2008/08/16 - 2008/08/23
18位(同エリア54件中)
まりあさん
ウランバートルから、テレルジに移動して、さらに、6時間も草原を走り抜けて、ウンドゥルシレットのツーリストキャンプに向かいました。
私は、この時の草原のドライブが、何より印象的でした。ガイドさんが、「草原の道を走ります」と言った時、それって、地道のことかな、と思ったのですが、それは、単なる地道ではなく、「草原の道」でした。
つまり、ちゃんとした道路がなく、車が走ったあとに、ワダチの道ができて、でも、雨が降ると、そこに水がたまり、すると、後ろの車はその道をよけて走るので、草原には、幾筋もの、ワダチの道が走っているのでした。
そして、山も木もない広大な草原の天候は、目まぐるしく変わりました。
雨から曇りになり、青空が広がるまで、刻一刻と景色がかわり、私は、それを見ているだけでワクワクしておりました。
バスの窓ガラス越しの撮影で、画像はいまいちですが、モンゴルの草原の風を少しでも感じていただければ嬉しいです。
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52