バイエルン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、ちょっと場所は変わりますが、ウルムから南にバイエルン方向へ行くとメミンゲン(Memmingen)という町があります。(ここの町についてはまた後ほど)<br />そこからバスに乗ること20分強、オットーボイレン(Ottobeuren)という村(ですかね、むしろ)があります。<br />ここにもすごいもの、ありますよ。

バロック三昧!その4、オットーボイレン

3いいね!

2010/04/28 - 2010/04/28

706位(同エリア868件中)

0

10

甲斐寝あーぬん愚

甲斐寝あーぬん愚さん

さて、ちょっと場所は変わりますが、ウルムから南にバイエルン方向へ行くとメミンゲン(Memmingen)という町があります。(ここの町についてはまた後ほど)
そこからバスに乗ること20分強、オットーボイレン(Ottobeuren)という村(ですかね、むしろ)があります。
ここにもすごいもの、ありますよ。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
  • メミンゲンからバスで移動中。<br />もうすっかり暖かくなってきました。

    メミンゲンからバスで移動中。
    もうすっかり暖かくなってきました。

  • 町はここが中心部。<br />向こうに見えるのは修道院。<br />ここに…

    町はここが中心部。
    向こうに見えるのは修道院。
    ここに…

  • こんな豪華な教会が!<br />一目見て、今までたくさんの教会を見てきましたが、その中でも3本の指に入るのでは!と感じました。

    こんな豪華な教会が!
    一目見て、今までたくさんの教会を見てきましたが、その中でも3本の指に入るのでは!と感じました。

  • 祭壇の様子。<br />左右にオルガンがありますね。<br />ちなみに結構大きな教会です。

    祭壇の様子。
    左右にオルガンがありますね。
    ちなみに結構大きな教会です。

  • 中央祭壇の向かいにも別の祭壇が。<br />ここにも芸術的な細かさが見受けられます。

    中央祭壇の向かいにも別の祭壇が。
    ここにも芸術的な細かさが見受けられます。

  • 天井画もありえないくらい豪華です…

    天井画もありえないくらい豪華です…

  • どの角度から見ても、隙がない、そんな感じの豪華さでした。

    どの角度から見ても、隙がない、そんな感じの豪華さでした。

  • さて、修道院内には他にも…<br />このような図書館とか…

    さて、修道院内には他にも…
    このような図書館とか…

  • 皇帝の間と呼ばれるホールも。

    皇帝の間と呼ばれるホールも。

  • ここまで豪華なものを見せられては…<br />後々のものが大変ですね(汗)<br />バロックは流石に人の心を動かす力を持っている、そんな気がしました。

    ここまで豪華なものを見せられては…
    後々のものが大変ですね(汗)
    バロックは流石に人の心を動かす力を持っている、そんな気がしました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP