ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワイキキ5泊<br /><br />急に1週間お休みを取れることになり、彼が前から行ってみたいと言っていたハワイに決定。私は3度目。以前はパッケージ旅行でショッピング三昧だったハワイ旅行だけど、今回はレンタカーを借りてすべて組み立て型自由旅行に。とても楽しくて発見の多い旅行になりました。<br />ゴールデンウィーク後はフライト代も下がりおすすめ。<br /><br />ワイキキの日本人の多さにびっくり。少し離れると外人さんばかり。<br /><br />なぜかディナーの写真を全然撮っていなくて残念。。。<br /><br /><br /><br />

ハワイ・ワイキキ 7日間

2009/05/10 - 2009/05/16

Sonomi

Sonomiさん

ワイキキ5泊

ゴールデンウィーク後はフライト代も下がりおすすめ。

なぜかディナーの写真を全然撮っていなくて残念。。。

レンタカー
JAL

DAY-1:
    JL076 NARITA 18:45 - HONOLULU 06:45

ホノルル到着後空港で車をピックアップ。希望車種はなかったけど仕方ない。がんばってオープンカーにスーツケースを乗せてワイキキのホテルへ。

HOTEL:
    THE ILIKAI

まだ早い時間なのでとりあえずホテルでC/I手続きを済ませ荷物を預けて、ドライブへ。

ホテルはワイキキ西部に位置し、ヨットハーバーに面していた。車がないと少し不便かも?

まずはパール・ハーバーにあるU.S.S. ARIZONA MEMORIALへ。

シアターで戦争当時のフィルムを観た後無料フェリーで記念館へ。

「ARIZONA」の上に記念館が建てられている。

今でも沈んだ船からオイルが出ている。

煙突部分。

船の見取り図もあり、自分が立っているのはどの位置か確認したりしているとさすがに厳粛な気分になる。
    白人観光客は多かったが、日本人には会わなかった。
    ここは、戦争を知らないわたしたちこそ訪れたい場所。

この後WAIKELE PLEMIUM OUTLETでいきなり大量にお買い物。

お部屋のバルコニーからの景色。

DAY-2:
    早起きしてドライブ三昧。

まずは念願のダイヤモンド・ヘッドへ。

駐車場まで少し距離がある。サインが分かりにくいのでご注意。

さぁ登ろう!

ハイキング程度だと思っていたのでこんなファッション。実際はガタガタ道で急なので結構疲れる。スニーカーとお水はマスト、荷物は少なめに。

頂上からの絶景。ワイキキ方面。
    気持ちいい!!

少し休憩。

30-40分の登山でこの景色。

内陸側の景色。

下山中も多くの白人さんたちに会い、あいさつを交わす。日本人には会わなかった。
    とても気持ちいいので絶対おすすめ!

KALANIANAOLE HWY. を進み、KOKO MARINA S.C. でブランチ。

BLOWHOLE到着。こちらも白人さんたちが写真を撮ったりしていた。

海は穏やかだけど岩がガタガタで雰囲気がある。

ドライブ中はFMを聞きながら。

ハワイでの一番のおすすめビーチはこちらKAILUA BEACH。
    透き通った海、きめ細かいサンド。「観光地の浮ついた感じがない」とのうわさ通り、白人さんがのんびりしているビーチ。

本当にキレイ!
    この後お昼寝して気づいたら真っ赤に日焼け。。。

初マラサダ!!ハマった!もっちりしていておいしい。

この後ALA MOANA CENTERでショッピング、ディナー。
    彼の希望でディナーはCALIFORNIA PIZZA KITCHENで。アメリカに住んでいたので、懐かしんでいた。ちなみに私はTHE CHEESECAKE FACTORY派。

DAY-3:
    ワイキキ中心部のホテルへ移動。
    別のルートで一日ドライブ。

HOTEL:
    ASTON WAIKIKI BEACH TOWER

ブレックファストは昨晩ディナーでテイク・アウェイしたもの。

次のホテルへ移動の準備。

C/I手続きをして荷物を預けてドライブへ。

まずはDOLE PLANTATION。

この観光列車に乗って園内を周る。

こんにちは。

これがパイナップル!

違う種類。収穫が大変だね。

甘くておいしい!

サーファー憧れの地と言われるSUNSET BEACH。こちらでも白人さんがのんびり。

サンセットには少し早かったけどこんなにキレイ。

KAHUK SUGAR MILL到着。白人さんでにぎわっていた。

おいしすぎる!絶品!!
    向こう側に写っている改造したバンがキッチン。

18:00 KUALOA RANCH到着。
    映画「ジュラシック・パーク」のロケ地。乗馬やバギーを体験したかったけど時間が遅すぎた。。。

ジュラシック・パークを思い出す風景。
    次回は必ず体験したい。

ホテルに戻りディナー。

DAY-4:
    最後の2日間はワイキキで過ごすことに。

お部屋のバルコニーからの景色。ビーチフロントの1ベッドルーム。最高!

これがワイキキ。混んでいた。

暇だからサーフィンすると言って去って行った彼。

ビーチの後はワイキキでショッピング、ホテル近くのCHEESE BURGER IN PARADISEでディナー。

DAY-5:
    やっぱりブレックファストは昨晩のテイク・アウェイ。

泳げないのでマットでゆらゆら。

彼は水泳大好き青年。いつも気合いが入っている。

夕方はWAIKELE PLEMIUM OUTLETでショッピング。

今回の旅行中に何回来たかな。。。
    マラサダ屋さんの看板。

• <br />名前は「LEONARD&#39;S」。おいしかった!

名前は「LEONARD'S」。おいしかった!

DAY-6:
    JL079 HONOLULU 13:30 - NARITA 17:05 (NEXT DAY)

最後のブレックファスト。

リビングルームからの景色。

ベッドルームからの景色。

とても快適なコンドミニアムホテル。お値段は高め。今回はスペシャルレートだったのでかなりラッキー。
    楽しい旅行はホテルのおかげでもある!