2010/05/03 - 2010/05/03
1089位(同エリア2327件中)
またぬきさん
GW3日目、今日は早起きして(と言っても10時過ぎてますが〜〜)以前4トラの「たらよろさん」の旅行記で拝見した姫路の太陽公園へと出かけました。「たらよろさん」曰くユルユルとの事、ポン吉自身がユルユルですからきっと楽しめるのではないかと期待して出発〜ッ。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
山陽自動車道を西へと向かいます。
GWなので渋滞しているのでは・・と思っていたら、このとおりガラ空き、快調にドライブです。 -
自動速度取締り機です、これ以外にも山陽道は覆面パトがよく走っています、皆さんご注意あれ。
取締り機はいつも撮るばかりだから、今日はこちらから撮ってやりました(ザマアミロ?←ポン吉は恨み骨髄で〜す)。 -
トンネルをいくつも抜けて。
-
ここで山陽道とお別れです。
-
一般道を走って行くと。
-
見えてきましたよ〜。
-
麓にはカフェがありました。
-
到着です。誘導員の指示に従って第2駐車場に車を廻します。
ここの駐車場は無料で〜す。ポン吉は無料って言葉に甚く心を惹かれます。 -
ここで入場券を買います、これは無料ではありませんでした。
-
パンフと入場券です(これで城のエリアと石のエリアが入れます)。
参考までに、1300円です。 -
入った所にウエルカムハウス「スワン」があります。
-
その左手よりモノレールが出ています。
-
景色が綺麗ですよ。
-
終点到着、時間はわずかですけど下から歩いて上がるには少々きついですから、こちらがおススメ。
-
止まらなかったらキット痛いです。
-
そそり立つお城、圧倒されます。
-
コンクリート製です。
-
定礎がありました、平成21年4月に完成です。
-
こんなオブジェもありました。
-
正門の方へと進みます。
-
ここから城内へと入って行きます。
-
門の上には紋章でしょうか?
-
入った正面を見ると、ノイシュヴァンシュタイン城をモデルにしたお城が見えます。
-
お城の内部へと入って来ました、窓際には花が飾ってあります。
-
階段の途中にも飾りが。
-
お城の内部を7階まで上がります。
-
エレベータもありますから、身体の弱い人も大丈夫ですよ。
-
5階では80体のくるみ割り人形が出迎えてくれます。
-
大小色々、
-
表情も色々です。
-
ネズミの王様。
タヌキの王様は探したけど見つからなかった。いつもマイナーな身の上ですね。 -
クリスマスピラミッド。
-
ドイツのクリスマスでは定番のアイテムで、クリスマスツリーが子供のアイテムとするならクリスマスピラミッドは大人のアイテムとして一般的に飾られているそうです。
-
6階の王座の間です。
-
7階の窓から外の景色を眺めます。
姫路のベッドタウンでしょうか、新しい住宅地ですね。 -
反対側は田園地帯です。
-
ナイトがお城を守っています。←ご苦労様デス。
-
アップで。
ドイツの騎士はこれ着てガッチャンガッチャン走り回って戦っていたのかしら?重たソ〜。 -
お城の7階から3階へと降りてきて建物の外へ出ました。
-
この建物の7階まで上がっていました。
-
ぼちぼちお城の外へ出ましょう。
-
モノレール乗場の方へ帰って行きます。
-
チューリップが綺麗に咲いていました。
-
歴史は無いかもしれないけれど、圧倒される大きさですね。
-
帰りは下り坂ですから、ブラブラと下って行きます。
-
下り坂の途中からお城を見上げる。
-
モノレールが登って行きます。
-
ウエルカムハウス2階のスワンで昼食、ドイツ風ソーセージ800円、これは美味しかったです。
この後は石のエリアへ向かいます。次号に続く・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48