グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年12月に行ったグアム旅行記です。<br /><br />0歳児(10ヶ月)の子供と嫁さんと3人で成田からグアムへ行ってきました。<br /><br />航空会社 : JALウェイズ JO941便/JO942便<br />      (B747-400) エグゼクティブクラス        宿泊ホテル : ウェスティンリゾートグアム<br /><br />□航空機はJALのホームページからエコノミークラスでJAL悟空にて予約(一人当たり48,000円+サーチャージ)<br />その後マイルを使ってエグゼクティブクラスにアップグレードしました。<br />□ホテルはJALのホームページからJAL WORLD HOTELのサイトよりウェスティンンリゾートグアムを予約。<br /><br />今回ホテルはウェスティン、アウトリガー、シェラトンにするのか悩みましたが、立地、金額、ホテルの雰囲気など総合的に検討してウェスティンにしました。<br /><br />シェラトンは場所が少し離れていて、買物に行くには少し遠いです。アウトリガーは立地的にはベストでした。ただ何となくウェスティンがいいかなと思い、今回はウェスティンにしました。<br /><br />子連れの海外旅行としてはグアムはとても良い選択だったと思います。<br /><br /><br /><br /><br />

グアム旅行3泊4日 (2009年12月) ー1日目

2009/12/04 - 2009/12/07

昨年12月に行ったグアム旅行記です。

航空会社 : JALウェイズ JO941便/JO942便

乳幼児連れ家族旅行
観光バス タクシー
JAL

早朝に自宅から渋谷まで出て、渋谷からは成田エクスプレスで成田空港まで出ました。
    今回の旅は日本航空。出張で成り上がったJALダイヤモンドステータスのおかげでファーストクラスカウンターよりチェックインをします。

空港チェックイン後の免税店街です。

今回非常に楽しみにしていたJALのファーストクラスラウンジです。まあ成田に行くのも初めてだったので、当然こちらも初めてです。

豪華な内装です。
    思ったよりも混雑していませんでした。

普段はもっぱら羽田空港のダイヤモンドプレミアラウンジ専門の私ですが、成田はドリンク、食事、アルコールの種類が素晴らしいですね。

貧乏性なもので、普段飲まないシャンパンなどを朝から飲んだりします。

嫁さんは和食、私は洋食。

• さあ<br />いよいよ出発です。<br />ラウンジでギリギリ迄過ごしたので既に搭乗は始まっていました。<br />

さあ
    いよいよ出発です。

今回エグゼクティブクラスですが、ラッキーなことにシートはスカイスリーパーシート。
    古いタイプですが、ファーストクラス仕様のシートだったのですごくゆったり過ごせます。
    子供も一緒なので、このゆったりさは本当に助かります。

出発してしばらくすると機内食の時間。
    0歳児の子供が一緒なので、夫婦そろって食事は困難。
    まず嫁さんが和食を取って食べる事に・・・

そして私は洋食を・・・
    エグゼクティブクラスの機内食、なかなか美味しいですね。ビールなども頂きながらお腹もいっぱいに・・・

天気も良く、飛行機は非常に穏やかな飛行が続き、また0歳児の子供が騒がないか心配していたのですが、非常におとなしく機嫌良く過ごしてくれたので、ホッとしました。

ウェスティンに着いて、部屋からパチリ。
    ニッコーグアムが良くみえます。

いやーいい天気です。

初日の散策&買物&夕食を兼ねてマイクロネシアモールに来ました。グアム内の移動はシャトルバスが頻繁に出ているので思ったよりもラクチン。

初日はフードコートで軽めの食事を・・・
    軽めと言っても、さすがにグアム、
    量は多いですよ。

その後バスでホテル付近迄戻って来て、近隣を散策。
    日本は冬だったけど、グアムはあったかい。

ショッピングセンター内をぶらぶら。

• zzr-cさん 2011/02/13 18:40:38
    成程!
    ichipuさま こんにちは!

シートが広いと小さい子も平気ですねぇ〜

やはり小さい子供が居ると機内食も別々で食べないと
    面倒見てる人が居なくなっちゃいますもんねぇ〜

実は来月3か月の娘連れてサイパンに行ってまいります。

実際飛行機の中とかどうでしたか?

全然平気でしたかね?

じぃ〜

ichipu

ichipuさん からの返信 2011/02/19 21:29:29
    RE: 成程!
    zzr-cさま

こんばんは、回答が遅くなりすみませんでした。

3か月ですか?私の場合は子供が9か月でしたが、思ったより平気でした。

私がグアム渡航の際は、まだJALがジャンボが就航しており
    飛行機はゆったりサイズ、しかも空いていました。

なので機内食中は、CAの方が面倒を見て頂き
    結構ゆっくり食べる余裕があったように思います。

また便も昼間便で子供連れも多かったので
    あんまり気兼ねをすることなく、子供もぐずることもなかったので
    本当に良かったです。

いずれにしても子連れ旅行は
    まずはリゾート路線から行くのがいいと思います。

少々迷惑をかけても、まだ許されます。

サイパン楽しんできてください。

> ichipuさま こんにちは!
    > チケットゲット後にマイルでアップグレードすれば良いんですね!
    > マイルを使うって思うとどうしても、チケット全てをマイルにでって
    > 思っちゃいますが、確かに少ないマイルでアップグレード出来ますもんね!
    > ファーストクラスラウンジで朝からシャンパン!飲みまくらなきゃ!です(笑)
    > シートが広いと小さい子も平気ですねぇ〜
    > やはり小さい子供が居ると機内食も別々で食べないと
    > 面倒見てる人が居なくなっちゃいますもんねぇ〜
    > 実は来月3か月の娘連れてサイパンに行ってまいります。
    > 実際飛行機の中とかどうでしたか?
    > 全然平気でしたかね?
    > 周りの皆さんに迷惑を掛けないように気を付けなきゃ!です^^;
    > じぃ〜

ichipuさんのトラベラーページ

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 270円/日~