勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3時まで諏訪神社の建て御柱を見学した後、中央道で勝沼。<br />ワインの勉強をしている娘とワインの試飲をしにぶどうの丘へやって来ました。<br />運転手の旦那は「お風呂に入って待ってるよ」と、同じ敷地内に有る「天空の湯」へ行きました。<br /><br />ワインの試飲は、受付で1100円の試飲用タートバンを買います。 それから地下のワインカーブへ入場します。<br /><br />普段はイタリアで修行中の娘も「美味しいのもあるね!」と満足していました。

ぶどうの丘でワインの試飲

5いいね!

2010/05/04 - 2010/05/04

534位(同エリア808件中)

3

8

menchi

menchiさん

3時まで諏訪神社の建て御柱を見学した後、中央道で勝沼。
ワインの勉強をしている娘とワインの試飲をしにぶどうの丘へやって来ました。
運転手の旦那は「お風呂に入って待ってるよ」と、同じ敷地内に有る「天空の湯」へ行きました。

ワインの試飲は、受付で1100円の試飲用タートバンを買います。 それから地下のワインカーブへ入場します。

普段はイタリアで修行中の娘も「美味しいのもあるね!」と満足していました。

交通手段
自家用車

PR

  • ワインカーブやレストランの有る建物。<br />ハナミズキが綺麗に咲いています。

    ワインカーブやレストランの有る建物。
    ハナミズキが綺麗に咲いています。

  • ワインカーブの中<br />ワイン棚を挟んで赤と白に別れている。<br />入って、まず、白ワインコーナー。<br />白ワインも室温でのサービスでした。<br />ちょっと冷えてると良いのにね。。。

    ワインカーブの中
    ワイン棚を挟んで赤と白に別れている。
    入って、まず、白ワインコーナー。
    白ワインも室温でのサービスでした。
    ちょっと冷えてると良いのにね。。。

  • 色々なワイナリーのワインが並んでいました。<br /><br />甲州市お勧めの180銘柄のワインが置いてあります。

    色々なワイナリーのワインが並んでいました。

    甲州市お勧めの180銘柄のワインが置いてあります。

  • こちらが赤のコーナー。

    こちらが赤のコーナー。

  • 明治時代に始めてフランスへワイン醸造の勉強に行ったのがこの地域の方だったそうです。<br />ぶどうを作るのに向いている地域だからでしょうか。

    明治時代に始めてフランスへワイン醸造の勉強に行ったのがこの地域の方だったそうです。
    ぶどうを作るのに向いている地域だからでしょうか。

  • ハナミズキきれい!

    ハナミズキきれい!

  • 試飲は5時半で閉店です。<br />たっぷり味わいました。

    試飲は5時半で閉店です。
    たっぷり味わいました。

  • ぶどうの丘は本当に丘の上にあるので、見晴らし抜群でした。

    ぶどうの丘は本当に丘の上にあるので、見晴らし抜群でした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/01/28 21:16:11
    冒険
    menchiさん

    人間、最初に、ことを興すと言うことは、勇気と、忍耐等がいるでしょうね。わかって、足踏みするか、進むか。 冒険とそんな、楽しそうな言葉では、終わりませんが、えらいなと思います。

    日本のワイナリーは十勝、位でしょうか?  行ったのは。 大将

    menchi

    menchiさん からの返信 2012/02/22 23:22:52
    RE: 冒険
    大将さん
    >
    > 人間、最初に、ことを興すと言うことは、勇気と、忍耐等がいるでしょうね。わかって、足踏みするか、進むか。 冒険とそんな、楽しそうな言葉では、終わりませんが、えらいなと思います。

    本当ですね。
    明治の日本人がフランスで、大変苦労したでしょう。
    海外で生活している大将さんは、私等よりは感じるところがあるのでは。
    わが娘は3年ほどのイタリア生活で、かなり参って帰ってきました。
    苦しかったようでしたよ。

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/02/24 07:05:21
    RE: RE: 冒険
    > 大将さん
    > >
    > > 人間、最初に、ことを興すと言うことは、勇気と、忍耐等がいるでしょうね。わかって、足踏みするか、進むか。 冒険とそんな、楽しそうな言葉では、終わりませんが、えらいなと思います。
    >
    > 本当ですね。
    > 明治の日本人がフランスで、大変苦労したでしょう。
    > 海外で生活している大将さんは、私等よりは感じるところがあるのでは。
    > わが娘は3年ほどのイタリア生活で、かなり参って帰ってきました。
    > 苦しかったようでしたよ。

    menchiさん

    実は、もう、いろいろありすぎて。でも、それが経験となって、今に至っていますが、住んだことがない方は、いつでも、そういうものが見れる、食べれる、羨ましい、と。隣の芝生の如く、おっしゃって。国によっては差別もありますからね。

     大将

menchiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP