グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはデルタの特典旅行を利用して行きました。<br />前半は妹家族と出発、後半からは夫が合流して妹家族は帰国。<br />今までのグアムで一番充実した旅でした。<br /><br />出発:デルタ夜便<br />帰国:デルタ夕方便<br /><br />ホテル:レオパレス4泊(株主優待券利用)<br />    ヒルトン3泊 (ヒルトンのサイトから予約)<br /><br />

2010GWグアム家族旅行8日間☆前半

2010/04/29 - 2010/05/06

みどりたまこ

みどりたまこさん

今年のGWはデルタの特典旅行を利用して行きました。
前半は妹家族と出発、後半からは夫が合流して妹家族は帰国。
今までのグアムで一番充実した旅でした。

出発:デルタ夜便
帰国:デルタ夕方便

ホテル:レオパレス4泊(株主優待券利用)
    ヒルトン3泊 (ヒルトンのサイトから予約)

観光バス レンタカー
デルタ航空

GWの出国ラッシュと言われている日。
    高速渋滞を考えてだいぶ余裕を持って、高速バスで成田へ出発。
    意外なことに、こんなに空いている高速は初めてという位、スイスイ走りました。

途中、建設中のスカイツリーが見えて、子供達は大喜びでした。

成田の第1ターミナルで無事に妹達と合流。
    妹家族は子連れでは初めての海外旅行。

デルタのチェックインカウンターは昨年末以来でしたが、今までと違って地上職員がとても丁寧に手続きをしてくれ、WEBチェックイン機のイライラとは無縁でした。

写真はパン屋さんでみつけた空あんぱん。可愛かったです。

そろそろいい時間なので、出国手続きに。
    保安検査はそれなりに列ができていました。

子供達はいとこと一緒なので、嬉しくてテンション↑です。

最後のデルタ便かなぁと思いながら一枚。

飛行機からとてもきれいなお月様が。

子供用の機内食。
    プリンもコアラのマーチもいつもと同じです。

こちらは大人用。
    豚のしょうが焼きのとても甘い味でした。
    種類は1種類しかないので選べません。

深夜にいつものレオパレスにチェックインして、すぐに就寝。

翌朝カーテンを開けると・・、快晴の青空が迎えてくれました!!
    昨年のGWは1週間ずっと雨でしたが、今回はずっと晴れで、それだけでも満足度が違いました。

初グアムの妹達にも「また来たい」と思ってほしかったので、お天気は重要です。

早くも2日目。今日はオンワードへ行きますよ〜。

まず、レオパレスからウエスティン行きのバスに乗り、DFS内のI-PHONE Loungeでオンワードの日帰りツアーを申し込みました。
    ここは、ベネフィットステーションになっているので、会員証があればオプショナルツアーが5%オフになります。

そして、いつものバスチケットも購入。
    赤いバスのチケットが7日間20ドルから5日間20ドルと実質値上げになりましたが、ここは今までどおり「滞在期間中」OKで、価格も変わらず15ドルで発行してくれました。
    I-PHONE Loungeはお勧めですよ!

アウトリガーからタクシーでオンワードへ出発しました。
    往復のタクシー代は、ツアー料金に含まれています。

深夜到着の疲れも見せず、子供達はあっという間にプールへ消えてゆきました(^^;)

子供曰く、「魂がぬける」感覚になるマンタ。

いつもけんかばかりの姉弟も、仲良く二人で何回もマンタにチャレンジしていました。
    いとこは苦手のようでした(^^;)

プルメリアの白く美しい花が青空に映えます。

スライダーは2箇所にありました。
    スライダー好きの子供達にはたまりません。

こちらはマンタのすぐそばにある、グアムではめずらしい屋根付プール。隣にジャグジーもあります。

あっという間に2時頃になり、遅めのお昼。

ウォーターパーク入り口近くのハンバーガーショップで、チーズバーガーとフランクフルトのセットを購入。各7ドルくらいです。
    パテは注文後に焼くので少し時間はかかりますが、その分とても美味しいです。

プールサイドでいただきました。

昼食後はもうひと遊びです。
    こちらは流れるプール。流れるといってもきわめてゆっくりな流れです(^^;)

レオパレスには海がないので、海を忘れてはオンワードに来た意味がありません。

しかし、この頃には完全に引き潮で、こんな状況でした。。。

子供3人に妹のだんなさんの4人で、カヌーに乗りアルバット島へ向かいました。
    1時間の探検は、子供達にとって宝島のように楽しかったそうです。

ちょうどグアムの特集をしていた旅番組を帰国後見た折、アルバット島の青いヒトデが映り、同じものを見たことに感動していました。

楽しかったオンワードからタクシーでウエスティンに戻りました。

ウエスティンから見たサンセットです。
    「美しい」の一言でした。

遊び疲れてお腹が空きました。
    赤いバスでGPOに出て、GPOでお買い物&食事→レオパレスというルートに決定。

写真は娘のチョイス。このパンが意外に美味しかった。約7ドル。

これは息子のチョイス。息子はいつもきまってこのお店を選びます。おかず3種類盛りで7ドルちょっと。
    ご飯とマカロニサラダは必ずつきます。

前回までは私とシェアで足りたのですが、今回は1人で完食していました・・。8歳なのに驚きの食欲です。

これは甥っ子のプレート。中華だったかな?
    だいたいどれも7ドルちょっとですね。

こちらは妹の。娘のお店と同じイタリアン。
    初めてグアムのフードコートを体験した妹は、いろんな味が楽しめると、とても喜んでいました。

最後に私の分。
    韓国料理と同系列のモンゴリアンBBQのお店でやきそばにしました。
    好きな具とソースを選んで鉄板焼きで豪快に焼いてくれます。

3日目はレンタカーで島内一周。
    こんなにグアムに来ているのに、レンタカーに乗るのは初めてです。
    我が家は赤いバス専用なので・・。
    これも妹夫婦のおかげ。 気持ちいい道が続きます。

カルチャービレッジでお祭りがあるということを聞いたので、寄ってみることにしました。
    ココナッツの皮むき大会などイベントがたくさんあるということでしたが・・。

出迎えてくれたのは水牛さん。
    カブトムシがやしの木を食い尽くすとかで、カブトムシをみつけたら通報してくれというキャンペーンの所にいました。

日本では喜んでみつけるカブトムシも所変われば害虫なのですね。

今日はお祭りなのですよね??
    閑散としていて、何もありません。
    明日はラムラムツアーが旅行者用にツアーを組んでいると大きな宣伝を見ました。
    お祭りは今日からとサイトに書いてあったのですが・・。

仕方なく早々に引き上げました。

そうこうしているうちにお腹がすきました。
    ココス島出発地近くのビキニアイランドでお昼にします。

ビキニアイランドのテラスからココス島を眺めます。

ココス島、行ってみたかったなぁ。

チキンの5ピースです。
    大きいけれど、少しパサパサしててとてもスパイシーでした。
    子供には無理な辛さです。

こちらは8ピース。
    一本ずつは小さめですが、なかなかジューシーで美味しかったです。

ハンバーガー。
    あまりの大きさに頼んだ娘はどう食べたらいいか悩んでおりました。

いずれも食事は8ドル前後です。
    間近に海を眺めながらの食事は、街中ではあまりできないので、良い思い出になりました。

昼食を終えて車に戻る途中、椰子の実を一生懸命食べてる鶏達がいました。

人間が近寄ると逃げるのですが、逃げ遅れた雛を親鳥が気にかけている様子も目にしました。

なんだかハワイの公園に似てる!

現地の方達がパーティなどをしていました。
    子ども会のランチっぽい。

恋人岬よりもう少し北へ行ったところにあるマックで休憩。

国旗と州旗とともに、マックの旗が風になびいてます。

これがグアムの旗です。
    南国らしいデザインです。

思えばグアムのマックは初めてです。
    値段は日本とそう変わらない感じです。

子供二人はマックフルーリーを注文。
    値段は同じでも容量が多すぎる・・。ということはやっぱり割安なのです。
    食べきれずに残してしまいました。

次は妹のだんなさんが射撃をしたいというので、PIC前の射撃場に寄りました。

店内。

こんな感じで射撃します。
    5種類位の銃を使って、かなりおもしろかったようです。

この日は疲れたので、夕食はKマートで買ったピザをホテルの部屋でいただきました。

写真は天気予報。
    グアムには雲が全くありません!

5日間予報もずっと晴れです!
    1週間ず〜っと雨だった昨年と大違いで嬉しいですね。
    乾季に来た甲斐がありました。

4日目の朝。子供はいつまでも起きません・・。

レンタカーを11時に返却するので、それまでの間、広いレオパレスの敷地内を車でまわることにしました。

写真はベルヴェデーレ(ホテル棟)正面玄関。

コンドミニアム棟。

ここは水泳の合宿などで使用するプール。
    GW前まで、男女全日本選手の合宿があったそうです。
    有名選手もレオパレスに滞在していたとのことで、すれ違いに子供達はがっかり。

ここもレオパレスの敷地内。
    こんなにのどかな景色もある、壮大な敷地です。

レンタカーを返却して、赤いシャトルバスを乗り継ぎマイクロネシアモールへショッピングへ。

まずは腹ごしらえを。

息子はどこでもチョイスメニューを選びます。
    今日は私とシェアしました。

娘はうどん。確か8ドルくらい。
    値段はGPOより全てのメニューが気持ち高めでしょうか。

これは妹からのおすそ分けの、海苔!?巻き。

右側はよくあるものですが、左側は左側の海苔巻きの上にチーズととびっ子がのってオーブンで焼いたもの。

このチーズ焼き海苔巻き、意外にも美味でした。
    日本ではなかなかお目にかかれない味。
    フードコートばかりで妹達に申し訳ないと思いましたが、いろんな味を一度に楽しめると、喜んでいました。

妹家族は明日帰国ですが我が家はまだ4泊あるので、ウィンドウショッピング。
    まずMacy'sをざっと見ましたが、セールもほとんどしてなくて購買意欲は湧きませんでした。

ペイレススーパーマーケットで新聞と非常食用としてカップヌードルを4つ購入。
    2個で1ドルという激安でした。お味は日本の方が美味しいですが。

ペイレスの倉庫。
    お客用の化粧室も従業員用と一緒で、この倉庫を通って行きます。

そこで携帯が鳴りました。夫がレオパレスに着いたようです。
    この日はウエスティンのTasteでディナービュッフェを予約したので、DFSで合流することにしました。

こういう融通が利く上に安いので、最近はもっぱら個人手配になっています。

日曜日のディナーはファミリービュッフェで子供が無料です。11歳の上の子も無料でした。

出費は大人二人分で50ドル位でかなり安く済みますが、お味の方が・・。

シーフードもありますが、どうもあまり新鮮でないような・・。
    サンデーブランチだと違ったのでしょうか・・。

ホテルビュッフェはいろいろ行きましたが、我が家のお気に入りはマリオットとハイアットです。
    特にマリオットは日本人も少なくて海が見えて、コストパフォーマンスも抜群だと思います。

前半に買った物の一部を並べてみました。
    主にGPOのROSSとK-Mart、DFSあたりです。

明日はレオパレスをチェックアウトしてヒルトンへ移動です。
    残念ながら妹家族は帰国。一緒に来れて最高でした。

それでは、後半へ続きます〜!