神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜市旭区ふるさと尾根道緑道の桜です。<br />この歩道は、中原街道を挟んでズーラシア動物園の反対側です。

横浜 旭区のさくら(ふるさと尾根道緑道)

2010/04/03 - 2010/04/03

無知無謀

無知無謀さん

横浜市旭区ふるさと尾根道緑道の桜です。
この歩道は、中原街道を挟んでズーラシア動物園の反対側です。

徒歩

中原街道の横浜旭陵高校前バス停のところからスタートです。中原街道の反対側はズーラシア動物園です。

ふるさと尾根道緑道は約1500メートル。

4月3日、桜満開です。

鶴ヶ峰方面へ進みますが、右側にはゴルフガーデンフォーレストがあります。また、市営今宿ハイツなど団地が並んでいます。

ふるさと尾根道の終点、水道局前です。

うるさと尾根道の終点近くの右側が今宿東公園です。

桜はありませんが、非情に静かな公園です。

• チョンプウさん 2010/05/11 23:59:25
    今年は、お花見ができなかったので嬉しい写真でした!!
    ありがとうございました!!

無知無謀

無知無謀さん からの返信 2010/05/12 17:58:35
    一応、元旦の日の出と桜は撮影しました。

以上

> いつも、ふるさと尾根道緑道で、お花見をしています! が、今年は、愛犬の調子が悪かったので、できませんでした! 四季の森公園の桜も・・・丁度よく、素敵な写真を見ることができて、嬉しくなりました!
    > ありがとうございました!!

チョンプウ

チョンプウさん からの返信 2010/05/12 19:35:00
    RE: RE: 今年は、お花見ができなかったので嬉しい写真でした!!
    > 有名なお花見箇所は多々ありますが、日本はどこでも桜が咲いています。
    > ということで、地元の散歩コース、ジョギングコースの桜を写してみました。特に、今年は、四季の森公園の四季をカメラに取ろうと思っています。
    > 一応、元旦の日の出と桜は撮影しました。
    >                          以上
    四季の森の四季の写真も、撮る人によって、見方が、変わるので、楽しみにしています!!