コスメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年カウントダウンをしに、念願のメキシコに一人旅。<br />どうしてアメリカに住んでる時に行かなかったのか後悔したけど、どうしても諦め切れなくて日本からはるばる行ってきました。<br /><br />1日目:名古屋 → 乗り継ぎでカンクンへ<br />2日目:チェチェンイツァ<br />3日目:コスメル &amp; カウントダウン<br />4日目:カンクンでショッピング<br />5日目:シェルハ<br />6日目:セントロショッピング &amp; カンクン → ヒューストン<br />7日目:ヒューストン → 乗り継ぎで名古屋へ<br />8日目:名古屋着<br /><br />2007年最後の日は透明度抜群のコスメルでスノーケル♪<br />そしてカウントダウンはブラジル人の女の子3人と一緒にしてきました。

カンクンでカウントダウン ② コスメル & カウントダウン

2007/12/29 - 2008/01/05

stacy

stacyさん

新年カウントダウンをしに、念願のメキシコに一人旅。

1日目:名古屋 → 乗り継ぎでカンクンへ
2日目:チェチェンイツァ
3日目:コスメル & カウントダウン
4日目:カンクンでショッピング
5日目:シェルハ
6日目:セントロショッピング & カンクン → ヒューストン
7日目:ヒューストン → 乗り継ぎで名古屋へ
8日目:名古屋着

2007年最後の日は透明度抜群のコスメルでスノーケル♪

今回の旅行で一番楽しみにしていたコスメル。

あいにくカンクンの天気は悪かったけど、コスメルの天気はまずまず。

カンクンからリビエラマヤまでは車で1時間ほど。

プラヤ デル カルメンからはフェリーでコスメルへ。

プラヤ デル カルメンから45分程でコスメルに到着。

天気が心配だったけど、コスメルはいい天気。

あわてて日焼け止めを塗りなおしました。

透明度はまずまずなんだけど、思ったより魚がいないなあ・・・・

種類も同じなものばっかり。

青蛍光色の筋が入ったお魚。

水深は結構深いはずなんだけど底までくっきり見えるから、やっぱり透明度は抜群。

でも近くで魚が見られないのが残念。

一面ブルーの世界。

本当はもっと熱帯魚が見たかったんだけど・・・

2スポットでスノーケルをしましたが、どちらも魚影は濃くありませんでした。

珊瑚もそれほど多くないし。。。

コスメルの港へ帰ってきてランチタイム。

クルーズ船も停泊していました。

ランチの後は市内散策。
    ブラジルから来た女の子3人と一緒に街歩き。

ほとんどが観光客向けのお店。

南国のクリスマスツリー。。。

観光のオンシーズンとあって、欧米の観光客であふれていました。

フェリー乗り場で写真を撮っていたら、ガイドさんがやってきました・・・

プラヤ デル メンにフェリーが到着する頃には日もすっかり暮れていました。

ここからカンクンまではまた車で戻ります。

ツアーで一緒になったブラジル人の女の子3人とカウントダウンする事に。。。
    その子たちはすでに大晦日ディナーを予約してしまってあるので、その後のカウントダウンは一緒にやろうね♪と約束してホテルの電話番号を交換しました。

大晦日は特別メニューでビュッフェのみ。

ワイン1本のサービスがありました。

デザートもしっかり頂きました。

ブラジル人の子達のホテルでシャンパンを飲んでカウントダウン。

プール前のモニターには、カウントダウンの大きな時計がスクリーンに映し出されてました。

メキシコでは元旦にぶどうを食べて願い事をするんだとか。

ホテルのスタッフとも乾杯♪

ちょっと飲んだ後は、早速クラブに。

行ったのはホテルゾーンにあるDADDY O

久しぶりのクラブ♪ LAに住んでた頃を思い出しました。

カウントダウンのイベントは飲み放題でUS$80。

欧米から観光客がたくさん来るためか強気の値段・・・

結局朝4時半まで飲んで踊ってましたが、何と彼女たちのフライトはその日の朝7時半。

とってもパワフルな3人でした。
    ちなみに私はホテルで昼まで爆睡してました・・・