大連旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />DAY-1:<br />JL797 NARITA 9:30 - DALIAN 11:50<br /><br />HOTEL:<br />RAMADA PLAZA DALIAN<br /><br /><br />週末を利用しなんとなく大連へ。<br />二人ともメインランドは初めてでおトイレ事情が心配だったが、案の定清潔ではなかった。<br />情報誌に載っていた観光スポットもすでにクローズしていたり、真冬ということもあり外を歩いている人はほとんどいなくて閑散としていた。<br /><br />2日目の夜のおかけで(?)思い出に残る旅行になった。<br />

中国・大連 3日間

2010/03/05 - 2010/03/07

Sonomi

Sonomiさん

DAY-1:

HOTEL:
RAMADA PLAZA DALIAN

週末を利用しなんとなく大連へ。

2日目の夜のおかけで(?)思い出に残る旅行になった。

タクシー
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

さぁ初めてのメインランド中国!
    想像していたより寒い。

キレイなショッピングエリアもがらんとしていた。

ディナーは雑誌に載っていた郊外の餃子屋さん。食べきれない程の料で800JPYぐらい。安い。

夜食はマック。遅い時間はマックぐらいしかオープンしていない。ほとんど満席。

DAY-2:
    大連港へ。寒くて寒くてたまらない。
    観光客なし。

大連テレビ台へ。クローズしているかと思うほど静か。お客さんは他にはいなかった。

キレイな景色を一望できる。

外せないスポット。

下まではリフトで帰ることに。なんとか営業していた。

こんなに寒い思いをしたのは生まれて初めて。二人とも笑顔がなくなった。。。冬はトライしないように。

公園案内図。見たことのないミッキーが。

ランチはホテルで教えてもらったレストランで。おいしい!

トラムに乗ってみる。中はきれい。

ホテル近くの交差点。信号を守らずに渡るのが基本らしい。

ホテル前の道路。ずっと渋滞していた。

夜はスーパーマーケット、ディナー、マッサージの予定だったけど、スーパーでお買い物しているときに大事件発生。

空白の7時間。
    スーパーマーケットの女性スタッフが誤って一番上の棚からソースを落とした。上から下までソースだらけ。英語を話せないマネージャー達と英語を話すスタッフで7時間話し合い。
    ホテルに戻ったのは3:30頃。
    もちろんディナーもマッサージもなし。空腹の7時間でもあった。

この冬買ったコートは破棄に。バッグとブーツも汚れた。
    日本人だからと折れると思ったら大間違い。
    相手の態度にとても腹が立ち、彼はキレて何を言っているか分からなくなっていた。笑

DAY-3:
    JL 798 DALIAN 13:00 - NARITA 16:40

約束の時間に1時間遅れて先方登場。最後までネゴが続き、ブレックファストもミスすることに。
    弁償金を手にしてやっと終わったと一息。
    すぐにC/Oの時間に。

空港で靴磨きマシーン発見。

とっても疲れたけど思い出に残る旅行となりました。