2010/05/02 - 2010/05/02
4297位(同エリア5194件中)
pi_noteさん
- pi_noteさんTOP
- 旅行記155冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 160,055アクセス
- フォロワー7人
GWの金沢は激コミでした。どこに行っても人人人。気持ちもう少ししっとり見たくはあったものの、そんな時期を選んできたわけですから、にぎやかさ含めて楽しんできました。
自転車借りようかと、観光案内所で聞いてみたら、今日はもう出払ってるらしいとの情報。じゃバスかぁと、バス停へ。そこも行列~。土地勘がまったくなく、どのバスに乗ったらいいかわからないまま行列流れで乗ったバスで、一日フリー券を購入。ずいぶん役にたちました。観光客には観光周遊バスがわかりやすいけど、路線バスも使えるので便利に活用。
表紙写真は夜のひがし茶屋街です。
-
一日フリー券を買った北鉄の周遊バスです。
-
ひがし茶屋街も人いっぱい。テレビの取材が来てました。
-
黄金の茶室だとか。きらきら〜
-
バスで兼六園下へ。金沢城公園もにぎわってます。
-
兼六園の入園券を買うための行列。
思えば、混んでるのはここの門だけなのかも。別の門から入ればスムーズに入れそうでした。この日は石川県民は無料とのこと。 -
ことじ灯籠。やっぱりここは人気です。
-
遠目ですが、一応名物なので。
-
根上松とか。
風情ある日本庭園が広がります。 -
黄門橋。
足元注意!すべります〜。 -
噴水。
池の高低差による自然の水圧で吹きあがっている日本最古の噴水なんですって。へぇ〜。 -
真弓坂口から外に出ます。
-
金沢城公園の城壁〜。空が青いっ。絶好の行楽日和です。
-
金沢21世紀美術館に行ってみます。
-
休日な風景ですねぇ。
-
「タレルの部屋」空が真っ青です。雨や雪が部屋に降ってくるらしいです。ここ、どう撮ればいいんだろうなー。
-
スイミングプール。
プールの上は無料ゾーンです。 -
いろんなアートがあります。
今度はじっくりのんびり見てみたいものです。 -
道に迷いながら武家屋敷方面へ。
-
大野庄用水の流れにマイナスイイオンを感じつつ。
-
近江町市場もにぎわってます。
-
遅いお昼ご飯で、やっぱりここは海鮮丼。お、金箔がぁ。
ここのお店は、タッチパネルで注文。へ〜、こんなお店もあるんですね〜。 -
一度、金沢駅に戻ります。すごいなこの駅デザイン。
そしてまたバスに乗って2周目開始。 -
主計町茶屋街付近。
-
再び21世紀美術館。外のイベントは終了した模様。
-
再び「タレルの部屋」
うまく写真に撮ってみたいですねぇ。 -
再び駅で、三周目の夜景散策へ。
北鉄のライトアップバスは、一日フリー券では乗れないので、ひとまず路線バスで橋場町へ。 -
ひがし茶屋街。ひっそり風情たっぷりです
次に来たら食べようと思っていた甘味屋さんが閉まっていたので残念…やっぱりお店は昼にめぐらないとですねー。 -
路線バス乗り継ごうかと思ったのですが、ちょうどよくライトアップバスが来たので乗ってしまいました。昼と違って人も少なくて座れた〜。
ひがし茶屋街はバス降りないと見られないけど、ほかは車窓から眺められるとこも多いし、解説つき。これもいいかも。 -
バス待ちで、駅で休憩。ご飯食べようとお店に入ったのに、つい甘いものに目がいって、こんな取り合わせに。おっと、ここにも金箔がぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
金沢(石川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29