2008/01/11 - 2008/01/12
67位(同エリア451件中)
タビガラスさん
- タビガラスさんTOP
- 旅行記2493冊
- クチコミ5265件
- Q&A回答27件
- 5,029,242アクセス
- フォロワー287人
2008・1・10〜14 5日間の一人旅で11日に3度目の関子嶺温泉を訪れました、宿泊も3度目で、いつも、仁恵皇家温泉山荘に宿泊しています。
関子嶺温泉には嘉義駅から徒歩5分位の場所にある、嘉義客運のバスターミナルから乗車、バスの本数は1時間に1本位出ていますので便利です、嘉義からは約28kmあり、途中、白河の市街地を通って山間部に入リ、トンネルを抜けた所が関子嶺温泉、所要時間は約1時間ですので、車窓を眺めなら過ごしていれば、着いてしまいます。
温泉は乳白色で泥状の湯、美人の湯といわれ、女性に人気があります、台湾四大温泉の一つ。
今回も宿泊した、仁恵皇家温泉山荘は、2006年12月、2007年12月に続いて3度目の宿泊、何故かここに宿泊、嘉義から温泉郷に入って最初のバス亭の前にあり、7−11がそばにあり、便利です、
浴室は大きく、露天はもちろん、日本と同じような室内にある大浴場は2つの浴槽があり、温泉が楽しめます。
宿泊料は、一人で宿泊の場合、1300元〜1500元で朝食付きなので大衆料金、料金の交渉も可能なので、閑散期は安く宿泊できます、スタッフも親切でした、最初の宿泊の時には日本語が出来るスタッフがいましたが、今はいないようです。
台湾は日本同様たくさんの温泉があります、台湾の人も日本人同様温泉が好きです、これからも、より多く、台湾の温泉に、入ってみたいです、今回の旅行では、初めての、安通温泉入浴、3度目の礁渓温泉に入浴して、宿泊もしました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- チャイナエアライン
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
嘉義(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5