ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島に初上陸しました。<br /><br />UA880 成田19:25→ホノルル07:32だが,ジェット気流に乗って,ホノルル着が1時間弱の早着。CIQ通過しても7:30…。早すぎ。<br /><br />(フライトプラン (flightaware.comより))<br />GIRAF OTR21 ACQUA OTR14 VACKY OTR13 SEALS 3500N/15000E 3400N/16000E 3200N/17000E 2900N/18000E 2600N/17000W CANON BOOKE<br /><br />(フライトログ)<br />STA:1732z B/I:1648z Gate07 L/D:1645z Rwy-4R<br />STD:1025z B/O:1012z Gate35 T/O:1028z Rwy16R<br />          BLX:6+36         FLT:6+17<br />          NIT:5+52<br />※STA: Standard Time of Arrival(定刻到着時刻) B/I: Block In(到着時刻) L/D: LanDing(着陸時刻) STD: Standard Time of Departure(定刻出発時刻) B/O: Block Out(出発時刻) T/O: Take Off(離陸時刻) BLX: BLock time(所要時間) FLT: FLight Time(飛行時間) NIT: NIght Time(夜間時間) z: UTC時刻の略 Rwy: Runway(使用滑走路)<br /><br />レンタカーの乗り出し時刻を8:30で予約したんで,適当に空港のスタバで朝食(機内ミールは寝てて食い損ねた)。<br />到着当日は飛ばすと危険なので,ホノルル市内で細々と。<br />モアラルア・ガーデンで,お約束の場所へ寄った後,事前にearly-checkinをリクエストしておいたので,ホテルへ直行。10時ちょいだったが,何事もなくチェックイン成功。シャワーを浴びて部屋で情報整理をした後,チャイナタウンへ。何故かフォーで始まる。<br />特に初日はすることもなく,ホテルへ戻りクーラーで涼んでいたら,つい夕方に睡魔に負ける。コックリした後で,近くをぶらり歩きながら,Waikiki Shopping Plazaのフードコートで夕食。ここも何故か選んだのが中国系。うーむ。<br />んで,Waikiki Beach Walkにある,J-Waveのスタジオ(Colors of Hawaii)を外から見て終わり。<br /><br />=================================================<br />★オアフ島初上陸 その1 ホノルル上陸<br />http://4travel.jp/traveler/hmacky/album/10455540/<br /><br />★オアフ島初上陸 その2 島内一周<br />http://4travel.jp/traveler/hmacky/album/10455622/<br /><br />追加予定。。。<br />=================================================

オアフ島初上陸 その1 ホノルル上陸

2010/04/29 - 2010/05/04

hmackyさん

オアフ島に初上陸しました。

(フライトプラン (flightaware.comより))

(フライトログ)
BLX:6+36 FLT:6+17
NIT:5+52

到着当日は飛ばすと危険なので,ホノルル市内で細々と。

★オアフ島初上陸 その1 ホノルル上陸

★オアフ島初上陸 その2 島内一周

追加予定。。。

レンタカー
ユナイテッド航空

成田空港1ビル南ウィングに到着。早く着き過ぎた。3時間前。

マックで夕食をとった後にCIQ通過。まだ時間があったので,シャワールームでサッパリした後,搭乗口へ向かう。
    成田1ビルって,こんな改装してたんだ…。もっとも,中央ビルの区域なので,搭乗口へ直行する場合は目にしないかも。

UA890便。N876UAのBoeing 777-200ER。旧塗装が来たか。

離陸したらとっとと寝てて,気付いたら朝食ミールサービスも終わっていた。既に着陸準備に入っているらしい。まだ外は日が上がったばかりなのに。。。

といってるうちにホノルル着。どういう旅客導線なのか観察してたら,搭乗口からそのまま3階のWiki Wiki Shuttleに護送され,CIQの入り口へ運ばれた。
    どうやら朝1番だったらしく,イミグレはガラガラ。予想通り入国審査官にいじめられた。

空港のスタバ。到着階からわざわざ上がってきた。

時間をつぶしてレンタカーへ。ダラーレンタカーのJALカードプランで,事前に予約済み。カーナビを予約してなかったので,ダメモトで頼んだら,引き出しから隠し持ってたものをアサインしてくれた($12/Dayくらい)。
    この車,クルージング機能がついていた。

お約束というか,初のオアフ島だから,まずはここでしょ。空港からも近いし。ということで,早速カーナビと格闘しながらモアナルア・ガーデンへ到着。
    朝9時過ぎだったけど,団体を含めた観光客がやってきてた。

ここ,手入れがされていてブラブラするには良さげだけど,荷物もあったので,あまり散歩することなく撤収。
    後日時間があれば来ようかと思ったが,結局行かずじまい。

メンテナンスってことか?

• Aqua Waikiki Surfのホテル。Expediaでハワイのキャンペーンしてるときにサッと予約。Y6,000/Nightくらいだったかな。アーリーチェックインも&quot;リクエスト&quot;だから追加料金取られてなかったし。<br /><br />部屋ではネット無料(有線なのにメアド入れてTerm&amp;Condition聞かれた),ケーブルテレビ。日系のTVは,2チャンネルあり,NHKの10分ニュースと&quot;アロハ天国3&quot;の1時間エンドレス。片方はフジテレビのニュース編集版(めざましTVとスーパーニュース,NY支局オリジナルニュース)。これまた24時間エンドレス。いい加減飽きるとFOXテレビとか気象チャネルの眺めてた。

Aqua Waikiki Surfのホテル。Expediaでハワイのキャンペーンしてるときにサッと予約。Y6,000/Nightくらいだったかな。アーリーチェックインも"リクエスト"だから追加料金取られてなかったし。

部屋ではネット無料(有線なのにメアド入れてTerm&Condition聞かれた),ケーブルテレビ。日系のTVは,2チャンネルあり,NHKの10分ニュースと"アロハ天国3"の1時間エンドレス。片方はフジテレビのニュース編集版(めざましTVとスーパーニュース,NY支局オリジナルニュース)。これまた24時間エンドレス。いい加減飽きるとFOXテレビとか気象チャネルの眺めてた。

アッサリ目の食事がしたかったので,目に付いた,ベトナム料理の「トゥーチャウ」へ。13時過ぎだけど,数人が並んでいた。

「トゥーチャウ」メニュー。店員の英語が聞き取りづらかった…(華僑かな?)

フォー。$6.95。

少しチャイナタウンを見てみる。チャイナタウンらしい…そしてニオイも。ということで,退散する。

Waikiki Shopping Centerでたまたま見つけたご飯。$7くらい。まぁ普通か。

Royal Hawaiian Centerで,何かやっていた。チラッと見て通り過ぎる。

Waikiki Beach Walkの,J-Waveのスタジオ。警備員に聞いたら,知らないから無線で管理室?に聞いて教えてもらった。
    Colors of Hawaiiのスタジオだが…窓も無い…。

ホリディ・スペシャルで休みなことは知ってたので,外から様子を見て終わり。

ホテルの入り口。1階は飲み屋,FeDexとかのビジネスセンター,クイックマッサージ店がある。Kuhio Ave.まで1分なので,結構便利。