ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願かなって、1年半ぶりにタイに行って来ました♪<br /><br />今回は、タイ王室の避暑地 ホアヒンへ。<br /><br />でも、ホアヒンはガイドブックにもほとんど載っていない。。<br /><br />載っていても5ページくらい・・・<br /><br />どんな所なのかな??<br /><br />やっぱり頼りになるべきは4トラのみなさまの旅行記(^^)<br /><br />たくさん印刷して活用させていただきました〜♪<br /><br />宿泊地:InterContinental HUA HIN RESORT<br /><br />URL:http://www.ichotelsgroup.com/intercontinental/ja/jp/locations/overview/huahin

ホアヒン★またタイが好きになる♪[1] インターコンチネンタル・ホアヒン・リゾート

40いいね!

2010/05 - 2010/05

106位(同エリア686件中)

16

95

jerry

jerryさん

念願かなって、1年半ぶりにタイに行って来ました♪

今回は、タイ王室の避暑地 ホアヒンへ。

でも、ホアヒンはガイドブックにもほとんど載っていない。。

載っていても5ページくらい・・・

どんな所なのかな??

やっぱり頼りになるべきは4トラのみなさまの旅行記(^^)

たくさん印刷して活用させていただきました〜♪

宿泊地:InterContinental HUA HIN RESORT

URL:http://www.ichotelsgroup.com/intercontinental/ja/jp/locations/overview/huahin

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • いつもながら間際予約な私たち(笑)<br /><br />空席があった関空から、出発する事にした<br /><br />

    いつもながら間際予約な私たち(笑)

    空席があった関空から、出発する事にした

  • 今回も深夜便を選択。<br /><br />出発は日付が変わって<br />AM12:20<br /><br />夜発は便数も少ないせいか、人も閑散としていました

    今回も深夜便を選択。

    出発は日付が変わって
    AM12:20

    夜発は便数も少ないせいか、人も閑散としていました

  • 出国エリアのお店も、閉まっているお店がほとんど。<br /><br />PRONTOに入ってみたものの、片づけを始めていて、食べ物はサンドウィッチのみ。<br /><br />これで1400円・・・<br />高いなぁ。。<br /><br />夜の関空は、なんだか寂しい。<br />でも、空いているから ゆっくりとできる

    出国エリアのお店も、閉まっているお店がほとんど。

    PRONTOに入ってみたものの、片づけを始めていて、食べ物はサンドウィッチのみ。

    これで1400円・・・
    高いなぁ。。

    夜の関空は、なんだか寂しい。
    でも、空いているから ゆっくりとできる

  • 出発の数日前、デモの影響でバンコクの渡航情報が引きあがる。<br /><br />バンコク泊のツアーは催行中止、もしくわ催行はするが取消料なしでキャンセル可能という旅行会社がほとんど。<br /><br />我が家もいつ中止になるのかヒヤヒヤ。<br />毎日、ネットで情報収集していたので、これから旅行に出発する実感があまりわかない。

    出発の数日前、デモの影響でバンコクの渡航情報が引きあがる。

    バンコク泊のツアーは催行中止、もしくわ催行はするが取消料なしでキャンセル可能という旅行会社がほとんど。

    我が家もいつ中止になるのかヒヤヒヤ。
    毎日、ネットで情報収集していたので、これから旅行に出発する実感があまりわかない。

  • デモの影響で、空いているかな?と思ってたけど、6〜7割くらいは座席が埋まっていた。<br /><br />私たちは通路側をリクエスト。<br /><br />先に窓際に一人で座っていた男性が居たけど、私たちが横に座ったので、軽食後 後ろの座席へと移動して行かれました。<br /><br />おかげ様で ゆっくりと寝れました(笑)<br /><br />写真は 最初に配られた軽食。<br />おにぎりとサンドウィッチ

    デモの影響で、空いているかな?と思ってたけど、6〜7割くらいは座席が埋まっていた。

    私たちは通路側をリクエスト。

    先に窓際に一人で座っていた男性が居たけど、私たちが横に座ったので、軽食後 後ろの座席へと移動して行かれました。

    おかげ様で ゆっくりと寝れました(笑)

    写真は 最初に配られた軽食。
    おにぎりとサンドウィッチ

  • 朝方に配られた機内食。<br /><br />エビと山菜のおかゆ。<br /><br />温かくて胃に優しい♪

    朝方に配られた機内食。

    エビと山菜のおかゆ。

    温かくて胃に優しい♪

  • だんなちゃんは、オムレツを選択。<br /><br />CAさんがワゴンから取り出す際に、オムレツに手を当てていたので もしや?と思ったら、やっぱり温かくなかった・・・(笑)<br /><br />誰かスイッチ入れ忘れたの〜??

    だんなちゃんは、オムレツを選択。

    CAさんがワゴンから取り出す際に、オムレツに手を当てていたので もしや?と思ったら、やっぱり温かくなかった・・・(笑)

    誰かスイッチ入れ忘れたの〜??

  • AM4:30分の到着予定だったけど、4時頃にバンコクへ到着。<br /><br />飛行機を降りると<br />「世界の果てまでイッテQ!」と書かれた紙を掲げるタイ人が居た!<br /><br />宮川大輔?イモト??<br />と、寝ぼけながらも、テンションが上がる↑↑<br /><br />よーく見てみると、ボビー・オロゴンの息子・ジョイくん&娘・ローズちゃんがスタッフと一緒に前を歩いていた。<br /><br />あれ?2人なの?<br />お父さんは?

    AM4:30分の到着予定だったけど、4時頃にバンコクへ到着。

    飛行機を降りると
    「世界の果てまでイッテQ!」と書かれた紙を掲げるタイ人が居た!

    宮川大輔?イモト??
    と、寝ぼけながらも、テンションが上がる↑↑

    よーく見てみると、ボビー・オロゴンの息子・ジョイくん&娘・ローズちゃんがスタッフと一緒に前を歩いていた。

    あれ?2人なの?
    お父さんは?

  • 無事、ガイドさんと合流して移動。<br /><br />朝、早いのにありがとう!<br /><br />空港で1万円だけ両替する。<br /><br />10000円→3261B

    無事、ガイドさんと合流して移動。

    朝、早いのにありがとう!

    空港で1万円だけ両替する。

    10000円→3261B

  • 朝4:50<br />スワンナプーム空港を出発!<br /><br />いつもは空港を経由していたので、空港の外に出るのは初めて。<br /><br />バンコクを抜けるまでは、デモの影響があるのかなぁ?<br />と、日本に居る時は地図とにらめっこしていた。。<br /><br />でも、首都高よりも道路が広くってビックリ!!<br />ある意味、日本より立派でない??<br /><br />要らぬ心配だったかなぁ    

    朝4:50
    スワンナプーム空港を出発!

    いつもは空港を経由していたので、空港の外に出るのは初めて。

    バンコクを抜けるまでは、デモの影響があるのかなぁ?
    と、日本に居る時は地図とにらめっこしていた。。

    でも、首都高よりも道路が広くってビックリ!!
    ある意味、日本より立派でない??

    要らぬ心配だったかなぁ    

  • ホアヒンまでは 車で約3時間の予定。<br /><br />爆睡していたので、全然 問題ナシ!<br /><br />バンコクを抜けると、田舎道になるのかな?<br />と思いきや、片側三車線 ずーっとバイパスのような道路が続く!<br />日本でも 道路作りを見習って欲しい!!<br /><br />なので、ドライバーさんも ずっと120kmくらいで走ります。<br />

    ホアヒンまでは 車で約3時間の予定。

    爆睡していたので、全然 問題ナシ!

    バンコクを抜けると、田舎道になるのかな?
    と思いきや、片側三車線 ずーっとバイパスのような道路が続く!
    日本でも 道路作りを見習って欲しい!!

    なので、ドライバーさんも ずっと120kmくらいで走ります。

  • 途中のガソリンスタンドで トイレ休憩。

    途中のガソリンスタンドで トイレ休憩。

  • 隣りにはコンビ二も併設されていて便利。<br /><br />こういうGSが ホアヒンに行くまで何軒もあった。<br />日本で言う、道の駅とかPAみたいな役割なんだね。<br /><br />そして、ガイドさんにミネラルウォーターをおごってもらった♪

    隣りにはコンビ二も併設されていて便利。

    こういうGSが ホアヒンに行くまで何軒もあった。
    日本で言う、道の駅とかPAみたいな役割なんだね。

    そして、ガイドさんにミネラルウォーターをおごってもらった♪

  • もう少しで到着という所で 警察官に車を停められる。<br /><br />「やっぱ、スピード違反かな??」<br />と、だんなちゃんと話していると、ガイドさんは「チェックだよ」と教えてくれた。<br /><br />警官が車を一回りして、私たちの顔を見た後、ドライバーさんが車から降ろされる。。<br /><br />なぞの日本人に見える〜??<br /><br />ドライバーさんはすぐに戻ってきた。<br />このチョコレートみたいな物を4つもらったという事で、私たちにも2つくれた。<br /><br />ガイドさん曰く<br />「お守りよ、ラッキーね♪」<br />食べてもいいのか聞くと、いいそう。<br />でも、結局なんだかわからなかったので そのままに。<br /><br />これは何でしょう?<br />どなたかご存知でしたら、教えてください!

    もう少しで到着という所で 警察官に車を停められる。

    「やっぱ、スピード違反かな??」
    と、だんなちゃんと話していると、ガイドさんは「チェックだよ」と教えてくれた。

    警官が車を一回りして、私たちの顔を見た後、ドライバーさんが車から降ろされる。。

    なぞの日本人に見える〜??

    ドライバーさんはすぐに戻ってきた。
    このチョコレートみたいな物を4つもらったという事で、私たちにも2つくれた。

    ガイドさん曰く
    「お守りよ、ラッキーね♪」
    食べてもいいのか聞くと、いいそう。
    でも、結局なんだかわからなかったので そのままに。

    これは何でしょう?
    どなたかご存知でしたら、教えてください!

  • AM7:30頃 ホテルに到着<br /><br />ドライバーさんとガイドさんに それぞれチップを100Bずつ渡しました。<br /><br />送迎も料金に含まれているので、本来なら渡す必要は無いと思う。<br /><br />けど、朝 早かったし、これからバンコクまで同じ道のりを戻る事を考えると・・・@@<br /><br />遠い所、ありがとうございます

    AM7:30頃 ホテルに到着

    ドライバーさんとガイドさんに それぞれチップを100Bずつ渡しました。

    送迎も料金に含まれているので、本来なら渡す必要は無いと思う。

    けど、朝 早かったし、これからバンコクまで同じ道のりを戻る事を考えると・・・@@

    遠い所、ありがとうございます

  • 今日から4泊お世話になる<br />インターコンチネンタル ホアヒン リゾート<br /><br />2009年12月にオープンしたばかりなので、どこも全てピカピカ♪<br /><br />タイ・リゾート初のインターコンチネンタルだそうです

    今日から4泊お世話になる
    インターコンチネンタル ホアヒン リゾート

    2009年12月にオープンしたばかりなので、どこも全てピカピカ♪

    タイ・リゾート初のインターコンチネンタルだそうです

  • 本来のチェックインは14時でしたが、すぐにお部屋に案内してくれました。

    本来のチェックインは14時でしたが、すぐにお部屋に案内してくれました。

  • きゃ〜、内装もステキ!!<br /><br />ベッドもめちゃめちゃ大きくて、大人3人でも寝れそうです。<br /><br />でも、私もだんなちゃんも貧乏性なのか お互い端っこで寝ていました(笑)<br /><br />マットの固さもほど良くて 寝心地も◎

    きゃ〜、内装もステキ!!

    ベッドもめちゃめちゃ大きくて、大人3人でも寝れそうです。

    でも、私もだんなちゃんも貧乏性なのか お互い端っこで寝ていました(笑)

    マットの固さもほど良くて 寝心地も◎

  • ウェットエリア

    ウェットエリア

  • ベッドルームから仕切ると こんな感じ。

    ベッドルームから仕切ると こんな感じ。

  • バスタブも大きいです!<br /><br />こういう形は初めて〜〜♪

    バスタブも大きいです!

    こういう形は初めて〜〜♪

  • シャワーブース<br /><br />レインシャワーもあります

    シャワーブース

    レインシャワーもあります

  • アメニティは ロクシタン

    アメニティは ロクシタン

  • 洗面台の上には

    洗面台の上には

  • ポーチに入った、アメニティーグッズ

    ポーチに入った、アメニティーグッズ

  • ミネラルウォーター<br /><br />[InterContinental HUA HIN RESORT] <br /><br />って、プリントしてあります!

    ミネラルウォーター

    [InterContinental HUA HIN RESORT]

    って、プリントしてあります!

  • 体重計

    体重計

  • 冷蔵庫<br /><br />あまり冷えません(^^;)

    冷蔵庫

    あまり冷えません(^^;)

  • グラス<br /><br />コーヒーカップ

    グラス

    コーヒーカップ

  • スナック

    スナック

  • クローゼットの中は、<br /><br />バスローブ<br /><br />セーフティーBOX<br /><br />大きな傘

    クローゼットの中は、

    バスローブ

    セーフティーBOX

    大きな傘

  • サムスン製の大きな液晶テレビ

    サムスン製の大きな液晶テレビ

  • iPod用のドッキングステーション

    iPod用のドッキングステーション

  • BOSEのスピーカー

    BOSEのスピーカー

  • 電話<br /><br />使い方がわからなかったけど 持ち歩けるのかな?

    電話

    使い方がわからなかったけど 持ち歩けるのかな?

  • 天井には大きなファン<br /><br />ずっと ファンがあるお部屋に泊まってみたかったので ようやく念願が叶いました♪<br /><br />山育ちの私は エアコンが苦手(^^;)<br /><br />昼夜ともエアコンをなるべく切って、このファンを回しているだけで すごーく快適でした〜〜

    天井には大きなファン

    ずっと ファンがあるお部屋に泊まってみたかったので ようやく念願が叶いました♪

    山育ちの私は エアコンが苦手(^^;)

    昼夜ともエアコンをなるべく切って、このファンを回しているだけで すごーく快適でした〜〜

  • バルコニーへ出てみます

    バルコニーへ出てみます

  • サラスペース<br /><br />すごーく広くて、2人でも十分ゴロゴロできます<br /><br />この後、1〜2時間ほど、朝寝をしたら すごく気持ちよくって♪<br />すっかりお気に入り(^^)<br /><br />狭い我が家にも欲しいよーー!!

    サラスペース

    すごーく広くて、2人でも十分ゴロゴロできます

    この後、1〜2時間ほど、朝寝をしたら すごく気持ちよくって♪
    すっかりお気に入り(^^)

    狭い我が家にも欲しいよーー!!

  • ここで、だんなちゃんはビール♪のはず??<br /><br />もうすぐ雨季のはずだけど、驚くほど湿気が感じられません!<br /><br />快適、快適♪<br /><br />プーケットの時は もうちょっとモワ〜ンとしてたけど、場所が違うと こんなに違うものなのかな??

    ここで、だんなちゃんはビール♪のはず??

    もうすぐ雨季のはずだけど、驚くほど湿気が感じられません!

    快適、快適♪

    プーケットの時は もうちょっとモワ〜ンとしてたけど、場所が違うと こんなに違うものなのかな??

  • ここにも大きなファンがあります。<br /><br />かなり快適です♪

    ここにも大きなファンがあります。

    かなり快適です♪

  • ファン&ブラインドのスイッチ<br />

    ファン&ブラインドのスイッチ

  • 木製のブラインドも自動で!<br />新しいホテルはすごいなぁ〜<br /><br />風もほど良く入ってきます<br /><br />夜には、たまにイモちゃんも現れます(笑)

    木製のブラインドも自動で!
    新しいホテルはすごいなぁ〜

    風もほど良く入ってきます

    夜には、たまにイモちゃんも現れます(笑)

  • お部屋からの眺め。<br /><br />一応、オーシャンビューのお部屋ですが、植木がジャマで微妙(^^;)<br />寝っころがると、なんとか海が見れますよ。。<br /><br />蚊が嫌だったので、なるべく上の階の部屋をリクエスト。<br /><br />一番、最上階の3階にアサインして頂きました。

    お部屋からの眺め。

    一応、オーシャンビューのお部屋ですが、植木がジャマで微妙(^^;)
    寝っころがると、なんとか海が見れますよ。。

    蚊が嫌だったので、なるべく上の階の部屋をリクエスト。

    一番、最上階の3階にアサインして頂きました。

  • ホテルの隣りには でっかいツインタワー!!<br /><br />たぶん コンドミニアムですね

    ホテルの隣りには でっかいツインタワー!!

    たぶん コンドミニアムですね

  • 1階はプールアクセス<br /><br />時折、子供が泳いでいました。

    1階はプールアクセス

    時折、子供が泳いでいました。

  • では、ちょっと外へ出かけます。<br /><br />こちらは SPA<br /><br />同じ階にフィットネスも有り

    では、ちょっと外へ出かけます。

    こちらは SPA

    同じ階にフィットネスも有り

  • ロビーに近いエリアには、<br /><br />レストラン2軒<br />★Pirom<br />★Felicita<br /><br />バー1軒<br />★Lee La Bar

    ロビーに近いエリアには、

    レストラン2軒
    ★Pirom
    ★Felicita

    バー1軒
    ★Lee La Bar

  • Lee La Bar

    Lee La Bar

  • 夜には 生演奏してました

    夜には 生演奏してました

  • Pirom<br /><br />今日のディナーは ここで頂く予定

    Pirom

    今日のディナーは ここで頂く予定

  • Pirom<br /><br />こういうの何て言うんだろ?<br />水中に座席があります(^^)<br />雰囲気バッチリ♪<br /><br />夜はこちらに座ってみたかったけど、夕方にスコールが合ったのでダメでした。。<br /><br />なお、もうひとつのレストラン<br />Felicitaは滞在中はクローズしていました

    Pirom

    こういうの何て言うんだろ?
    水中に座席があります(^^)
    雰囲気バッチリ♪

    夜はこちらに座ってみたかったけど、夕方にスコールが合ったのでダメでした。。

    なお、もうひとつのレストラン
    Felicitaは滞在中はクローズしていました

  • お天気も上々♪<br /><br />深夜便利用だと、時間に無駄が無いし なんと言っても、最初の印象が全然違う!<br />これは昼間便では 味わえない事。<br /><br />太陽が眩しく感じられ リゾート感が味わえるのが一番の醍醐味ですね♪<br /><br />羽田空港からも 深夜便が出来るといいな!!

    お天気も上々♪

    深夜便利用だと、時間に無駄が無いし なんと言っても、最初の印象が全然違う!
    これは昼間便では 味わえない事。

    太陽が眩しく感じられ リゾート感が味わえるのが一番の醍醐味ですね♪

    羽田空港からも 深夜便が出来るといいな!!

  • お洒落♪

    お洒落♪

  • きゃっほー!<br />待ちに待ったプールです♪<br /><br />プールは、ここから見えるエリアだけ。<br /><br />1ヶ所だけというと語弊かな?<br /><br />深いプールに、ジャグジー、お子ちゃまが遊べそうな浅いプールなどなど、一体化されたデザインになっています。<br /><br />ちなみに、プールアクセスのお部屋のプールとは 繋がっていません。<br /><br />

    きゃっほー!
    待ちに待ったプールです♪

    プールは、ここから見えるエリアだけ。

    1ヶ所だけというと語弊かな?

    深いプールに、ジャグジー、お子ちゃまが遊べそうな浅いプールなどなど、一体化されたデザインになっています。

    ちなみに、プールアクセスのお部屋のプールとは 繋がっていません。

  • こちらのデイベッドは 浅いプールの中にあります

    こちらのデイベッドは 浅いプールの中にあります

  • ジャグジーも大きいです

    ジャグジーも大きいです

  • プールバー

    プールバー

  • ステキでしょ♪<br /><br />でも、日差しがキツそうなので あまり人は居ません。<br /><br />居ても ファランのみ

    ステキでしょ♪

    でも、日差しがキツそうなので あまり人は居ません。

    居ても ファランのみ

  • ここは 寝転べる浅いプール<br /><br />私たちは 寝そべってないので わかりませんでしたが、たぶんインフィニティプールなのかな?<br /><br />夕方になる頃、お隣のレストランからテーブルとイスが運び込まれます。<br /><br />ディナータイムはレストランに変身!<br />足を水につけながら食べれます。

    ここは 寝転べる浅いプール

    私たちは 寝そべってないので わかりませんでしたが、たぶんインフィニティプールなのかな?

    夕方になる頃、お隣のレストランからテーブルとイスが運び込まれます。

    ディナータイムはレストランに変身!
    足を水につけながら食べれます。

  • ホテルの目の前には ビーチが広がります

    ホテルの目の前には ビーチが広がります

  • インターコンチの前に、ビーチベッドがあります。<br /><br />宿泊ゲスト専用かな?<br /><br />わりと静かな雰囲気です。

    インターコンチの前に、ビーチベッドがあります。

    宿泊ゲスト専用かな?

    わりと静かな雰囲気です。

  • こちらは一番お高いスイートかな?<br /><br />白亜の趣がステキ♪<br /><br />結婚式も出来そうな感じです

    こちらは一番お高いスイートかな?

    白亜の趣がステキ♪

    結婚式も出来そうな感じです

  • 敷地内に咲いていたプルメリア<br /><br />このお花を見ると 南国へ来たなぁと実感が湧いてきます

    敷地内に咲いていたプルメリア

    このお花を見ると 南国へ来たなぁと実感が湧いてきます

  • ホアヒンに来た理由は、このインターコンチに一目惚れしたからです(笑)<br /><br />いいなぁ、泊まりたいな♪<br />とは思ってたものの、ホアヒンの情報があまりに無く・・・<br />2回ほど行ったプーケットにしようかと思いました。<br /><br />でも、だんなちゃんにホテルの写真を見せてみると、同じく「泊まってみたい!」と意見が一致しました!<br /><br />めでたくホアヒン行きが決定♪<br /><br /><br /><br /><br />

    ホアヒンに来た理由は、このインターコンチに一目惚れしたからです(笑)

    いいなぁ、泊まりたいな♪
    とは思ってたものの、ホアヒンの情報があまりに無く・・・
    2回ほど行ったプーケットにしようかと思いました。

    でも、だんなちゃんにホテルの写真を見せてみると、同じく「泊まってみたい!」と意見が一致しました!

    めでたくホアヒン行きが決定♪




  • 街に買出しと お昼を食べに出かけます。<br /><br />ペチャカセム通りから見た概観。<br /><br />近くには セブンイレブンも有りました<br /><br />

    街に買出しと お昼を食べに出かけます。

    ペチャカセム通りから見た概観。

    近くには セブンイレブンも有りました

  • ペチャカセム通り<br /> (Petchakasem Road)<br /><br />信号が無いので、反対側に行きたい時は 片側三車線の道路を渡らなくてはいけません!<br /><br />テレビでは見た事があったけど、最初は勇気が要りました<br />(^^;)<br /><br />でも、人間て慣れるのか 2日目位からは普通に渡れるように(笑)

    ペチャカセム通り
    (Petchakasem Road)

    信号が無いので、反対側に行きたい時は 片側三車線の道路を渡らなくてはいけません!

    テレビでは見た事があったけど、最初は勇気が要りました
    (^^;)

    でも、人間て慣れるのか 2日目位からは普通に渡れるように(笑)

  • Market Village<br />マーケット・ヴィレッジ<br /><br />ホテルから徒歩で15分ほどで到着。<br /><br />情報が無いのでわかりませんでしたが、すごく大きいです。<br /><br />スーパー(TESCO LOTUS)<br />Home Pro<br />ケンタッキー<br />スターバックス<br />ハーゲンダッツ<br />日本食レストラン などなど他多数<br />

    Market Village
    マーケット・ヴィレッジ

    ホテルから徒歩で15分ほどで到着。

    情報が無いのでわかりませんでしたが、すごく大きいです。

    スーパー(TESCO LOTUS)
    Home Pro
    ケンタッキー
    スターバックス
    ハーゲンダッツ
    日本食レストラン などなど他多数

  • ホンダのフリードも展示してます。<br /><br />めっちゃ高いです。。

    ホンダのフリードも展示してます。

    めっちゃ高いです。。

  • お土産もここで購入。<br /><br />両替、マッサージなどもあり 大変お世話になりました。<br /><br />両替のレート<br />1万円→3350〜3420B

    お土産もここで購入。

    両替、マッサージなどもあり 大変お世話になりました。

    両替のレート
    1万円→3350〜3420B

  • タイでの最初のお食事は、無難に<br />MKレストラン<br /><br />入店すると、ちょうどMKダンスタイムでした。<br /><br />だんなちゃんはシンハービール<br />私は 大好きなスイカジュースで乾杯です♪

    タイでの最初のお食事は、無難に
    MKレストラン

    入店すると、ちょうどMKダンスタイムでした。

    だんなちゃんはシンハービール
    私は 大好きなスイカジュースで乾杯です♪

  • タイスキ♪<br />一発目としては、胃に優しいです。<br /><br />これからスパイシーに慣れていく予定(笑)<br /><br />よく見たら家でも出来そう!<br />今度、作ってみよう<br /><br />

    タイスキ♪
    一発目としては、胃に優しいです。

    これからスパイシーに慣れていく予定(笑)

    よく見たら家でも出来そう!
    今度、作ってみよう

  • これは何じゃ?<br />と、よーく見たら 頭の上からティッシュがちょこっと出てた(笑)<br /><br />お会計は、約700バーツ

    これは何じゃ?
    と、よーく見たら 頭の上からティッシュがちょこっと出てた(笑)

    お会計は、約700バーツ

  • ホテルに戻ります。<br /><br />せっかくだから ビーチ沿いを歩いて帰ることにしました。<br /><br />こんな路地を通ると<br />NHK 「世界ふれあい街歩き」な気分になります♪

    ホテルに戻ります。

    せっかくだから ビーチ沿いを歩いて帰ることにしました。

    こんな路地を通ると
    NHK 「世界ふれあい街歩き」な気分になります♪

  • バナナが出来てます

    バナナが出来てます

  • すごい電線の数ですね〜(^^;)<br /><br />でも こういう風景を見るのが楽しかったりする

    すごい電線の数ですね〜(^^;)

    でも こういう風景を見るのが楽しかったりする

  • コンドミニアムも けっこうありました

    コンドミニアムも けっこうありました

  • ビーチに出ました。<br /><br />裸足で歩くと気持ちが良いです

    ビーチに出ました。

    裸足で歩くと気持ちが良いです

  • カイトサーフィンをしてました。<br /><br />午前中はこの光景は見られなかったので、午後になると風が強く吹くのかな?

    カイトサーフィンをしてました。

    午前中はこの光景は見られなかったので、午後になると風が強く吹くのかな?

  • カイトサーフィンのレンタルも有りました

    カイトサーフィンのレンタルも有りました

  • 雰囲気良さげなレストラン有り

    雰囲気良さげなレストラン有り

  • お洒落な建物も有り<br /><br />これもコンドミニアムかな?

    お洒落な建物も有り

    これもコンドミニアムかな?

  • ビーチ沿いに歩いて、いろいろ見てる間にホテルに到着

    ビーチ沿いに歩いて、いろいろ見てる間にホテルに到着

  • 部屋に戻ると<br />ウェルカム・フルーツが置いてありました。<br /><br />なぜか全部、ランブータン(笑)<br />もうちょっと、他のフルーツがあってもいい気がするんだけど(^^;)<br /><br />と、ブーブー言いながら今回は完食(笑)<br />いつもは ほとんど食べないのに。。<br /><br />やっぱり旬のフルーツは美味しいです♪

    部屋に戻ると
    ウェルカム・フルーツが置いてありました。

    なぜか全部、ランブータン(笑)
    もうちょっと、他のフルーツがあってもいい気がするんだけど(^^;)

    と、ブーブー言いながら今回は完食(笑)
    いつもは ほとんど食べないのに。。

    やっぱり旬のフルーツは美味しいです♪

  • 夕方になると、どんどん雲行きが怪しくなり 激しいスコールが1時間ほど続きました。<br /><br />そろそろ雨季に入るし、こんな感じで雨が降るのかなぁ・・・<br /><br />そう思っていたけど、日中&夜間で雨を見たのは これが最後でした。<br />(寝ている間は わからなかったけど)<br /><br />2日目からは ずっとピーカン!<br />快晴の日々でした♪

    夕方になると、どんどん雲行きが怪しくなり 激しいスコールが1時間ほど続きました。

    そろそろ雨季に入るし、こんな感じで雨が降るのかなぁ・・・

    そう思っていたけど、日中&夜間で雨を見たのは これが最後でした。
    (寝ている間は わからなかったけど)

    2日目からは ずっとピーカン!
    快晴の日々でした♪

  • 初日の夕食はホテル内のレストラン<br />Piromで♪<br /><br />直前にスコールが降ったせいか、そこそこの混み具合。<br /><br />こちらには 片言の日本語をしゃべるスタッフさんが居て、驚きました。<br />ホアヒンでは、日本語でしゃべる機会は全く無いと思っていたので。<br /><br />一所懸命 話しかけてくれようとする気持ちが伝わってきました。<br />

    初日の夕食はホテル内のレストラン
    Piromで♪

    直前にスコールが降ったせいか、そこそこの混み具合。

    こちらには 片言の日本語をしゃべるスタッフさんが居て、驚きました。
    ホアヒンでは、日本語でしゃべる機会は全く無いと思っていたので。

    一所懸命 話しかけてくれようとする気持ちが伝わってきました。

  • 写真はエビせんです。<br />付けて食べるソースがめちゃウマ!!<br /><br />だんなちゃんが食べたいと思ったメニューがあるか、スタッフ君にガイドブックの料理写真を見せると、ここには無いみたい。。<br /><br />でも スタッフ君はシェフに聞いてくれて<br />「ダイジョウブー」とニッコリと笑顔。<br />作ってくれるらしい♪<br /><br />さすが一流ホテルだわ!<br /><br />でも、写真は撮り忘れてしまった・・・。。<br /><br />ホント、美味しかったよ〜<br />ありがとう♪ <br /><br />

    写真はエビせんです。
    付けて食べるソースがめちゃウマ!!

    だんなちゃんが食べたいと思ったメニューがあるか、スタッフ君にガイドブックの料理写真を見せると、ここには無いみたい。。

    でも スタッフ君はシェフに聞いてくれて
    「ダイジョウブー」とニッコリと笑顔。
    作ってくれるらしい♪

    さすが一流ホテルだわ!

    でも、写真は撮り忘れてしまった・・・。。

    ホント、美味しかったよ〜
    ありがとう♪ 

  • だんなちゃんはビール<br />私はマイタイで乾杯です。<br /><br />ここら辺から、写真を夜景モードに。<br /><br />でも フラッシュを使用するか、しないかで 2人で迷う(^^;)<br /><br />今回は だんなちゃんがほとんど撮影しているので 任せることに。

    だんなちゃんはビール
    私はマイタイで乾杯です。

    ここら辺から、写真を夜景モードに。

    でも フラッシュを使用するか、しないかで 2人で迷う(^^;)

    今回は だんなちゃんがほとんど撮影しているので 任せることに。

  • パッタイです。<br />味も盛り付けもGood!!<br /><br />だんなちゃんは フラッシュが嫌いみたいなので、かなーり暗くなってしまいましたぁ。<br /><br />やっぱり、フラッシュ使った方がいいのかな??<br /><br />4トラの先輩方、どうぞアドバイスをお願いします!<br /><br />

    パッタイです。
    味も盛り付けもGood!!

    だんなちゃんは フラッシュが嫌いみたいなので、かなーり暗くなってしまいましたぁ。

    やっぱり、フラッシュ使った方がいいのかな??

    4トラの先輩方、どうぞアドバイスをお願いします!

  • トムヤムクン<br /><br />けっこうスパイシーです。<br /><br />でも やっぱり美味しい♪

    トムヤムクン

    けっこうスパイシーです。

    でも やっぱり美味しい♪

  • グリーンカレー<br /><br />汗をぬぐいながら 美味しく頂きました♪<br /><br />お会計は込み込みで<br />2330B<br /><br />ちょいとお高め??<br />まあ 初日の夜なので<br />雰囲気、重視!!(笑)

    グリーンカレー

    汗をぬぐいながら 美味しく頂きました♪

    お会計は込み込みで
    2330B

    ちょいとお高め??
    まあ 初日の夜なので
    雰囲気、重視!!(笑)

  • 夜は こんな感じでライトアップされてます

    夜は こんな感じでライトアップされてます

  • 1日目は これにて終了!<br /><br />2日目へと続きます(^^)

    1日目は これにて終了!

    2日目へと続きます(^^)

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2010/05/18 15:16:50
    いつもホイアンとホアヒンがわからなくなります(笑)
    こんにちわ〜〜〜
    ホアヒン、私も何気に前から気になっているんですが
    バリに行ってから他のアジアリゾートに目が向かなくなって。。。
    しかも、このバンコクの情勢でますますタイリゾートから遠のいちゃってるんですが、
    こうして旅行記を拝見すると本当に綺麗な海の色で素敵ですね。
    ホアヒンって空港から車なんだ〜
    それはいいなぁ。。。てっきり飛行機に乗るのかと思って居た。。。
    車なら陸続き、安心できるなぁ、、というのが正直な感想(笑)
    あまり海外の国内線に乗りたくない私。。。(苦笑)

    インターコンチのお泊りだったんですね。
    タイでは初めてなんだ〜
    何だか意外!!
    随分前からありそうなのになかったんだね。
    すごい勝手がよくて居心地が良さそうなお部屋。
    私もきっと大満足するわ〜〜〜
    たまのイモちゃんは、ちょっと遠慮させていただきたいけれど、食事もおいしそうだし
    やっぱりリゾートって素敵ね~~♪
    続きもまた遊びに来ますね〜〜〜

      たらよろ

    jerry

    jerryさん からの返信 2010/05/18 21:18:53
    RE: おかえりなさいませ〜〜
    たらよろさん こんばんわ〜
    香港からお帰りなさいませ〜〜♪

    アジアビーチはタイとマレーシアしか行ってないので
    私もいつかバリ島にも行ってみたいです
    パンフレットを見ていても ホントステキなホテルばかりですよね♪

    そう、ホアヒンは車で移動ですよ〜。
    車で約3時間ほどかかるのがネックですが(笑)
    一応、飛行機もあるみたいですがあまりメジャーではないみたいです。

    ホアヒンの海は汚いという方もいらっしゃいましたが
    確かに、プーケットに比べるとイマイチ、
    マレーシアのペナンよりはキレイといった感じです。

    でも、私たち夫婦は泳ぐよりも 眺める派なので問題なし。
    ゆったりとした高級感を 個人的に感じました♪

    インターコンチは、バンコクにはあるようですが
    タイビーチは初だそうです
    私も、意外〜〜って思いました
    何もかもがピカピカなので 満足でした(^^)

    私も また香港旅行記にお邪魔させて下さいね〜〜♪
  • 七瀬さん 2010/05/17 20:14:43
    勇気に乾杯〜☆彡
    jerryさん こんばんは〜♪

    大作ホアヒン、楽しく拝見させてもらってます!

    私は、jerryさんご夫婦に「慎重派」なイメ−ジを勝手に抱いていたのですが、この時期にバンコク経由でご旅行とは、なかなか大胆ですね(^O^)/。

    でも、洗練されたこのホテルに泊まってみたくなる気もち、わかります!
    それと、やっぱりタイがお好きなのですね〜。
    タイ料理に愛着がおアリなのも画面から伝わってきました。

    私も、近々、タイ料理レストランに行きたくなった〜♪

    王族の過ごす場所〜ホアヒン。
    響きもなかなか素敵です。

    続きも楽しみにしてますね(^_-)-☆。

    七瀬

    jerry

    jerryさん からの返信 2010/05/17 21:42:31
    RE: ありがとうございます
    七瀬さん こんばんわ♪
    長い旅行記をご覧頂きまして ありがとうございます(^^)

    あはは〜、おっしゃられるとおり我が家は超慎重派です(笑)
    昨年のGWもタイに行く予定だったのですが
    豚インフルで不安になり 3日前でキャンセルしました(><)

    以前、プーケットに行った時もバンコクでデモしていましたが
    その時は 全然、影響はありませんでしたよ〜。
    でも、ここ3日位のバンコクの報道を見ると
    さすがに引いちゃいますねぇ…(=_=)

    タイに行かなくなってから1年あまり、月日が過ぎるのにつれて
    実はタイ料理の風味が なんだか苦手な感じになりつつ・・・
    でもタイに行って またマイブームがやって来ました〜(笑)

    今日も、奥さんがタイ人のお店でグリーンカレーをたらふく食べました♪

    七瀬さんがタイ料理を食べに行かれましたら
    またUPしてくださいね〜(^0^)

  • やっちまさん 2010/05/16 19:45:36
    ス・テ・キ!
    jerryさま こんばんは〜。

    タイ ホアヒンで素晴らしい時間を過ごされてたのですね〜。
    うらやましーー(*^_^*)
    インターコンチ 素敵!!
    洗練されてるぅって感じでしょうか?

    やっちまはPiromの水中席にノックアウトされましたぁ。
    こうゆうの大好き♪
    こんなところでごはん食べたら最高だわ〜。

    ではでは続きも楽しみにしています。
    まずは[2]へいってみまーす。

    やっちま

    jerry

    jerryさん からの返信 2010/05/16 22:05:42
    RE:ステキでしたぁ
    やっちまさん こんばんわ〜

    去年は海外に振られてしまって
    今回も振られるかと思ってましたが 
    なんとか行ってこれましたぁ♪

    インターコンチのデザインは
    他の国でもありそうですが
    とりあえず どこもかしこもピカピカだったので満足です(*^ω^*)

    やっちまさんもPiromみたいなレストランお好みですか?
    こういう雰囲気のレストラン 日本でもあったらいいな♪
    って思いますけど、なかなか無いですよねぇ。。。

    では、書き込みありがとうございま〜す!(^0^)
  • zzr-cさん 2010/05/16 08:43:07
    はじめまして
    jerryさま おはようございます。

    タイは今大変なことになってますが、危険はなかったようです。

    ホテルのリポートがしっかりしてあるので解りやすいです。

    冷蔵庫は冷えなかったようです^^;

    王室の別荘があるというビーチですがビーチはどうでしたか?

    シンハ飲んだことありませんが皆さんの旅行記見てると
    ナンバーワンの評価ですね^_^

    タイスキってお味は?辛いのでしょうか・・・

    カイトサーフィン楽しそうですね〜難しいのかな?

    雰囲気の良いレストランで食べるディナーは良いですね!

    じぃ〜

    jerry

    jerryさん からの返信 2010/05/16 21:22:24
    RE: はじめまして
    じぃ〜さん はじめまして!

    書き込みありがとうございます(^^)

    10年位前に行った海外旅行でどんな事をしたか?
    どんな物を食べたのか?そんな事が思い出せず…
    なんだか寂しくなるので 4トラを初めてから
    海外だけは細かく書くようにしようと思ってます(笑)

    ビーチの海の色はそんなにですが
    静かでのんびりできますよ〜〜

    タイスキは 甘辛でした。
    しゃぶしゃぶみたいな感じなので
    日本でもタレだけ手に入れられたら家でもできそうです

    書き込みありがとうございました♪
  • Komuさん 2010/05/15 11:25:29
    はやくタイビーチへ行きたくなってきました
    jerryさん、こんばんは。
    ホアヒンのインターコンチの旅行記におじゃましました。

    バンコクのインターコンチには泊ったことがあるのですが、
    だいぶ違っていて、
    やはり自然の中の環境で広々としている感じがいいですね。

    ホアヒン、テレビで見たことがありました。
    そう言えば、王室の別荘とかがあるとか。
    ちょっと車では大変そうに思いけど。

    インターコンチに行きたい人には大変、
    情報が得られる旅行記ですね。

    続きの海とかを楽しみにしています。

    jerry

    jerryさん からの返信 2010/05/15 22:01:20
    RE: ぜひタイビーチへ
    Komuさん こんばんわ〜
    タイフェス、無事に行かれましたか?

    インターコンチは、新しいので快適でしたよ〜
    Komuさんもわりと、オープンされたてのホテルに
    宿泊されたりしてますよね

    タイは、次々に新しいホテルが誕生しているので
    ホント、ホテル選びには苦労しますが
    いろいろ悩んでる事も 楽しかったりします

    ホアヒンは 王族のリゾート地みたいですね〜
    日本で言う葉山みたいらしいですが、私は言った事が無く。。
    葉山の雰囲気にも似てるのでしょうか?

    昨日から バンコクがいろいろとTVに出てるので
    国王はゆっくりと静養できているのかと思いますが…

    書き込み ありがとうございました♪
  • puyomushiさん 2010/05/15 02:04:31
    ラグジュアリーだーー☆
    こんばんわ! jerryさん。

    遅くにどうもです、
    じつは30分前に帰宅した不良です(=_=)

    インターコンチ、ラグジュアリーですね〜〜
    やっぱリゾートはこうでなくっちゃ♪というお手本みたい。
    でも結構遠いのですね。
    深夜便で時間を有効活用するなんて、さすが☆です。

    ホント羽田発で深夜便がたくさんでれば、有給セーブできるのにな〜と心から思ってしまいましたよ。

    実は今日、一緒に食事していた会社の同僚は26日からバンコクへ行く予定です(もちろん遊び)
    政情不安に行くかどうかを迷っているので、
    ”大丈夫!GWに4トラの仲良しさんがタイに行っているから!!!”
    と勝手に太鼓判を押してしまいました(+o+)

    jerryさん、行き先バンコクじゃなかったんですね。
    結構おおボラ吹いたかも^m^

    今日はあまりにも眠いので続きはまた明日〜

    puyo

    jerry

    jerryさん からの返信 2010/05/15 21:22:41
    RE: よく寝れましたか^^
    puyoしゃん こんばんわ〜
    不良娘もたまには いいでないですかぁ♪

    インターコンチ、新しいのですごく快適でした♪
    でも、タイらしいデザインかと言われると??
    車で3時間かかるので、好みが分かれそうなところです(^^;)

    タイ航空は、1年位前まで名古屋からも深夜便が出てたのですが
    いつの間にか無くなってしまいましたぁ…

    大阪は、だんなちゃんの地元で慣れてるからいいですけど
    長野に帰って来るときも 車で5〜6時間かかるので
    休みに余裕がないと、ホント厳しいです。。

    ホント羽田発で深夜便がたくさん設定されたら
    かなり、便利ですよね!!
    3連休もあれば、弾丸でリゾートも可能ですよね〜

    我が家も成田より羽田の方が近いので
    いざとなったら長野新幹線でビュ〜ン!って事も出来ちゃいます(^^)

    そう、、バンコクは通過のみでした…
    紛らわしくって、ごめんなちゃい(><)
    バンコク、昨日あたりから またすごい事になってますよねぇ…
    なんとか 同僚の方が出発されるまでに 落ち着くといいのですが。。

    puyoしゃんも パート2が出来たのですね!
    また、遊びに行きまーす♪

  • ちゃむたさん 2010/05/15 01:50:03
    王族リゾート・ホアヒン☆
    jerryさん、こんばんは〜☆
    ご無沙汰してました〜

    タイ、それもホアヒンに行かれたんですね〜♪

    ちゃむたの愛読書「クレアトラベラー」で、以前“王族リゾート・ホアヒン”が特集されていてすごく気になっていたところです(*^^)v

    インターコンチが出来たんですね!
    ホテルは新しくてどこもピカピカ☆気持ちいい〜
    お部屋もとっても素敵♪
    このバスタブ、私も経験無いよ〜、入りたい!
    天井のファン、いいですよね〜…これがあるだけでリゾート気分がさらに盛り上がる〜(*^^)v
    (ホテルの冷蔵庫って…もっと冷えないものかね(^_^;))

    プールも…ジャクジー広いっ!
    入りた〜いっ(笑)

    ちゃむたも大好きなスイカジュース、アジアに来たら絶対これですね♪

    …駆け足で一気に読みました(^O^)
    続きもまた読ませてくださいね〜♪
    ではでは〜☆


    ちゃむた



    jerry

    jerryさん からの返信 2010/05/15 20:57:38
    RE: やっぱりスイカジュース!
    ちゃむたさん、こんばんわ〜
    こちらこそ、ご無沙汰してすみません。。

    クレアトラベラーで、特集されていたんですね〜
    観光する所は ほとんどありませんが
    王族が来られるだけあって、都会的ながらも
    のんびりしていて 本当に良い所でした♪

    今まで、オープンしたばかりのホテルに宿泊した事が無いので
    インターコンチは、本当に快適でしたよ〜
    うちはまだアナログTVなので、大きなテレビも見れたし(笑)

    ファンのあるお部屋は ずっと憧れでした!
    でも正直、飾り程度で実用的で無いのでは??と思っていましたが
    あまりの快適さに ビックリしました
    次回、アジアリゾートに行けたら宿選びの密かなポイントになりそうです

    ホテルの冷蔵庫が冷えないって、よくクチコミで見かけますが
    ちゃむたさんも経験があるのですね!
    ホント、もうちょっと冷えて欲しいです(笑)

    私も、またお邪魔させていただきまーす(^^)
    書き込み ありがとうございました♪
  • ちょびれさん 2010/05/15 00:39:56
    癒されてホアヒン!
    Jerryちゃん

    こんばんわ!

    待ってた〜ホアヒン♪

    ただただうっとり〜素敵の一言!

    最初に思ったこと・・・・何故に同じインターコンチでこうも違うんじゃあ!!!でした^^;

    これはだんなっち+Jerryちゃんが旅行を決めた決め手になったのが頷ける。
    まさに求めているリゾートだよね。

    モーベンピックのお部屋にとても似てる、ベッドが真ん中で天井にファン、そしてバスルームが開放的で。
    なーに?このパタパタドアは閉めたんかいな〜、わはは!

    リゾートにあってほしいサラ、これは嬉しい♪

    ねーちゃんもここにごろごろしていたいよー。
    風に吹かれてぼーっていうのが癒されたでしょー。

    流石にニューオープン、ハイテクなのね。
    電動でオープンクローズの木製ブラインド、あたしね、木製ブラインド
    大好き!出来れば自宅にほしい→似合わないから出来ないが〜

    プールもあータイなんだなあ・・・っていう感じが・・・思い込みしすぎ?

    この写真を撮っているときが人がたまたま居なかったときだったの?
    それとも少なかった?
    とってものんびり出来そうな雰囲気で、ホテルのホピタリテイーもレベル
    高そうだし!

    この旅行記読んだ人がホアヒン増えるだろうな〜

    あたしも行きたい!

    で・・・お食事♪
    パッタイパッタイ、大好物。だんなっちのお口に合う料理をリクエストで
    作ってくれたなんて・・・
    そういうのはこころに響くよね。

    夜景を見ながらのカクテルタイム、お話が弾んだのが解ります。

    前回いけなかったリベンジをさらにレベルアップしたホアヒンで出来て
    本当に良かったね☆

    書きたいことがたーくさんありすぎてまとまらなくなっちゃった、ごめん!

    続きももうアップされてるのね〜

    急がなくちゃ!

    ちょびれ

    jerry

    jerryさん からの返信 2010/05/15 20:41:06
    RE: 癒されましたー
    ねーさん こんばんわ〜
    待っててくれて ありがとうございます♪

    新しいホテルだったので 文句無し!
    さすがに快適でした〜
    ただ、タイらしいデザインか?と言われると??
    好みが分かれる所でしょうね

    そうですよ、バスルームのドアはパタパタしました(笑)

    サラ&ファンも初めてだったけど、
    すごーく快適で、本当に気に入りました〜

    モーベンピックのお部屋もステキだったけど
    お部屋のバルコニー?って 風も無いし
    寛げる感じではなかったじゃない?
    そういうのも踏まえると 今回はGood!でした

    ねーさんも、パッタイ好き?
    うちのだんなちゃんは、すごくハマッったらしくて
    この後も、登場する予定です(笑)

    私たちは英語が小学生並だし、
    スタッフ君も日本語が単語レベルだったけど
    メニューに無い料理を作ってくれたのは うれしかったなぁ♪

    後日、連れ帰ってきたクマちゃんが似ているか、
    Upされたら チェックしに参りますよ〜(笑)

jerryさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 200円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP