船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 来週のビール工場見学@シンガポールのために、予行練習に行ってきました。<br /><br /> 遠出は面倒なので、家から一番近いサッポロビール工場へ♪

大人様のための工場見学 ~サッポロビール工場~

2010/05/04 - 2010/05/04

NAMYさん

遠出は面倒なので、家から一番近いサッポロビール工場へ♪

まずはJP津田沼駅へ。サッポロビール工場が素晴らしいのは、なんと駅からビール工場まで無料のシャトルバスがあること。

駅を出ると看板が。

階段を下りて

あった、ビール工場のバス停が。こうやって見ると立派ですが。。。

実際は小さいです(笑)

バスに揺られること約30分。やっと着きました。

エコに力を入れてる会社らしい。感心、感心

バスを降りて、

乗ってきた、バスの写真撮影も忘れずにしました
    (^_^;)

ここの工場見学は事前予約が必要です。工場見学ツアーが始まるまで、1階を探検。

かわいいベンチ

お神輿

よ〜くみると、エビスの空き缶で作られてます

作るのに、毎晩晩酌だったんだろうなぁ、なんて考えちゃいます(笑)なんせ、飲み終わった缶がないと、作れないし。

残念ながら、工場の写真撮影はできず。。。ビール工場の見学は楽しいです。次回は工場が動いてる平日狙いかなあ。

で、工場見学が終わった後の楽しみ♪約20分間タダで飲み放題です。まず1杯目はエビス

で、ビールのつまみ。おいしかったです。

2杯目は黒ラベル。こちらも、ぐびぐびっといただきました♪昼ビール最高(*^。^*)

そうそう、車で来ちゃった方には、ジュース・ノンアルコールビールがふるまわれます。しかしノンアルコールビールはできたてではなく、缶のままでした。

タダ飲み会場を後にし、ウロウロしてると、刈り込みを見つけました。う〜ん、レダンの刈り込みのほうがいいかな。Rが切れちゃってるような・・・

同じ敷地内にあるこちら、有名らしいです。

まずはおいしいビールが飲めること。エーデルピルスが気になりました。

で、次に、ジンギスカン。おいしいらしいです。しかし、我が家は羊ちゃんのお肉は苦手なので、パス。レストランはかなり混んでました。

ジンギスカン好きにはたまらないと思います。

ビール好きトラベラーには必需品です(笑)

ビールタンク

海側には南極で活躍した船が。多分・・・

その船の真横にビールケースがど〜んと積まれてます。

• 帰りはこちらのこじんまりとしたバスで帰ります。バスの中はエチケット袋がありました。飲みすぎちゃう人がいるんでしょうねえ(-&quot;-)

帰りはこちらのこじんまりとしたバスで帰ります。バスの中はエチケット袋がありました。飲みすぎちゃう人がいるんでしょうねえ(-"-)

帰りはこちらの駅から

お隣の海浜幕張で下りて、アウトレットに行きました。そしてビラボンのアウトレットでいろいろ買っちゃいました。
    荷物いっぱい、人いっぱいで写真撮る元気なく。。。

次回の旅行記はバリ&ビール工場見学本番です。

• zzr-cさん 2010/05/04 17:37:04
    まだ
    NAMYさま こんにちは

作り中ですね!

まだバス停に着いたばかり。

なんてったってビール工場見学!

完成をまってます(^o^)/

じぃ〜

NAMY

NAMYさん からの返信 2010/05/04 18:05:57
    完成しました
     ビール工場見学楽しかったです。オススメです。なんてたって、タダだし(笑)

でも中での撮影が禁止だったのが。。。来週、次のビール工場でリベンジです。