2011/03/02 - 2011/03/03
1位(同エリア30件中)
alpsmakiさん
- alpsmakiさんTOP
- 旅行記438冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,097,290アクセス
- フォロワー43人
ボリビアの憲法上の首都スクレ(約2900m)は独立運動の英雄スクレにちなんだ”白い街”です。
1825年8月6日独立達成した時革命軍を率いていたシモン・ボリーバル将軍の名を記念して国名をボリビアとした。スクレはボリビア共和国の憲法上の首都、初代大統領に因む名前。
1900年立法・行政府はラパスに移転した。首都はラパスだが、司法権のみスクレに残っているのでその象徴の建物は最高裁判所です。
宿泊したスクレのホテルは昔の邸宅を改装したホテルだそうです。屋上からはお隣の教会が見えたり、中庭もとても素敵でした。
市内観光はホテルから徒歩で坂を下りながら織物会館から始りました。赤い刺繍の動物や鳥など精密なハンドメイドでしたが展示物の写真は禁止でした。
歴史的都市スクレ 2001年世界文化遺産に登録
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
部屋は広過ぎで贅沢な気分。中庭も素敵だが階段で3階まで上がるのは大変だった。
-
ホテル屋上から”白い街”を眺めると隣には教会が!
-
坂道を下りながらスクレの市内観光はゆっくり歩く事。(標高約2900m)
-
修道院の有る展望台から世界遺産の白壁の街並を眺める
-
展望台の近くに有るラ・レコレータ修道院。
-
展望台の広場で学生が勉強していた。
-
前の車には日本語で松戸中央自動車学校と書かれた中古車がそのまま走っていた。
-
織物博物館。
-
織物博物館の入館料は10ボリビアーノ。(1ドル=7ボリビアーノ)
-
若い女性が実際に編んでいるのを見る事が出来ましたが細かい模様で大変のようでした。
-
若い女性が実際に編んでいるのを見る事が出来ましたが細かい模様で大変のようでした。
-
お祭りの為かお洒落な女の子。
-
カテドラルの外観。
-
カテドラル礼拝堂。
-
カテドラルの祭壇。イエスキリストの十字架像。
-
5月25日広場の中心にはアントニオ・ホセ・デ・スクレの銅像。
-
アントニオ・ホセ・デ・スクレの銅像の周りでは遊んでいる親子や休憩中の人々。
-
自由の家入り口。
-
カメラ10ボリビアーノ。領収済みのカード首から提げてOK。
-
独立宣言が発布された自由の家。
-
当時の歴代の大統領の肖像画が展示されていた。
-
独立宣言発布。
-
当時の議会室。
-
当時のピアノ。
-
図書室。お仕事中の女性。
-
スペイン統治時代からの書籍や資料が残っている。
-
大きなボリーバルの像。独立に貢献。ボリビアのために憲法を起草した。
-
勲章などの展示。
-
庭の噴水?
-
ポリスが笑いながらチェックしていた。
-
お祭りパレード。大きな楽器も重そう。
-
パレードの人たちも笑顔で嬉しそう。
-
サンフランシスコ教会の礼拝堂。17世紀建てた。
-
サンフランシスコ教会。金箔の祭壇が有名で9つの像があります。 -
イエスキリストの像。
-
市場。アボガド売りの女性。1ドルで2個買ったが美味しかったです。
-
野菜も豊富で日本と同じものが多いがトマトが美味しそうだった。
-
トウモロコシは大粒で茹でてバラバラに粒を取って小袋で売っていたが味はおおあじ。
-
長いソーセージは美味しいのかしら? -
お肉屋さんは大きな骨付き肉が店頭に並んでいた。
-
また、気仙沼福寿荘デイサービスセンターと書いて有る中古車だ。この国は日本からの中古車が随分と多い。
-
最高裁判所。司法のみスクレに残っているためその象徴の建物。
-
ボリバリー公園入り口の門。
-
ボリバリー公園は随分と広い。
-
男の子たちが水風船を逃げ回る女の子に投げつけて遊んでいた。
お祭りの時期にはこんな風景も見られた。(ビニール袋に入れて持っていた。)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45