グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと海外旅行に行きたくて少しずつお金を貯めイロイロな旅行会社のリサーチを数年してきました。やっとで実現出来ました。残念なのは主人が仕事の関係上なかなか休みが取れなくて・・・。ので母子旅行を決行。母子だし私自身も海外旅行は新婚旅行以来十数年ぶり、行き先は活動がしやすいし一度行った事のあるグアムに決定。

初母子海外旅行!子供達は初海外!!

2010/04/01 - 2010/04/04

april

aprilさん

高速・路線バス タクシー
デルタ航空

いよいよ出発です。デルタ航空ほぼ定時刻出発。久々の飛行機ですがグアムがアメリカ国だからかセキュリティーチェック厳しかったです(十数年前と比べるとですが・・・)実際グアムについてからの入国審査も写真や指紋と・・・びっくりです。安心はしますが。子供達は特に耳が痛いとかも無くはじめての飛行機にテンションが上がってました。

PICにて3泊。長男(9歳)がどうしても泳げる水族館に行きたいと言うことで母子だし行動が便利になると思いキッズクラブやプールが充実しているPICに決めました。予約はPICのHPよりEパッケージと言う朝食+毎日ミネラルウオーター+13:00チェックアウトが入っている物を選びました。部屋は評判はとても悪かったですが予算の関係上一番安いオーシャンスタンダードを選びました。どんな部屋なのかとても不安でしたが、実際は無料でロイヤルタワーにランクアップされていてロイヤルタワー11階我家にはとっても贅沢なお部屋で清掃もしっかりしてて満足でした。1日目はプールと海で少し遊び夕飯はPIC向かいのロイヤルオーキッドのカルビハウス(韓国風焼肉)で夕飯を食べ早めに就寝しました。

2日目午前中は子供達はキッズクラブへ私は赤いバスに乗ってGPOへ買物と言っても特にほしいものも無く昼食を買ってホテルに戻り子供達を受け取り部屋で昼食。その後PIC主催のシュノーケーリングツアーへ。車とボートに乗って行きました。長男はえさ(パンくず)を持って楽しんでいるし次男は泳げないですがうつ伏せで乗るたこメガネのついたボート(?)のようなのが準備されているので安心してたくさんのお魚達を見ることが出来て全然飽きないようでした。

シュノーケリングツアーの後着替えてからマイクロネシアモールへ向かいました。ショッピング後マイクロネシアモール内のフードコートで夕食。子供達はケンタッキーのキッズセット(玩具は不評)私は中華を。

マイクロネシアモール内の室内遊園地。比較的低価格ですが、なかなか離れません。20時半頃まで遊んでバスにてホテルへ

3日目は一日中PICで遊びました。泳げる水族館・トランポリン・パターゴルフ・カヌー特にキッズプールは大人気。

PICの海岸。5歳児の脚のつく深さで十分に沢山の魚を見ることが出来ます。靴は必需品です!その日の夕飯は最終日なのでPICのポリネシアンディナーショーへ、私個人としては今まで見てきたポリネシアンディナーショーのなかでは一番見ごたえがあったような気がします。と言っても今までで3回ほどしか見てませんが・・・。ただディナーがバイキングなのでなんとなく物足りない感じがしました。ショーは次男は日中の疲れで少しウトウトしてました。長男はあっち見たりこっち見たりと忙しそうに楽しんでいました。

4日目最終日。昨日予約できなかったアーチェリーを楽しみ、長男はもののけ姫が大好きで、アーチェリーを持ちアシタカだ!!と喜んでいました。その後タクシー(片道6ドル)でKマートへ。Kマートではブラブラしただけですけど見てるだけでも楽しかったです。コンドミニアムに宿泊してたら初日に行きたい感じです。その後ホテルに戻りチェックアウトをして空港に送迎してもらい無事3泊4日の旅が終了しました。日本につくと日曜日だったので主人が空港までサプライズで迎えに来ていてくれて子供達も大喜びでその場で土産話をしてました。

初母子旅行は特に問題も無くみんなが元気に帰ってこれたので合格です!ただグアムの日差しは最強で半袖ラッシュガードを着ていた息子達なのですが肘から下は真っ赤。2日程痛いと言ってました。次回はしっかり日焼け止めを塗ります。ホテル代は少し高くなりましたがその分朝食の心配や移動などに気を使うことなく行動できたので我家には良かったと思います。さてさて今回思ったより順調にいった母子海外旅行。癖になりそう・・・。そのためには、又一からコツコツとお金を貯めてリサーチをして行きます。目標2年後!次はオーストラリアかな〜!!!