2010/05/01 - 2010/05/01
1564位(同エリア3439件中)
ふーさん
3日目は本栖湖、西湖、少し足を延ばして身延山へ行きました。
大石公園駐車場→道の駅 なるさわ→本栖湖→道の駅 しもべ→身延山 久遠寺→道の駅 富士川ふるさと工芸館→西湖いやしの里 根場→富士眺望の湯 ゆらり→道の駅 なるさわ(就寝)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
-
4:30 『大石公園駐車場』
富士山の写真を撮りに昨日も立ち寄った大石公園に来ました。 -
-
6:40 『道の駅 なるさわ』
建物裏の第2駐車場からの眺めです。 -
9:10 道の駅 しもべでおにぎりを買い、富士山の湧水で淹れたスープで朝食です。
-
8:30 『本栖湖』からの富士山
1000円札の裏のデザインの元になった写真はこの近くから撮られたものです。 -
10:00 日蓮宗総本山『身延山 久遠寺』
総門の下に無料駐車場はありますが台数は少なくこの日も満車でした。
広い西谷せいしん駐車場(300円/1時間)に停めて斜行エレベーター(無料)で境内へと石段を使わずに登ることも出来ます。
久遠寺HP↓
http://www.kuonji.jp/index.htm -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ロープーウェイ(1250円/往復)で奥の院のある山頂に来ました。
遠く、富士山の山頂がのぞいています。
後で気づいたのですが近くの道の駅には250円引きのクーポンの付いたパンフレットがありました。 -
13:00 『道の駅 富士川ふるさと工芸館』
広くていろんな伝統工芸の体験施設があり他の道の駅とは違う感じです。
道の駅 富士川ふるさと工芸館HP↓
http://www.fujikawa.comlink.ne.jp/ -
13:30 本栖湖の1000円札の富士山の撮影地まで戻ってきました。
-
浩庵 『とろろそば』
すぐ脇の民宿・食堂の『浩庵』は1000円札の富士山のデザインの元になった写真を撮影した写真家 岡田紅陽さんが常宿にしていたそうです。 -
14:30 『西湖いやしの里 根場(ねんば)』
入村350円 駐車場無料
西湖いやしの里 根場HP↓
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/ -
-
-
-
16:00 『道の駅 なるさわ』 つつじ祭り 100円
-
16:30 『富士山博物館』 無料
道の駅なるさわに隣接しています。 -
道の駅 なるさわ 第2駐車場奥のグラウンドからの眺めです。
-
17:30 『富士眺望の湯 ゆらり』
午前10時〜午後10時まで
1,200円 *貸バスタオル・タオル付
(夜7時からは1000円になりますが昼間も200円引きになるクーポンがHPにあります)
富士眺望の湯 ゆらりHP↓
http://www.fuji-yurari.jp/spa.html -
先にゆらりの中の食堂で食事を済ませます。
鍋料理中心の個室と居酒屋メニューの大広間があります。
『甲州地鶏と地卵の親子丼』(1200円) -
禁断の夕食後のデザートも美味しく完食!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
富士五湖(山梨) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30