スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発編に続き第2弾!<br />2日目はマドリッド市内観光とトレド観光です。<br /><br />空が本当に青く、街並みすべてが絵になります。<br /><br />マドリッドでの自由時間はトレド観光にしましたので<br />まだまだ見ていないところもたくさんあります。<br /><br />また行きたいな〜♪

スペイン旅行記9日間2日目マドリッド&トレド編

2009/05 - 2009/05

はつか

はつかさん

出発編に続き第2弾!
2日目はマドリッド市内観光とトレド観光です。

空が本当に青く、街並みすべてが絵になります。

マドリッドでの自由時間はトレド観光にしましたので
まだまだ見ていないところもたくさんあります。

また行きたいな〜♪

マドリッドで宿泊した「ウナ パセオ テル アルテ」こじんまりとした、かわいいホテルです。
    9時にロビー集合でしたが、朝食も食べずギリギリまで寝ていました。あんなに飛行機の中で寝たんですけどね。

外の温度は19度くらい。とてもよい天気。
    これからマドリッドの市内観光がスタートしていきます。歩いている人たちが皆、モデルさんみたいです。

まずはバスに乗り「プラド美術館」へ向かいます。

• <br />

プラド美術館入り口です。
    団体なので開館時間と同時に入ります。
    レンブラント・ベラスケス等見たが、時間が足りない。

美術館の前に有る教会が印象的だった。

新緑が気持ちいい

ドンキホーテ像。そういえば同じツアーの人はこの銅像に乗って写真撮ってた。

「王宮」

ランチの前にツアーについているお土産物屋さんへ。とくに買う商品がなく、お店の脇にオープンカフェあり。
    これは・・・飲むでしょう!

スペイン上陸初ビール!青い空、乾いた空気。
    ほんとに美味しい。

調子に乗ってサングリアに白ワインまで。

ランチはここで。ツアーについてます。
    本日のランチは「パエリア」

お店の外に並んでいるショーウインドー。新鮮な手長エビやムール貝。たべたいなぁ。やはり見せ方がうまいですね。

来ました。

正直期待していなかったのですが、とっても美味しかったです。赤ワインとともにいただきました。

レストランのお隣にあった生ハム屋さん。

食事のあとは「トレド」へ向かいます。

トレドに向かう途中の休憩中にふと目にとまった青い花。色が映えます。

世界遺産の街「トレド」
    オプショナルツアーで22名で行動です。

街全体を川が囲み天然の要塞となっています。

カテドラル大聖堂は外部のみ見学です。

19時30分くらいにホテルに戻ってきました。
    まだまだ外は明るいです。

夕食はツアーに付いていないので、ホテルの近くの生ハム屋さんでイベリコ豚の生ハムを調達。

まったくわからないので、メモを渡してその場でカットしてもらいます。

もう一軒の小さなスーパーでミネラルウォーター、ワインを調達。ホテルの部屋でワインと生ハムが今夜の夕食となりました。

生ハムを食べる!この旅行、各都市でスーパーや市場に行っては生ハムを調達。

赤ワインと生ハム。最高のカップルです♪♪

すっかり良い気分・・・明日の為に早めに就寝です。

トレドの街並みの夢を見ました。

スペイン初日からカウンターパンチを食らったみたいです。
    まだ始まったばかりのこの国の虜になってます。

明日はマドリッドからコルドバへ向かいます。

読んでくださってありがとうございました。