富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月のとある日<br /><br />じ「4月になったら暖かくなるかなぁ?」<br /><br />n「なるんじゃない」<br /><br />じ「単車の季節だね~」<br /><br />n「そうだね~」<br /><br />じ「どっか行こうか?どこが良い?」<br /><br />n「魚のおいしいところ」<br /><br />じ「石川の輪島とか富山とかどう?<br />そこなら温泉付きビジネスホテルあるし」<br />心の声(輪島が良いな。富山は2月に行ったし。石川って言え~)<br /><br />n「富山に行きたい~」<br /><br />じ「ん!あぁ、じゃあ富山ね!って」(泣)<br />ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃちゃっちゃちゃんちゃん<br />ち・ちっきしょう!<br /><br />こんなやり取りがあったとかなかったとか。<br /><br />まぁそれはさておき、2月に行って日本酒におぼれた富山。<br /><br />今回もお得に行ってきましたよ!<br /><br />※nとはnoriyasu01さんです。(以下n)<br /><br />http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/

あぁ~あ~日本のどこかにぃ~富山

74いいね!

2010/04/17 - 2010/04/18

81位(同エリア1461件中)

42

69

zzr-c

zzr-cさん

3月のとある日

じ「4月になったら暖かくなるかなぁ?」

n「なるんじゃない」

じ「単車の季節だね~」

n「そうだね~」

じ「どっか行こうか?どこが良い?」

n「魚のおいしいところ」

じ「石川の輪島とか富山とかどう?
そこなら温泉付きビジネスホテルあるし」
心の声(輪島が良いな。富山は2月に行ったし。石川って言え~)

n「富山に行きたい~」

じ「ん!あぁ、じゃあ富山ね!って」(泣)
ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃちゃっちゃちゃんちゃん
ち・ちっきしょう!

こんなやり取りがあったとかなかったとか。

まぁそれはさておき、2月に行って日本酒におぼれた富山。

今回もお得に行ってきましたよ!

※nとはnoriyasu01さんです。(以下n)

http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
バイク

PR

  • 行きは東海北陸道で一路荘川の<br />とある蕎麦屋に向かいます。<br /><br />その途中あまりの寒さにparkingで<br />暖を取るためにひるがのに寄りました。

    行きは東海北陸道で一路荘川の
    とある蕎麦屋に向かいます。

    その途中あまりの寒さにparkingで
    暖を取るためにひるがのに寄りました。

  • 標高874メートル<br /><br />そりゃ寒いわけだな。<br /><br />道路の温度計1度^^;

    標高874メートル

    そりゃ寒いわけだな。

    道路の温度計1度^^;

  • 大日岳標高1709m<br /><br />白山標高2702m<br /><br />byひるがの高原SA

    大日岳標高1709m

    白山標高2702m

    byひるがの高原SA

  • お茶をいただき、温まったので富山・高山方面に<br />進んでしゅっぱぁ〜つ!!

    お茶をいただき、温まったので富山・高山方面に
    進んでしゅっぱぁ〜つ!!

  • そしてやってきました蕎麦正

    そしてやってきました蕎麦正

  • まずはすった汁とお茶で温まります。

    まずはすった汁とお茶で温まります。

  • おみせのオブジェとかした酒の入れ物達。<br />中身と一緒に下さい^^;<br /><br />有効活用しますよ!

    おみせのオブジェとかした酒の入れ物達。
    中身と一緒に下さい^^;

    有効活用しますよ!

  • 源流そば<br /><br />並盛1000円成り

    源流そば

    並盛1000円成り

  • 28そばです。<br /><br />荘川のそばは腰があってプリップリです。<br /><br />誰かの肌とは違いますね^^;

    28そばです。

    荘川のそばは腰があってプリップリです。

    誰かの肌とは違いますね^^;

  • がんばってわさびを卸します。<br /><br />卸したては辛くありません。<br /><br />空気に触れて酸化すると辛みが出るとかでないとか?

    がんばってわさびを卸します。

    卸したては辛くありません。

    空気に触れて酸化すると辛みが出るとかでないとか?

  • なぜ?<br /><br />天井にふすまが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    なぜ?

    天井にふすまが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 特攻の拓ちゃんですね〜

    特攻の拓ちゃんですね〜

  • お店を出て、そばの里というところに<br />大きな水車?が!

    お店を出て、そばの里というところに
    大きな水車?が!

  • 一応水で動かすようです。

    一応水で動かすようです。

  • 駐車場にはまだ大きな雪の塊がありました。

    駐車場にはまだ大きな雪の塊がありました。

  • そば道場

    そば道場

  • でっかいなぁ〜<br /><br />水面がでこぼこしてるのであまりきれいに<br />写りません(T_T)

    でっかいなぁ〜

    水面がでこぼこしてるのであまりきれいに
    写りません(T_T)

  • 太陽を背に

    太陽を背に

  • 一番小さい奴だけは動いてました。

    一番小さい奴だけは動いてました。

  • さすがはそば生産日本一ですね!

    さすがはそば生産日本一ですね!

  • 今日の宿<br /><br />2ヶ月ぶりです。

    今日の宿

    2ヶ月ぶりです。

  • ドーミーイン富山<br /><br />街中なのに温泉完備の素晴らしい<br />ビジネスホテルです。

    ドーミーイン富山

    街中なのに温泉完備の素晴らしい
    ビジネスホテルです。

  • 温泉入って<br /><br />さぁ、飲みに行くぞ!<br /><br />って街に出たら「ん!」<br />「これは前来た時なかったな!」<br /><br />どうやらシェア自転車のよう。

    温泉入って

    さぁ、飲みに行くぞ!

    って街に出たら「ん!」
    「これは前来た時なかったな!」

    どうやらシェア自転車のよう。

  • どうやら事前に登録してカードを<br />ゲットすると使えるよう。

    どうやら事前に登録してカードを
    ゲットすると使えるよう。

  • 出発前にライトがつくか確かめよう!

    出発前にライトがつくか確かめよう!

  • 小さな行動を、毎日続けること。<br /><br />それがこの町の美しさを守り続ける。<br /><br />byユニリーバ

    小さな行動を、毎日続けること。

    それがこの町の美しさを守り続ける。

    byユニリーバ

  • まずはウェブから<br /><br />愛知県でもこういうものは取り入れないと!<br /><br />駅前の通路は駐輪場じゃないぞ!

    まずはウェブから

    愛知県でもこういうものは取り入れないと!

    駅前の通路は駐輪場じゃないぞ!

  • 路面電車もなんか近代的になってます。

    路面電車もなんか近代的になってます。

  • 今日も「ばさら」にきました。写真は前回ので<br /><br />http://4travel.jp/traveler/zzr-c/album/10432457/<br /><br />前日席を予約しようと電話したら<br />もういっぱいのため予約不可でした。<br /><br />仕方ないので開店時間17時に飛び込んだところ<br />18時20分までなら良いとのこと。<br /><br />じゃあということでまずは満寿泉の大徳利をひやで。

    今日も「ばさら」にきました。写真は前回ので

    http://4travel.jp/traveler/zzr-c/album/10432457/

    前日席を予約しようと電話したら
    もういっぱいのため予約不可でした。

    仕方ないので開店時間17時に飛び込んだところ
    18時20分までなら良いとのこと。

    じゃあということでまずは満寿泉の大徳利をひやで。

  • 小エビのシーザーサラダ<br /><br />ソースがおいしいですねぇ〜

    小エビのシーザーサラダ

    ソースがおいしいですねぇ〜

  • 牛すじの煮込み<br /><br />あっさりしていておいしいです。

    牛すじの煮込み

    あっさりしていておいしいです。

  • 軟骨のから揚げです。<br /><br />以前大阪の和民で食べた時は<br />まるまる魔物の爪のような形で出てきました。<br /><br />ここでは爪を半分にした形ですね(笑)

    軟骨のから揚げです。

    以前大阪の和民で食べた時は
    まるまる魔物の爪のような形で出てきました。

    ここでは爪を半分にした形ですね(笑)

  • 竜田揚げ。<br /><br />これのコメントは控えさしていただきます。<br />(突っ込むところがありません^^;)

    竜田揚げ。

    これのコメントは控えさしていただきます。
    (突っ込むところがありません^^;)

  • カニみそです。<br /><br />nにカニみそと日本酒合わせを教えてあげました。<br /><br />魚介には熱燗ですよねぇ〜

    カニみそです。

    nにカニみそと日本酒合わせを教えてあげました。

    魚介には熱燗ですよねぇ〜

  • ホタルイカの沖漬けです。<br /><br />身がぷりぷりしてました。

    ホタルイカの沖漬けです。

    身がぷりぷりしてました。

  • ホタルイカの握り<br /><br />一貫180円成り。<br /><br />今が旬のホタルイカ。<br />漁も最盛期を迎えることでしょう。

    ホタルイカの握り

    一貫180円成り。

    今が旬のホタルイカ。
    漁も最盛期を迎えることでしょう。

  • こじまよし○じゃないですが、<br /><br />ずいずいずいぃ〜<br /><br />これを食べに来たんですよ〜

    こじまよし○じゃないですが、

    ずいずいずいぃ〜

    これを食べに来たんですよ〜

  • おかわりは、富山は立山の熱燗大徳利です。

    おかわりは、富山は立山の熱燗大徳利です。

  • nが頼んだおにぎり。<br /><br />ネギ味噌焼きおにぎり。<br /><br />香ばしくておいしかったそうです。<br /><br />n奥さんには食べたこと内緒にしといたげるね!<br /><br />(ってこの時点でもうばれてますなぁ〜)

    nが頼んだおにぎり。

    ネギ味噌焼きおにぎり。

    香ばしくておいしかったそうです。

    n奥さんには食べたこと内緒にしといたげるね!

    (ってこの時点でもうばれてますなぁ〜)

  • ばさらではここまでです。<br /><br />ヤフーのクーポンを使って2000円引きです。<br /><br />写真はちょっと小さいですが、<br />昔からある路面電車です。

    ばさらではここまでです。

    ヤフーのクーポンを使って2000円引きです。

    写真はちょっと小さいですが、
    昔からある路面電車です。

  • 2件目は醸家(じょうや)<br /><br />結構な人気天らしく、<br />じぃ〜達がカウンターに座り、乾杯するころには<br />カウンターが埋まりました。<br />(テーブルは満杯)

    2件目は醸家(じょうや)

    結構な人気天らしく、
    じぃ〜達がカウンターに座り、乾杯するころには
    カウンターが埋まりました。
    (テーブルは満杯)

  • nはカシスでじぃ〜は日本酒<br /><br />4トラ名物グラスだけかんぱ〜い!

    nはカシスでじぃ〜は日本酒

    4トラ名物グラスだけかんぱ〜い!

  • 満寿泉と村祐のこらぼ。<br /><br />村祐うまいですね〜

    満寿泉と村祐のこらぼ。

    村祐うまいですね〜

  • お通し。<br /><br />ごめんなさい、何か忘れました。

    お通し。

    ごめんなさい、何か忘れました。

  • これは隣のテーブル席の上に<br />お魚さんがいっぱいぶら下がってました。<br /><br />お隣さん、わざわざ撮りやすいように<br />移動してくれてありがとうございましたm(_ _)m

    これは隣のテーブル席の上に
    お魚さんがいっぱいぶら下がってました。

    お隣さん、わざわざ撮りやすいように
    移動してくれてありがとうございましたm(_ _)m

  • ホタルイカの一夜干し。<br /><br />くしから取って焼いてくれます。

    ホタルイカの一夜干し。

    くしから取って焼いてくれます。

  • 焼いたのがこれ。<br /><br />ピントあってませんが、<br />普通のイカですね^^;

    焼いたのがこれ。

    ピントあってませんが、
    普通のイカですね^^;

  • じぃ〜の座ったカウンターの目の前に。<br /><br />さ・酒をくれ!!<br /><br />

    じぃ〜の座ったカウンターの目の前に。

    さ・酒をくれ!!

  • カウンターにあるソラマメを頼みます。

    カウンターにあるソラマメを頼みます。

  • ボケてますが焼いて出てきました〜<br /><br />ほくほくして酒が進みます。

    ボケてますが焼いて出てきました〜

    ほくほくして酒が進みます。

  • お店お勧めの自家製みそです。<br /><br />イカとか豆につけて食べました。<br /><br />醸家でもヤフークーポン使います。<br />1000円引き。<br /><br />ここまでで3000円得してますよ〜<br /><br />まだまだ行きます。

    お店お勧めの自家製みそです。

    イカとか豆につけて食べました。

    醸家でもヤフークーポン使います。
    1000円引き。

    ここまでで3000円得してますよ〜

    まだまだ行きます。

  • オリバーとんかつソース<br /><br />

    オリバーとんかつソース

  • 3軒目は「初」<br /><br />目立たないビルの2階にあります。<br /><br />

    3軒目は「初」

    目立たないビルの2階にあります。

  • ここでも満寿泉をひやでいただきます。<br /><br />この店は穴場ではないでしょうか。<br /><br />静かな雰囲気です。<br /><br />しかし事件は起こりました。

    ここでも満寿泉をひやでいただきます。

    この店は穴場ではないでしょうか。

    静かな雰囲気です。

    しかし事件は起こりました。

  • なんと今日は全く会えなかった梅貝のお造りが!<br /><br />しかもう、うまい!<br /><br />前に石川で食べてからこれだけおいしい梅貝に<br />出会うのは久しぶり。<br />テンション↑↑です!

    なんと今日は全く会えなかった梅貝のお造りが!

    しかもう、うまい!

    前に石川で食べてからこれだけおいしい梅貝に
    出会うのは久しぶり。
    テンション↑↑です!

  • 食べちゃいたいくらいうれしかったです。<br />(ただの酔っ払い^^;)

    食べちゃいたいくらいうれしかったです。
    (ただの酔っ払い^^;)

  • そして、ホタルイカもお造りがありました!<br /><br />醸家では生で食べれるホタルイカが<br />なかっただけにテンション↑↑↑<br /><br />食べてみるとめちゃくちゃうまい!!<br /><br />うれしい事件が2件起こりました。

    そして、ホタルイカもお造りがありました!

    醸家では生で食べれるホタルイカが
    なかっただけにテンション↑↑↑

    食べてみるとめちゃくちゃうまい!!

    うれしい事件が2件起こりました。

  • 初でももちろん使います。<br />ヤフークーポン1000円オフ。<br />全部で4000円も得しました〜<br /><br />携帯に入れてあるので画面を見せるだけ。<br />便利な世の中になりましたね!<br /><br />もぉ〜酔っ払いに怖いものはありません。

    初でももちろん使います。
    ヤフークーポン1000円オフ。
    全部で4000円も得しました〜

    携帯に入れてあるので画面を見せるだけ。
    便利な世の中になりましたね!

    もぉ〜酔っ払いに怖いものはありません。

  • 歩き回ったのと飲みすぎたのでベロベロになりながら<br />ホテルに帰ってきました。<br /><br />nはマッサージ器で体をほぐしてました。

    歩き回ったのと飲みすぎたのでベロベロになりながら
    ホテルに帰ってきました。

    nはマッサージ器で体をほぐしてました。

  • そしてドーミーインといったらあれがあります。

    そしてドーミーインといったらあれがあります。

  • そう夜は無料の夜泣きそば。<br /><br />ホテルスタッフが作ってくれます。<br /><br />先着順なのでお早めに!

    そう夜は無料の夜泣きそば。

    ホテルスタッフが作ってくれます。

    先着順なのでお早めに!

  • なんかめちゃくちゃうまいんですけどぉ〜<br /><br />今日一番!

    なんかめちゃくちゃうまいんですけどぉ〜

    今日一番!

  • nに撮ってもらいました。<br /><br />本当にうまかったなぁ〜

    nに撮ってもらいました。

    本当にうまかったなぁ〜

  • ここで温泉リポートを<br /><br />前回曇ってうまく写せなかったので<br />今回は最初にカメラを温泉につけちゃいました^^;<br /><br />うち湯の上段のお風呂

    ここで温泉リポートを

    前回曇ってうまく写せなかったので
    今回は最初にカメラを温泉につけちゃいました^^;

    うち湯の上段のお風呂

  • うち湯の下段の風呂<br /><br />お風呂の色は何というのでしょうか。<br />ワインを薄めたような不思議な色です。

    うち湯の下段の風呂

    お風呂の色は何というのでしょうか。
    ワインを薄めたような不思議な色です。

  • 半露天ぶろの風呂<br /><br />入るとぬるぬるしています。

    半露天ぶろの風呂

    入るとぬるぬるしています。

  • 人肌の湯<br /><br />ここはじぃ〜のお気に入りです。

    人肌の湯

    ここはじぃ〜のお気に入りです。

  • 温度が本当に人肌です。<br /><br />いつまででも入っていられます。<br /><br />出るとお肌はサラサラになりますよ〜

    温度が本当に人肌です。

    いつまででも入っていられます。

    出るとお肌はサラサラになりますよ〜

  • そして夜も更けてきました。<br /><br />本日の酒量<br /><br />ビール500ml×2本<br /><br />日本酒 満寿泉大徳利×3<br />    立山大徳利×1<br />    村祐大徳利×1<br /><br />飲みすぎですね^^;<br /><br />ではではおやすみなさい(-_-)zzz<br /><br />翌日につづく

    そして夜も更けてきました。

    本日の酒量

    ビール500ml×2本

    日本酒 満寿泉大徳利×3
        立山大徳利×1
        村祐大徳利×1

    飲みすぎですね^^;

    ではではおやすみなさい(-_-)zzz

    翌日につづく

この旅行記のタグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • nakamasananiwaさん 2010/07/29 15:32:37
    ♪♪♪

    こんにちはzzr-cさん

    ご訪問感謝ですm

    奥様の誕生日?とこちらにお邪魔させて頂きましたがやっぱり日本はええですね♪ とってもお幸せそおで羨ましい。

    以前金沢のドーミーインには行きましたが富山にもあるんですね、夜鳴きそばサーヴィスってどこでもあるの?知らんかった;

    あちこちツーリングされて楽しいのも日本ならでは!マレーシアなんてず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとパームかゴムのプランテーションが果てしなくつづいてて30分で飽きちゃいますよ、たぶん。くそあっついし。

    おいらはバス旅が性に合ってるようで週末いけるところは限られていますが気晴らしさせてもらっています。

    しかし気がつかなかったけれど未来都市化は着々と進んでいるみたいですね。きときととか言う回転すしに行った覚えがあって美味かったなぁ♪富山♪

    また覗かせていただきます、おおきにでしたm

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/29 19:14:37
    RE: ♪♪♪
    nakamasananiwaさま こんばんわ!

    ご訪問と書き込みに投票までありがとうございます!
    >
    > 奥様の誕生日?とこちらにお邪魔させて頂きましたがやっぱり日本はええですね♪ とってもお幸せそおで羨ましい。

    畳の温泉は初めてでした。初めて尽くしでしたが、
    奥様の体調が良かったので助かりました。
    >
    > 以前金沢のドーミーインには行きましたが富山にもあるんですね、夜鳴きそばサーヴィスってどこでもあるの?知らんかった;

    先日愛知県の安城にあるドーミーインに行きましたら、
    こちらでもありましたので全国展開しているのでしょうか?
    >
    > あちこちツーリングされて楽しいのも日本ならでは!マレーシアなんてず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとパームかゴムのプランテーションが果てしなくつづいてて30分で飽きちゃいますよ、たぶん。くそあっついし。

    海外でツーリング、ちょっとやってみたいですよ〜
    でも暑いのはちょっとごめんなさいです(笑)

    >
    > おいらはバス旅が性に合ってるようで週末いけるところは限られていますが気晴らしさせてもらっています。
    >
    > しかし気がつかなかったけれど未来都市化は着々と進んでいるみたいですね。きときととか言う回転すしに行った覚えがあって美味かったなぁ♪富山♪

    シェア自転車には驚きました。富山在住のトラベラーさんから
    教えていただきましたが、3月に実施されたようです。

    富山は立山から流れ込む栄養豊かな水で海の幸が美味しく、
    また、美味しい水は美味しい酒も育んでくれます^_^

    きときと寿司はそんな富山の海の幸を使っているのでしょうね!

    > また覗かせていただきます、おおきにでしたm

    nakamasananiwaさんどうもありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • Michyさん 2010/06/08 18:40:42
    お魚最高!
    zzr-cさん、早速お邪魔しています。
    今、かなりお腹空いている私に酷な旅行記。

    あまりの美味しそうなメニューの数々に、今日はちょっとデパ地下で何か美味しいものを買って帰ろう!って気になってきました。

    私も先月富山へ行ってほたるいかのお造りを食べてきました。
    宿泊は宇奈月温泉でしたが、お魚が新鮮で日本酒は旨い、お米は美味しと、大満足でした。
    でも旅行前にzzr-cさんの旅行記を見ていたら…と思うと後悔です。
    それにしてもバイクでふらり旅なんてzzr-cさん、カッコいいですね。
    ツーリングって気軽に旅できる憧れの旅のスタイルです(私には出来ないけど)

    富山では何をお土産にされました?
    私は黒作りというイカ墨入りの塩辛と蒲鉾、ますの寿司をお土産に買って帰りましたが、どれも美味しくてあっというまに消えてしまいました♪


    Michy

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/06/08 19:18:54
    RE: お魚最高!
    Michyさま こんばんわ

    早速のお越しありがとうございます。

    > 今、かなりお腹空いている私に酷な旅行記。

    あははははぁ〜もうご飯時ですもんね!
    >
    > あまりの美味しそうなメニューの数々に、今日はちょっとデパ地下で何か美味しいものを買って帰ろう!って気になってきました。

    買っちゃってくださいよ〜美味しいもの!
    >
    > 私も先月富山へ行ってほたるいかのお造りを食べてきました。

    富山行かれたんですね!ほたるいかがお造りで食べれたということは
    5月もまだまだ食べれたんですねぇ〜
    いつまで食べれるんでしょう?

    > 宿泊は宇奈月温泉でしたが、お魚が新鮮で日本酒は旨い、お米は美味しと、大満足でした。

    有名な温泉地ですもんね!そこで新鮮なお魚と旨い日本酒、
    たまらないでしょう^_^

    > でも旅行前にzzr-cさんの旅行記を見ていたら…と思うと後悔です。

    また、行ったら良いですよ〜
    富山に行く時はヤフーでクーポンゲット
    してから行ってくださいね!

    > それにしてもバイクでふらり旅なんてzzr-cさん、カッコいいですね。
    > ツーリングって気軽に旅できる憧れの旅のスタイルです(私には出来ないけど)

    4月でも山を越える時はかなり寒かったです。
    普通の日帰りツーリングだと美味しいものと一緒におちゃけが
    飲めないので、やっぱり泊まり手軽なビジネスホテルに温泉が
    あるなら行かなきゃ損損って感じです^^;
    >
    > 富山では何をお土産にされました?
    > 私は黒作りというイカ墨入りの塩辛と蒲鉾、ますの寿司をお土産に買って帰りましたが、どれも美味しくてあっというまに消えてしまいました♪

    今回のお土産は荷物を増やしたくなかったので富山で蕎麦を買い
    帰りに高山でわさび蕎麦(蕎麦ばっか^^;)を買って帰りましたよ〜
    (一応次の旅行記には出てきますが)

    鱒の寿司美味しいですよね!

    じぃ〜
  • ワンピースさん 2010/06/02 00:15:04
    美味しそ〜〜!
    富山いいですね〜

    バイクだとフットワークが軽くて遠くまで行けちゃいますね

    高速1000円のおかげで車だと渋滞が気になってなかなか遠出するのに勇気がいります。

    でもzzr-cさんの写真を見ると美味しい料理を食べに頑張って出かけようかなという気になります。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/06/02 08:48:14
    RE: 美味しそ〜〜!
    ワンピースさま おはようございます!

    訪問・カキコ・投票までありがとうございます。
    >
    > バイクだとフットワークが軽くて遠くまで行けちゃいますね
    >
    > 高速1000円のおかげで車だと渋滞が気になってなかなか遠出するのに勇気がいります。

    バイクで出かける時は渋滞とかは気にせず出かけられます。
    気になるのは、そう、天気なんですよぉ〜

    遠くまで行って帰りに雨が降られても走り続けなくてはいけないので
    そこが辛いところです。
    >
    > でもzzr-cさんの写真を見ると美味しい料理を食べに頑張って出かけようかなという気になります。

    富山お勧めですよ^_^
    クーポン使える店が沢山ありますし、米どころなので酒も旨く、
    お魚美味しいですからね!

    じぃ〜
  • jerryさん 2010/05/19 09:03:46
    おめでとうございます♪
    zzr-cさん おはようございます
    先日はご訪問&書き込みありがとうございました〜〜(^^)

    奥さまのご懐妊おめでそうございます♪♪
    今度はお子様とのおでかけ旅行記もたくさんできそうですね!
    いいなぁ、うらやましっ!!
    うちも早くコウノトリがやってきて欲しいわ〜〜

    富山に行かれたんですね♪
    私は、海なし長野県在住なので
    冬になるとやたらに北陸に行きたくなります(笑)

    ドーミーインいいですよね!私も好きです(^^)
    おととし、富山に行ったときにドーミーインに泊まろうと思ったら
    満室で振られ…近くのマンテンホテルに泊まりました。

    今はシェア自転車っていうのがあるんですね〜、便利そう!

    ホタルイカ〜〜!すごく美味しそう♪
    やっぱ、富山はいいなぁ
    また行きたくなりました!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/05/19 10:19:16
    RE: おめでとうございます♪
    jerryさま こんにちは

    カキコ・ポチッありがとうございます。
    >
    > 奥さまのご懐妊おめでそうございます♪♪
    > 今度はお子様とのおでかけ旅行記もたくさんできそうですね!
    > いいなぁ、うらやましっ!!
    > うちも早くコウノトリがやってきて欲しいわ〜〜

    ありがとうございます!
    楽しみです!早く11月にならないかなって感じです。
    >
    > 富山に行かれたんですね♪
    > 私は、海なし長野県在住なので
    > 冬になるとやたらに北陸に行きたくなります(笑)

    冬になると行きたくなるんですか?
    お魚がおいしいからですかねぇ〜
    >
    > ドーミーインいいですよね!私も好きです(^^)
    > おととし、富山に行ったときにドーミーインに泊まろうと思ったら
    > 満室で振られ…近くのマンテンホテルに泊まりました。

    ありゃ〜ドーミーイン人気なんですね!
    >
    > 今はシェア自転車っていうのがあるんですね〜、便利そう!

    2月に行ったときはなかったのですが、4月に行ったら「ん!」
    って感じで整備されてました。
    富山が全国に先駆けて始めた取り組みだそうです。
    >
    > ホタルイカ〜〜!すごく美味しそう♪
    > やっぱ、富山はいいなぁ
    > また行きたくなりました!

    ホタルイカいつまであるのか解りませんが
    今回お造りが食べれて幸せでしたよ!

    jerryさんありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • みかんさん 2010/05/09 00:27:26
    ホタルイカ
    ホタルイカがとってもおいしそうですね。
    海鮮料理に美味しい地酒・・・春の富山!

    富山は海鮮料理が素晴らしいと聞いておりましたが、zzr-cさんの旅行記を拝見させていただいて納得。。ごはんがどれも美味しそう!
    日本海に面した富山県なので、海の幸はやはり絶品なんでしょうね。

    とっても気になったのが、「ドーミーイン富山」
    温泉付きなんて素敵。。ビジネスホテルなのに珍しいですね。

    春のツーリング旅行は楽しそうですね。
    私は免許を持っていませんが、暖かくなったこの時期に風をきって走ってみたいと思いました。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/05/10 09:46:41
    RE: ホタルイカ
    みかんさま おはようございます。

    コメ・pochiありがとうございます。

    > ホタルイカがとってもおいしそうですね。
    > 海鮮料理に美味しい地酒・・・春の富山!
    >
    > 富山は海鮮料理が素晴らしいと聞いておりましたが、zzr-cさんの旅行記を拝見させていただいて納得。。ごはんがどれも美味しそう!
    > 日本海に面した富山県なので、海の幸はやはり絶品なんでしょうね。

    ホタルイカのお造り美味しかったです。
    一夜干しは普通にイカでした^^;

    普通2軒・3軒行くと満腹度に反比例して
    食べ物がおいしく感じなくなりますが「初」は
    そんなことなく梅貝・ホタルイカのお造り美味しかったです。
    あぁ〜思い出すとまた、行きたくなってきました^^
    >
    > とっても気になったのが、「ドーミーイン富山」
    > 温泉付きなんて素敵。。ビジネスホテルなのに珍しいですね。

    ドーミーイングループは温泉付きなのが嬉しいです。
    去年三重の津と愛知の安城に出来ました。

    両方行きましたが、津はさすが県庁所在地ということと、
    海の県なだけあり、店が多くてさらに魚が旨い!
    ヤフークーポンが使える店もあるのではしごもありかと^^;

    >
    > 春のツーリング旅行は楽しそうですね。
    > 私は免許を持っていませんが、暖かくなったこの時期に風をきって走ってみたいと思いました。

    みかんさんぜひ免許を!!^^
    風をきって走る。いいですよ〜

    じぃ〜
  • ジュリままさん 2010/05/08 15:16:36
    ごついバイクですねぇ〜
    赤と黒のカラーリングが強そうですよ・・・(w

    富山って行ったことないけど
    おいしーものいっぱいありそうですね。
    いつか行ってみたいな♪


    ジュリまま

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/05/10 08:56:30
    RE: ごついバイクですねぇ〜
    ジュリままさま おはようございます。

    返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

    コメント・pochiありがとうございます。

    > 赤と黒のカラーリングが強そうですよ・・・(w

    あのカラーは九州で事故った後直して塗ってもらいました。
    製作者曰くアートだそうです。
    じぃ〜もお気に入りのカラーリングです。

    >
    > 富山って行ったことないけど
    > おいしーものいっぱいありそうですね。
    > いつか行ってみたいな♪

    海の幸と立山の水が創った日本酒は素晴らしいです。

    ジュリままさん、ぜひぜひどうぞ!

    では(^o^)/

    じぃ〜
  • とんちゃん健康一番さん 2010/04/27 09:53:29
    源流そば♪
    zzr-cさんへ♪

    お邪魔しますぅ☆

    美味しそうですねぇ〜☆
    本ワサビ!!スリスリして食べるのって贅沢ですねぇ!!
    お腹空いてきちゃいましたよん。

    水車!!
    ものすごく大きいですねぇ。
    バイクが小さく見える!!

    >ドーミーイン富山
    おぉ〜!!
    私の好きなドーミーイン!!
    大浴場があるところが好きですぅ!!

    美味しそうな物たっぷり食べましたねぇ〜☆
    うらやましいぃ♪

    またお邪魔させて頂きます!!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/27 12:11:21
    RE: 源流そば♪
    とんちゃん健康一番さま こんにちは

    コメ・ポチッありがとうございます!

    > 美味しそうですねぇ〜☆
    > 本ワサビ!!スリスリして食べるのって贅沢ですねぇ!!
    > お腹空いてきちゃいましたよん。

    あそこの蕎麦屋さんは通算で10回以上行ってますが
    また、行きたくなるんですよね〜

    1年中おいしいです。
    わさびをスリスリするんですがじぃ〜は刺激物大好きなので
    いつも半分くらい無くなってしまいます(蕎麦正さんごめんなさい)
    >
    > 水車!!
    > ものすごく大きいですねぇ。
    > バイクが小さく見える!!

    本当に大きいですよね〜ちゃんと利用できてるのでしょうか^^;
    >
    > >ドーミーイン富山
    > おぉ〜!!
    > 私の好きなドーミーイン!!
    > 大浴場があるところが好きですぅ!!

    ドーミーイングループが色んな所に進出したら
    どこでも行きやすくなると思うんですけどねぇ〜
    >
    > 美味しそうな物たっぷり食べましたねぇ〜☆
    > うらやましいぃ♪

    はいぃ〜沢山飲んで大変でしたよぉ〜
    でも日本酒試飲会程ではないですね^^;
    >
    > またお邪魔させて頂きます!!
    >
    お待ちしておりますm(_ _)m

    じぃ〜
  • たらよろさん 2010/04/26 22:57:21
    美味しいぃ〜〜〜
    こんばんわ〜〜

    いつになったら暖かくなるの??
    4月になったら、、、確かにそう思いますよね。
    でも、今年の4月は寒かったですね〜
    1度の中、バイクに乗って高速走行なんて、
    考えただけで凍えてきます。
    さすが、富山はお魚が美味しそう。
    お刺身をたらふくいただいちゃいたくなりますねっ!
    もちろん、お蕎麦も・・・
    それにしても、温泉付きビジホ、、、いいなぁ。。。
    温泉って言葉を聞くだけで癒されます♪
    もういくつ寝ると暖かくなるのかな??

    私はバイク漫画といえば、あいつとララバイを思い出しました。。。

      たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/27 09:00:03
    RE: 美味しいぃ〜〜〜
    たらよろさま おはようございます。

    コメ・ポチッありがとうございます。

    >
    > いつになったら暖かくなるの??
    > 4月になったら、、、確かにそう思いますよね。
    > でも、今年の4月は寒かったですね〜
    > 1度の中、バイクに乗って高速走行なんて、
    > 考えただけで凍えてきます。

    今年の4月は本当に異常でした。

    野菜は高いし、単車に乗ると寒いし^^;
    東海北陸道では本当に寒くて死にそうでした^^;

    > さすが、富山はお魚が美味しそう。
    > お刺身をたらふくいただいちゃいたくなりますねっ!
    > もちろん、お蕎麦も・・・

    この時期の日本海は各地でホタルイカが獲れるようです。

    冨山も5月まで獲れるようなのでお刺身を食べるチャンスは
    残り少ないかもです。

    > それにしても、温泉付きビジホ、、、いいなぁ。。。
    > 温泉って言葉を聞くだけで癒されます♪

    ビジネスホテルに温泉はありがたいです。
    特に値段が安いですからねぇ〜

    ドーミーインは結構各地にあるようなので出かけるときに
    探してみるのも面白いかもです^_^

    > もういくつ寝ると暖かくなるのかな??
    >
    > 私はバイク漫画といえば、あいつとララバイを思い出しました。。。

    あいつのララバイ、知ってますよ!見たことはないのですが^^;
    シャコタンブギを書いてた人ですね〜

    では(^o^)/

    じぃ〜
  • マチャさん 2010/04/26 09:42:48
    ツーリング♪
    zzr-cさん、こんにちは。
    春です!ツーリングの季節です!
    いいですね〜でも…寒くありませんか?(今年は変な気候ですよね)
    でも気の合う仲間とツーリングって楽しそうです。
    富山の街中は近代的なんですね。
    最新のレンタルサイクルと路面電車はスペインのセビリアで見た光景と一緒です。
    美味しく新鮮な海の幸お頂き、まったりとお風呂で温まる。。。
    幸せ者ですよzzr-cさん!

    タイトルの百恵ちゃんの歌詞が私には沁みました。

    マチャ

    ※投票ボタン押したら「2度はダメ!」ってことで、心の中で『ポチッ!』

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/26 14:28:06
    RE: ツーリング♪
    マチャさま 日本時間でこんにちは!

    ポチッいただきました。
    いつもありがとうございますm(_ _)m

    > 春です!ツーリングの季節です!
    > いいですね〜でも…寒くありませんか?(今年は変な気候ですよね)

    春になっても山はまだ寒かったです^^;
    往きはとっても寒かったですよ〜

    > でも気の合う仲間とツーリングって楽しそうです。
    > 富山の街中は近代的なんですね。
    > 最新のレンタルサイクルと路面電車はスペインのセビリアで見た光景と一緒です。

    へぇ〜やっぱりヨーロッパは進んでますね〜

    富山でシェアサイクル見たときは凄い!って思いました。
    愛知県でもやったら良いのにって思いました。

    まだまだ駅前の通路に放置自転車とかありますからね〜

    > 美味しく新鮮な海の幸お頂き、まったりとお風呂で温まる。。。
    > 幸せ者ですよzzr-cさん!

    海の幸は本当に美味しいです。
    梅貝とホタルイカのお造りにはまいりました^^
    >
    > タイトルの百恵ちゃんの歌詞が私には沁みました。

    沁みていただけて良かったです^_^

    ミシガンに滞在中ということは現地のリポートを楽しみにしてます!

    では(^o^)/

    じぃ〜
  • cacahさん 2010/04/26 08:18:53
    梅貝美味しそうですね〜!!!
    zzr-cさん、おはようございます。


    梅貝、新鮮そうで美味しそうですね〜北海道でツブ貝ってあるのですが、形がすごく似てますが…大きさがツブは結構小さめなので、親戚なのでしょうか?
    とっても食べたいです〜

    露天温泉もいい感じですね(^^

    富山行ってみたいです!!!

    お気にいりに登録していただいて、ありがとうございます(^-^*

    スロースローペースで、アクセスがめちゃくちゃ遅いので、イラーっとくるかもしれませんが、旅を愛する者同志これからもよろしくでーす♪


                             minmin1000




    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/26 13:16:05
    RE: 梅貝美味しそうですね〜!!!
    minmin1000さま こんにちは

    コメ・ポチッありがとうございます。

    >
    > 梅貝、新鮮そうで美味しそうですね〜北海道でツブ貝ってあるのですが、形がすごく似てますが…大きさがツブは結構小さめなので、親戚なのでしょうか?

    ツブ貝って聞いたことあります。
    煮てあってコリコリした美味しい奴ですよね〜

    なので梅貝とは違うものかと思われます。
    (正直良く判りませんが^^;)
    > とっても食べたいです〜
    >

    美味しかったですよ〜
    北海道にもありそうな気はしますが・・

    > 露天温泉もいい感じですね(^^
    >
    > 富山行ってみたいです!!!

    3年前に初めてツーリングで行ってからはまりました(^^;
    >
    > お気にいりに登録していただいて、ありがとうございます(^-^*
    >
    > スロースローペースで、アクセスがめちゃくちゃ遅いので、イラーっとくるかもしれませんが、旅を愛する者同志これからもよろしくでーす♪

    いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

    じぃ〜
  • 三昧さん 2010/04/25 09:53:38
    ヨダレが出そう
    zzr-cさん、おはようございます。

    見ているだけでヨダレが出そうな、朝から呑みたくなってきました。
    蕎麦と日本酒、ぐっと我慢されたんですね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/25 14:27:25
    RE: ヨダレが出そう
    黒鯛釣師さま こんにちは

    コメ・pochiありがとうございます。
    >
    > 見ているだけでヨダレが出そうな、朝から呑みたくなってきました。
    > 蕎麦と日本酒、ぐっと我慢されたんですね。

    朝から飲みたくなりますね(笑)

    蕎麦はやばいですね。蕎麦をひとくち熱燗グビリ!

    あぁ〜今からでも飲みたいです(●^o^●)

    じぃ〜
  • あんちょびィさん 2010/04/24 23:01:42
    いいなあ
    こんばんわ。バイク旅行いいですねえ。
    私も若い時に免許とっておけばよかったなあ。

    しかし、うまそうですねえ。
    うらやましい!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/25 08:44:34
    RE: いいなあ
    あんちょびィさま おはようございます。

    コメ・ポチ!ありがとうございます。

    承認ありがとうございました!


    > こんばんわ。バイク旅行いいですねえ。
    > 私も若い時に免許とっておけばよかったなあ。

    今からでも全然良いじゃないですかぁ〜ぜひ!
    >
    > しかし、うまそうですねえ。
    > うらやましい!

    おいしかったです!
    「初」の梅貝とホタルイカのお造りはうれしかったです!

    富山のお店はクーポン率が非常に高くてありがたいです。

    名古屋ではこんなにクーポンないですから。
    あっても何%引きってやつ位ですからね!

    では(^o^)/


    じぃ〜
  • puyomushiさん 2010/04/23 00:35:20
    やっぱりしめは麺類だね(*^_^*)
    じぃ〜さん、先日はご承認ありがとうございました(__)

    puyoはさっき帰ってきて、家で赤いきつねをたいらげました(@_@)
    でもうまかったです♪♪

    それにしてもまたおぼれましたね、気持ちよいくらい!!
    富山って実は母の実家で以前はよく行ったのですが、お魚美味しいですよね。
    朝からふつ〜にお刺身食べてるので、かなり驚きました。

    よく飲んで、温泉はいって、ラーメンでしめる!
    極楽ぢゃ〜ヽ(^o^)丿

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/23 09:05:38
    RE: やっぱりしめは麺類だね(*^_^*)
    puyoさま おはようございます。

    先日はご承認ありがとうございました。
    >
    > puyoはさっき帰ってきて、家で赤いきつねをたいらげました(@_@)
    > でもうまかったです♪♪

    お帰りが遅かったんですね!おかえりなさい。

    赤いきつねおいしいっすよ〜緑のたぬきも好きです^_^

    >
    > それにしてもまたおぼれましたね、気持ちよいくらい!!

    へへぇ〜溺れちゃいましたよ^^;
    酒も美味しいですが「初」で食べた梅貝とホタルイカのお造りが
    たまらなく美味しかったです!

    しかもクーポンで割引があるのでまたまた、たまりませんね!

    > 富山って実は母の実家で以前はよく行ったのですが、お魚美味しいですよね。

    富山に実家とは羨ましいですね〜
    海幸好きのじぃ〜にはたまりません^_^

    > 朝からふつ〜にお刺身食べてるので、かなり驚きました。

    海の幸が美味しい所ですからいつでも食べれるんですね!
    朝から日本酒ですか?

    > よく飲んで、温泉はいって、ラーメンでしめる!
    > 極楽ぢゃ〜ヽ(^o^)丿

    本当に極楽でした〜

    では(^o^)/

    じぃ〜
  • escomさん 2010/04/22 20:06:42
    ヨ!!夜の帝王!!
    ごち になりました。zzr-cさん こんにちは!・・私も「いい気分!!」

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/23 08:31:59
    RE: ヨ!!夜の帝王!!
    escomさま おはようございます。

    訪問&コメントありがとうございます。

    > ごち になりました。 

    どういたしまして!粗茶ですが( ^^) _旦~~どうぞ


    zzr-cさん こんにちは!・・私も「いい気分!!」

    いい気分になっていただければ嬉しいです!

    じぃ〜
  • Dry White Toastさん 2010/04/21 16:28:35
    雪の塊〜!
    zzr-cさん、こんにちは。

    1度は寒いだろうな〜と思っていたら、駐車場の雪の塊!
    冬はもっともっと寒かったことを物語っていますね〜。

    それにしても、どこのお店も新鮮な魚介類がすごく美味しそう。
    ホテルも温泉に無料夜泣きそば付きなんて、最高の旅じゃないですか!

    路面電車は、はるか遠い昔に一度だけ富山に行った時に嬉しくなって乗っちゃいました。今は随分近代的な電車になっているんですねー。
    でも、昔のスタイルのもまだ残っているようでよかった。
    欲を言えば、サンフランシスコみたいにレトロなのを走らせて欲しいなぁ。


    Dry White Toast

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/21 16:58:01
    寒いなんてもんじゃないですよ〜
    Dry White Toastさま 日本時間でこんにちは

    コメ・pochiありがとうございます。

    > 1度は寒いだろうな〜と思っていたら、駐車場の雪の塊!

                     きたない

                      ↓
    寒いなんてもんじゃなかったです。鼻水出るし、フルフェイスでも
    顔は寒く痛いし東海北陸道はヤバかったです^^;

    じぃ〜の単車ZZR-1100はフルカウルなんですが
    とにかく横風がひどく、突風が吹くと平気で50センチ以上
    横にずれていくので怖かったですよ〜

    > 冬はもっともっと寒かったことを物語っていますね〜。

    雪深いところですからね!
    あのあたり雪のある頃行くとスタッドレスなしでは通行できないです。
    >
    > それにしても、どこのお店も新鮮な魚介類がすごく美味しそう。
    > ホテルも温泉に無料夜泣きそば付きなんて、最高の旅じゃないですか!

    Dry White Toastさんに海の幸を見ていただくためにしっかり
    リポートしてきました!少しは楽しんでいただけましたかね?

    「初」には酔っ払っているのも手伝いかなり感動してました。
    日本酒がもう美味しくて美味しくてただの酔っ払いですね!

    カメラのピントが合わないんじゃなくてじぃ〜の視力が
    合ってないのかと思ったくらいですよ〜(嘘です^^;)

    > 路面電車は、はるか遠い昔に一度だけ富山に行った時に嬉しくなって乗っちゃいました。今は随分近代的な電車になっているんですねー。

    一度は乗ってみたいと思いますが、どこに連れて行かれるのか
    解らない(調べるのがめんどくさい^^;)のでチャレンジしてないです。

    2月に行ったときは自転車もなく、路面電車も古い奴しか無かったので
    4月の新年度になってからやられたのではと思いますが・・・

    > でも、昔のスタイルのもまだ残っているようでよかった。
    > 欲を言えば、サンフランシスコみたいにレトロなのを走らせて欲しいなぁ。

    サンフランシスコですかぁ〜確かに古い奴が通ると昔ながらの
    重厚感がある音と共に「ガタンゴトン」って大きな音がしました。

    新しい奴は近代的で静かでしたね〜
    古き良き時代〜近代的で便利な時代

    共存共栄できると良いですね!

    では(^o^)/

    じぃ〜
  • 昭和生まれですさん 2010/04/20 22:57:18
    ももえ〜♪我が青春♪せいこちゃんの歌も好き♪
    zzr-cさん、こんばんは☆

    18日に帰宅して、19日に旅行記upとは・・し・仕事が早い!!
    しかも、いい仕事してますね〜。nさんのも見せていただきました(笑)
    じぃ〜さんの写真、丁寧で様子が良くわかります。自転車も、お風呂も。
    見習わなくちゃ。

    「初」の梅貝のお造り美味しいんですか?恥ずかしながら未だ食べたこと
    無い?と思います。ほたるいかのお造りも良かったですね。
    それにしても、3件も、凄い!飲む人は普通なのかな?
    あれだけ食べて、それだけスマートで羨ましい!!
    私なんて、空気を食べて(んな、訳無いか?)も、最近太る一方。

    ドーミーイン富山・・良い・・めちゃくちゃ気になる。
    温泉付き・朝食バイキング・夜鳴きそば、お手頃価格・・富山に行きたい
    ので、泊まりたいなぁ。

    ではまた
    昭和生まれです♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/21 08:05:28
    RE: ももえ〜♪我が青春♪せいこちゃんの歌も好き♪
    昭和生まれですさま おはようございます。

    コメ・pochiありがとうございます♪
    >
    > 18日に帰宅して、19日に旅行記upとは・・し・仕事が早い!!
    > しかも、いい仕事してますね〜。nさんのも見せていただきました(笑)
    > じぃ〜さんの写真、丁寧で様子が良くわかります。自転車も、お風呂も。
    > 見習わなくちゃ。

    お誉めいただきありがとうございます。
    実はですね〜酔っ払いの写真なためボケたものがほとんどなんですよ〜
    撮影した写真の半分は最近のコンデジにしてはすばらしくピントが
    ずれまくって(デジカメでここまでボケさすか!)ました(笑)
    >
    > 「初」の梅貝のお造り美味しいんですか?恥ずかしながら未だ食べたこと
    > 無い?と思います。ほたるいかのお造りも良かったですね。

    最初一番期待していなかった「初」でしたがまさかここに求めていた
    すべてがあるとは!

    梅貝はもし何処かで出会ったら試してみてください。
    ただ、美味しくない処のほうが多いと思うので(鮮度命)
    美味しいものに出会うまで時間がかかるかもです^^;

    > それにしても、3件も、凄い!飲む人は普通なのかな?

    はははぁ〜3件も行くのは久しぶりですよ!
    クーポンが無かったら多分行ってなかったと思います^^;

    > あれだけ食べて、それだけスマートで羨ましい!!
    > 私なんて、空気を食べて(んな、訳無いか?)も、最近太る一方。
    >
    > ドーミーイン富山・・良い・・めちゃくちゃ気になる。
    > 温泉付き・朝食バイキング・夜鳴きそば、お手頃価格・・富山に行きたい
    > ので、泊まりたいなぁ。

    ドーミーイングループって何処もお手頃価格で温泉付きなので
    ありがたいです。

    結構色んなところにあるようなので何処かに行くときは調べられると
    いいですね。希望の地にあれば試してリポートお願いしますm(_ _)m

    では(^o^)/

    じぃ〜
  • あずさん 2010/04/20 14:58:59
    底無し・・・デスネ〜
    お邪魔しま〜す。

    ツーリング♪
    じぃ〜ちゃまって、多趣味ですね〜

    富山の雪解け景色が見られるかとおもったら、
    美味しそうなおつまみがい〜っぱい(ゴクン)
    男二人、飲んだくれる訳ですよね(グビグビ・・)
    お酒って、そんなに美味しいの??^^

    つづき編も楽しみにしてま〜す♪

    ps,あずは単車じゃなく、スクーター(50cc)に乗ってます^^

    あず

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/21 07:25:06
    RE: 底無し・・・デスネ〜
    あずさま おはようございます。

    コメ・ポチッありがとうございます。

    >
    > ツーリング♪
    > じぃ〜ちゃまって、多趣味ですね〜
    >
    > 富山の雪解け景色が見られるかとおもったら、
    > 美味しそうなおつまみがい〜っぱい(ゴクン)

    花より団子というよりおちゃけですね。

    また、海の幸と日本酒が本当によく合うのも飲みすぎの
    原因です^^;

    > 男二人、飲んだくれる訳ですよね(グビグビ・・)
    > お酒って、そんなに美味しいの??^^

    そうですね〜地酒は保存状態で同じお酒でも全く変わってしまいます。
    日に当たったり、暖かいところに保存すると味は悪くなります。

    基本ワインと同じだと思っていただければ・・・
    生き物みたいですね!

    >
    > つづき編も楽しみにしてま〜す♪

    ありがとうございます。現在どの写真を使うか思案中です!
    >
    > ps,あずは単車じゃなく、スクーター(50cc)に乗ってます^^

    あずさんも風を切ってますねぇ〜
    暖かくなってきたので助かります^_^

    では(^o^)/

    じぃ〜
  • めーてる隊長さん 2010/04/20 10:52:26
    酔ってます?
    所々ピントが・・・(^^)
    でも、最後の恵比寿で〆てますね〜 さすが、

    ドミーインは、天然温泉で良いね。
    サービスのラーメンが美味しそうだわ。食べた〜い
    荘川桜にはまだチト早かった?

    あぁ〜あ〜 日本のどこかにぃ〜 酒飲み待ってる人がいるぅ〜〜〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/20 12:43:04
    べろべろです^^;
    たいちょぉおぅ〜 こんにちは

    ほうもんうれしいですぅ〜♪

    コメ・pochiまでありがとうございます。

    > 所々ピントが・・・(^^)

    はははぁ〜実は男2人べろべろになって千鳥足どころか
    えらいことになってました^^;

    写真も街中の面白いもんとか撮ったんですが翌日見直したら
    とてもアップできる代物はなく、まだ見えるかな?ってやつ
    を心苦しくも使ってます^^;

    > でも、最後の恵比寿で〆てますね〜 さすが、

    えぇ〜でもあまり記憶はないんですよね〜
    >
    > ドミーインは、天然温泉で良いね。
    > サービスのラーメンが美味しそうだわ。食べた〜い

    本当にあのラーメンは美味しくてスープも全部飲んじゃいました。
    津とか安城のドーミーインでもやってるのかな?

    安城のは年末に行ったら年越しそばのサービスがありましたよ〜
    近いしどうですかぁ?

    > 荘川桜にはまだチト早かった?

    荘川の桜はずびばぜん゛走りに夢中でよく覚えてないですぅ(>_<)
    役立たずですね、とにかく寒くて^^;

    翌日高山によりましたがこちらは満開でしたよ〜
    次のに載せますのでよろしかったら粗茶ですが( ^^) _旦~~
    >
    > あぁ〜あ〜 日本のどこかにぃ〜 酒飲み待ってる人がいるぅ〜〜〜

    おぉ〜素晴らしい歌ですね!

    みんながぁ〜待ってる酒があるぅ〜♪

    PSお気に入りを希望しますので承認お願いしますm(_ _)m

    じぃ〜
  • 横浜臨海公園さん 2010/04/20 03:03:44
    ホタルイカの一夜干し
    zzr-cさま、こんばんは。



    富山でキトキトをお召し上がりになられた由。
    特に、ホタルイカの一夜干しは富山を訪れても、珍品なのか、なかなか口にできる機会がございません。
    金沢、福井にせよ、何時行っても美味しいものばかり有って、何を食べようか迷います!



    横浜臨海公園

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/20 09:21:25
    RE: ホタルイカの一夜干し
    横浜臨海公園さま おはようございます。

    コメント・お気遣いありがとうございます。

    >
    >
    >
    > 富山でキトキトをお召し上がりになられた由。

    はい、本当に「初」ではキトキトな
    ホタルイカと梅貝をいただけて幸せでした^_^

    > 特に、ホタルイカの一夜干しは富山を訪れても、珍品なのか、なかなか口にできる機会がございません。

    へぇ〜そうなんですか?ホタルイカの一夜干しは珍味なんですね^^;

    今が旬ということなので、てっきり刺身が一番手に
    入りにくいと思っておりました。間違いですね^^;

    > 金沢、福井にせよ、何時行っても美味しいものばかり有って、何を食べようか迷います!

    はい、横浜臨海公園さんの言われるように
    海の幸が多いところではあれもこれも
    食べたいので本当に困ってしまいますね!

    ではでは(^o^)/

    じぃ〜
  • akanetsuboさん 2010/04/20 00:39:00
    ホタルイカ!!
    zzr-cさま、こんばんは。

    こちらにも、遊びに来てみたところ、
    大好きなホタルイカ!
    (今日もスーパーで見かけて、買ったんです・・。
    ボイルですけど・・。)
    富山って、本場なんですよね。
    うらやましいです。

    また、おいしいもの食べたくなったら、
    覗きに来ますね。

    では。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/20 08:57:11
    RE: ホタルイカ!!
    akanetsuboさま おはようございます。

    コメ・ポチッありがとうございます。

    > こちらにも、遊びに来てみたところ、
    > 大好きなホタルイカ!
    > (今日もスーパーで見かけて、買ったんです・・。
    > ボイルですけど・・。)
    > 富山って、本場なんですよね。
    > うらやましいです。

    富山のホタルイカ漁は今が旬ということなので
    行ったら絶対刺身で食べたかったんです。

    3軒目の「初」にあって本当にうれしかったです(*^_^*)
    さらに梅貝のお造りにまで出会えて幸せでした(^^)v
    >
    > また、おいしいもの食べたくなったら、
    > 覗きに来ますね。

    ぜひぃ〜お待ち申しております( ^^) _旦~~

    では(^o^)/

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2010/04/19 18:04:35
    また日本酒に溺れましたね富山
    こんにちは、じぃ〜さん

    えっえっえっ・・と、前作と見比べてしまいました。
    4月に入ったというのに寒い日が続きましたね。
    それでも、確実に春にはなっているようです。
    蕎麦屋「蕎麦正」の入り口の雪がなくなっていますね。
    そばの里の駐車場の雪は、雪かきで一箇所にまとめたから
    まだ溶けずに残っていたんですね。

    ホテルドーミーインの天然温泉の様子がやっと解決しました。

    ばさらのシーザーサラダは前回はタマゴ
    今回は小えびを選んだのですね。

    ねぎ味噌焼きおにぎり、おっいっしっそぉ〜!!!

    今回ははしごが多い?
    いいねーいいねーつきあいましょ♪
    そら豆が出てきたからには、とことんいっちゃいましょー♪
    と、PCの前でひとり盛り上がってしまいました。

    ん、今回の夜泣きそばはラーメンか?
    これも飲んだあとはたまらないんですよね。

    まだ翌日に続くんですね。
    今度はPCの前にビール持ってまってます。

     のみホ



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/04/20 08:15:26
    RE: また日本酒に溺れましたね富山
    のみホさま おはようございます。

    コメ・ポチッありがとうございます♪

    > えっえっえっ・・と、前作と見比べてしまいました。
    > 4月に入ったというのに寒い日が続きましたね。
    > それでも、確実に春にはなっているようです。
    > 蕎麦屋「蕎麦正」の入り口の雪がなくなっていますね。
    > そばの里の駐車場の雪は、雪かきで一箇所にまとめたから
    > まだ溶けずに残っていたんですね。

    2月に比べると全然暖かいと思いますが、なんせ単車は・・・
    さ・寒いです^^;

    東海北陸道がやたら標高が高いので余計かもしれませんねぇ〜

    高速の標識温度計で1度を見たときには気が遠くなりました(笑)

    >
    > ホテルドーミーインの天然温泉の様子がやっと解決しました。

    前回リポート失敗しましたが、箱根で学んだカメラ温泉漬。
    防水じゃないとできませんが曇らないからありがたいです。
    >
    > ばさらのシーザーサラダは前回はタマゴ
    > 今回は小えびを選んだのですね。
    >
    > ねぎ味噌焼きおにぎり、おっいっしっそぉ〜!!!

    noriyasu01が全部食べたので味は判りませんが、
    めちゃくちゃうまい!って言ってましたよ〜

    で、商品名は辛子味噌焼きおにぎりだそうです^^;
    じぃ〜の記憶力は5歳児以下ですね^_^;
    >
    > 今回ははしごが多い?
    > いいねーいいねーつきあいましょ♪
    > そら豆が出てきたからには、とことんいっちゃいましょー♪
    > と、PCの前でひとり盛り上がってしまいました。

    富山市内は結構クーポン現金値引きの店が多いみたいです。

    ヤフーのグルメから行くとやたらと出てきますね〜
    おかげでへろへろになりました!
    >
    > ん、今回の夜泣きそばはラーメンか?
    > これも飲んだあとはたまらないんですよね。

    これは本当においしかったです。
    飲みに行った後最後にラーメンで締めるって今までしたことなく
    飲んだ後よく食べれるなぁ〜って思ってましたが気持が良くわかりました。

    でも食べすぎですね^_^;
    >
    > まだ翌日に続くんですね。
    > 今度はPCの前にビール持ってまってます。

    はい、がんばって作成します(^^ゞ

    ではでは(^o^)/

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP