2010/04/07 - 2010/04/12
13922位(同エリア17220件中)
budouさん
- budouさんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ45件
- Q&A回答1件
- 65,040アクセス
- フォロワー1人
送迎付きフリープランのツアーに参加。
やりたいこと&行きたいことがいっぱいでタイト&ハードなスケジュールになってしまいました。
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
中華航空19:50発
機内食の魚は鰻でした。
普通に美味しかったです。
ちなみに着陸前には、手巻き寿司と缶詰フルーツ、オレンジジュースでした。 -
ホノルル空港です。
8:30くらいとはいえ、半袖でOKです。 -
ランチは、ワイキキのクヒオ通り付近にできたブルーウィーターシュリンプアンドシーフードでガーリックシュリンプ(12.95ドル)を。かなりのボリュームでした。鳥が寄ってくるので、特にパンを食べるときは注意が必要です。
-
18時に予約してたビーチウォーク通りのアランチーノへ。ウニのパスタ、シーフードのピザが美味しかったです。
-
ワイキキビーチのカタマランヨットです。
次回は絶対乗ってみたいです。 -
たまたま通りかかったロイヤルハワイアンホテル1Fです。ステキな雰囲気でした。
-
2日目。
予約していたレンタカーを借り、オアフ島半周へ。
カパフル通りのレナーズでマラサダを1つ購入。
中はもちもちでした。 -
ニューオータニホテルでブランチを。
8時過ぎにもかかわらず、シーサイドはいっぱいでした。 -
名物(?)エッグベネディクトを注文。
2人で1つでも十分でした。 -
ハマウマ湾は、10時にして駐車場が閉鎖。
寄ることができませんでした。
潮吹き穴手前のビューポイントです。
風が強く、海が群青色でした。 -
潮吹き穴です。
小さすぎて、違う場所を見ている観光客がいっぱいいました。 -
ワイマナロのショッピングセンターに曙の像がありました。似ていないような・・。
-
クアロアランチには乗馬等様々なアクティビティがあるそうです。今回はお土産店のみだったので、次回は、四輪バギーと乗馬をしてみたいと思います。
-
ハレイワへ。
SURF-N-SEAの看板が可愛いです。 -
SURF-N-SEAの近くにあるマツモトシェイブアイスには、人が溢れてました。
-
ハレイワの通りはこんな感じです。
ワイキキとは全く違った街並みです。 -
ノースショアマーケットプレイスへ。
コーヒーギャラリーでほっと一息入れました。
地元のコーヒーをローストして出すカフェだそうです。 -
その後、ワイアルアにあるノースショアソープファクトリーへ。
化学薬品完全無添加だそうです。
ここでは、お魚やお肉を調理した後に残る匂いを消す効果があるコーヒー石鹸を購入。
http://www.hawaiianbathandbody.com/story.html
写真はその近くにあるWAIALUA COFFEEです。 -
その後、パワースポットのバースストーンへ。
何か言葉で言い表せないものを感じる場所でした。 -
その後、ドールプランテーションへ。
ギフトショップが広くて楽しかったです。 -
ドールプランテーション内にあるミニパイナップル畑です。小さいパイナップルが可愛かったです。
-
パイナップルエキスプレスに乗りました。約20分パイナップル畑を回ります。
-
パイナップルエクスプレスから見たパイナップル畑です。
-
ここで絶対食べたかったパイナップルソフトクリーム。ボリューム大でした。ちょっと期待しすぎました。。
-
その後、アラモアナのワードセンターまで戻ってきて、パンダエクスプレスで晩御飯。メイン1品、サブ2品選らぶ2-ENTREE PLATEを。
-
3日目。
朝ご飯は、スパムむすび。初めて食べましたが、塩加減といいなかなか美味しかったです。 -
キャプテンブルースの天国の海ツーに参加。唯一サンドバーまで歩く体験が出来るツアーとのことです。
サンドバーに向かう途中ですが、かなり透き通ってます。 -
キャプテンブルースの軽食です。
海の上ではポテトチップスがとても美味しく感じました。 -
サンドバーでひとしきり楽しんだ後、シュノーケリングをし、タートルウォッチングへ。
一亀一幸せ(いちかめいちしあわせ)と言われてるそうです。 -
13:30くらいにワイキキに戻ってきました。
写真はDFS近くの比較的率のいい両替所です。 -
その後、ロイヤルハワイアンセンターにあるポリネシアンカルチャーセンターでトワイライトツアー(ワイキキ16時発(77ドル)所要6時間)を申し込みました。
-
カヌーに乗って、それぞれの地域を見て回ることができます。
-
ツアーについてる食事はバイキングです。
-
2009年8月から始まったハァ;ブレスオブライフです。
火を使ってて、迫力がありました。その他、タヒチ等珍しいダンスも見れます。 -
4日目。
今日はダイヤモンドヘッドに登ります。
7時半くらいにホテルを出発。
21番バスで向かいました。KKCで降りるより1つカハラモール寄りのバス停で下車したほうが近いです。目印はこれ。 -
ザ・バスの乗り換えチケットです。
-
チケット売り場まで約15分。トンネルもくぐります。
-
駐車場から見たダイヤモンドヘットはこんな感じでした。
-
お花も咲いてました。
-
途中はこんな感じ。
-
最後はこんな階段も登ります。
-
ダイヤモンドヘッドから見たワイキキです。
-
The KCC Farmers' Marketのサタデーマーケットへ。 時間は7:30-11:00 amだそうです。
-
飲みたかったPacifiKoolのジンジャーエールです。ピリッとしててジンジャーが効いてました。
-
Too Hot TomatoesのFRIED GREEN TOMATESです。グリーンホットトマトとスイートオニオンリングフライを注文。
-
North Shore Farms LLCのピザも。
かなり美味しかったです〜。
また食べたい。 -
パパイヤ、かなり美味しそうでした。
-
North Shore Cattle Companyです。ハンバーガー(5ドル)やロコモコ等売ってました。アラン・ウォンズ等でも使われているお肉とのこと。
-
KKCを後にして、アラモアナショッピングセンターへ。買い物で歩き疲れて、1Fのマカイマーケットフードコートへ。ジャンバジュースのアサイボールです。
これもボリューム大でした。 -
その後、ワイキキに戻りビーチでサンセットを鑑賞。
とても綺麗でした。のんびりした気持ちになりました。 -
看板商品のこの0.5ヤードビール・グラスで飲んでみたかったので、ヤードハウスへ。サンセット見に行く前に予約してたけど、19時には待っている人が溢れてました。
-
ヤードハウスのタコスです。
ボリューム満点でした。 -
5日目。
7時くらいにエッグスンシングスへ。
メニューに人気とあったストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ(10.75)とポルトガルソーセージと卵(8.75ドル)を注文。 -
虹が出てました〜。
-
8時過ぎにしてこの日差しです。
-
シーライフパークでドルフィンスイムアドベンチャー(イルカとキスをしたり、ベリーライド(腹部を付けて泳ぐ)したり、ダイビングマスクを付けて水中をイルカが泳ぐ)に参加。説明も含めてトータル1時間弱ですが、あっという間でした。
-
水槽の中を泳ぐイルカ。
優しい顔をしています。 -
夜ご飯は予約していたアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ・ホテル 2Fのフラグリルへ。シーサイドから見たサンセットはこんな感じでした。
http://www.hulagrillwaikiki.com/(英語) -
写真はKUNG PAO VEGETABLE STIR FRYです。マヒマヒのグリルにジャスミンティライス添えてあります。
-
ロイヤルハワイアンホテル1Fにあるマイタイバーでマイタイを。
ワイキキで最も海に近いビーチ・バーだそうです。 -
左がロイヤルマイタイ(14ドル)、右がスクラッチマイタイ(11ドル)です。
-
6日目。
5時前のクヒオ通り -
6時過ぎのホノルル空港です。
-
9:10ホノルル発 成田12:55着予定です。
-
機内食はチャイニーズライスを選びました。
-
最後の機内食です。
15年ぶりのオアフ島でしたが、海も空も青くて緑もあってかなり楽しい旅ができました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66