楽しんでいました!

涼しくて最高に気持ちがよかったです。

この日はKleine ScheideggからMannlichenまでトレッキングを楽しみました。結構平坦で整備されたコースは簡単に下山することができました。

黄色いお花と緑のコントラストは最高です!

車窓からLauterbrunngenを見ます。

Lauterbrunngenにもどってきました。

湖周り。

ここはBrienz

Spiez

Spiez周辺

なんかトスカニーのような雰囲気。

トレッキングと運転に疲れたのでこの日はこの街に泊まることにしました。

湖から少し離れたところにはお手頃な宿が沢山ありました。

ここのお宿はイタリアンレストランの上にあり、イタリアンレストランでのとてもおいしい朝食付きで一人60スイスフランでした。お部屋はとても清潔で窓からの眺めもとてもかわいくて大満足でした。

Berner Oberlandの地図

赤い★が訪れたところ
    黄色の★が泊まったところです。
    ご参考までに!

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スイス最安 600円/日~