2009/08/04 - 2009/08/08
5336位(同エリア7236件中)
Motoさん
親友のように仲の良い妹が日本から遊びに来た。
ドイツに着くなり、ドイツ国内観光もそこそこに、
姉妹の憧れの地バルセロナへ。
ガウディの建築群に惚れ込んで数年。
ずっとバルセロナに行きたかったのだが、やっと、やっと実現!
日差しも強く気温も高いのに、カラッとした陽気。
初めての街であることと、スペイン語ができないことなどから、
HopinHopoffバスのチケットを購入し、
現地のツアーにも参加することに。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- イベリア航空
-
ホテルに付いたのは夕方過ぎ。
宿泊先はHotel Melia Barcelona。
http://www.solmelia.com/hotels/spain/barcelona/melia-barcelona/home.htm
全く土地勘のない私たち。
会社のバルセロナ出身のスペイン人同僚にアドバイスを乞う。
「Melia Barcelonaのあるエリアはビジネス街で、
中心地からは少し離れたところにあるため、空港からのアクセスはあまり良くない。タクシーを使うべき」
聞いておいて良かった。
彼のアドバイスに従い、タクシーでGo。
インターネットのホテル予約サイトで予約した(個人予約)五つ星のラグジュアリーなホテル。
といっても2人で1泊約1万2000円ちょっと。
基本的なアメニティは部屋に揃っていなかったが、フロントに言えばすぐ持ってきてもらえた。
きれいな部屋で大満足。 -
ジャグジー付です。
この横にはミストシャワーの出る、シャワールームも。
ゴーーージャス!
(次の旅行先、パリでひどい目に遭うことを、私たちはまだ知らない・・・) -
お腹を空かせた我々は、
チェックイン後、近くのバール(スペイン居酒屋)へ。
2009年5月のマドリッド旅行で味をしめた「Jamon Iberico」(ハモン イベリコ=イベリコ豚のハム)に舌鼓。 -
パンにトマトを豪快にすり付けた「Pan con Tomate」(パン コン トマテ)
これにイベリコハムを乗せると絶品!!!
もう止まりません。
赤ワインも止まりません。
何気なく入ったホテル近所のバルだったが、タパス全てが美味しかった。 -
食べ物自慢はここまでにして、
今回のバルセロナの一番の目的、
「サグラダファミリアに会いに行く」
ガウディがその製作に生涯をかけたという、
未だ完成しないこの傑作。
美しすぎて、写真撮りすぎました。
(50枚近く撮った) -
また食べ物に戻ってしまいますが・・
昼前にはサグラダファミリアに入場する長い長い列が。
並ぶことを諦め(翌日早朝から向かうことに)、カフェでブランチを。
典型的な「スペイン朝食」を。
写真右端にちらりと見える、フレッシュオレンジジュースが最高!
お腹が空いて、写真をとる前に食べ始めてしまったため、写真が変な食べかけに。
失礼しました・・ -
ここから私たちはHop on Hop offの観光バスに乗る。
4Travelの情報も参考に、旅行前にインターネットからチケット予約をしていたのだが、とても便利だった。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/barcelona/transport/10006607/
日本語ガイドもある。
ナレーターの男性の口調が特徴的で、
我々2人の間で口癖になる。 -
バス(観光バス・赤路線)から見えた、何気ない商店
-
同じく、バスから見えた、サグラダファミリア
-
このバス(赤路線)にそのまま乗っていくと、グエル公園へ。
ほかに青・緑(夏季限定)の路線があり、全部で3路線。
これで主要観光地はほぼ回れる。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10