スクレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の記事を書いていて、そのうち調べようと思っていたのですが、情報がほとんどなかったので、今日になってしまいました。スペイン語版webも含め、唯一の情報です(笑)。<br /><br />まず、この吊り橋の名は『メンデス橋(Puente Mendez)』といいます。<br /><br /> 19世紀後半に建てられた吊り橋がピルコマヨ河にかかっています。場所は、スクレとポトシの間の街道沿いです。橋の長さは約200メートルで、橋の両岸には、中世の要塞を思わせる2つの巨大な塔胸壁が鋼鉄製のワイヤーを支えています。<br /><br /> この橋は、アニセト・アルセ 大統領(Aniceto Arce:1888年-1892年)の指示により造られました。<br /><br /> 橋の設計、計算は、Luis Souxが担当し、建設工事は技師Pinkasが担当しました。<br /><br /> 大統領の名にちなみ、以前はアルセ橋(Puente Arce)と呼ばれていたようです。<br /><br /> 本日記にご関心のある方は、ブログで続きをご覧ください。<br /><br />http://nekocatgato.seesaa.net/article/150157324.html<br />

世界遺産スクレ:お城のような美しい吊り橋(追加情報)

1いいね!

2010/03 - 2010/03

21位(同エリア30件中)

0

0

Nekoshi

Nekoshiさん

前回の記事を書いていて、そのうち調べようと思っていたのですが、情報がほとんどなかったので、今日になってしまいました。スペイン語版webも含め、唯一の情報です(笑)。

まず、この吊り橋の名は『メンデス橋(Puente Mendez)』といいます。

 19世紀後半に建てられた吊り橋がピルコマヨ河にかかっています。場所は、スクレとポトシの間の街道沿いです。橋の長さは約200メートルで、橋の両岸には、中世の要塞を思わせる2つの巨大な塔胸壁が鋼鉄製のワイヤーを支えています。

 この橋は、アニセト・アルセ 大統領(Aniceto Arce:1888年-1892年)の指示により造られました。

 橋の設計、計算は、Luis Souxが担当し、建設工事は技師Pinkasが担当しました。

 大統領の名にちなみ、以前はアルセ橋(Puente Arce)と呼ばれていたようです。

本日記にご関心のある方は、ブログで続きをご覧ください。

http://nekocatgato.seesaa.net/article/150157324.html

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1,406円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP