那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔は何処でも空港からレンターカを利用しておりましたが、最近は特に札幌と那覇は確実に電車の方が便利で時間に正確で早いと言う事が確認されて ここ那覇でも空港モノレールを利用します。<br />普通に考えると タクシーやレンタカーの方が便利そうですが 那覇市内の道路はどうしても一本の道に集中する傾向があり短区間でも時間の誤差が大きく出る場合がありますのと、空港へ向かう道路は大回りをして走りますので時間的 料金的なメリットがありません。且つレンタカーの場合は空港と事務所がかなり離れているので 返却時も借り出し時も時間的なロスが出ますので、結果的にはモノレールが一番早く時間が読めて廉価なので 常に宿を選択する時も この沿線沿いで選択します。それにより何処に出掛けるにもモノレールで移動できますので便利です。<br />注意点は大都市とは違い殆どの駅には下りのエスカレーターがありませんので駅の端に設置されているエレベーターの利用をお勧めします。モノレールですから高架なので階段で下りるにも結構大変ですのでご注意下さい。

帰りはやはり ゆいレールで

2いいね!

2009/09/28 - 2009/09/28

6275位(同エリア7264件中)

0

16

仕事旅

仕事旅さん

昔は何処でも空港からレンターカを利用しておりましたが、最近は特に札幌と那覇は確実に電車の方が便利で時間に正確で早いと言う事が確認されて ここ那覇でも空港モノレールを利用します。
普通に考えると タクシーやレンタカーの方が便利そうですが 那覇市内の道路はどうしても一本の道に集中する傾向があり短区間でも時間の誤差が大きく出る場合がありますのと、空港へ向かう道路は大回りをして走りますので時間的 料金的なメリットがありません。且つレンタカーの場合は空港と事務所がかなり離れているので 返却時も借り出し時も時間的なロスが出ますので、結果的にはモノレールが一番早く時間が読めて廉価なので 常に宿を選択する時も この沿線沿いで選択します。それにより何処に出掛けるにもモノレールで移動できますので便利です。
注意点は大都市とは違い殆どの駅には下りのエスカレーターがありませんので駅の端に設置されているエレベーターの利用をお勧めします。モノレールですから高架なので階段で下りるにも結構大変ですのでご注意下さい。

交通手段

PR

  • エスカレーターは上りのみで下りは階段です

    エスカレーターは上りのみで下りは階段です

  • どちらかのホームの角にこのようにエレベーターが設置されています。

    どちらかのホームの角にこのようにエレベーターが設置されています。

  • 自衛隊の基地の中には 歴史的な??飛行機が??

    自衛隊の基地の中には 歴史的な??飛行機が??

  • 那覇空港へ着きました <br />

    那覇空港へ着きました

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP