宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パイロット操縦訓練の聖地であり、定期就航便のない下地島への一人旅です。<br />

RACチャーター便で下地島へ(2日目)

2010/03/07 - 2010/03/08

エノア

エノアさん

レンタカー JALグループ

ホテルサザンコースト宮古島の部屋から。日本で最も夜明けが遅い地域だからか、朝6時過ぎだというのにまだ外は暗い。

7時から朝食バイキング。7時半チェックアウト。「丸筑タクシー」で宮古空港へ。このタクシーなんと「使用済みの天ぷら油」で走っているそうです。運転手さん「天ぷら油だけどけっこう走るんですよ」と、頼んでもいないのにアクセルを踏み込み実証してくれました。宮古島にエコ・タクシーあり。

宮古空港。

オリックス球団の2月キャンプ地である宮古島。空港内に展示コーナーが設けられていました。

エントランス入って見上げると、吹き抜けがあります。

送迎デッキ。有料。

2F出発ロビー、搭乗者入口右上にある案内板。

ABCと3ヶ所ある搭乗口のA。

搭乗待合室から中庭越しのJTA552。ボーイング737−400。

JTA552那覇行。

8時50分発。

那覇到着予定時刻9時35分。

空港ビルから、ゆいレール那覇空港駅ビルへつながる歩道から。朝10時前レンタカー会社へ向かうバスを待つ観光客。先月は下に居たんだなぁ。

JAL3252出発時刻まで2時間以上あるので、国際通りをめざして県庁前までゆいレールを利用。

前回キャンプ観光に来たとき、週刊ベースボール―プロ野球全選手写真名鑑[保存版]―を買ったファミリーマート。

前回来た「おきなわの海」。三線にのせられ踊っちゃいました。

お土産、このお店で買いました。

国際通り、空港までの帰りは県庁前駅と反対側にある牧志駅から乗車。

2011年2月巨人キャンプ

昨日午前11時に沖縄到着したばかりなのに、もう帰ります。

那覇空港に戻ってきました。

航空自衛隊F15。弾道ではなくガラスに反射した室内照明です。

JAL3252。JALのB747−400もう乗れないなぁ。

クラスJ・1K。