ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

じゅん

じゅんさん

第2弾です。

日も暮れてきて夕ご飯のあとポリネシアンショーです。

ポリネシアンショー。ハワイに来てからこの手のショーを見る機会が多く新鮮さが薄れちゃってました。ディナークルーズでもマジックショーでもポリネシアンショーが入っているためこれで3つ目。でも規模や迫力はここが一番でした。

日付は変わり、この日はクアロアランチに観光へ。ホクレア号という大型観光バスでのツアー。デラックスな観光バスで快適な道中でした。ガイドさんもプロって感じでとても楽しい車内でした。

まずはビーチサイドでBBQです。

クアロアで育ててる牛のステーキなんですが、これが今回の旅行で一番美味しかったといえるほど絶品でした。バイキング形式でおかわり自由だったのですがお腹いっぱいでおかわりできず。未だにそれが心残りというほど美味しかった(笑)

チャイナマンズハットが見えるプライベートビーチで泳いだりカヤックをたのしみました。海きれい過ぎです!

ビーチで遊んだ後は古代魚養殖池を船で渡って山の麓へ。
    クアロアは切り立った山が特徴的なところです。スコールが降ると岩肌に多数の滝が出現するそうです。

クアロアランチは映画のロケによく使われるそうで、ロケ地巡りツアーに出発。

あの恐竜映画のロケ地で記念撮影。

途中の景色がすばらしく飽きません。

ホテルに戻ってもなんだか泳ぎ足りない気がしてプールに行ってみました。

実弾射撃をやってみました。44マグナムの威力はすごかった・・・。

日が暮れてきました。ハワイはどこも絵になる景色で特に夕暮れ時はほんとうにきれいですね。

夕食は中華にしました。アクアリゾートホテルの中の中華料理店、リーズナブルな割にはまずまずの味だと思いました。

日も変わり、ラニカイビーチへ。
    もう絵に描いたような白い砂にエメラルドブルーの海。少し沖まで行った人はウミガメが見えたと言っていました。

ビーチは高級別荘地にあるため、住宅街からビーチにつながる小道がいたるところにあるのですが、これらがまた絵になるんですよね。

小道シリーズその2

小道シリーズその3

ラニカイビーチのシンボル、これも絵になる感じです。

少し徒歩移動してカイルアビーチパークへ。ここも白砂が美しいビーチ。

ボディーボードをやりました。初めてでしたが波に乗るのはそれほど難しくなくて病みつきになる面白さ。70歳オーバーのお父さんもちゃんと波に乗って楽しめました。

いつまでも眺めていたい海でした。

そろそろお腹が空いてきました。

ロコモコ、おいしかったです。

ホテルに戻り、ラナイからワイキキビーチを眺めてビールを飲んでぼーっとしていました。明日は帰国・・・楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。

この景色も見納めなのでしっかりと目に焼き付けておこうっと。

最後の夕食はアウトリガーリーフホテルのBBQレストラン。ツアーにチケットが付いてました。お肉を自分で焼いて食べます。ビーチサイドにあり、ヒルトンの花火が見えました。

シルバーマンと記念撮影。銅像のように固まってるんですが箱にチップを入れるとロボットのように動いてくれます。

最終日の朝。ラナイにはいつもの小鳥がお別れに来てくれました。

ラナイからの眺めもほんとに見納め。また来るぞ〜。
    そうそう、2世代旅行だったんですが、お父さんとおばさんは隣の隣のお部屋でした。コネクティングをリクエストしたけど、このフロアのオーシャンフロントではコネクティングがないのかな?間のお部屋はスイートかなんかでした。コネクティングじゃなかったけど、ハイアットワイキキはフロアが八角形という作りですので同じフロアならすぐに行ったり来たりできます。

ということで長々とおつきあいいただきありがとうございました。