サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年の旅行博で、4歳の娘がじゃんけんで勝ちあがり、見事ゲットしたハイアットリージェンシーサイパン宿泊券(3泊・リージェンシークラブ)を使い、GWにサイパンへ初渡航となりました。娘に感謝です・・・。<br /><br />娘の一言<br />出発前「○○のおかげでサイパンにいけるんだからね。」<br /><br />帰国後「もうサイパン行かない・・・。」<br /><br />とても暑かったのがいやだった様です。<br /><br />天気良かったもんね。

旅行博のおかげ

2010/04/28 - 2010/05/01

みゆくみ

みゆくみさん

娘の一言
出発前「○○のおかげでサイパンにいけるんだからね。」

帰国後「もうサイパン行かない・・・。」

とても暑かったのがいやだった様です。

天気良かったもんね。

2.5
2.5
乳幼児連れ家族旅行
タクシー
デルタ航空

初めてのサイパン。しかも、ツアーではなくエアーのチケットとホテルのみ手配。ちょっとドキドキ。行きは、WEBでチェックインしていったので問題なく、帰りは何もせず空港へ行ったのでちょっと時間がかかってしまった。ホテルでチェックインの手続きしておけばよかった。写真は機内食ビーフ。お肉が少しすじっぽかったけど、アルコールがあれば問題なし。

こちらは、キッズミール。うわさでは、グアム・サイパン便の機内食はひどいと聞いていたので一安心。子供達は搭乗前に食べてしまったのであまり食せず。

2日目の朝食。旅行博にてゲットした3泊のリージェンシークラブ。朝食はちょっとしたビュッフェ。子供達には充分の内容。

旅行中の天気は良好。日差しが強かったね。おかげで、一日中遊びまくる子供達は体力奪われまくり。パパはちょっとしたやけど状態で、腕が軽く膨れていた。

唯一の見所ともいえるマニャガハ島。最高に海がきれい。ハワイ・グアムの海も綺麗だけれど一番綺麗かも。透明の浮き輪が借りれて、水中の魚達はシュノーケルを使わずに楽しめます。小さいお子様をお持ちの方も楽しく鑑賞できますよ。

ハイアット前のビーチからの虹。子供達が少し大きくなったこともあり、去年グアムでは触れなかったなまこ。今年はたくさんなまこ水鉄砲が出来ました。しかし、とにかく暑いくて、日差しが強い。お勧めは干潮時の夕方、十分楽しめます。

プールサイドのバー。お昼は簡単にピザとカクテル。子供達はあまり食せず、飲んでるばかり。そんなときはポテト盛り合わせ攻撃。フレンチフライは食べてくれます。パパはビール、ビール、ビール。

誰が座るのこんな椅子。変な椅子に大喜び。

お散歩してたら、息子が好きな消防車が・・・。カメラを構えていたら親切な消防士さんが快く。大きさに大興奮。日本の狭い道には不向きです。

ひとけの無いメインストリート。時間はお昼。みんなどこ行ってしまっているのでしょう。子供達は顔をはめて写真を撮れとすべての置物を制覇。髪型のせいか娘はここら辺ではドーラで通ってました。そんなに危なくは無いので夜の行動が殆どみたいです。やはり日本語の看板が多く、マッサージ・・・気になります。

いたくお気に入りのバルコニー。低層階だったけど、チビちゃんたちのことを考えるとよかったのかも。眺めもホテルの庭と海も見えたし・・・。

お世話になったハイアットリージェンシー。ホテルに空港からの送迎を頼んでいたので楽チンでした。到着時はぶっ壊れタクシーのお出迎えでちょっと不安になったものの、帰りは日本名イプサム。しかも新車。こんなギャップも海外ならでは。また行くぞ、旅行博。観光局の方々、ありがとう御座いました。

戦利品たち。お土産はスーパーで買ったお菓子とコーヒー。空港の免税店で見つけた今は無きNW飛行機のおもちゃ。そして、スチュワーデスのおねーさんが狙い撃ちで購入していたHWの麻の鞄。しかし、お菓子はどこでも売ってますよね。