山形市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月27〜28日にかけて惜しまれつつも発売が終了した「土日きっぷ」を使って福島・山形・仙台方面へ旅行してきました!<br /><br />【行程】<br />3月27日<br />東京駅→福島駅→飯坂温泉→福島駅→山形駅→左沢駅→山形駅<br /><br />3月28日<br />山形駅→仙台駅→松島→青葉城址→仙台駅→上野駅

最初で最後?!「土日きっぷ」を使って初春の山形・仙台へ!【その1】

5いいね!

2010/03/27 - 2010/03/28

496位(同エリア687件中)

3月27〜28日にかけて惜しまれつつも発売が終了した「土日きっぷ」を使って福島・山形・仙台方面へ旅行してきました!

【行程】
3月27日
東京駅→福島駅→飯坂温泉→福島駅→山形駅→左沢駅→山形駅

3月28日
山形駅→仙台駅→松島→青葉城址→仙台駅→上野駅

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー 新幹線

PR

  • 旅の始まりは東京駅!<br />Maxやまびこ号で出発です!

    旅の始まりは東京駅!
    Maxやまびこ号で出発です!

  • 我々が確保したのは6号車の車端!!ココ、意外と穴場です!<br />何故かと言えばMaxは3列×3列が基本なのですが、6号車の車端は…2列×2列!広々としてるし、定員も12名なのでとても静かです。<br /><br />皆様もぜひ指定してみては…?

    我々が確保したのは6号車の車端!!ココ、意外と穴場です!
    何故かと言えばMaxは3列×3列が基本なのですが、6号車の車端は…2列×2列!広々としてるし、定員も12名なのでとても静かです。

    皆様もぜひ指定してみては…?

  • あっと言う間に福島に到着です!

    あっと言う間に福島に到着です!

  • 福島から2両編成の福島交通線に揺られること40分…<br />飯坂温泉に到着です!

    福島から2両編成の福島交通線に揺られること40分…
    飯坂温泉に到着です!

  • 飯坂温泉です!<br />案内所の方から教えて頂いたのですが、公衆浴場のお風呂の温度は…47℃!無理です、入れません。<br />ホテル内へ立ち寄り湯にしたんですが、露天風呂なしだと500円。有りだと1000円…どう考えても前者の方がお得な気が;;;

    飯坂温泉です!
    案内所の方から教えて頂いたのですが、公衆浴場のお風呂の温度は…47℃!無理です、入れません。
    ホテル内へ立ち寄り湯にしたんですが、露天風呂なしだと500円。有りだと1000円…どう考えても前者の方がお得な気が;;;

  • また40分ほどかけて福島へ。<br />福島から1時間ほど新幹線に乗り、本日のメインの目的地である山形へ到着しました!

    また40分ほどかけて福島へ。
    福島から1時間ほど新幹線に乗り、本日のメインの目的地である山形へ到着しました!

  • 新幹線から4両編成のディーゼルカーに乗り変え、行き止まり駅の左沢駅へ!<br />ローカルムード満点でした!

    新幹線から4両編成のディーゼルカーに乗り変え、行き止まり駅の左沢駅へ!
    ローカルムード満点でした!

  • 左沢駅から山形へ戻り、ホテルへチェックイン。この旅行の2か月前…つまり年が明けたばかりの1月に「楽天トラベル」さん経由で予約(*^_^*)<br />1泊3800円というすんごい価格です!!(ちなみに山形駅周辺ホテルの相場は5000円前後)<br />サービスが悪いのか?と思ったら…入浴剤サービス付きというなかなか良かったです!ただ、ホンット駅前にあり騒音が…;;それ以外は最高です!<br /><br />部屋で少しゆっくりした後、友人とロビーで再集合し、ホテルの近くにある居酒屋「三文銭」へ。自分の美容院の担当の方が前そのお店でアルバイトしており、紹介されたのですが…郷土料理も食べれて酒も飲める…そして安い!気に入りました(^◇^)<br />そうして1日目の夜は更けていきました…。

    左沢駅から山形へ戻り、ホテルへチェックイン。この旅行の2か月前…つまり年が明けたばかりの1月に「楽天トラベル」さん経由で予約(*^_^*)
    1泊3800円というすんごい価格です!!(ちなみに山形駅周辺ホテルの相場は5000円前後)
    サービスが悪いのか?と思ったら…入浴剤サービス付きというなかなか良かったです!ただ、ホンット駅前にあり騒音が…;;それ以外は最高です!

    部屋で少しゆっくりした後、友人とロビーで再集合し、ホテルの近くにある居酒屋「三文銭」へ。自分の美容院の担当の方が前そのお店でアルバイトしており、紹介されたのですが…郷土料理も食べれて酒も飲める…そして安い!気に入りました(^◇^)
    そうして1日目の夜は更けていきました…。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

山形市(山形) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集