2010/04/17 - 2010/04/17
4353位(同エリア11080件中)
miffy1023さん
- miffy1023さんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 58,226アクセス
- フォロワー2人
ちょうど見頃だと思っていたのですが、最近の冷え込みで三春の滝桜は2分咲きでした。でも、雪と桜が同時に見れるというおもしろい体験ができました。
-
前日からの雪で高速の那須〜郡山区間が通行止めに。とりあえず通行止めが解除されるのを待つために1時間ほど那須インターチェンジで待機をしましたが、解除されたのは那須〜白河区間だけ。白河〜須賀川までは一般道を走りましたが、その後通行止めが解除になったという情報が入り再び高速道路へ。
結局3時間ほど予定より遅れてしまいました。 -
花見山公園に到着したのは15時過ぎでした。予定時間の遅れのため、2時間あったはずの自由時間が1時間になってしまいました。
-
これぞ花見山の景色。
-
-
駐車場から花見山公園までの間もいろんな花が咲いています。
-
まだまだ桜が咲いています。
-
雪と色とりどりの花たち。
-
桜に雪が積もってます。
-
駐車場から歩くこと10分。やっと花見山公園に到着です。残り時間が50分しかないので、山頂まで行く時間がありません。30分コースで回ることにしました。
-
春とは思えない景色です。
-
向こうの山にも色とりどりに。
-
白いじゅうたんの上に広がる、赤白ピンクの桜。
-
黄色とピンクの花。
-
ピンクと白。
-
アップです。
-
それにしても・・
-
いろんな色彩が・・
-
ありますね。
-
華やかだったり、
-
こじんまりしていたり。
かわいらしいです。 -
花見山を早々と後にして、やってきたのは三春滝桜。
3大桜だそうです。しかし、2分咲き・・。 -
到着したのは6時前。ライトアップの時間帯でした。周りにライトアップを待ちわびる人たちが集まっています。
-
ライトアップされると、さすが日本三大桜。2分咲きでも迫力あります。雪に包まれているのも幻想的でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23