2010/05/03 - 2010/05/04
2671位(同エリア3368件中)
shoubunreiseさん
- shoubunreiseさんTOP
- 旅行記117冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 38,274アクセス
- フォロワー2人
ここのところ近郊に住む長男一家と会う機会がなく、いささか淋しい思いがしていた。年末に我が家へ一家で泊まりに来る習慣が、孫二人になって手狭になり残念ながら、途絶えた形。小生と違ってカミさんは時々連絡を取っているらしく、今回はゴールデンウィークの軽井沢に声がかかった。何でもメンバーズクラブのチケットが手に入ったらしい。春のガイジンツアーが一段落し、大して期待もされてはいないが6月の決算期には少し時間があるのを幸い、有り難く参加する。
行きと帰りは東武特急「りょうもう」号と新幹線「あさま」を予約。交通渋滞を避けたつもり。それでも軽井沢IC-南軽井沢の道路の渋滞にははまってしまったのだが、わき道を通って北軽井沢へ抜けることができた。既に嬬恋村になるのだろうが、先ずは鬼押し出しの東、軽井沢マウンテン牧場が目的。トラクター経験やポニーの乗馬に孫と挑戦。気温25度を越え初夏の快晴の中、童心に帰ったひと時。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0