カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクンで人気のリビエラマヤ地区に新しい高級リゾートホテルが出来てます。<br />で、それらを見学してきましたので(泊まったのではない~涙)備忘録として、アップ。<br />お金持ちになって、ぜーったい自腹で泊まってやる!!! <br />

カンクンでお金持ち気分~♪ ホテル マンダリン・オリエンタル リビエラマヤ

2010/03 - 2010/03

kobamuts

kobamutsさん

お金持ちになって、ぜーったい自腹で泊まってやる!!!

カンクン空港からリビエラマヤまで車で約1時間。こーんなハイウェイをビューンと走っていきます。

エントランスの車止めから見たロビー。茅葺きと白い壁がリゾート気分満点♪

ロビースペース。通り抜ける自然の風がさわやかです〜

ウェルカムドリンク・サービス有り。オーガニック食材から作られたものばかりで、体によさそう〜♪

ホテルは自然の運河に沿った形でコテージ形式で建てられてます。一軒家タイプなので内部はかなり広〜い。開放感いっぱいです。

キャナル(運河)側のベランダにはデッキチェアが設置されてます。マイナスイオンいーっぱいです。

目の前の運河。ボートでの移動もできます。

バスルームも広々。自然光が取り入れられるように設計されてます。バスタブはプランジタイプ。ジャグジー設備もあります。

内装はモダン・アジアンテイスト。茶色と白の色使いがシック。

ラグーンに面したラグーンビラは2階建てです。

コテージとコテージの間の中庭には、世界のアーティストが手がけたアートが設置されてます。日本人アーティストの作品もありました(名前を控えてくるのを忘れた〜涙)

敷地内はこんな電動カートで移動します。ルームサービスなどもこのカートで届けてくれます。

プールはビーチフロントにあります。

プールエリアの横にビーチクラブとレストランがあります。

レストランは朝食サービスから夕食アラカルトまで充実したサービスです。

ビーチフロントビラはウッドデッキ付。目の前にカリブ海のビーチが広がります。

ビーチには宿泊客用のデッキチェアあり。

アジアンスタイルのスパも充実。カップルルームもあり、二人で一緒にスパが楽しめます〜