四ツ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
虎ノ門に用事があったので出かけたあと、そのままお散歩がてら歩いて赤坂見附のニューオータニへ。<br />息子は初ホテルラウンジデビューとなりました。<br /><br />デパートとホテルは子連れに優しい!と思っていましたが、本当にそうで、授乳室は、なんとホテルの一室を使用させていただけます。うっかりそのままお昼寝したくなる快適さ?!です。<br /><br />桜の時期にはまだ少し早かったのですが、帰りは四ツ谷まで歩いて帰り、ちょっぴり咲いている桜も見ました。<br />迎賓館もちょっとのぞいて・・・。迎賓館の公開日、是非一度いってみたいものです。

ホテルニューオータニでティータイム~子連れラウンジデビュー~

12いいね!

2010/03/27 - 2010/03/27

148位(同エリア262件中)

4

16

きーぽー

きーぽーさん

虎ノ門に用事があったので出かけたあと、そのままお散歩がてら歩いて赤坂見附のニューオータニへ。
息子は初ホテルラウンジデビューとなりました。

デパートとホテルは子連れに優しい!と思っていましたが、本当にそうで、授乳室は、なんとホテルの一室を使用させていただけます。うっかりそのままお昼寝したくなる快適さ?!です。

桜の時期にはまだ少し早かったのですが、帰りは四ツ谷まで歩いて帰り、ちょっぴり咲いている桜も見ました。
迎賓館もちょっとのぞいて・・・。迎賓館の公開日、是非一度いってみたいものです。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • ガーデンコートの吹き抜けの様子。<br />アフタヌーンティーができるのはどこかしら??<br />と、とりあえずラウンジを探します。<br />どうやらタワー棟のほうにあるようです。

    ガーデンコートの吹き抜けの様子。
    アフタヌーンティーができるのはどこかしら??
    と、とりあえずラウンジを探します。
    どうやらタワー棟のほうにあるようです。

  • ガーデンラウンジで席を準備してもらいつつ、先に息子の授乳を・・・と、スタッフの方に授乳室を尋ねると、「当ホテルでは授乳室というのはないのですが・・・」「が、がーん!!ニューオータニで授乳室がないなんてぇぇ〜〜」と思ったら、<br />「コンシェルジュに言っていただけるとあいているお部屋をご用意いたします」とのこと。<br />宿泊はしたことがないのに、お部屋に入れるだなんてうれしいわぁ。<br /><br />名前と携帯番号を伝えると、30分程度の利用で、とのことでお部屋の鍵がもらえます。<br />あけてみると普通の客室が!思わずテンションあがっちゃいました。<br />シングルルームでしょうか?椅子はひとつあります。ここにすわってみたり、ベッドに腰掛けてみたり・・・と授乳スタイルを楽しみました(?!)。

    ガーデンラウンジで席を準備してもらいつつ、先に息子の授乳を・・・と、スタッフの方に授乳室を尋ねると、「当ホテルでは授乳室というのはないのですが・・・」「が、がーん!!ニューオータニで授乳室がないなんてぇぇ〜〜」と思ったら、
    「コンシェルジュに言っていただけるとあいているお部屋をご用意いたします」とのこと。
    宿泊はしたことがないのに、お部屋に入れるだなんてうれしいわぁ。

    名前と携帯番号を伝えると、30分程度の利用で、とのことでお部屋の鍵がもらえます。
    あけてみると普通の客室が!思わずテンションあがっちゃいました。
    シングルルームでしょうか?椅子はひとつあります。ここにすわってみたり、ベッドに腰掛けてみたり・・・と授乳スタイルを楽しみました(?!)。

  • ベッドに寝転んでしまいたい衝動をぐっと我慢(笑)。ずーっとねてしまいそうですもの。

    ベッドに寝転んでしまいたい衝動をぐっと我慢(笑)。ずーっとねてしまいそうですもの。

  • こちらは一応授乳専用のお部屋となっているようです。絵本や、ちょっとした赤ちゃんグッズがおいてありました。<br />パンフレットなどはお部屋仕様なので、今度泊まるとき(?)のために、ルームサービスのメニューなどをチェックしたりしながらゆったり授乳できました。<br /><br />さて、ラウンジに戻ります。

    こちらは一応授乳専用のお部屋となっているようです。絵本や、ちょっとした赤ちゃんグッズがおいてありました。
    パンフレットなどはお部屋仕様なので、今度泊まるとき(?)のために、ルームサービスのメニューなどをチェックしたりしながらゆったり授乳できました。

    さて、ラウンジに戻ります。

  • ラウンジでおすましの息子。<br />

    ラウンジでおすましの息子。

  • 逆光になってますが、、、席からの眺めです。<br />ゆったりソファ席でくつろげました。

    逆光になってますが、、、席からの眺めです。
    ゆったりソファ席でくつろげました。

  • 注文はこちら。<br />スコーンとお茶のセット。<br />アフタヌーンティーはこちらのガーデンラウンジではないみたいです。<br />でも気分はアフタヌーンティーだったのでスコーンを。。<br />紅茶は3杯ほどポットに入っています。<br />スコーン、あたたかくて、ジャムもクロテッドクリームも美味でした☆<br /><br />こちら、確か1800円ほど。純粋な3段トレイ的アフタヌーンティーではないけど、十分優雅な時間を楽しめます。紅茶だけで1200円とかなので、お得さも十分☆<br /><br />こちら、午後の時間はサンドウィッチとデザートバイキングもお勧めだそうです。3300円。<br /><br />アフタヌーンティーセットはメイン棟のラウンジ・トゥールジャルダンにて供されているようです。

    注文はこちら。
    スコーンとお茶のセット。
    アフタヌーンティーはこちらのガーデンラウンジではないみたいです。
    でも気分はアフタヌーンティーだったのでスコーンを。。
    紅茶は3杯ほどポットに入っています。
    スコーン、あたたかくて、ジャムもクロテッドクリームも美味でした☆

    こちら、確か1800円ほど。純粋な3段トレイ的アフタヌーンティーではないけど、十分優雅な時間を楽しめます。紅茶だけで1200円とかなので、お得さも十分☆

    こちら、午後の時間はサンドウィッチとデザートバイキングもお勧めだそうです。3300円。

    アフタヌーンティーセットはメイン棟のラウンジ・トゥールジャルダンにて供されているようです。

  • この枝(?)編み編み状態なんですけど、いったいどうやって作ったんでしょう。。不思議です。<br />先に小さなお花もついています。<br />シックでかわいい。

    この枝(?)編み編み状態なんですけど、いったいどうやって作ったんでしょう。。不思議です。
    先に小さなお花もついています。
    シックでかわいい。

  • ガーデンラウンジから見るお庭の様子。<br />私が写りこんでしまいました。。

    ガーデンラウンジから見るお庭の様子。
    私が写りこんでしまいました。。

  • これは大丈夫かな。<br />この滝が本当にすごいと思います。<br />お庭に降りてみたい!と思ったのですが、だんだん寒くなってきたのと、どうもベビーカーでは厳しそうだったのでここからの景色で我慢。

    これは大丈夫かな。
    この滝が本当にすごいと思います。
    お庭に降りてみたい!と思ったのですが、だんだん寒くなってきたのと、どうもベビーカーでは厳しそうだったのでここからの景色で我慢。

  • しつこくお庭。

    しつこくお庭。

  • ああ、素敵ですね〜<br />こんどは是非散策してみたいです。

    ああ、素敵ですね〜
    こんどは是非散策してみたいです。

  • メイン棟入口のお花。<br />和テイストで、これまた素敵です。<br /><br />パティスリーSATSUKIでパン(マフィン・ブラックチェリーのデニッシュ)を買いました。<br />こちらのケーキ、よく雑誌などで出ていますよね。<br />フルーツケーキがおいしそうで、え、何これだけ1300円?!安いじゃない、買っちゃおうかな?と思ったら、13000円だったんです!さすがに無理〜<br />でも、マロンやフルーツたっぷりで、さすがにとってもおいしそうだったなぁ。。

    メイン棟入口のお花。
    和テイストで、これまた素敵です。

    パティスリーSATSUKIでパン(マフィン・ブラックチェリーのデニッシュ)を買いました。
    こちらのケーキ、よく雑誌などで出ていますよね。
    フルーツケーキがおいしそうで、え、何これだけ1300円?!安いじゃない、買っちゃおうかな?と思ったら、13000円だったんです!さすがに無理〜
    でも、マロンやフルーツたっぷりで、さすがにとってもおいしそうだったなぁ。。

  • メイン棟側入口からの写真。<br />このあたりからお庭に降りる入口がありました。<br />

    メイン棟側入口からの写真。
    このあたりからお庭に降りる入口がありました。

  • 四ツ谷駅まで歩く間にどんどん暗くなってしまいました。<br />迎賓館の前を通ったので、柵のすきまからパシャリ。<br />この前ブラタモリで建物の中を紹介していて、とても素敵でした。<br />年に1回開放する日があるようで、抽選だそうです。<br />HPを見たら、5月に告知とのこと。<br />忘れずにチェック、だわ。

    四ツ谷駅まで歩く間にどんどん暗くなってしまいました。
    迎賓館の前を通ったので、柵のすきまからパシャリ。
    この前ブラタモリで建物の中を紹介していて、とても素敵でした。
    年に1回開放する日があるようで、抽選だそうです。
    HPを見たら、5月に告知とのこと。
    忘れずにチェック、だわ。

  • 迎賓館。<br /><br />四ッ谷駅までの道のりでは、すこーしだけ桜が咲いていました。<br />まだまだお花見には早いし、寒いかな。<br />でも、満開になるととっても綺麗なんでしょうね。<br /><br />ホテルラウンジでお茶するのって、やっぱりすごく幸せを感じる瞬間です。<br />宿泊するのは結構大げさになってしまうけど、お茶するだけならかなりお手軽にできますよね。<br />子供も暖かく迎えてくれるところもうれしいんです。<br /><br />時間にすれば短時間でしたが、充実のひとときでした。

    迎賓館。

    四ッ谷駅までの道のりでは、すこーしだけ桜が咲いていました。
    まだまだお花見には早いし、寒いかな。
    でも、満開になるととっても綺麗なんでしょうね。

    ホテルラウンジでお茶するのって、やっぱりすごく幸せを感じる瞬間です。
    宿泊するのは結構大げさになってしまうけど、お茶するだけならかなりお手軽にできますよね。
    子供も暖かく迎えてくれるところもうれしいんです。

    時間にすれば短時間でしたが、充実のひとときでした。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • kaz-ykさん 2010/04/25 15:54:29
    始めまして
    きーぽーさん 今日は

    小生のブログにお越し願い有難う御座いました。

    足跡を辿り「ニュー・オータニ」に、お邪魔しました。

    優雅にアフタヌーン・ティーとは、リッチ・ファミリーリーですね
    アフタヌーン・ティーは、リーズナブルですね

    久し振りにお庭を拝見しました。

    都心にある、立派なお庭は、驚きですが、より驚きは、授乳室です。
    グッド・サービスで、当然寝たくなりますよね

    癒されました。有難う御座います。

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2010/04/27 00:44:16
    RE: 始めまして
    kaz-ykさん
    コメントありがとうございました!
    ホテルでアフタヌーンティーって、喫茶店にいくよりはお高いけど、それだけで本当にゆったりした気分になれるし、宿泊するよりはずっとリーズナブルに優雅な気分になれて、お勧めな楽しみ方ですよね。
    ニューオータニのお庭、本当にすごいです!
    椿山荘もすごいですが、何と言ってもあの滝が・・・
    そして、授乳室は素敵なサービスでした。
    味をしめて(?)他のホテルでも聞いてみたりしましたが、これほどのところはなかなかめぐり合えません。
    私もまた旅行記お伺いさせていただきますね。
  • べるつくさん 2010/04/24 01:06:33
    授乳専用ルーム!
    きーぽーさん、はじめまして。

    息子さん、昨年生まれでしょうか?
    ニューオータニ、お部屋を授乳用に貸してくれるのですね?!
    絵本とかがあるってことはやっぱりそれ専用なんでしょうね。
    それはベッドに寝転びたい! 分かります。

    新しいホテルなら授乳室もあるようですが、それでもここ数年て感じですね。
    スペースを貸してくれるところはありましたが、普通の部屋を提供というのは体験したことがないです。

    べるつく

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2010/04/24 10:33:54
    RE: 授乳専用ルーム!
    べるつくさん
    コメント&ご投票ありがとうございました!
    息子は、ただいま4ヶ月です。
    いろいろ制約はありますが、なるべくチャレンジ!と思っていろいろなところに出かけています。
    ニューオータニのようなところはやはり珍しいんでしょうね。
    もしたくさんあるのなら巡ってお部屋リサーチしたいなと思っちゃいました(笑)。
    べるつくさんのところも小さなお子様がいらっしゃるようですね。
    是非旅行記参考にさせていただきますね。

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP