横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />よくも飽きずに同じところに行くもので横浜旅行記が随分増えた。<br />あぁ、こんなことあったよね。またケンカしてるし…<br />昔の旅行記を読み返すとその時の事が鮮明に思い出される。<br /><br />住んでいるとあまり意識しないけど横浜はいい観光地なのねぇ。<br /><br />そしてふと、自分が旅行に行く時何を知りたくて人の旅行記を<br />見るのだろうと考えてみた。<br /><br />場所、時間、料金、アクセス etc...<br /><br />ん…?私の旅行記って何かの役に立ってるのかしら?!<br /><br />

横浜バラめぐりん 2010     《 港の見える丘公園 ローズガーデン 》

37いいね!

2010/05/17 - 2010/05/17

1980位(同エリア9549件中)

34

56

momota

momotaさん


よくも飽きずに同じところに行くもので横浜旅行記が随分増えた。
あぁ、こんなことあったよね。またケンカしてるし…
昔の旅行記を読み返すとその時の事が鮮明に思い出される。

住んでいるとあまり意識しないけど横浜はいい観光地なのねぇ。

そしてふと、自分が旅行に行く時何を知りたくて人の旅行記を
見るのだろうと考えてみた。

場所、時間、料金、アクセス etc...

ん…?私の旅行記って何かの役に立ってるのかしら?!

交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • まぁ、そんな疑問はおいといて〜<br /><br /><br />午前中用事を済ませ時間も半端なのでなるべく<br /><br />歩かず横浜めぐりをしてみようといつもの感じで<br /><br />ぶらりんスタート♪

    まぁ、そんな疑問はおいといて〜


    午前中用事を済ませ時間も半端なのでなるべく

    歩かず横浜めぐりをしてみようといつもの感じで

    ぶらりんスタート♪

  • 今日はみなとみらい線一日乗車券(大人450円)<br /><br />を使ってみることにしました。<br /><br />やっぱりこうゆうのは自分で試してみないとねー<br /><br /><br /><br /><br /><br />●みなとみらい線<br />http://www.mm21railway.co.jp/ticket/index.html<br /><br />

    今日はみなとみらい線一日乗車券(大人450円)

    を使ってみることにしました。

    やっぱりこうゆうのは自分で試してみないとねー





    ●みなとみらい線
    http://www.mm21railway.co.jp/ticket/index.html

  • 横浜から終点元町・中華街駅まで200円なので<br /><br />かなりお得感アリ。

    横浜から終点元町・中華街駅まで200円なので

    かなりお得感アリ。

  • 出口5番を出て左が元町商店街、右がフランス山<br /><br />でこの坂を上がっていけば港の見える丘公園です。

    出口5番を出て左が元町商店街、右がフランス山

    でこの坂を上がっていけば港の見える丘公園です。

  • が、そんな坂を登らずしてゆく…<br /><br />駅構内のエレベーター(又はエスカレーター)で<br /><br />出口6番へ

    が、そんな坂を登らずしてゆく…

    駅構内のエレベーター(又はエスカレーター)で

    出口6番へ

  • チンっ<br /><br />屋上に到着〜。アメリカ山公園です。

    チンっ

    屋上に到着〜。アメリカ山公園です。

  • 山手地区はその昔外国人居留地として開放され<br /><br />この場所はアメリカ公使館の用地として予定<br /><br />されていたところです。

    山手地区はその昔外国人居留地として開放され

    この場所はアメリカ公使館の用地として予定

    されていたところです。

  • 終戦後アメリカ軍に接収され、1971年に返還。<br /><br /><br />2009年に元町・中華街駅舎上部とを一体的に<br /><br />整備した全国初の立体都市公園になりました。<br /><br /><br />こちらもバラがいい感じにさいています♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    終戦後アメリカ軍に接収され、1971年に返還。


    2009年に元町・中華街駅舎上部とを一体的に

    整備した全国初の立体都市公園になりました。


    こちらもバラがいい感じにさいています♪





  • 公園を出てまっすぐ行くと

    公園を出てまっすぐ行くと

  • 外人墓地前の四差路にでます。画面右の道は<br /><br />エリスマン邸、ベーリックホールと続き石川町<br /><br />方面へと西洋館めぐりが楽しめます。

    外人墓地前の四差路にでます。画面右の道は

    エリスマン邸、ベーリックホールと続き石川町

    方面へと西洋館めぐりが楽しめます。

  • 本日の目的地は左!<br /><br />港の見える丘公園ローズガーデンです。

    本日の目的地は左!

    港の見える丘公園ローズガーデンです。

  • 何の情報もなく思いつきできてみましたが<br /><br />なんか期待できそうじゃないですかー?

    何の情報もなく思いつきできてみましたが

    なんか期待できそうじゃないですかー?

  • 昨年の秋の壊滅的ダメージが心配だけど…

    昨年の秋の壊滅的ダメージが心配だけど…

  • おぉ〜〜♪♪♪

    おぉ〜〜♪♪♪

  • まだ早いだろうという予想に反して満開☆

    まだ早いだろうという予想に反して満開☆

  • 秋に株を休ませた為か期待以上に見事です♪<br /><br />

    秋に株を休ませた為か期待以上に見事です♪

  • わぁ〜、これなんかいいねぇ

    わぁ〜、これなんかいいねぇ

  • と思ったら…<br /><br />もはや無意識に反応してしまうのか?!<br /><br /><br />誰か私にくださ〜〜い!!

    と思ったら…

    もはや無意識に反応してしまうのか?!


    誰か私にくださ〜〜い!!

  • 洋館を守る白薔薇三銃士<br /><br />まっ白のバラって何故だか紳士的な感じが<br /><br />するのは私だけでしょうか?<br /><br /><br />

    洋館を守る白薔薇三銃士

    まっ白のバラって何故だか紳士的な感じが

    するのは私だけでしょうか?


  • ピンクのバラ<br /><br />株はまだ小さめですがとても形がよくてまるで<br /><br />ぼたんのようです。<br /><br /><br />

    ピンクのバラ

    株はまだ小さめですがとても形がよくてまるで

    ぼたんのようです。


  • それにしても暑っ〜〜…<br /><br />今日の横浜は25℃をこえる夏日。<br /><br />半そででもいいほどです。<br /><br /><br /><br />

    それにしても暑っ〜〜…

    今日の横浜は25℃をこえる夏日。

    半そででもいいほどです。



  • この間までの寒さは何だったのか…<br /><br />遅れを取り戻すかのように咲き誇るバラたち

    この間までの寒さは何だったのか…

    遅れを取り戻すかのように咲き誇るバラたち

  • ふぅ〜、ちょっと休みましょう。<br /><br />ローズガーデンえのきていで優雅にティータイム

    ふぅ〜、ちょっと休みましょう。

    ローズガーデンえのきていで優雅にティータイム

  • と、いきたいところですが常に金欠乏症の私は<br /><br />こちら!ローズソフト(340円)でーす(^^♪

    と、いきたいところですが常に金欠乏症の私は

    こちら!ローズソフト(340円)でーす(^^♪

  • バラと洋館の最強の組み合わせを眺めつつ<br /><br />木陰で食べるソフトクリームは絶品☆<br /><br />バラ味って結構失敗多いけどこれはおいしいですよ♪

    バラと洋館の最強の組み合わせを眺めつつ

    木陰で食べるソフトクリームは絶品☆

    バラ味って結構失敗多いけどこれはおいしいですよ♪

  • 山手111番館もバラを添えて

    山手111番館もバラを添えて

  • バラに主役を奪われて中は貸切状態でした。<br /><br />今年も6月12日(土)〜20日(日)の期間<br /><br />『花と器のハーモニー』が開催されます。<br /><br />10周年の今年は原点にもどり館の魅力を伝える<br /><br />事に重点をおくそうです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />●花と器のハーモニー<br />http://www.hanatoutsuwa.net/<br /><br />◆昨年の様子<br />http://4travel.jp/traveler/momo_matatabi/album/10348188/<br /><br />

    バラに主役を奪われて中は貸切状態でした。

    今年も6月12日(土)〜20日(日)の期間

    『花と器のハーモニー』が開催されます。

    10周年の今年は原点にもどり館の魅力を伝える

    事に重点をおくそうです。









    ●花と器のハーモニー
    http://www.hanatoutsuwa.net/

    ◆昨年の様子
    http://4travel.jp/traveler/momo_matatabi/album/10348188/

  • <br />窓の外には先ほどのえの木てい。<br /><br />山手の洋館にはいくつかこのように併設されて<br /><br />いる素敵なティーサロンがあります。<br /><br />今度はお茶したいな〜


    窓の外には先ほどのえの木てい。

    山手の洋館にはいくつかこのように併設されて

    いる素敵なティーサロンがあります。

    今度はお茶したいな〜

  • ブルームーン  <br /><br />だったかな?すごく神秘的な色ですよねぇ。<br /><br />形も完璧なくらいバラ!ってカンジ〜

    ブルームーン  

    だったかな?すごく神秘的な色ですよねぇ。

    形も完璧なくらいバラ!ってカンジ〜

  • ここのバラはとにかく大きいものが多いんですよ。<br /><br />手の大きさとくらべるとホラっ 見事でしょう? 

    ここのバラはとにかく大きいものが多いんですよ。

    手の大きさとくらべるとホラっ 見事でしょう? 

  • バラとベイブリッジ<br /><br />ここは横浜らしい景色を一望でき今の時期は<br /><br />最高です☆<br /><br />

    バラとベイブリッジ

    ここは横浜らしい景色を一望でき今の時期は

    最高です☆

  • そういえばアイツ元気かな?<br /><br />昨年ここでで出会った唄うように水を飲む猫 <br /><br />いないなぁ〜…ちぇ〜っ…<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />●水飲み猫とは<br />http://4travel.jp/traveler/momo_matatabi/album/10388522/

    そういえばアイツ元気かな?

    昨年ここでで出会った唄うように水を飲む猫 

    いないなぁ〜…ちぇ〜っ…










    ●水飲み猫とは
    http://4travel.jp/traveler/momo_matatabi/album/10388522/

  • バス停には『あかいくつ』がきています。<br /><br />1回100円ですがなにせ周遊バスなので桜木町<br /><br />から乗車するとすご〜く遠回りなのでご注意を。<br /><br />お急ぎなら市バス11系統が便利です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />●観光スポット周遊バス『あかいくつ』<br />http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

    バス停には『あかいくつ』がきています。

    1回100円ですがなにせ周遊バスなので桜木町

    から乗車するとすご〜く遠回りなのでご注意を。

    お急ぎなら市バス11系統が便利です。





    ●観光スポット周遊バス『あかいくつ』
    http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />●港の見える丘公園<br />http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen007.html
















    ●港の見える丘公園
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen007.html

  • 山手10番館前を通りもう一か所気になる所へ<br /><br />行ってみま〜す。

    山手10番館前を通りもう一か所気になる所へ

    行ってみま〜す。

  • あれれぇ……<br /><br />山手資料館はあまり咲いてないや…<br /><br />ここも綺麗なバラが咲くんですが見頃はまだ<br /><br />少し先みたいですね。<br /><br />

    あれれぇ……

    山手資料館はあまり咲いてないや…

    ここも綺麗なバラが咲くんですが見頃はまだ

    少し先みたいですね。

  • 外人墓地を眺めながら同じ道を戻り

    外人墓地を眺めながら同じ道を戻り

  • <br />次は山下公園のバラ園に行ってみようと思います。<br /><br />ここでちょっと思いついた裏技を試してみようと<br /><br />再びアメリカ山にやってきました。


    次は山下公園のバラ園に行ってみようと思います。

    ここでちょっと思いついた裏技を試してみようと

    再びアメリカ山にやってきました。

  • 1日乗車券を使い改札を通り、出口6と反対側の<br /><br />改札へホームを歩きます。みなとみらい線は地下<br /><br />深く通っているのでエスカレーターを使うと異常<br /><br />に長いのでポイントはエレベーターを使う事。<br /><br /><br />

    1日乗車券を使い改札を通り、出口6と反対側の

    改札へホームを歩きます。みなとみらい線は地下

    深く通っているのでエスカレーターを使うと異常

    に長いのでポイントはエレベーターを使う事。


  • 思った通り、やっぱり近道だわ♪<br /><br /><br />元町・中華街駅の出口4をでるとマリンタワー<br /><br />のすぐ裏に出るんです。<br /><br />

    思った通り、やっぱり近道だわ♪


    元町・中華街駅の出口4をでるとマリンタワー

    のすぐ裏に出るんです。

  • その手前が山下公園だからこれはいいわ〜。<br /><br />直線距離の移動となるので10分かからず着きました。

    その手前が山下公園だからこれはいいわ〜。

    直線距離の移動となるので10分かからず着きました。

  • 小腹が空いたのでここでも節約して\100マック♪<br /><br />とはいえ、山下公園が目の前のテラスは特等席。<br /><br />少ない出費でリッチな気分を味わえます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    小腹が空いたのでここでも節約して\100マック♪

    とはいえ、山下公園が目の前のテラスは特等席。

    少ない出費でリッチな気分を味わえます。






  • さて、山下公園のバラはどうでしょうか〜?

    さて、山下公園のバラはどうでしょうか〜?

  • バラの海をゆく氷川丸☆彡

    バラの海をゆく氷川丸☆彡

  • こちらもいい感じ〜<br /><br />港の見える丘公園に比べると株は少なめですが<br /><br />横浜らしい景色ではこちらも負けてませんね。

    こちらもいい感じ〜

    港の見える丘公園に比べると株は少なめですが

    横浜らしい景色ではこちらも負けてませんね。

  • <br />いいなぁ(´∀`)。.:♪*’


    いいなぁ(´∀`)。.:♪*’

  • 平日のベイエリアはゆったりとした時間が流れ<br /><br />

    平日のベイエリアはゆったりとした時間が流れ

  • 何をするでもなくこうして歩くのが気持ちいい♪<br /><br />

    何をするでもなくこうして歩くのが気持ちいい♪

  • みなとみらい線1日乗車券って海沿いの観光<br /><br />スポットは駅から離れているので使い勝手が<br /><br />悪く私的にはう〜ん…でした。

    みなとみらい線1日乗車券って海沿いの観光

    スポットは駅から離れているので使い勝手が

    悪く私的にはう〜ん…でした。

  • なんだかんだで結局歩いてしまいましたが<br /><br />横浜のバラ満喫〜♪<br /><br />

    なんだかんだで結局歩いてしまいましたが

    横浜のバラ満喫〜♪

  • <br />いまこの場所にはどんな匂いが<br /><br />ふさわしいと思いますか?<br /><br /><br /><br />今日は間違いなくバラと答える。


    いまこの場所にはどんな匂いが

    ふさわしいと思いますか?



    今日は間違いなくバラと答える。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • めーてる隊長さん 2010/06/07 23:00:51
    カレシ♪
    momoちゃん、こんばんは。
    いるいる♪
    ベンチに脚を組んでる彼氏〜〜
    さりげなく写真に入れてるのが憎いねぇ。

    >ん…?私の旅行記って何かの役に立ってるのかしら?!

    ちゃんとお役に立ってますよ〜
    こんなデカイ薔薇は凄いよ。薔薇には煉瓦が良く似合うわぁ・・・癒されます♪

    ちょっと汗ばむこの時期がお散歩には最高!
    横浜を紹介して頂き、ありがとうございました。



    momota

    momotaさん からの返信 2010/06/08 00:27:36
    見つかっちゃった
    めーさん、こんばんは〜。

    お散歩に最適なこの時期少々膝を傷めてあまり歩けずにいたんだけど
    ようやく今日は階段の昇り降りに激痛を感じなくなったよ。
    膝の悪い母の気持ちがようやくわかったよ〜。労らねば(^ム^)

    ベンチの彼の隣りにその後スーツ着たサラリーマンが座ってさ
    他の席ガラガラなのになぜそこ!?
    って可笑しくてずっと観察しちゃった。

    私の彼なのにっ!!

    見慣れた景色もバラが入ると格別ね。
    おっきなバラでしょう?ロープがあってイマイチ近くで撮れないのが
    もどかしいんだよね、ここのローズガーデン。

  • Noririnさん 2010/06/06 23:10:42
    この頃が見頃だったんですね!
    momotaさん こんばんは〜

    みなとみらい線一日乗車券ってあったんですね^^;
    うわぁ。ノーチェックだった・・・
    私もローズガーデンに行きました。
    キレイに咲いているのを探すのが大変でした(T_T)
    旅行記で紹介されていた「ラブ」なんて完全に枯れてて・・・
    やっぱり私には縁が無いんだと、うなだれて帰りました(笑)
    天気が良いからバラが生き生きして見えますね。

    momotaさんの旅行記見ていたら山手資料館に行ったのにぃ。
    出掛ける前にお邪魔していたら、かなり役に立ったと思います!!
    Noririn

    momota

    momotaさん からの返信 2010/06/08 00:15:29
    いついったの?

    Noririnさん、こんばんは!

    Noririnさんもローズガーデンいってきたんですか。
    もう終わりかけてたの?
    私はちょっとでも咲いてればいいな位の感じでいったら満開だったので
    すごく得した気分でしたよ♪

    ラブ…枯れてましたか…
    ガンバレNoririnさん〜〜〜〜〜!!そして私〜〜〜〜!!
    一度枯れてもまた咲くもん!

    この日は得に暑かったからまた確実にシミが増えましたよ。
    去年帽子をなくしちゃって買いたいと思ってるんだけど今年って
    麦わら帽子みたいのがはやってるでしょ、ちょっとさすがにかぶれないな…
    と、なかなかいいのが見つからなくて日差し浴びまくりなの。

    今回は役立ちそうな旅行記を作ってみたのに〜
    観るのがおそかったのね、残念ですぅ。
    でも、みなとみらい1日乗車券は微妙ですよ。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/06/08 00:23:41
    RE: 5/30で〜す!
    > ラブ…枯れてましたか…
    > ガンバレNoririnさん〜〜〜〜〜!!そして私〜〜〜〜!!
    > 一度枯れてもまた咲くもん!
    ガンバル o(;△;)o

    > 麦わら帽子みたいのがはやってるでしょ、ちょっとさすがにかぶれないな…
    > と、なかなかいいのが見つからなくて日差し浴びまくりなの。
    私も紫外線対策で帽子を買いました。
    麦わらはさすがに被れないので、麻の帽子を被ってます♪

    > でも、みなとみらい1日乗車券は微妙ですよ。
    えっ!そうなんすか^^;
    じゃあ良かった(笑)
  • ももであさん 2010/06/03 20:38:07
    横浜 よかとこ♪
    momotaさん

    いま出張でプチ東京人です。
    先日momotaさんのお膝元、横浜へふらりと出かけました。

    おやおや、開港150年際
    応募もしてなかったのに、勢いで護衛艦「しらゆき」に乗り体験航海。

    操縦室や操舵室でいろいろと話が聞けて、鼻息が荒くなりました。
    ちょっぴり、かっこいーなんて思っちゃいました。

    原産地は長崎のももであ。中華街といえば、ちゃんぽん皿うどん
    横浜中華街の多種多様さが、随分とうらやましくなりました。

    B級グルメ人としては、目が離せません。
    ブログ&横浜、またお邪魔します。

    ももであ

    momota

    momotaさん からの返信 2010/06/04 00:24:59
    よかとこでしょ〜♪
    ももであさん、こんばんは〜☆

    あら、今東京ですかー?
    なんかいつも海外激走してそうな感じだから新鮮ですねぇ(^ム^)

    ももであさんは長崎のご出身なんですか。
    もう随分前ですけど長崎行ったことありますよ。
    そうそう、ハウステンボスが出来て間もないころだったなぁ。
    同じ港町で貿易の盛んな歴史など似た雰囲気がありますよね。

    うん、食べたちゃんぽんに皿うどん!!
    皿うどんは結構衝撃でしたね、食事というよりスナックみたいで
    全然満腹感がなかったのを覚えてますよ。

    中華街行かれましたか。何かおいしいもの見つけましたか?
    最近の横浜中華街はチャラチャラしすぎちゃってなんかなー。
    観光するにはあの位がいいんでしょうかねぇ。
    甘栗は1000円で買っちゃいけませんよ。
    同じ量で500円で売ってる店いっぱいあるし、ちょっと言うと
    半額になるんで言い値で買わない…ってどうでもいいですか?

    護衛艦「しらゆき」乗れたんですね。あの戦艦みたいな奴ですよね?
    そんなにかっこいいんだ〜♪いいなぁー!
    男の人は特にそうゆうの憧れるんでしょうね。
    あれは私も乗ってみたいなぁ〜

    まだしばらく東京ですか?お仕事がんばってくださいね☆

  • romanさん 2010/05/26 23:12:41
    優しい気持ち
    momoちゃん、お久しぶり!

    水飲み猫に癒された旅行記から1年も経ったんですね〜。
    去年も癒されたけど、今年はもっと癒されました。

    薔薇の美しさも素晴らしいし、良いお天気で最高でしたね!

    私は、この親子を見て亡くなった父の事を思い出してしまったよ。ウルウル。
    この子みたいに、いつも休みの日には、飛行機をおねだりしてたよ〜!
    久し振りに優しい気持ちになりました。
    ありがとうーーーー!

    ろまん

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/27 11:08:56
    これいいでしょう!
    ろまんさん、おひさしぶりー。

    最近そう言えば見かけないなぁ〜と思ってお邪魔したの。
    忙しいんですか〜?

    水飲み猫はこれ秋バラなので半年前だよ。
    この冬は寒かったから猫たちにもきびしかったんじゃないかと
    姿が見えなくてちょっと心配でした。

    ろまんさんは飛行機やってもらったんだ〜
    うちのちちはほんとに子供をかわいがらなかった人なので
    そうゆうのが今になって私らに冷たい扱いをされとります。

    以前母に「子供をかわいいと思ったことあるのか?」って質問
    されたときにはっきり「ない」って目の前で答えたからね。
    だからこんな親子には私も憧れちゃうんだなぁー

    この親子のほんの日常だろうけどほのぼのですよねぇ。
  • 前日光さん 2010/05/24 00:54:02
    横浜歩きの時には、参考にさせていただくよ〜
    こんばんは!

    momoちゃんの旅行記で、横浜花巡りをしたって気分になったよ。
    私、実は横浜には2,3年前に行ったけど、ベイエリアの方じゃなくて、外人墓地とか、いわゆる昔ながらの横浜って、きちんと歩いたことがないんだよね。
    機会があってフェリス女子大には行ったことがあるけど、それは新しい方のだったし。町中にある古い方には行ってないんだよね。
    中華街には行ったことがあるんだけど、そう言う所じゃなくて、赤い靴の少女像とか、港の見える丘公園とか、オノボリ的なそういう横浜を巡ってみたいので、その時には、この旅行記なんかも参考にして、できれば薔薇の花の美しい季節にぜひ訪れてみたいと思いました。
    ブルームーンって、大好きな薔薇なんだ。
    それから、あのソフトクリーム、ぜひ食べなくちゃ!

    綺麗なお花に満ちた横浜、何度でも見せておくれ〜

      前日光

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/24 11:01:50
    参考になりませ〜ん
    前日光さん、おはよー

    持ち込みのお仕事がんばってるかな?
    あいにくの雨だからまだ諦めもつくね、
    これが朝からすかっと晴れてたら家を飛び出したくなっちゃうもんね。

    私も横浜は未だによくわからないんだよ。
    ようやく馬車道がどこなのか知ったんだから。
    山手は何もなくても歩いてて楽しいんだけどバラの咲くこの時期は
    特にいいのよね。

    ブルームーンって名前も素敵ね♪
    そのイメージにぴったりの神秘的な色、完璧な形!!
    数あるバラの中で名前の唯一記憶が残ったほど印象深かった。

    あかいくつの少女かぁ、あれも一見どこにあるかわからないよね。
    私も見つけたの大人になってからで小さい頃は興味がなかったからか
    全然知らなかったよ。

    だっていまだに氷川丸に入った事がないもん。
    一度はいってみようとおもうんだけど何だかわざわざ?って感じで
    誰かを案内するとか機会がないと今後もなさそうだなー。
    前日光さん氷川丸に入るぞ!ってときには声かけてください(^o^)

    では、お仕事がんばってね。私もいってきまーす。
  • バートンさん 2010/05/23 01:10:30
    偶然にも
    momoちゃーん、こんばんみ♪

    momoちゃんの旅行記に触発された訳じゃないんだけど
    今日は薔薇の花を買っちゃった〜。
    たまたま一本100円で売ってたから買わずにはいられなかったの。
    つぼみを選んだので開いたらこんなに綺麗に咲くんだろうな、って
    ワクワクしながら読ませてもらったよ。

    同じ場所に何回も行っちゃうのって分かるなぁ。
    つぼにはまる強い魅力があるんだよね。
    だから何度行っても飽きないし、
    毎回新たな発見があったりして飽きないよね。
    momoちゃんの旅行記は私も参考にさせてもらってます♪
    知っているようで知らない横浜が盛りだくさん、
    行ってみたい衝動に毎回かられるよ。
    薔薇の花を見に来週行ってしまうかも^^
    いつもありがとうね♪

    ばーとん

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/24 01:15:14
    何か良い事でも?
    ばーとんしゃん、こんばんみ〜♪

    バラを買ってくるなんて何かいい事あったのかい?

    100円は安いね!母の日過ぎると途端に花って安くなるよね。
    カーネーションが次の日には半額になってたからこれからは
    1日遅れであげようかな(^o^)

    MM21辺りは行くたびにどんどん新しいスポットが出来てるから
    飽きないよ。ようやくここ最近出来たところを一通り見られたもん。
    でもよっぽど遠くから来るトラベラーさんのほうが詳しいのよね。

    私の横浜ぶらりとばーとんさんのローマは同じ感覚?
    なんとなく行かずにはいられないお気に入りの場所があるっていいよね。
    私はそれが近場でよかったようなつまらんような…。
    来月はまた白い砂をみに行くって?今度はどこいいくのさ。
    私も海外行きたいよ〜。パスポートが白いまんまだ。

    そういえばスカイツリーも見てみたいもんですなぁ。
    あれってどこにあるんだ?!

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/05/24 22:41:23
    momoちゃんと同じ感覚だと思う
    momoちゃーん、

    いやぁ、特に良いことがあったわけじゃないのよ〜。
    なんせ100円だからねー、なんか買わないと損な気がしちゃって
    つい買ってしまったよ。
    でもなんか嬉しかったなぁ、バラの花だけで幸せな気分になれるなんて
    私ってかなり単純だわ(笑)

    >でもよっぽど遠くから来るトラベラーさんのほうが詳しいのよね。

    わかる〜。上京した人の旅行記読んでても知らない場所ばかりで
    いつも驚いているよ。住んでいると決まった場所しかいかなかったり
    いつでも行けるからって変に安心しちゃってて案外知らないよね。
    東京タワーがいい例かな。
    スカイツリーも話題が去ってから行くような気がする^^
    あ、リンク貼っておくね。浅草に近いみたいだよ。
    しかし出来る前からこんなに話題になるなんて凄い人気だね。
    http://www.tokyo-skytree.jp/company/access.html

    ふふふ〜、今度はブラジルへ行こうとおもっているんだ。
    また白い砂丘をみてくるの。
    momoちゃん、パスポートが寂しがってるよ〜。
    国内感覚のソウルならきっとお母様も
    気にいってくれるような気がするんだけどなぁ。
    ウォンも安いから今が行き時だよぉ。

    ばーとん

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/24 23:51:07
    気持ちが綺麗だから感動できるのよ
    単純結構!それが一番じゃない?

    ブラジル行くの?すご〜いっ 地球の裏側じゃん。

    ブラジルの白い砂丘ってもしかして硝子だかの砂が飛んできてできた
    あの真っ白なところかな〜?

    いや、なんかで見た曖昧な記憶だけど真っ白な砂丘が広がってて
    そこに湖が無数に点在していて魚もいるんだけどその湖はなくなっちゃう
    んだけど、どこからその魚がくるのか謎っていうのをやってたんだよね。

    素晴らしく美しくてウユニ並みにうわ〜っ♪て思ったけど普通にいけない
    ようなところだったような…
    でも、ばーとんさんなら行きかねないな。

    スカイツリーありがとうね♪
    暇な平日にでも行ってみるかな。
  • じゃが♪さん 2010/05/22 20:38:15
    バラと横浜 ♪
    momoちゃん、こんばんは!

    横浜の港の見える丘公園ローズガーデン、きれいです!!
    自分はかつて、6〜7年間くらい横浜市民だった時期があるのですが、
    バラが咲いているときに一度も訪れたことがなく、こんなにきれいだとは知りませんでした。

    それにしても、この写真はDSC-WX1で撮影したのですよね。
    ピンクと赤の花と青い空が、すっごくきれい。
    ぼかし具合もいい感じ。
    自分が撮影すると、どうしても全体が白っぽく、くすみがちな色になるのですが、、
    なにかコツをつかみました??
    撮像写真の影の長さをみると、午後15:00以降の印象を受けますが、
    ひょっとして、時間帯による太陽の高さや向きなどで、綺麗な発色をしやすいとかあるのだろうか。

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/22 22:56:58
    行き違いでしたね♪

    じゃがさん、こんばんは!

    さっき私もじゃがさんちに行ってきたとこですよー

    じゃがさん、横浜に住んでいらしたんですね。
    私は横浜からでたことがありませんが地元って意外と行かないもので
    こんな風に花の時期…イベントと目的を持って歩くようになってのは
    4トラのおかげですね。

    DSC-WX1のPモードですよ。
    オートは晴れた昼間に弱すぎるのと全体的に青っぽい写真になるので
    花の温かみが出ないんですよねぇ。
    最近はPのWBを変えてみてその景色に一番近い色を探して設定してます。
    って、それをおしえてくれたのじゃがさんじゃないですかぁ〜(^∀^)

    さすが、影の長さで時間を計れるとは!
    大体15時前後に撮ったものですよ。
    とにかく光をいれないように太陽を背にしてますけどコツなんて全然。
    勘のみで撮ってます(^^ゞ

    じゃがさんは本当にちゃんと考えてるんですねぇ。
    時間帯による発色かぁ…夕方が綺麗って事は確かですよね♪

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2010/05/23 13:05:43
    RE: 行き違いでしたね♪
    momotちゃん、こんにちは!

    > さっき私もじゃがさんちに行ってきたとこですよー

    どうもありがとうございます。
    コメントを書き終えた後、睡魔に襲われて、寝ちゃいました。(汗)

    > じゃがさん、横浜に住んでいらしたんですね。
    > 私は横浜からでたことがありませんが地元って意外と行かないもので
    > こんな風に花の時期…イベントと目的を持って歩くようになってのは
    > 4トラのおかげですね。

    わかります!
    地元に住んでいると、意外と行かないところが多いんですよね。
    いつでもいける感があるというか、興味のある偏ったところにはやたら詳しいけれど興味の薄いところは行かなかったりとか。。

    > DSC-WX1のPモードですよ。
    > オートは晴れた昼間に弱すぎるのと全体的に青っぽい写真になるので
    > 花の温かみが出ないんですよねぇ。
    > 最近はPのWBを変えてみてその景色に一番近い色を探して設定してます。
    > って、それをおしえてくれたのじゃがさんじゃないですかぁ〜(^∀^)

    おおー!
    そこまで使いこなしていましたか。
    花の色や太陽の明るさ、被写体と周囲の組み合わせなど、その日や時間帯によって、WBや絞りの最適設定値は変わったりしますが、
    頭の知識だけでなく、体で習得されているようですね。
    納得です。
    というか、すごいです!
    デジイチも基本は一緒なので、これを習得できれば、将来、どんなカメラを使ってもきれいに撮影できるようになると思いますよ。^^

    > とにかく光をいれないように太陽を背にしてますけどコツなんて全然。
    > 勘のみで撮ってます(^^ゞ
    >
    > じゃがさんは本当にちゃんと考えてるんですねぇ。
    > 時間帯による発色かぁ…夕方が綺麗って事は確かですよね♪

    すごい勘ですねー。
    きっと、過去の撮影像が頭にはいっているので、最適設定が頭に浮かぶのでしょう。
    ちなみに自分の経験上、このカメラは、太陽の高い正午前後に撮影すると白っぽくなりやすい傾向があるような気がします。
    本当にクセの多いカメラ。
    もっとも、こういうカメラの方が、考えて撮影するようになるので、面白いです。(笑)

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/24 11:04:47
    じゃがさんって
    営業のひと?

    ほめ上手だから本気にして調子に乗ってしまいそうですよ。

    デジイチ買っちゃおうかな〜♪
    あ、もしかしてカメラメーカーの人だったり?!

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2010/05/24 20:20:12
    RE: じゃがさんって
    (≧u≦)”ブハハハ

    褒め上手だなんて、どうもありがとうございます。
    営業ではありません。
    半導体のエンジニアをやっています。

    同じカメラを買った同士ですし、
    がんばる人をみると、つい応援したくなっちゃう性分のため、少しでもお役にたてそうな書き込みをさせていただきました。^^

    (ところで、カメラの本で読んだのですが)、
    Autoで撮影するクセがつくと、能力の伸びが止まるらしいので、多少面倒でも、考えながらPモードなどで撮影する方がいいみたいです。
    また、このコンデジみたいなクセのあるカメラを、巧く扱えるようになれれば、将来自分だけの、ものすごい財産になると思います。

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/24 23:11:52
    RE: RE: じゃがさんって

    半導体のエンジニアさんでしたかぁ!
    かっこいいですねぇ。
    メカニックに強い人って尊敬しちゃいますよ〜

    多少の面倒が面倒な私にはなかなか困難な課題ですねぇ…
    が、がんばりま〜す。。。
  • 犬のおまわりさんさん 2010/05/22 04:09:04
    YOKOHAMA〜〜〜♪
    momotaさん、おはようございます。

    仮眠から目覚めて・・・・
    やっとメッセージを書きにきました。

    ブルームーンのバラ、私の大好きなバラです。
    遠い昔、このバラの絵を描いて、
    賞を頂きました。遠い昔・・・だけど。。。

    この山下公園前のマックもよく行くので、
    なんだか、嬉しくなって、夢中で拝見しました。

    横浜市営地下鉄からエレベーターで・・・っていうのは、
    知りませんでした。へぇ〜今度、私も一人散歩しよっ!!
    数時間でも、横浜って楽しめますよね。


    しかし、色んなバラの数々見事ですね。
    花は、癒されますね。育てられないけど・・・

    しかし、今日は、ホント暑かったですね。
    もう、夏になっちゃうのかな〜

    紫陽花や、菖蒲も見たいなぁ〜
    でも、忙しくて今年は、ムリそう〜〜〜

    また、おじゃましますね。
    お花めぐりんまた、お願いします。

    それでは・・・・
    犬のおまわりさんwanwan(^。^)y-.。o○


    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/22 19:51:57
    おはよう〜
    犬のおまわりさん、おはようございまーす

    私も出かけてきて夕方横になったらこんな時間…2時間も寝ちゃった

    どうしたんですか、仮眠って。
    あ、この間話してた色んなの作ってるんですかもしかして?!
    そこまでやってくれるお母さんてそういませんよぉ。
    娘さんへの愛情の深さですね。頑張って作ってね。

    バラの絵で入賞するなんて絵心もあるんですね〜。
    私も図工と美術は得意だったのでよく学校の会報の表紙には選ばれた
    けど賞なんてもらったことないですよ。

    横浜のこの辺りだけならかなり短時間で攻略できるよ。
    このみなとみらい線をつかったワープは体力温存におすすめ〜♪
    山下公園前のマックもいいですよね!

    前に犬のおまわりさんが野毛山動物園にカモを引き取ってもらったって
    言ってたじゃないですか。
    昨日うちで同じ事があったの〜!

    うちの前でカラス2匹にハトよりひとまわり大きな鳥が襲われてて
    母達がおっぱらって助けたらしいんですよ。
    で、すぐに言えばいいのに拾った事いうと私に怒られるからって一晩
    黙ってて、朝の忙しい時に「モモちゃん、これどうしよう…」って
    出してきてバタバタしちゃった。

    横浜市の野生動物課みたいなところに相談したら野毛山に話しつけて
    くれて保護してもらいました。
    そんなのいちいち相手してくれないんじゃない?と言うのに反して
    動物園の人は鳥さんからのお礼ですってポストカードまでくれて親切に
    対応してくれました。よかったー♪

    今うちには母の知り合いにあずかってと頼まれて3か月も経過した猫が
    いるんです…。
    それもはじめからそんな予感はしてたんだけど一向に引き取る気配なし。
    自分で手をかけた以上最後まで面倒みるのが飼主でしょう。
    小さくてかわいかった時期を過ぎてもてあましたんでしょうね。

    飼えないなら飼ってほしいって一言あってもいいのにそれもないしね。
    そうゆうのが一番許せないんですよ。置き去りにされた猫がかわいそう。
    そんな訳あってまた?!ってなっちゃったんだけど
    根本にあるのが優しさだからねぇ、仕方ないね。

    なんだかうちはどっちが親だかわかんなくなってますよ(^o^)
  • べるつくさん 2010/05/21 23:01:40
    先日は失礼しました
    momotaさん、こんちはー。

    あー、秋に壊滅的ってクチコミも入れてたやつですね。
    そうかそうか、無事咲き誇ってましたか。それはよかった。

    アメリカ山公園、便利になりましたよね。あの高低差が駅の中で吸収されるのは大きいと思う。前に思わず自分もこの公園ネタで旅行記作っちゃったし。それにしても駅ビルにテナント入らないですね、ここ。
    屋上はバラいっぱいだったみたいだけど、アメリカ山公園自体のバラはどうだったんでしょ。
    ローズガーデンえのきていもそういや単独で旅行記作ったっけ。カフェ自体は本家のえのきていのほうが好きだなー。

    一日乗車券をショートカットに使うとは確かにウラワザですねっ!

    べるつく

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/22 00:33:32
    全然気にしてないよー

    べるつくさん、いい人だなぁ〜

    何とも思ってないから気にしないで。受け流してもよかったんだけど
    べるつくさんだからちょっとイジメてみた (^∀^)
    子供関係の情報は私も興味あるのでコミュを盛り上げて色々教えてね。

    アメリカ山のバラも良く咲いてたよ♪
    群生ではないけど建物に這わせたりしてセンス良く見せてたよ。
    フランス山を散策しながらもいいけどこの方法は確実に楽!

    ワープいいでしょ〜?エレベーターを使うとベビーカーでも楽々だし
    これからの時期は暑い中歩かないで済むからおススメかも。
    ほんとあそこはテナントうまらないね。
    よほど賃貸料が高いんだろうか?
    そういえば駅の売店の飲物も微妙に高かったしなぁ。

    最近本家えの木ていってやってる?
    平日に通るせいかいつも閉まってるんだよね。
    たまには…とおもって目の前まで行くんだけど結局やめちゃう。
    観光地ではあるけど観光客ではないのでどうしてもその値段は
    出せない〜!!

    もう、洋館シリーズはやらないのー?



  • まもちんさん 2010/05/20 22:57:37
    リベンジ大成功♪
    momoちゃん、こばわ〜

    水飲みネコちゃんでも笑わしてもらったのを思い出しましたが、台風かなにかで秋バラも残念だったのを思い出しました。この春まで力を蓄えて待ってたんでしょうかね〜、リベンジ大成功!

    天気も良くて、バラ観賞日和だったようで・・。バラアイスもうまそうだなぁ♪
    えの木ていは、チェリーサンドも有名だったですよね。一回だけお土産で買ったことあります。

    あ、あと前回の書き込みのレスですが、バイクは修理中でぇ〜す。10万Overって聞いていたのですが、右側だけだったので3万くらいで済みそうです。って、別のカメラが買えちゃうじゃぁ〜ん・・(T_T)

    ほじゃまた、寄らせてもらいますねぇ〜、ではでは!

    まもちん




    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/21 02:02:10
    みんなよく知ってるなぁ
    まもちん、こんばんは!

    えの木ていのチェリーサンドってそんなに有名なんだ?
    たらよろさんもおいしかったって言ってたけど全然知らな〜い。
    ちょっとはお役に立つ旅行記にしようって思ってつくったけど
    グルメの部分はカバーできないわ。なにせ貧乏だからね(^o^)

    今年はお花めぐりアタリが多いよ。
    いいと思っても…天気が悪いか、休みが合わないで行けなかったり
    するけど今年はタイミングいいんだよね。

    まもちんもバラ行ってたね、後でそちらにも伺いますね♪

    10万が3万ですむならまぁ、よかったじゃん。
    冷静に考えれば3万は痛いけど私の免許よりははるかに安いよ^^
    この出費がいまだ穴埋め出来てないんだよね〜
    早くえの木ていでお茶が出来る身分になりたいです。。。
  • akicさん 2010/05/20 18:01:07
    まんか〜〜〜い♪
    こんばんは!
    akicです。
    いいないいな♪
    私も毎日行きたくてうずうずなんだけど、
    ママ友達写真撮影につき合わせるわけにもいかず…
    1人でベビ連れて行くのも不安で、
    行けずにいます(T_T)

    凄く綺麗じゃぁぁ〜〜〜ん!!
    去年のあり様がウソのようですね。
    そして参考になったのが、ワープエレベーター!!
    前に気になってたんだ。坂を登らずに済むのはいいねぇ。
    しかも帰りは駅入ってのワープ!なるほどね。
    ワープ込みでフリーパスは元とった感あるかしら?

    暑い中、お疲れさまでした♪
    かなりの充実感が伝わってきました〜〜
    私も誰かご一緒してくれませんか〜〜〜〜〜

    akic

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/21 01:47:21
    ワープ成功
    akicさん、こんばんは〜

    そうだねぇ、babyがいると思うようには出かけられないよね。
    季節的にはお散歩に連れ出すにはいいから思いきってチャレンジ
    してみちゃどうでしょう?
    Kくんは電車デビューしたのかな?

    このワープはベビーカーとか足の悪い人にすごくいいと思ったよ!

    うちも母が膝を悪くして長く歩けないからそうゆうことをすごく
    考えるようになったんだけど、これだと改札出てE.Vで上がるから
    高低差を解決できて港が見える丘公園までかなり楽に行けるの。

    みなとみらい線はひと区間の運賃が高いから往復と駅ワープで
    元はとれたよ〜(^_^)v

    今年はほんとに良く咲いてたの。花の数も大きさも見事な咲きっぷり♪
    バラって写すの難しいね。ネモフィラみたいに風景込みの構図は
    掴みやすいけどこうやって単体で美しいものは苦手だー。

    akicさんならうま〜く撮れるだろうにその腕が眠っているのはファンの
    一人として非常に惜しい!!
    ママもたまにはお休みほしいよね。
    ご近所なら私がみててあげるのにー。泣くか…(^^ゞ

    akic

    akicさん からの返信 2010/05/21 21:09:08
    RE: まあ
    嬉しいことを言ってくれますわね(T▼T)

    ベビは父の入院をきっかけに
    京急から地下鉄から大混雑の山手線まで経験済み。
    抱っこで往復して下半身ダイエットになりました。

    思いきって遠足してみようかな〜〜
    それにしては最近暑過ぎてそれで滅入ってしまう(^^;
    チャンスうかがってみます☆ワープしてみたいし!

    akic
  • motoさん 2010/05/19 13:03:43
    薔薇とファミリー
    はじめましてm(__)m

    ご訪問と(おそらく時刻からみて)ご褒美いただき
    ありがとうございました。

    タイムリーな開花状況、参考になりました。
    薔薇ももちろんなのですが、外国人ファミリーの
    パパが女の子を抱え上げてるお写真、とっても気に
    いりました。

    プロフの(なにかの治療中だったのかな)猫ちゃんも
    かわいいですね!

             moto

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/19 23:51:27
    バラめぐりんへようこそ〜
    motoさん、こんばんは〜ヽ(^o^)丿

    こちらこそ、タダ読みさせていただいたのにカキコミしてくださって
    ありがとうございまーす♪

    富士と芝桜最高ですねぇ。
    最近よくポスターで見かけるあの景色って本当に見られるですねー。
    早朝から行かれただけあって空気が澄んで富士山がとても綺麗でしたね☆
    motoさんも猫好きですね〜?
    レストランの葉っぱが気になるニャンコがかわいかった〜♪

    何気に出かけたんですが横浜のバラはすっかり見頃になっていて
    いい散策になりました。
    毎度同じような所ばかり歩いてるんですけど今年は特に花つきが良くて
    見事でしたよ♪まだまだ見頃なのでお時間があれば是非。

    このファミリーすごくいいでしょう〜!
    私もあまりに微笑ましくて思わず激写してしまいました。
    私は父にこんな風にしてもらったことなかったな〜なんて思ったり
    して憧れちゃうんですよねぇ。もうさすがに出来ないし(^ム^)

    あ、ご紹介しますね。プロフの写真は相棒のモモタです。
    糖尿病でこの時はちょっと体調崩しちゃってサクラになってしまいました。
    度々登場しますんでこれからも仲良くしてくださいねー (^^♪
  • たらよろさん 2010/05/18 13:10:45
    バラめぐりんめぐりん♪
    こんにちわ〜〜

    横浜のバラ、本当に満開♪
    とっても綺麗で香りがこちらまで届きそうだわ。
    海と洋館とお庭とバラ、、、
    横浜にとっても似合う雰囲気でこういう感じの横浜が大好き!!
    えの木邸のソフトもピンク色で美味しそうね。
    ここのダークチェリーを挟んだクッキーを横浜に行ったときに食べて
    すごく美味しくって今度行ったらまた食べたいなって思ってます。

    コメントの完成、待ってますね♪
    また遊びに来ます〜

      たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2010/05/18 22:23:21
    バラの子リンリン♪

    りりりん、りんりん♪ りりり、りんりん♪

    たらよろさん、お帰りなさ〜いヽ(^o^)丿

    お疲れのところ遊びに来てくれてありがとう〜♪
    香港は時差がほとんどないからたらよろさんなら余裕かな。
    ダイジェストチラ見したけど食べてたね〜(^ム^)

    バラがちょっとでも咲いてればいいなー、と思って行ったらちょっと
    どころじゃなかったよ。
    ここ数日暑いくらいだから一気に咲いたのかもね。
    ダークチェリーのクッキー?美味しそうだね。
    エリスマン邸前のカフェでお茶した時はお菓子売ってたの見たけど
    こっちでも売ってるのかなぁ。今度買ってみよっと。

    ローズソフトはほんのりバラの香りがするバニラ風味で香料くさく
    なかったのでホントにおいしかったよ。
    この季節の港の見える丘公園周辺の散策は一番気持ちがいいね。

    横浜に住んでてよかった〜

momotaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP