2010/04/19 - 2010/04/24
1532位(同エリア3209件中)
はるさん
最終日には首都マーレにもよりました♪
-
部屋は東向きなので、ヴィラの先端にあるレセプション横で夕陽を眺めました。
インド洋で見る夕陽は格別ですね… -
夕陽の後は夕食です。
前もってバトラーさんに「7時に迎えにきてね」と伝えておくと、たいてい来るのは7時20分くらいでしょうか(笑)
海外ではよくあることですよね(-о-)
これは夜のレセプション。 -
島で一番お洒落そうなレストランで夕食を取ります。
というより、ここ以外はコース料理(60ドル〜)、そんなに量は食べれないので、必然的にアラカルトでオーダーできるこのお店になりました。
お店の名前は「サンセットレストラン」
ちなみに島内には、ここと、ハンバーガーを出すカフェ、野外のコース料理を出すメインレストラン、海辺の小さいバーなどなど、大小6つほどの飲食店がありました。 -
では、サンセットレストランの料理をいくつかご紹介します!
こちら前菜。
※参照
料理は前菜が1品が15ドル〜。サラダやスープは7ドル程度、メインが20ドル〜、ロブスターは50ドルくらい。
コースはどこのレストランも60〜70ドル程度。
ドリンクはビール6〜8ドル、ワインはボトルで30ドル〜。
+サービス料が12.5% -
アボカドとサーモンの前菜。
全体的にちょっとしょっぱい味付けかも。 -
サラダ。
まるで塩水に浸したような味で、美味しくいただけず(泣) -
きのこのクリームリゾット
15ドルくらいで、これが一番美味しかったです。 -
焼きバナナ+アイス
-
夜のバスルーム。
-
ローカルメニューの朝ごはん。
ミルクで炊いたたっぷりの「ミルクライス」と、薄いナン、3種類のカレーがセットで、かなりのボリューム。
とても朝ごはんとは思えません。
滞在中、ずっと朝がおなかいっぱいになってしまうので、ほとんどお昼ごはんを食べずにいました。 -
そんなこんなであっという間に帰国日です。
-
マーレ観光のエスカレーションが人数が満たないたあきらめていましたが…。
なんと、偶然帰国日の正午に空港行きの船が出ると聞き、乗らせてもらうことに!
(本来は夕方発の船で帰る予定でした)
いったん空港へ行ってから、自分でマーレ市内を目指すことにしました。 -
さよなら!
「ちょっと退屈だね」なんて思ってしまうぐらい、のんびりとした時間を過ごせました。 -
船から見たマーレ市内。
空港へ向かう途中、なんとイルカが見れました!! -
マーレ空港の船着場。
空港では到着口から逆走してすぐのところに、荷物センターがあり、1日3ドルで手荷物を預けられます。
空港からマーレ市内は片道1ドル。10分間隔でピストン式に船が出ているので便利です。
「マーレに行きたいよ」と言うかメモを見せれば、どの船が先発か教えてくれます。
ドルでも現地通貨でもOK。船内で徴収されます。 -
「やった〜!やっと観光できる!ひさしぶりの町並みだ〜」と浮かれて来たけど、なんだか様子がおかしい…。
なんだか活気がなくて、やたらお店が閉まっている。 -
知らない男性に話しかけられ、どうやら現地のガイドをしていると。そういえば、クチコミでガイドが多くてお土産屋に連れて行かれるというのを思い出します。
話を聞いてみると、「今日は金曜日。ここでは休日が金曜だからどのお店も閉まってるよ。でも僕の知っているお店はやってるから連れてってあげるよ」
ちょっと妖しいけど…、一応ついて行くことに。 -
市場も案内してくれました。
-
ガイドさんが連れてきてくれたお店。
「レモン」というガイドブックにも載ってます。
とくにチップを請求することなく、ガイドはお店でバイバイ。
ここには日本語を堪能に話す店員がいました。
魚のイラスト木箱に入った紅茶6ドル、モルディブの絵柄トランプ5ドルなどを購入。
空港で買うよりこちらの方が安かったかな。 -
観光客目当てのお土産屋が少し空いているのの、本当にレストランも閉まっている!
結局、ガイドに連れて行ってもらったお店で買い物をして、少しだけ散歩して空港へとんぼ返り。
これなら、ホテルのエスカレーショを60ドルも払ってくるより、自力で空港から往復2ドルで来れたのだから、結果的には大正解! -
最後に空港施設のご紹介を…。
これは、空港の左手にあるアイスクリーム屋さん。
クチコミで美味しいと聞いたので。
空調の聞いた店内は「お洒落カフェ風」で快適♪
アイスは4ドル、パフェが7ドルくらいです。 -
こちらも空港のすぐ隣のレストラン。
ピザ10ドルが美味しかったです。 -
到着ゲートの目の前。
インフォメーションでマーレまでの行きかたも聞きました。 -
空港の中には出発の2時間前にならないと入れません!
外にはシャワールームもあるので、飛行機に乗る前に汗を流せました。
ちなみに無料。
市営プールの更衣室にあるシャワールームっていうイメージでしょうか。
でもお湯もちゃんと出るし、もちろんカギもかかります(笑) -
こちらは空港外で唯一のお土産屋。
時間まで空港内に入れないので、エアコンが十分に効いている貴重な空間でした(苦笑)
価格帯はホテルや空港内のお土産屋とほぼ同額。
やはりマーレでまとめ買いするか、紅茶はスリランカのコロンボで買う方が値段は安いです。
でも、当然コロンボで買えば、「どこに行ったの?」ってことになりますが…。 -
やっと入れた空港内。
お土産屋が5〜6店舗と、飲食店が2つ。 -
それでは帰国します!
おつかれさまでした〜。
これからモルディブへ行く方へ!
お土産はマーレ紅茶をまとめ買いか、帰国後にお土産専門の通販で買うのが得策!
空港で売っているチョコは、モルディブのシールを後から貼っているだけです。
(しかもパッケージから見える所だけ!高いだけで要注意!)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
モルディブ の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27