西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行5日目。<br />今日は「ピナイサーラの滝 マングローブカヌー&ジャングルトレッキングツアー」というツアーに参加します。

八重山へ行ってきた◇西表島

1いいね!

2010/05/03 - 2010/05/08

1996位(同エリア2193件中)

0

14

勇気を持って

勇気を持ってさん

旅行5日目。
今日は「ピナイサーラの滝 マングローブカヌー&ジャングルトレッキングツアー」というツアーに参加します。

  • 西表はなんだか湿気が多く、蒸し暑くて起床。<br />民宿の周囲を散歩することに。<br />ハンモックを発見し、ユラユラ揺れていました〜。

    西表はなんだか湿気が多く、蒸し暑くて起床。
    民宿の周囲を散歩することに。
    ハンモックを発見し、ユラユラ揺れていました〜。

  • 朝ごはんをいただきます!<br />ほかのお客さんも様々なツアーに参加されるようです。

    朝ごはんをいただきます!
    ほかのお客さんも様々なツアーに参加されるようです。

  • いよいよツアーに行きます。<br />まずはカヌーに乗り込みまーす。

    いよいよツアーに行きます。
    まずはカヌーに乗り込みまーす。

  • カヌーに乗ると眼の高さが変わって新鮮です。

    カヌーに乗ると眼の高さが変わって新鮮です。

  • 干潮だったので、マングローブの根っこが見えています。

    干潮だったので、マングローブの根っこが見えています。

  • 30〜40分程、山を登ります。<br />そして上からピナイサーラを眺めます。絶景!<br />そしてガイドさんがおそばを作ってくれて、頂きます。<br />その後、山をおりピナイサーラの滝壺へダイブ!汗を流します。<br />この日は前日の雨の影響で滝の水量が多かったそうです。ラッキーでした。

    30〜40分程、山を登ります。
    そして上からピナイサーラを眺めます。絶景!
    そしてガイドさんがおそばを作ってくれて、頂きます。
    その後、山をおりピナイサーラの滝壺へダイブ!汗を流します。
    この日は前日の雨の影響で滝の水量が多かったそうです。ラッキーでした。

  • 滝を見た後はまたマングローブの中、カヌーをこぎ、宿に戻りました。途中、豪雨になり滝の中にいるようなイメージ。<br />そして、この旅でもっとも高い宿のペンションへ。<br />(といっても1万円以下です)<br />到着すると、ウエルカムパイナップルが。<br />そういえば沖縄に来て生のパイナップル食べていなかった…などと思う。

    滝を見た後はまたマングローブの中、カヌーをこぎ、宿に戻りました。途中、豪雨になり滝の中にいるようなイメージ。
    そして、この旅でもっとも高い宿のペンションへ。
    (といっても1万円以下です)
    到着すると、ウエルカムパイナップルが。
    そういえば沖縄に来て生のパイナップル食べていなかった…などと思う。

  • 夕ご飯まで時間があったので、ペンション周囲をお散歩。<br />ペンションすぐ近くに星砂の浜へ到着。<br />だ〜れもいない。<br />

    夕ご飯まで時間があったので、ペンション周囲をお散歩。
    ペンションすぐ近くに星砂の浜へ到着。
    だ〜れもいない。

  • 雨ふってました。

    雨ふってました。

  • パイナップル祭り開催!<br />散歩途中、無人販売所を発見。そこに冷蔵庫があったので開けるとカップパイナップルが。100円でしたので、2つ購入。1つはすぐその場で食べて、もう1つは明日の朝用にすることに。<br />酸っぱくなくて、甘いパイナップルでした。

    パイナップル祭り開催!
    散歩途中、無人販売所を発見。そこに冷蔵庫があったので開けるとカップパイナップルが。100円でしたので、2つ購入。1つはすぐその場で食べて、もう1つは明日の朝用にすることに。
    酸っぱくなくて、甘いパイナップルでした。

  • すでにPM6時近くなので、あまり残っておらず…。

    すでにPM6時近くなので、あまり残っておらず…。

  • 部屋に戻ってから、ツアーの後で買っていたパイナップルの存在を思い出す。<br />これは夜食にすることに。<br /><br />夕食前にオーナーがホタルを見に連れて行ってくれました。山を少し徒歩で登ります。ハブにかまれないようにオーナーの後を歩くようにと注意をしていただく。でも正直ハブより巨大蛙の方が怖い。<br />そうこうしている内に、まわりはほぼ真っ暗。より蛙への恐怖感が増していきます。<br />そんな中、ヤエヤマヒメボタル発見!白く光るのですね。シーズン終わりでしたが、30匹位見れました。あとはキイロスジボタルと幼虫のホタルを見ました。<br /><br />

    部屋に戻ってから、ツアーの後で買っていたパイナップルの存在を思い出す。
    これは夜食にすることに。

    夕食前にオーナーがホタルを見に連れて行ってくれました。山を少し徒歩で登ります。ハブにかまれないようにオーナーの後を歩くようにと注意をしていただく。でも正直ハブより巨大蛙の方が怖い。
    そうこうしている内に、まわりはほぼ真っ暗。より蛙への恐怖感が増していきます。
    そんな中、ヤエヤマヒメボタル発見!白く光るのですね。シーズン終わりでしたが、30匹位見れました。あとはキイロスジボタルと幼虫のホタルを見ました。

  • 夕食です。<br />この日は現金の持ち合わせがあまりなかったので、ペンションのオーナーに相談したところ、後日振り込みでもよいとのお返事。それじゃあ、最終の夜だしーと理由をつけてビールを飲む私。<br /><br />オーナー夫婦の馴れ初めを聞いたり、私が絡んだりの楽しい最終夜でした。

    夕食です。
    この日は現金の持ち合わせがあまりなかったので、ペンションのオーナーに相談したところ、後日振り込みでもよいとのお返事。それじゃあ、最終の夜だしーと理由をつけてビールを飲む私。

    オーナー夫婦の馴れ初めを聞いたり、私が絡んだりの楽しい最終夜でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP