米子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国制覇すべく第2弾の旅の最終日です。<br />天気は2日目の快晴と打って変わって豪雨でした…。<br />あまりの天候の悪さに写真はほとんど撮っていません。

島根・鳥取の旅~鳥取編~

5いいね!

2010/04 - 2010/04

236位(同エリア318件中)

0

4

サスケ

サスケさん

全国制覇すべく第2弾の旅の最終日です。
天気は2日目の快晴と打って変わって豪雨でした…。
あまりの天候の悪さに写真はほとんど撮っていません。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • 〜3日目〜<br />境港に向かうべく、朝イチの米子空港行きのバスに乗ります。やはりガラガラです。<br />最終日のレンタカーを借りて、向かうは皆生温泉!しかし暴風雨が…。それにしても鳥取の人の運転は荒いです。車線変更にウインカーを出さないのが常識のようです。郷に入っては郷に従えとはいいますが、捕まります(汗)ちゃんとウインカー出して走りましたよ。<br />とりあえず昼食を日吉津イオン隣りの境港鮮魚中卸直売店新鮮市場内の食堂でいただきました。<br />松葉カニ親子丼1,050円です。アゴ焼きも一切れ乗っていした。一口食べるまでカニの卵は苦手だったのを忘れていました。味はビミョウです。苦手なものだったからな。多分ほかの丼はおいしいと思います。<br />それにしても開店前から並んでいるし、すぐ満席になるし人気店なのですね!<br />その後、奥出雲(?)のミルクとチーズと使ったチーズケーキLait・miel (レ・ミエル)を買うべくKAnoZA 壽城店 に行きました。保冷剤を入れてもらいましたが、5時間しかもたないそうです。

    〜3日目〜
    境港に向かうべく、朝イチの米子空港行きのバスに乗ります。やはりガラガラです。
    最終日のレンタカーを借りて、向かうは皆生温泉!しかし暴風雨が…。それにしても鳥取の人の運転は荒いです。車線変更にウインカーを出さないのが常識のようです。郷に入っては郷に従えとはいいますが、捕まります(汗)ちゃんとウインカー出して走りましたよ。
    とりあえず昼食を日吉津イオン隣りの境港鮮魚中卸直売店新鮮市場内の食堂でいただきました。
    松葉カニ親子丼1,050円です。アゴ焼きも一切れ乗っていした。一口食べるまでカニの卵は苦手だったのを忘れていました。味はビミョウです。苦手なものだったからな。多分ほかの丼はおいしいと思います。
    それにしても開店前から並んでいるし、すぐ満席になるし人気店なのですね!
    その後、奥出雲(?)のミルクとチーズと使ったチーズケーキLait・miel (レ・ミエル)を買うべくKAnoZA 壽城店 に行きました。保冷剤を入れてもらいましたが、5時間しかもたないそうです。

  • 本日の相棒AZワゴンくんです。<br />新型でした!

    本日の相棒AZワゴンくんです。
    新型でした!

  • 境港を通過し境水道大橋を渡り、再度島根に入ります。向かうは美保神社!<br />到着しましたが、駐車場がわかりません。鳥居の横に止めてしまいました。<br /><br />

    境港を通過し境水道大橋を渡り、再度島根に入ります。向かうは美保神社!
    到着しましたが、駐車場がわかりません。鳥居の横に止めてしまいました。

  • 美保神社です。<br />天候が悪いせいか、参拝客も2組ぐらいしかいませんでした。それにしても山陰の神社は小さいところでも本殿まである立派な造りが多いですね。<br />このあと境港のさかな市場に行き、干物を買って15時すぎの便で帰りました。天候が悪く東京発の便が遅れたので、私が乗る便も影響を受けて出発が30分以上遅れました。席はほぼ満席でしたが、非常口付近の席だったため前の席との感覚が広く快適でした。<br /><br />〜感想〜<br />1日目と3日目の天気が悪く大変でしたが、出雲大社に行った2日目が快晴だったのでまあいいでしょう。<br />交通機関が不便なところは時間が読めませんね。<br />お土産に買ったチーズケーキは値段の割には小さかったのですがおいしかったです。<br />

    美保神社です。
    天候が悪いせいか、参拝客も2組ぐらいしかいませんでした。それにしても山陰の神社は小さいところでも本殿まである立派な造りが多いですね。
    このあと境港のさかな市場に行き、干物を買って15時すぎの便で帰りました。天候が悪く東京発の便が遅れたので、私が乗る便も影響を受けて出発が30分以上遅れました。席はほぼ満席でしたが、非常口付近の席だったため前の席との感覚が広く快適でした。

    〜感想〜
    1日目と3日目の天気が悪く大変でしたが、出雲大社に行った2日目が快晴だったのでまあいいでしょう。
    交通機関が不便なところは時間が読めませんね。
    お土産に買ったチーズケーキは値段の割には小さかったのですがおいしかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP