2010/04/25 - 2010/04/25
1246位(同エリア1546件中)
ruiさん
熊本旅行2日目。
全日空ホテルの朝食バイキングはどれもおいしく、少々食べ過ぎた・・・。熊本名物 からしレンコンにチャレンジしてみたが、辛いのなんの。
この日はレンタカーを借りて阿蘇方面へ。
ずっと一般道だったが、1時間半もかからずに最初の目的地、カドリードミニオンへ到着。
お目当ては志村動物園で有名なパン君。
入園してすぐにみやざわ劇場へ。
熊の赤ちゃんと写真撮ったりと結構大人でも楽しめました。
カドリーの次は阿蘇パノラマラインをドライブしつつ、草千里や火口へ行った。
さらに地獄温泉に立ち寄り、そのまま熊本空港でレンタカーを返却。
この日も天気にも恵まれ、阿蘇の雄大な自然を満喫しました。
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
-
熊本市内から90分くらいで到着。特に渋滞もなく、11時のみやざわ劇場に間に合う時間。入場ゲートをくぐるといきなりパン君やジェームズのグッズが。
-
みやざわ劇場は900人くらい収容できるホールだったが、みるみるうちにいっぱいに。立ち見してる人もいました。パン君人気恐るべし。
館内は撮影禁止のため写真は撮れず。いきなり本の即売会が始まったり、パン君と記念撮影会(有料)があったりびっくりしたが、ショーはおもしろかった。 -
園内から見た大観峰。
-
元熊牧場のようで、熊さんがいっぱいいました。
登別と同じでえさをおねだりします。 -
カドリーを後に、阿蘇パノラマラインへ。
-
途中の草千里ケ浜にて。中岳火口から噴煙があがっている。ここのドライブインで食べた牧場ソフトがおいしかった。
-
この後有料道路を通り、中岳火口へ。風向きによっては立入禁止になることもあるようだが、運良く行くことができた。
地球のすごさを実感。 -
阿蘇の最後は地獄温泉へ。
結構狭い道を走り、地獄温泉へ到着。
やはり人気のようで、いっぱい人がきていた。
名物すずめの湯は人でいっぱい。なんとか空いてるところを探し、入ってみると、下から温泉がわきでてるようで、泡がいっぱいたっていた。
内湯も似たような泉質でとてもよかった。
地獄温泉から熊本空港までは1時間くらい。
熊本空港では、名物高菜ごはんとご汁を食し、大満足の熊本旅行だった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
阿蘇(熊本) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8