プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの大掛かり(笑)な海外旅行です。<br />仕事が変わって休みが取れるようになったので、有給を使ってドドンと行くことに☆<br />高校時代の友人、あっちゃんとはいつも旅行仲間でよく旅行しますが今回2人で行ってきました!<br />最初、トルコに行きたいって話していて、ガイドブックを買ったりもしていたのですが、当時情勢が少し心配だったので泣く泣く断念><<br />あっちゃんがオーストリアに行ってみたい!と言うので、急遽プラン変更です。<br />せっかくなので、チェコかハンガリーにも寄ろうと思い、プラハのオレンジ色の風景が見たくて、チェコ&オーストリアに決定しました♪<br /><br />まずはプラハから…<br />想像以上に素敵な街だったので、また行ってみたいなぁ!<br />街並みもとてもかわいかったし、雑貨も見ていて飽きないです。<br />今度行くとしたら、のんびり雑貨屋さん巡りがしたい街です!<br /><br /><br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br /><br />1日目☆5/27 成田→(ウィーン経由)→プラハ<br />2日目☆5/28 プラハ観光<br />3日目☆5/29 プラハ観光→ウィーンへ移動(列車)<br />4日目☆5/30 ウィーン観光<br />5日目☆5/31 ウィーン観光→ザルツブルクへ移動(列車)<br />6日目☆6/1 ハルシュタット観光<br />7日目☆6/2 ザルツブルク観光<br />8日目☆6/3 ザルツブルク→(ウィーン経由)→<br />9日目☆6/4 成田帰国<br /><br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆チェコ&オーストリア 9日間① ~オレンジ色の街 in プラハ☆

15いいね!

2008/05/27 - 2008/06/04

1555位(同エリア4539件中)

0

37

piggy☆

piggy☆さん

久しぶりの大掛かり(笑)な海外旅行です。
仕事が変わって休みが取れるようになったので、有給を使ってドドンと行くことに☆
高校時代の友人、あっちゃんとはいつも旅行仲間でよく旅行しますが今回2人で行ってきました!
最初、トルコに行きたいって話していて、ガイドブックを買ったりもしていたのですが、当時情勢が少し心配だったので泣く泣く断念><
あっちゃんがオーストリアに行ってみたい!と言うので、急遽プラン変更です。
せっかくなので、チェコかハンガリーにも寄ろうと思い、プラハのオレンジ色の風景が見たくて、チェコ&オーストリアに決定しました♪

まずはプラハから…
想像以上に素敵な街だったので、また行ってみたいなぁ!
街並みもとてもかわいかったし、雑貨も見ていて飽きないです。
今度行くとしたら、のんびり雑貨屋さん巡りがしたい街です!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1日目☆5/27 成田→(ウィーン経由)→プラハ
2日目☆5/28 プラハ観光
3日目☆5/29 プラハ観光→ウィーンへ移動(列車)
4日目☆5/30 ウィーン観光
5日目☆5/31 ウィーン観光→ザルツブルクへ移動(列車)
6日目☆6/1 ハルシュタット観光
7日目☆6/2 ザルツブルク観光
8日目☆6/3 ザルツブルク→(ウィーン経由)→
9日目☆6/4 成田帰国

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道
航空会社
オーストリア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ☆1日目☆2008.5.27<br /><br />成田空港からオーストリア航空で、ウィーンまで飛び、プラハまで来ました。<br />オーストリア航空は、まったく文句もなくぃぃ飛行機でした♪<br />ウィーンの空港でキャビンアテンダントのお姉さんが、全身赤のジャケットとパンツ(オーストリア航空のユニフォーム)で歩いていて、スタイルのいい人じゃないと全身赤はきついなぁとは思いましたが(笑)<br /><br />今回は、飛行機とホテルのプランで予約したので、空港からの送迎もないし、移動に関してはけっこうドキドキ!<br />とりあえず、プラハでは空港から宿泊したホテルまでタクシーで来ました。<br />ホテルの周りは坂道が多くて…しかも石畳なので、スーツケースがきつい><<br />ホテルの人は感じも良くて、なかなかのホテルです♪<br />…旧市街からちょっと離れているので(プラハ本駅より東に2kmくらい)、それが若干面倒だったけど(^^;<br /><br />1日目は、ホテルに到着したら明日からに向けてゆっくりして、明日からが楽しみ〜♪♪♪

    ☆1日目☆2008.5.27

    成田空港からオーストリア航空で、ウィーンまで飛び、プラハまで来ました。
    オーストリア航空は、まったく文句もなくぃぃ飛行機でした♪
    ウィーンの空港でキャビンアテンダントのお姉さんが、全身赤のジャケットとパンツ(オーストリア航空のユニフォーム)で歩いていて、スタイルのいい人じゃないと全身赤はきついなぁとは思いましたが(笑)

    今回は、飛行機とホテルのプランで予約したので、空港からの送迎もないし、移動に関してはけっこうドキドキ!
    とりあえず、プラハでは空港から宿泊したホテルまでタクシーで来ました。
    ホテルの周りは坂道が多くて…しかも石畳なので、スーツケースがきつい><
    ホテルの人は感じも良くて、なかなかのホテルです♪
    …旧市街からちょっと離れているので(プラハ本駅より東に2kmくらい)、それが若干面倒だったけど(^^;

    1日目は、ホテルに到着したら明日からに向けてゆっくりして、明日からが楽しみ〜♪♪♪

  • ☆2日目☆2008.5.28<br /><br />初日は、プラハ市内の観光です♪<br />カメラ片手にウキウキしながらホテルを出発しました!<br />ケチって、タクシーには乗らず、ぶらぶらしながら中心地へ向かいます。<br />いやぁ〜遠かったです。<br />ホテルの位置が離れているので、あまり地図にも載っておらず、どっちに向かうのか不明で途中で逆の方向に歩いてしまったり…しかも坂道が多いので、最初から足が疲れてしまった(^^;<br />車通りの激しい大通りがあって、その歩道は工事していてまず歩いている観光客らしき人なんて全然いない!<br />疲労感を考えれば、ケチらずにタクシーに乗ればよかったなぁと思ったのでした。<br /><br />でも、やっと旧市街に着いて最初にこの路面電車を見たときにはテンションが上がりました〜♪

    ☆2日目☆2008.5.28

    初日は、プラハ市内の観光です♪
    カメラ片手にウキウキしながらホテルを出発しました!
    ケチって、タクシーには乗らず、ぶらぶらしながら中心地へ向かいます。
    いやぁ〜遠かったです。
    ホテルの位置が離れているので、あまり地図にも載っておらず、どっちに向かうのか不明で途中で逆の方向に歩いてしまったり…しかも坂道が多いので、最初から足が疲れてしまった(^^;
    車通りの激しい大通りがあって、その歩道は工事していてまず歩いている観光客らしき人なんて全然いない!
    疲労感を考えれば、ケチらずにタクシーに乗ればよかったなぁと思ったのでした。

    でも、やっと旧市街に着いて最初にこの路面電車を見たときにはテンションが上がりました〜♪

  • 【火薬塔】☆<br />最初に見えてきたのが、この火薬塔です。<br />旧市街を守っていた城壁の1つだったらしいですが、火薬倉庫として利用されたのでこう呼ばれてるんだそう!<br />近寄ると意外に大きくて、ついに旧市街に入るぞ〜!って、足は痛くなりつつありましたが持ちこたえました(笑)

    【火薬塔】☆
    最初に見えてきたのが、この火薬塔です。
    旧市街を守っていた城壁の1つだったらしいですが、火薬倉庫として利用されたのでこう呼ばれてるんだそう!
    近寄ると意外に大きくて、ついに旧市街に入るぞ〜!って、足は痛くなりつつありましたが持ちこたえました(笑)

  • 【市民会館】☆<br />火薬塔のすぐ隣には、とっても豪華な装飾に飾られた市民会館があります!<br />ここは「プラハの春」という音楽祭の会場となるスメタナホールという場所があって、ガイドツアーに参加すれば見学もできるらしいのですが、あたしたちは外から見ただけでした。<br /><br />プラハといえば、ミュシャが有名ですが、ここも内部の装飾をミュシャが手がけているらしい!<br />外からでも、とってもステキな建物でした〜♪<br />ちなみに夜はライトアップされて、また違った雰囲気でよかったですよ!

    【市民会館】☆
    火薬塔のすぐ隣には、とっても豪華な装飾に飾られた市民会館があります!
    ここは「プラハの春」という音楽祭の会場となるスメタナホールという場所があって、ガイドツアーに参加すれば見学もできるらしいのですが、あたしたちは外から見ただけでした。

    プラハといえば、ミュシャが有名ですが、ここも内部の装飾をミュシャが手がけているらしい!
    外からでも、とってもステキな建物でした〜♪
    ちなみに夜はライトアップされて、また違った雰囲気でよかったですよ!

  • 【ポハートカ/Pohadka】☆<br />火薬塔をくぐると、ツェレトゥナー通りという旧市街広場とをつなぐ道に出ます。<br />ここは、古くは「王の道」と呼ばれていたそうです。<br />すぐの場所に、pohadokaというマリオネットのお店がありました!<br />地球の歩き方にも載っていて、行ってみたいと思ってチェックしていたんですが、色んなチェコのおもちゃが売っていて見ているだけで楽しい♪

    【ポハートカ/Pohadka】☆
    火薬塔をくぐると、ツェレトゥナー通りという旧市街広場とをつなぐ道に出ます。
    ここは、古くは「王の道」と呼ばれていたそうです。
    すぐの場所に、pohadokaというマリオネットのお店がありました!
    地球の歩き方にも載っていて、行ってみたいと思ってチェックしていたんですが、色んなチェコのおもちゃが売っていて見ているだけで楽しい♪

  • 店内には、たっくさんのマリオネットがあります。<br />しかも、どれもこれもリアルで立派!<br />あたしも記念に1つはマリオネットを買って帰ろうと思っていたのですが、最終的に悩んで、動物のマリオネットを買いました♪(この店ではないけど・笑)<br />しかも、もっと簡単にできたおもちゃのような感じだけど、動かすととっても動きはリアル♪

    店内には、たっくさんのマリオネットがあります。
    しかも、どれもこれもリアルで立派!
    あたしも記念に1つはマリオネットを買って帰ろうと思っていたのですが、最終的に悩んで、動物のマリオネットを買いました♪(この店ではないけど・笑)
    しかも、もっと簡単にできたおもちゃのような感じだけど、動かすととっても動きはリアル♪

  • 【聖ミクラーシュ教会/旧市街広場】☆<br />火薬塔まで着いてしまえば、広場に出るのもすぐでした!<br />まだわりと朝が早かったので、人もあまりいなくていい感じ♪<br /><br />聖ミクラーシュ教会は、内部も白っぽい装飾でとってもきれい!<br />パイプオルガンの音楽を流していたんですが、音の響きがすごかったです。<br />お腹の底から響くような…実際に演奏していたら、さらに感動するだろうなぁ!<br /><br />旧市街広場は、プラハの数々の歴史に携わってきた場所。<br />周りに、聖ミクラーシュ教会・ティーン教会・旧市庁舎・ゴルツキンスキー宮殿等々、色んな建物が建っていて、それらがバロック・ゴシック・ルネッサンスと違った様式が見られるというの魅力♪<br />おみやげ屋さんも回りにたくさんあります!<br />あたしは、チェコの絵本を買いました(^ー^)<br />また絵本がかわいいですよ〜なんて書いてあるかは分からないけど(笑)、記念にオススメです。

    【聖ミクラーシュ教会/旧市街広場】☆
    火薬塔まで着いてしまえば、広場に出るのもすぐでした!
    まだわりと朝が早かったので、人もあまりいなくていい感じ♪

    聖ミクラーシュ教会は、内部も白っぽい装飾でとってもきれい!
    パイプオルガンの音楽を流していたんですが、音の響きがすごかったです。
    お腹の底から響くような…実際に演奏していたら、さらに感動するだろうなぁ!

    旧市街広場は、プラハの数々の歴史に携わってきた場所。
    周りに、聖ミクラーシュ教会・ティーン教会・旧市庁舎・ゴルツキンスキー宮殿等々、色んな建物が建っていて、それらがバロック・ゴシック・ルネッサンスと違った様式が見られるというの魅力♪
    おみやげ屋さんも回りにたくさんあります!
    あたしは、チェコの絵本を買いました(^ー^)
    また絵本がかわいいですよ〜なんて書いてあるかは分からないけど(笑)、記念にオススメです。

  • 【旧市庁舎】☆<br />有名な天文時計が、この市庁舎についてます。<br />旧市庁舎は、エレベーターで上に登ることができて、そこからの景色は絶景なので、いいですよ〜♪<br /><br />まだあまり人がいないこともあって、お決まりの三脚を立てて、あっちゃんと写真をとりまくりました!<br />四方八方にステキな建物があるから、どこで撮ろうかすごく迷います(笑)

    【旧市庁舎】☆
    有名な天文時計が、この市庁舎についてます。
    旧市庁舎は、エレベーターで上に登ることができて、そこからの景色は絶景なので、いいですよ〜♪

    まだあまり人がいないこともあって、お決まりの三脚を立てて、あっちゃんと写真をとりまくりました!
    四方八方にステキな建物があるから、どこで撮ろうかすごく迷います(笑)

  • 【天文時計】☆<br />すごくおっきいんですよ〜!<br />大きさが分かるように、あっちゃんに近くに行ってもらって写真を撮りました♪<br />正時になると、この大きな時計の仕掛けが動き出すので、たくさんの人が集まってました。<br />もちろんあたしたちも、ちょっと前からいい場所で待機して見ました〜!<br />これを今から、500年以上前に作ったんですからすごいなぁと思ってしまう…

    【天文時計】☆
    すごくおっきいんですよ〜!
    大きさが分かるように、あっちゃんに近くに行ってもらって写真を撮りました♪
    正時になると、この大きな時計の仕掛けが動き出すので、たくさんの人が集まってました。
    もちろんあたしたちも、ちょっと前からいい場所で待機して見ました〜!
    これを今から、500年以上前に作ったんですからすごいなぁと思ってしまう…

  • 【ティーン教会】☆<br />またいい場所に馬車が止まってるんですよ〜!<br />ヨーロッパでは普通に馬車がいて(もちろん観光客用になんでしょうけど)またそれが絵になる♪<br />旧市庁舎の上から見ると、オレンジ色の屋根の中に、頭の2つの塔が飛び出て見えて、とてもいい景色です♪

    【ティーン教会】☆
    またいい場所に馬車が止まってるんですよ〜!
    ヨーロッパでは普通に馬車がいて(もちろん観光客用になんでしょうけど)またそれが絵になる♪
    旧市庁舎の上から見ると、オレンジ色の屋根の中に、頭の2つの塔が飛び出て見えて、とてもいい景色です♪

  • 旧市庁舎の上から見た、プラハのオレンジ色の屋根たち♪<br />ぐるっと一周見えるので、世界遺産になっているプラハが一望できます!<br />上から見る旧市街広場もなかなかいいし、プラハ城も見える☆<br />プラハの街を眺めることができる場所はいくつかあるけど、ここが一番近くで見えるので、あたしはお気に入りです!

    旧市庁舎の上から見た、プラハのオレンジ色の屋根たち♪
    ぐるっと一周見えるので、世界遺産になっているプラハが一望できます!
    上から見る旧市街広場もなかなかいいし、プラハ城も見える☆
    プラハの街を眺めることができる場所はいくつかあるけど、ここが一番近くで見えるので、あたしはお気に入りです!

  • 【王の道のマリオネット劇場】☆<br />旧市街広場からカレル橋に向かって続く、カレル通りの一角にあるマリオネット劇場で、せっかくなので夜に人形劇を見ようとチケットを買いに寄りました。<br />20時開演の「ドン・ジョヴァンニ」を見ましたが、当たり前だけど何を言っているのか全然分からず(笑)<br />この話を事前に調べてから見たので、なんとなくイメージはつかめたけど、日本語だったらもっとおもしろいんだろうけどなぁ…<br />ただ、人形の動きやマリオネットのリアルさはすごい!<br />せっかくプラハに行ったら、見ると記念になります♪<br />劇場内は、階段上になっていて、けっこうクーラーが効いてます><

    【王の道のマリオネット劇場】☆
    旧市街広場からカレル橋に向かって続く、カレル通りの一角にあるマリオネット劇場で、せっかくなので夜に人形劇を見ようとチケットを買いに寄りました。
    20時開演の「ドン・ジョヴァンニ」を見ましたが、当たり前だけど何を言っているのか全然分からず(笑)
    この話を事前に調べてから見たので、なんとなくイメージはつかめたけど、日本語だったらもっとおもしろいんだろうけどなぁ…
    ただ、人形の動きやマリオネットのリアルさはすごい!
    せっかくプラハに行ったら、見ると記念になります♪
    劇場内は、階段上になっていて、けっこうクーラーが効いてます><

  • 【カレル橋の橋塔から見えるクレメンティヌム】☆<br />右に見える小道がカレル通りで、マリオネット劇場は入ってすぐの所にあります。<br />おみやげ屋さんもたくさん並んでいて、あたしはここで自分へのおみやげにマリオネットを買いました♪<br /><br />橋塔は階段を登って上まで行きます。<br />お昼くらいになると予想外にかなり暑い…そしてもう疲れも出ていて、ただ景色を見たい一身で上がった感じ(^^;<br />プラハは5月でも、真夏のような感じでした。<br />そんなに暑いなんて思っていなかったので、あっちゃんもあたしも日焼け止めを持ってきておらず(バカでした><)首周りは真っ赤に!!!<br />

    【カレル橋の橋塔から見えるクレメンティヌム】☆
    右に見える小道がカレル通りで、マリオネット劇場は入ってすぐの所にあります。
    おみやげ屋さんもたくさん並んでいて、あたしはここで自分へのおみやげにマリオネットを買いました♪

    橋塔は階段を登って上まで行きます。
    お昼くらいになると予想外にかなり暑い…そしてもう疲れも出ていて、ただ景色を見たい一身で上がった感じ(^^;
    プラハは5月でも、真夏のような感じでした。
    そんなに暑いなんて思っていなかったので、あっちゃんもあたしも日焼け止めを持ってきておらず(バカでした><)首周りは真っ赤に!!!

  • 【カレル橋】☆<br />有名な風景は、橋塔から見ることができます♪<br />オレンジ色の街とプラハ城が見えるので、本当に絶景です!!!<br />階段はちょっとしんどいけど、絶対登った方がいいです。<br />あたしたちも風に当たりながら景色を眺めて、気分的には疲れが吹っ飛びました〜♪

    【カレル橋】☆
    有名な風景は、橋塔から見ることができます♪
    オレンジ色の街とプラハ城が見えるので、本当に絶景です!!!
    階段はちょっとしんどいけど、絶対登った方がいいです。
    あたしたちも風に当たりながら景色を眺めて、気分的には疲れが吹っ飛びました〜♪

  • カレル橋の上を歩きます。<br />演奏をするカワイイおじさん☆<br />おみやげ屋さんも出ていて、人もたくさん!<br />直射日光がかなり暑いですが、こういう所を歩いているとプラハに来たんだ〜って気持ちが高まる!!!<br /><br />お昼は、カレル橋を渡りきったところすぐにあるマクドナルドで食べました。<br />もう暑くてちょっと脱水気味…こうなるとあまり食欲出ないんですよね、ドリンクがおいしくて!<br />しかも、座った席からなかなか立ち上がることができなかったです(笑)

    カレル橋の上を歩きます。
    演奏をするカワイイおじさん☆
    おみやげ屋さんも出ていて、人もたくさん!
    直射日光がかなり暑いですが、こういう所を歩いているとプラハに来たんだ〜って気持ちが高まる!!!

    お昼は、カレル橋を渡りきったところすぐにあるマクドナルドで食べました。
    もう暑くてちょっと脱水気味…こうなるとあまり食欲出ないんですよね、ドリンクがおいしくて!
    しかも、座った席からなかなか立ち上がることができなかったです(笑)

  • お昼の後、聖ミクラーシュ教会を見て(この教会、同じ名前のものが2つあって、旧市街広場にもありますが、マラーストラナ広場にもあります。こちらの方が装飾も派手でフレスコ画もすごかったです)、次の目的地へ向かいます。<br />ロレッタ教会の方に向かうこの道は、オシャレな感じでおみやげ屋さんもたくさんあって、買うものに迷いました!<br />フランツカフカというお店があって、そこでかわいいマグカップやポストカード等の雑貨をたくさん買っちゃいました♪

    お昼の後、聖ミクラーシュ教会を見て(この教会、同じ名前のものが2つあって、旧市街広場にもありますが、マラーストラナ広場にもあります。こちらの方が装飾も派手でフレスコ画もすごかったです)、次の目的地へ向かいます。
    ロレッタ教会の方に向かうこの道は、オシャレな感じでおみやげ屋さんもたくさんあって、買うものに迷いました!
    フランツカフカというお店があって、そこでかわいいマグカップやポストカード等の雑貨をたくさん買っちゃいました♪

  • 【U Bileho Jablka】というマリオネットのお店です。<br />お店の前に、すごい大きなマリオネットが!<br />プラハの街は歩いていて飽きません♪

    【U Bileho Jablka】というマリオネットのお店です。
    お店の前に、すごい大きなマリオネットが!
    プラハの街は歩いていて飽きません♪

  • ロレッタ教会(空いていて、ほとんど人がいなかったです)を見た後で、【ストラホフ修道院】へ☆<br />写真は、「哲学の間」と呼ばれる図書室です。<br />なんだか映画の世界の図書室みたい…ディズニー映画の美女と野獣で、ベルが野獣からもらった図書室みたいなイメージ(笑)<br />写真は、別途料金を払うと撮ることができました。

    ロレッタ教会(空いていて、ほとんど人がいなかったです)を見た後で、【ストラホフ修道院】へ☆
    写真は、「哲学の間」と呼ばれる図書室です。
    なんだか映画の世界の図書室みたい…ディズニー映画の美女と野獣で、ベルが野獣からもらった図書室みたいなイメージ(笑)
    写真は、別途料金を払うと撮ることができました。

  • こちらは「神学の間」と呼ばれる図書室。<br />フレスコ画に圧巻です!<br /><br />このストラホフ修道院の敷地の奥の方に行くと、ここは高台になっているので、プラハの街並みが見下ろせてとても景色がきれいです♪<br />ガイドに景色がきれいって書いてあったので、探してみたら、やっぱりキレイでした〜☆

    こちらは「神学の間」と呼ばれる図書室。
    フレスコ画に圧巻です!

    このストラホフ修道院の敷地の奥の方に行くと、ここは高台になっているので、プラハの街並みが見下ろせてとても景色がきれいです♪
    ガイドに景色がきれいって書いてあったので、探してみたら、やっぱりキレイでした〜☆

  • ストラホフ修道院から、飢えの壁と呼ばれている壁づたいにずっと歩いてくると、【ペトシーン公園の展望台】に到着。<br />どこかで見たような形だなぁと思っていたら、パリのエッフェル塔を真似して造ったんだそうです。<br />この展望台は、もちろん登れるんですが、エレベーター等の便利なものは一切ないので、ひたすららせん階段を自分の足で登ります><<br />ちょうど風も強かったので、なにげに揺れました!<br />そして、もうヘトヘトの足にはけっこうつらいですね。<br />ただ、外がずっと見えているので、徐々にすばらしい景色が広がっていくので、それが楽しくて仕方なかったです♪

    ストラホフ修道院から、飢えの壁と呼ばれている壁づたいにずっと歩いてくると、【ペトシーン公園の展望台】に到着。
    どこかで見たような形だなぁと思っていたら、パリのエッフェル塔を真似して造ったんだそうです。
    この展望台は、もちろん登れるんですが、エレベーター等の便利なものは一切ないので、ひたすららせん階段を自分の足で登ります><
    ちょうど風も強かったので、なにげに揺れました!
    そして、もうヘトヘトの足にはけっこうつらいですね。
    ただ、外がずっと見えているので、徐々にすばらしい景色が広がっていくので、それが楽しくて仕方なかったです♪

  • 展望台の上から見た、カレル橋方面のプラハです☆<br />一面にオレンジだぁ〜(≧▽≦)<br />この光景には、何度絶景を見たか分かりませんが、興奮せずにはいられなかったです(笑)<br />しばらくボ〜っとしちゃいました!

    展望台の上から見た、カレル橋方面のプラハです☆
    一面にオレンジだぁ〜(≧▽≦)
    この光景には、何度絶景を見たか分かりませんが、興奮せずにはいられなかったです(笑)
    しばらくボ〜っとしちゃいました!

  • そして、こちらが【プラハ城】☆<br />明日は、あそこに向かいます♪

    そして、こちらが【プラハ城】☆
    明日は、あそこに向かいます♪

  • 【Maestro】☆<br />外はまだ全然明るいけど、すでに夕飯の時間。<br />クレメンティヌム近くのマエストロというイタリアンレストランで夕食をとりました!<br />あたしは普通にカルボナーラを頼んだけど、未だになんだか暑くて食欲が…ボリューム満天でした。<br />味はおいしかったんですけどね。

    【Maestro】☆
    外はまだ全然明るいけど、すでに夕飯の時間。
    クレメンティヌム近くのマエストロというイタリアンレストランで夕食をとりました!
    あたしは普通にカルボナーラを頼んだけど、未だになんだか暑くて食欲が…ボリューム満天でした。
    味はおいしかったんですけどね。

  • ちなみにお店の内装がおもしろかった♪<br />壁にかかっている絵の街灯に見立てて、本物の照明が(^ー^)

    ちなみにお店の内装がおもしろかった♪
    壁にかかっている絵の街灯に見立てて、本物の照明が(^ー^)

  • 【旧市庁舎とティーン教会】☆<br />マリオネットの劇を見て、ホテルに戻る頃にようやく暗くなった感じでした!<br />ライトアップした旧市街広場もステキ♪♪♪<br />夏に行くヨーロッパは日が長いので、1日存分に楽しめていいですよね!

    【旧市庁舎とティーン教会】☆
    マリオネットの劇を見て、ホテルに戻る頃にようやく暗くなった感じでした!
    ライトアップした旧市街広場もステキ♪♪♪
    夏に行くヨーロッパは日が長いので、1日存分に楽しめていいですよね!

  • ☆3日目☆2008.5.29<br /><br />【旧登城道】<br />地下鉄で近くまで来て、プラハ城の裏門に続く旧登城道からプラハ城に向かうことにしました。<br />あいにく昨日に比べたら、曇り空だったけど、オレンジ色の屋根が見えるこれまた景色のいい道です♪<br />ゆるやかな坂道が続きますが、歩くにはそんなにきつくないので景色を楽しみながらのんびり行けてよかった!

    ☆3日目☆2008.5.29

    【旧登城道】
    地下鉄で近くまで来て、プラハ城の裏門に続く旧登城道からプラハ城に向かうことにしました。
    あいにく昨日に比べたら、曇り空だったけど、オレンジ色の屋根が見えるこれまた景色のいい道です♪
    ゆるやかな坂道が続きますが、歩くにはそんなにきつくないので景色を楽しみながらのんびり行けてよかった!

  • 【聖イジー教会】☆<br />プラハ城の裏門から入って、ちょっと歩くとあるロマネスク様式の教会です。

    【聖イジー教会】☆
    プラハ城の裏門から入って、ちょっと歩くとあるロマネスク様式の教会です。

  • 【聖ヴィート教会】☆<br />遠くからでもよく見えるプラハ城というのは、このヴィート教会で、本当に近寄ると大きすぎて正面からでは写真にまったく収まりませんでした!<br />やはり大人気で人もたくさんいました。<br />中に入ると、ステンドグラスがたくさんあって、どれもこれもデザインがとてもステキでした♪<br />入った瞬間、左右に3つずつこんなステンドグラスが並んでいます。

    【聖ヴィート教会】☆
    遠くからでもよく見えるプラハ城というのは、このヴィート教会で、本当に近寄ると大きすぎて正面からでは写真にまったく収まりませんでした!
    やはり大人気で人もたくさんいました。
    中に入ると、ステンドグラスがたくさんあって、どれもこれもデザインがとてもステキでした♪
    入った瞬間、左右に3つずつこんなステンドグラスが並んでいます。

  • その中の1つが、ミュシャ作のこの有名なステンドグラス☆<br />すごくキレイで、しばらくこの前で見入ってしまいました。<br />他の観光客たちも、この前ではたくさんの人たちが止まってました。

    その中の1つが、ミュシャ作のこの有名なステンドグラス☆
    すごくキレイで、しばらくこの前で見入ってしまいました。
    他の観光客たちも、この前ではたくさんの人たちが止まってました。

  • ステンドグラスもとても素晴らしいですが、こういう装飾もすごかったです。<br />何百年も前からずっとある建物で、色んな歴史を刻んで今もここに建っている…てことを考えると、自分もそこにいるってことがなんだかすごいことのように思えてきます。

    ステンドグラスもとても素晴らしいですが、こういう装飾もすごかったです。
    何百年も前からずっとある建物で、色んな歴史を刻んで今もここに建っている…てことを考えると、自分もそこにいるってことがなんだかすごいことのように思えてきます。

  • 聖ヴィート教会の正面は、一部分しか写らなかったので(笑)横から撮ってみました!<br />今のカメラだったら広角だから、ちゃんと撮れるのかなぁ〜やっぱり旅行では広角カメラがいいですね。

    聖ヴィート教会の正面は、一部分しか写らなかったので(笑)横から撮ってみました!
    今のカメラだったら広角だから、ちゃんと撮れるのかなぁ〜やっぱり旅行では広角カメラがいいですね。

  • 【旧王宮】☆<br />ヴラディスラフホールのバルコニーです。<br />ここからもプラハ市街を眺めることができます♪<br />何度オレンジの街並みを見ることができただろう〜プラハはたくさん眺めのいい場所があるので、とっても嬉しいです。<br /><br />こちらのバルコニーから、デッパリのバルコニーにあっちゃんを行かせて撮影(^ー^)

    【旧王宮】☆
    ヴラディスラフホールのバルコニーです。
    ここからもプラハ市街を眺めることができます♪
    何度オレンジの街並みを見ることができただろう〜プラハはたくさん眺めのいい場所があるので、とっても嬉しいです。

    こちらのバルコニーから、デッパリのバルコニーにあっちゃんを行かせて撮影(^ー^)

  • プラハ城の正門前ではたくさんの人がいました!<br />もうすぐ衛兵の交代式(毎正時)だったので、余計に集まっていたのかも。<br />こんな所で、演奏しているとますますいい感じに聴こえてしまう〜♪ちなみに音楽は「コンドルは飛ぶ」でした☆

    プラハ城の正門前ではたくさんの人がいました!
    もうすぐ衛兵の交代式(毎正時)だったので、余計に集まっていたのかも。
    こんな所で、演奏しているとますますいい感じに聴こえてしまう〜♪ちなみに音楽は「コンドルは飛ぶ」でした☆

  • 衛兵の交代式は、どこに行っても見たくなってしまう!<br />でも一番はロンドンの衛兵交代式がいいなぁ〜やっぱり♪♪…赤い服の衛兵さんが素敵だから(笑)<br /><br />張り切って並んでいないと、よく見えるポジションはすぐ埋まってしまいました。<br />ディズニーランドのパレード以上の盛況ぶり(笑)<br />というか、ちゃんと並んでいたんですが、並んでいた場所が間違っていて、全然見えない場所でショックでした〜><

    衛兵の交代式は、どこに行っても見たくなってしまう!
    でも一番はロンドンの衛兵交代式がいいなぁ〜やっぱり♪♪…赤い服の衛兵さんが素敵だから(笑)

    張り切って並んでいないと、よく見えるポジションはすぐ埋まってしまいました。
    ディズニーランドのパレード以上の盛況ぶり(笑)
    というか、ちゃんと並んでいたんですが、並んでいた場所が間違っていて、全然見えない場所でショックでした〜><

  • 【黄金小路】☆<br />そもそもは、お城に仕える召使たちが住んでいた場所だったらしいです。<br />カラフルでかわいい家々が並んでいます。<br />今はおみやげ屋さんになっていて、2階は中世のものが展示されていたり、おもしろい造りになっているので覗いてみると楽しい♪<br /><br />ちなみに、青いおうちはフランツ・カフカが仕事場にしていた場所だそうです。

    【黄金小路】☆
    そもそもは、お城に仕える召使たちが住んでいた場所だったらしいです。
    カラフルでかわいい家々が並んでいます。
    今はおみやげ屋さんになっていて、2階は中世のものが展示されていたり、おもしろい造りになっているので覗いてみると楽しい♪

    ちなみに、青いおうちはフランツ・カフカが仕事場にしていた場所だそうです。

  • 黄金小路のおみやげ屋さんは、こういう風にミュシャのグッズだったり、ベネチアンガラスだったり、マリオネットだったり…色んなものがありました。<br />ここでもまた記念に記念に、ってたくさん買ってしまって、もう1日あったら雑貨屋さんをゆっくり見たいなって思いました!

    黄金小路のおみやげ屋さんは、こういう風にミュシャのグッズだったり、ベネチアンガラスだったり、マリオネットだったり…色んなものがありました。
    ここでもまた記念に記念に、ってたくさん買ってしまって、もう1日あったら雑貨屋さんをゆっくり見たいなって思いました!

  • 【プラハ・ホレショヴィツェ駅】<br />この日は、プラハからウィーンへ自分達で移動しなくてはならなかったので、プラハ城だけ観光して、早めにホレショヴィツェ駅にやってきました。<br />旅行会社に、鉄道のチケットは取ってもらっていたんですが、時間の予約などはしていないので、どれに乗ったらいいのかも自分達で調べておいて、あとはそれに乗りたいって駅員さんに言えばいいだけだ〜!と思っていましたが…<br />駅員さんに英語が通じない><<br />そして言ってることがよく分からなくて、めちゃ不安でした(^^;<br />「OK!OK!」とか言っていたので、大丈夫らしいけど、どうしたらいいのかも分からず電車を待つ時間も、乗ってからも心配してました…。<br /><br />なんとかウィーンに行くって分かってホッとしてからは、日本から持参したお菓子を食べながらのんびり♪<br />なかなか電車の乗り心地はよかったです!<br /><br />けっこう慌ただしいプラハの2日間でしたが、今度はのんびり散策したいなぁ〜<br />あとチェコの別の街にも行ってみたい!と思ったのでした☆

    【プラハ・ホレショヴィツェ駅】
    この日は、プラハからウィーンへ自分達で移動しなくてはならなかったので、プラハ城だけ観光して、早めにホレショヴィツェ駅にやってきました。
    旅行会社に、鉄道のチケットは取ってもらっていたんですが、時間の予約などはしていないので、どれに乗ったらいいのかも自分達で調べておいて、あとはそれに乗りたいって駅員さんに言えばいいだけだ〜!と思っていましたが…
    駅員さんに英語が通じない><
    そして言ってることがよく分からなくて、めちゃ不安でした(^^;
    「OK!OK!」とか言っていたので、大丈夫らしいけど、どうしたらいいのかも分からず電車を待つ時間も、乗ってからも心配してました…。

    なんとかウィーンに行くって分かってホッとしてからは、日本から持参したお菓子を食べながらのんびり♪
    なかなか電車の乗り心地はよかったです!

    けっこう慌ただしいプラハの2日間でしたが、今度はのんびり散策したいなぁ〜
    あとチェコの別の街にも行ってみたい!と思ったのでした☆

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP