富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香川で讃岐うどん巡りをした帰り道。<br />「やっぱりウマかったねぇ・・・。」などと旅の思い出とともにうどんの味を反すうしていたオヤジ二人組。(ウシか?)<br />ふと“ご当地麺”つながりの話になり、B級グルメのコンテストでよく優勝をさらっている「富士宮やきそば」に話題が及びました。<br />旅は思いついたが吉日。「それじゃ行ってみるべぇよ♪」と話がまとまり、早速“無計画日帰りドライブ”へと旅立つオヤジどもでございました。<br />

そうだ・・・焼きそば喰おう。(・o・)b

16いいね!

2010/04/03 - 2010/04/03

1124位(同エリア3234件中)

17

54

okuyan

okuyanさん

香川で讃岐うどん巡りをした帰り道。
「やっぱりウマかったねぇ・・・。」などと旅の思い出とともにうどんの味を反すうしていたオヤジ二人組。(ウシか?)
ふと“ご当地麺”つながりの話になり、B級グルメのコンテストでよく優勝をさらっている「富士宮やきそば」に話題が及びました。
旅は思いついたが吉日。「それじゃ行ってみるべぇよ♪」と話がまとまり、早速“無計画日帰りドライブ”へと旅立つオヤジどもでございました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • みなさま、おはようございます。<br />まだ夜も明けきらぬ朝5時から眠い目をこすりこすりドライブへと出発したオヤジ二人組。<br />旅の目的が「やきそば」だと他人に知られたら、きっと「なんたる大馬鹿ども」と笑われることでしょうなぁ。<br />( ̄ω ̄;

    みなさま、おはようございます。
    まだ夜も明けきらぬ朝5時から眠い目をこすりこすりドライブへと出発したオヤジ二人組。
    旅の目的が「やきそば」だと他人に知られたら、きっと「なんたる大馬鹿ども」と笑われることでしょうなぁ。
    ( ̄ω ̄;

  • 途中ポツポツ休憩を入れていたので富士インターに到着した時にはそろそろ8時になろうとしていました。<br />それにしても天気ワルッ!(`д´;<br />本当なら雄大な富士山の景色が目に飛び込んで来るはずだったのに・・・。

    途中ポツポツ休憩を入れていたので富士インターに到着した時にはそろそろ8時になろうとしていました。
    それにしても天気ワルッ!(`д´;
    本当なら雄大な富士山の景色が目に飛び込んで来るはずだったのに・・・。

  • 私どもがまず白羽の矢を立てたのはこちらの『前島』さん。<br />住宅街の中にある、いかにも昔懐かしい駄菓子屋さんでございます。

    私どもがまず白羽の矢を立てたのはこちらの『前島』さん。
    住宅街の中にある、いかにも昔懐かしい駄菓子屋さんでございます。

  • 実はこのお店、朝8時からやってるんです。<br />「本当にこんな時間からやってんのかなぁ?」と外から様子をうかがっているとおばちゃんが出てきて「焼きそば?どうぞー。」と招き入れてくださいました。<br /><br />中には駄菓子の並んだ棚と鉄板。<br />そういや、ガキの頃こういう店でキャベツとネギと天かすに紅しょうがだけのお粗末なお好み焼きを自分達で焼いて食べたっけなぁ。<br />それがなんだか異常に美味かったっけ。( ̄д ̄)<br /><br />さっそく『やきそば 肉玉入り』を注文。<br />おばちゃん、手際よく豪快に焼いてくれます。

    実はこのお店、朝8時からやってるんです。
    「本当にこんな時間からやってんのかなぁ?」と外から様子をうかがっているとおばちゃんが出てきて「焼きそば?どうぞー。」と招き入れてくださいました。

    中には駄菓子の並んだ棚と鉄板。
    そういや、ガキの頃こういう店でキャベツとネギと天かすに紅しょうがだけのお粗末なお好み焼きを自分達で焼いて食べたっけなぁ。
    それがなんだか異常に美味かったっけ。( ̄д ̄)

    さっそく『やきそば 肉玉入り』を注文。
    おばちゃん、手際よく豪快に焼いてくれます。

  • 「はい、どうぞ!」<br />という、おばちゃんの掛け声とともに鉄板の周りの席へ移動していただきます。<br />皿になんか盛りません。鉄板から直に箸でつまみます。<br />ぱくっ・・・もきゅもきゅ・・・ウメーッ♪<br />(⌒Q⌒)Ф<br />まるでグミのような歯ごたえのモチモチ麺とフツーのソースだけでは出せない独特の旨味。<br />私どもが「うまーいっ!」と連発してると、おばちゃん自慢気に「富士宮の焼きそばは“肉カス”がいい味出すの。」と焼きそば講釈を展開。<br />三分の一ほど食べたところで生卵を割って入れて、半熟状態で絡んだところを「この食べ方はウチだけよ♪」と、これまた自慢気に勧められました。<br />早速食べてみると、これがまたウマウマ♪(◎〜◎!<br />あっという間に平らげちゃいました。

    「はい、どうぞ!」
    という、おばちゃんの掛け声とともに鉄板の周りの席へ移動していただきます。
    皿になんか盛りません。鉄板から直に箸でつまみます。
    ぱくっ・・・もきゅもきゅ・・・ウメーッ♪
    (⌒Q⌒)Ф
    まるでグミのような歯ごたえのモチモチ麺とフツーのソースだけでは出せない独特の旨味。
    私どもが「うまーいっ!」と連発してると、おばちゃん自慢気に「富士宮の焼きそばは“肉カス”がいい味出すの。」と焼きそば講釈を展開。
    三分の一ほど食べたところで生卵を割って入れて、半熟状態で絡んだところを「この食べ方はウチだけよ♪」と、これまた自慢気に勧められました。
    早速食べてみると、これがまたウマウマ♪(◎〜◎!
    あっという間に平らげちゃいました。

  • 「ごちそうさまでした。ありがとう!」<br />と言って店を出ようとすると、ちょうど手が空いていたからか、わざわざお店の前までおばちゃんが見送ってくれました。<br />「これからどこ行くの?」と訊かれ「浅間神社です。」と言うと「神社じゃないわよ!“大社”よっ!」と怒られちゃいました。<br />(^ω^A&quot;<br />地元の皆様にとっては誇りなんですね。失礼しました。<br />でも、おばちゃん、すぐに「この店の前の道をまっすぐ行きなさい。駐車場に行けるから。」と笑顔で教えてくれました。<br />あぁ・・・そう、私めがガキの頃の街のおじちゃん、おばちゃんってこういう感じだったよ。<br /><br />さてさて、それじゃお参りして行きましょう。

    「ごちそうさまでした。ありがとう!」
    と言って店を出ようとすると、ちょうど手が空いていたからか、わざわざお店の前までおばちゃんが見送ってくれました。
    「これからどこ行くの?」と訊かれ「浅間神社です。」と言うと「神社じゃないわよ!“大社”よっ!」と怒られちゃいました。
    (^ω^A"
    地元の皆様にとっては誇りなんですね。失礼しました。
    でも、おばちゃん、すぐに「この店の前の道をまっすぐ行きなさい。駐車場に行けるから。」と笑顔で教えてくれました。
    あぁ・・・そう、私めがガキの頃の街のおじちゃん、おばちゃんってこういう感じだったよ。

    さてさて、それじゃお参りして行きましょう。

  • あら?この柱はなに?<br />「富士山大金剛杖」ですって。<br />私めの目の前にこんなモノを出したら・・・<br />「どうだぁ〜!オイラの金剛杖はっ!」って、ヤッちゃうぞっ♪<br />(ビョーキですね。)

    あら?この柱はなに?
    「富士山大金剛杖」ですって。
    私めの目の前にこんなモノを出したら・・・
    「どうだぁ〜!オイラの金剛杖はっ!」って、ヤッちゃうぞっ♪
    (ビョーキですね。)

  • ささ、遊んでないでお参りしましょ。<br />(*^0^*)<br />

    ささ、遊んでないでお参りしましょ。
    (*^0^*)

  • オッ!(・▽・)<br />流鏑馬像ですか。カッコイイね♪<br />5月には流鏑馬祭があるんですって。<br />見てみたいっすねぇ。

    オッ!(・▽・)
    流鏑馬像ですか。カッコイイね♪
    5月には流鏑馬祭があるんですって。
    見てみたいっすねぇ。

  • おー、すごい!(◎0◎)<br />どっしりとした楼門ですね。<br />徳川家康が造営したんだそうですよ。

    おー、すごい!(◎0◎)
    どっしりとした楼門ですね。
    徳川家康が造営したんだそうですよ。

  • こちらが拝殿。<br />二礼二拍一礼で今日も一日事故のないようお祈りしておきました。<br />それにしても綺麗な社殿ですねー。<br />とても1200年の歴史のあるお社には見えないけど、きっと最近化粧直ししたんでしょうね。

    こちらが拝殿。
    二礼二拍一礼で今日も一日事故のないようお祈りしておきました。
    それにしても綺麗な社殿ですねー。
    とても1200年の歴史のあるお社には見えないけど、きっと最近化粧直ししたんでしょうね。

  • 境内にえらく立派な枝垂桜が。<br />これ、『信玄桜』といって、武田信玄が手植えした桜の木の二世なんだそうです。<br />まだ、満開まではもう少しかな?

    境内にえらく立派な枝垂桜が。
    これ、『信玄桜』といって、武田信玄が手植えした桜の木の二世なんだそうです。
    まだ、満開まではもう少しかな?

  • ここの桜の木はどれも本当に立派。<br />幹が苔むしているのも美しく咲き誇る花弁とあいまっていい雰囲気を醸し出していました。

    ここの桜の木はどれも本当に立派。
    幹が苔むしているのも美しく咲き誇る花弁とあいまっていい雰囲気を醸し出していました。

  • 境内に岩塊が飾られていました。<br />左のアーモンドのような形の岩は富士山の噴火で飛ばされてきた火山弾ですって。<br />うわー・・・こんなのが空から降ってきたら怖いよねぇ。<br />(−_−;

    境内に岩塊が飾られていました。
    左のアーモンドのような形の岩は富士山の噴火で飛ばされてきた火山弾ですって。
    うわー・・・こんなのが空から降ってきたら怖いよねぇ。
    (−_−;

  • 私め、絵馬とお守りストラップを買い求めました。<br />かわいい巫女さんにお願いして一枚写真を撮らせていただきましたが・・・。<br />( ̄ω ̄;<br />えっと・・・とても正直な巫女さんです♪(爆)

    私め、絵馬とお守りストラップを買い求めました。
    かわいい巫女さんにお願いして一枚写真を撮らせていただきましたが・・・。
    ( ̄ω ̄;
    えっと・・・とても正直な巫女さんです♪(爆)

  • さてと。それじゃそろそろ次に参りましょうか。

    さてと。それじゃそろそろ次に参りましょうか。

  • ふ〜む・・・。<br />少し天気が回復してきたかなぁ・・・?<br />

    ふ〜む・・・。
    少し天気が回復してきたかなぁ・・・?

  • さてさて、それじゃ二軒目の焼きそば、いってみよーっ!<br />というわけでオヤジ二人組が来たのは『オレンジペコ』さんでした。9時から開店していたのでここに決めました。<br />「あれ?喫茶店じゃん?」と思ったアナタ。正解です!<br />富士宮焼きそばって、いろいろな種類の店で食べられるんですよね。<br />街中で『富士宮焼きそば』を盛り上げようとしているのがよく判ります。

    さてさて、それじゃ二軒目の焼きそば、いってみよーっ!
    というわけでオヤジ二人組が来たのは『オレンジペコ』さんでした。9時から開店していたのでここに決めました。
    「あれ?喫茶店じゃん?」と思ったアナタ。正解です!
    富士宮焼きそばって、いろいろな種類の店で食べられるんですよね。
    街中で『富士宮焼きそば』を盛り上げようとしているのがよく判ります。

  • やきそばキターッ!(^▽^)v<br />さきほどの前島さんとちがって、こちらは個食タイプ。<br />今の若い皆さんにはこういうタイプのほうが抵抗ないかもしれませんね。<br />(ネットでクチコミを見てたら「みんなで突付くなんて不潔だ!」とか言う方もいたようですな。)<br />そんじゃいただきまーす。<br />こちらもなかなかの歯ごたえで美味しかったです。<br />でも、私めの個人的な意見としてはちょっと油っぽかったかな?<br />たぶん、皿に盛ることで冷めてきてしまい、ラードが固まってきてしまうせいではないかと思います。<br />それと前島さんのように食べている間も加熱し続けていると麺の食感がパリッと変化してきて飽きないんですが、こういう形だとそれもないので。<br />私どもは単品で食しましたが、むしろ“やきそば定食”の形で食べたほうがいいかもね。

    やきそばキターッ!(^▽^)v
    さきほどの前島さんとちがって、こちらは個食タイプ。
    今の若い皆さんにはこういうタイプのほうが抵抗ないかもしれませんね。
    (ネットでクチコミを見てたら「みんなで突付くなんて不潔だ!」とか言う方もいたようですな。)
    そんじゃいただきまーす。
    こちらもなかなかの歯ごたえで美味しかったです。
    でも、私めの個人的な意見としてはちょっと油っぽかったかな?
    たぶん、皿に盛ることで冷めてきてしまい、ラードが固まってきてしまうせいではないかと思います。
    それと前島さんのように食べている間も加熱し続けていると麺の食感がパリッと変化してきて飽きないんですが、こういう形だとそれもないので。
    私どもは単品で食しましたが、むしろ“やきそば定食”の形で食べたほうがいいかもね。

  • とりあえず焼きそば2食を完食して、ちょっと胃もたれ気味のオヤジ達。<br />次は『白糸の滝』観光にやってまいりました。<br />後にウィキってみたら“白糸の滝”って全国にたくさんあるんだねー。私め、知りませんでしたわ。

    とりあえず焼きそば2食を完食して、ちょっと胃もたれ気味のオヤジ達。
    次は『白糸の滝』観光にやってまいりました。
    後にウィキってみたら“白糸の滝”って全国にたくさんあるんだねー。私め、知りませんでしたわ。

  • 駐車場からみやげ物屋の並ぶ道を5分ほど歩くと見えてきたのは『音止の滝』でございます。<br /><br />おおーっ!(◎▽◎)<br />今日は水量が多いのか、結構な迫力でございます。<br />

    駐車場からみやげ物屋の並ぶ道を5分ほど歩くと見えてきたのは『音止の滝』でございます。

    おおーっ!(◎▽◎)
    今日は水量が多いのか、結構な迫力でございます。

  • 音止の滝からさらに奥にゆくと谷へと降りる階段がありました。<br />階段から谷の奥の滝が眺められました。<br />おー、あれが『白糸の滝』なんですね。<br />( ̄0 ̄)

    音止の滝からさらに奥にゆくと谷へと降りる階段がありました。
    階段から谷の奥の滝が眺められました。
    おー、あれが『白糸の滝』なんですね。
    ( ̄0 ̄)

  • さすがは富士の湧水でございますね。<br />とても澄んでいて、そのまま汲んで飲めそうです。<br />嬉しそうに泳ぎ回っているのは鯉かな?

    さすがは富士の湧水でございますね。
    とても澄んでいて、そのまま汲んで飲めそうです。
    嬉しそうに泳ぎ回っているのは鯉かな?

  • おー!こりゃ綺麗ですねー♪<br />あの岩壁の間から落ちてる滝ってどうなってんのぉ?<br /><br />何はともあれ、私め渾身の滝の写真の数々をお楽しみくださいませ♪

    おー!こりゃ綺麗ですねー♪
    あの岩壁の間から落ちてる滝ってどうなってんのぉ?

    何はともあれ、私め渾身の滝の写真の数々をお楽しみくださいませ♪

  • ハイッ!いかがでしたか?<br />(⌒ー⌒)つ<br /><br />えっ?手抜き?<br />なんのことかなぁ〜♪<br /><br />

    ハイッ!いかがでしたか?
    (⌒ー⌒)つ

    えっ?手抜き?
    なんのことかなぁ〜♪

  • 滝からおみやげ屋さんを冷やかしつつ駐車場に戻ってみると・・・<br />あーっ!(◎O◎)!<br />見えてるーっ!

    滝からおみやげ屋さんを冷やかしつつ駐車場に戻ってみると・・・
    あーっ!(◎O◎)!
    見えてるーっ!

  • 白糸の滝見物を終えて私どもは『富士ミルクランド』に移動しました。

    白糸の滝見物を終えて私どもは『富士ミルクランド』に移動しました。

  • ここに来たなら、これは欠かせませんね♪<br />ペロペロ・・・ウマ〜!<br />(*⌒Q⌒*)<br />やっぱり、ミルキーだねぇ。

    ここに来たなら、これは欠かせませんね♪
    ペロペロ・・・ウマ〜!
    (*⌒Q⌒*)
    やっぱり、ミルキーだねぇ。

  • 私め、牧場の方に『みるく菩薩』様があると聞きつけ、「おっぱい星人の私めとしては、これは観ておかなくては!」といそいそ歩いてゆくと・・・<br />あれ?(・_・;<br />意外とフツーじゃん。なんか、ガッカリだなぁ。<br />私め、もっと巨乳の菩薩様の像だと思ったのに・・・で、もっと凝ってたら小便小僧みたいにおっぱいからミルクが噴出してるようなのじゃないかと期待してたんですけどねぇ・・・。<br />(“秘宝館”じゃねーっつーの!)

    私め、牧場の方に『みるく菩薩』様があると聞きつけ、「おっぱい星人の私めとしては、これは観ておかなくては!」といそいそ歩いてゆくと・・・
    あれ?(・_・;
    意外とフツーじゃん。なんか、ガッカリだなぁ。
    私め、もっと巨乳の菩薩様の像だと思ったのに・・・で、もっと凝ってたら小便小僧みたいにおっぱいからミルクが噴出してるようなのじゃないかと期待してたんですけどねぇ・・・。
    (“秘宝館”じゃねーっつーの!)

  • そんな、期待を裏切られて落胆してしまった“おっぱいマニア”なアナタに朗報です!<br />なんと!こちらのこまちさんの豊満なおっぱいが揉み放題でございます!(爆)<br />でも、タダじゃ揉ませないわよぉ〜。

    そんな、期待を裏切られて落胆してしまった“おっぱいマニア”なアナタに朗報です!
    なんと!こちらのこまちさんの豊満なおっぱいが揉み放題でございます!(爆)
    でも、タダじゃ揉ませないわよぉ〜。

  • さて、お隣の柵には子牛たちが午後の休憩中。<br />耳のタグがちょっと可哀そうだなぁ。<br />(−ω−;

    さて、お隣の柵には子牛たちが午後の休憩中。
    耳のタグがちょっと可哀そうだなぁ。
    (−ω−;

  • こっちの柵には子ヤギ達。<br />「ユキちゃ〜ん!」(そんな名前じゃねーって・・・。)<br />アルプスの少女「ハイジ」を思い出してしまいますなぁ。<br />( ̄ω ̄)<br />「カル●ス こども劇場」の復活を強くキボンヌ。

    こっちの柵には子ヤギ達。
    「ユキちゃ〜ん!」(そんな名前じゃねーって・・・。)
    アルプスの少女「ハイジ」を思い出してしまいますなぁ。
    ( ̄ω ̄)
    「カル●ス こども劇場」の復活を強くキボンヌ。

  • えーっと・・・<br />この子はロバかな?ポニーかな?<br />近くに寄って確かめようとすると、異様な気配を察知したのか、臨戦態勢に。<br />ヤベッ、これ以上近づいたらきっとケリかまされるぞ。(−_−;<br />たてがみが短いから、たぶんロバくんでしょう。

    えーっと・・・
    この子はロバかな?ポニーかな?
    近くに寄って確かめようとすると、異様な気配を察知したのか、臨戦態勢に。
    ヤベッ、これ以上近づいたらきっとケリかまされるぞ。(−_−;
    たてがみが短いから、たぶんロバくんでしょう。

  • それにしても富士山が見られてよかったわん♪<br />やっぱり富士山が見られるのと見られないのじゃ、ドライブしてても気分が違います。<br />(⌒ー⌒)〜♪

    それにしても富士山が見られてよかったわん♪
    やっぱり富士山が見られるのと見られないのじゃ、ドライブしてても気分が違います。
    (⌒ー⌒)〜♪

  • ミルクランドを後にしてしばらく北に走ると朝霧高原の道の駅がありました。<br />おトイレ休憩も兼ねてちょっと寄っていくことにしました。<br />

    ミルクランドを後にしてしばらく北に走ると朝霧高原の道の駅がありました。
    おトイレ休憩も兼ねてちょっと寄っていくことにしました。

  • うわ〜。(◎▽◎)<br />雄大ですねぇ。こうして見ると“日本一の山”というのがうなづけます。<br />高さは当たり前ですが、その優美な姿が与える感銘こそが日本一なんじゃないでしょうか。

    うわ〜。(◎▽◎)
    雄大ですねぇ。こうして見ると“日本一の山”というのがうなづけます。
    高さは当たり前ですが、その優美な姿が与える感銘こそが日本一なんじゃないでしょうか。

  • 道の駅のみやげ物コーナーにあったマスコット。<br />なるほど・・・富士山のパン→富士のパン→フジのパン→フ●パン!<br />わーいわーいっ!\(^○^)/<br />ピーヒャラドンドーンッ♪<br /><br />しかし、登録商標はええんかいな?

    道の駅のみやげ物コーナーにあったマスコット。
    なるほど・・・富士山のパン→富士のパン→フジのパン→フ●パン!
    わーいわーいっ!\(^○^)/
    ピーヒャラドンドーンッ♪

    しかし、登録商標はええんかいな?

  • 私どもオヤジ二人組、さらに足を伸ばして富士五湖のひとつ『精進湖』にやってきました。

    私どもオヤジ二人組、さらに足を伸ばして富士五湖のひとつ『精進湖』にやってきました。

  • 今日は少々風があるので少し湖面が波立っていますね。<br />無風状態なら“水鏡に映る逆さ富士”が観られるんでしょうねぇ。<br />ちょっと残念っすね。<br />でもまぁ、そりゃ贅沢っちゅーもんですね。<br />十分清々しい景色を味わえましたのでヨシとしましょう。

    今日は少々風があるので少し湖面が波立っていますね。
    無風状態なら“水鏡に映る逆さ富士”が観られるんでしょうねぇ。
    ちょっと残念っすね。
    でもまぁ、そりゃ贅沢っちゅーもんですね。
    十分清々しい景色を味わえましたのでヨシとしましょう。

  • さて。<br />ざっくりと予定していた旅程は以上で終わり。<br />富士宮に戻り“焼きそば巡り”を再開するという選択肢もあったのですが、「まぁ、ここまで来たんだから・・・。」というわけで、ぐるりと富士山の周りを廻ることにいたしました。<br />国道139号をひた走り、青木ヶ原樹海を突き抜けて富士山の東側へと向かいます。

    さて。
    ざっくりと予定していた旅程は以上で終わり。
    富士宮に戻り“焼きそば巡り”を再開するという選択肢もあったのですが、「まぁ、ここまで来たんだから・・・。」というわけで、ぐるりと富士山の周りを廻ることにいたしました。
    国道139号をひた走り、青木ヶ原樹海を突き抜けて富士山の東側へと向かいます。

    青木ヶ原樹海 自然・景勝地

  • もうとっくにお昼ごはんの時間は過ぎてることですし、何か食べようということに。<br />「富士宮焼きそば」が目当てだったので、この富士五湖周辺で特に「○○を食べる!」とは決めてはいません。<br />しかし、ここは山梨県。やっぱりご当地麺の「ほうとう」をいただくことにいたしましょう。<br />サイドメニューに「わかさぎのから揚げ」も所望いたしました。<br />それじゃ、いただきまーす♪(⌒人⌒)

    もうとっくにお昼ごはんの時間は過ぎてることですし、何か食べようということに。
    「富士宮焼きそば」が目当てだったので、この富士五湖周辺で特に「○○を食べる!」とは決めてはいません。
    しかし、ここは山梨県。やっぱりご当地麺の「ほうとう」をいただくことにいたしましょう。
    サイドメニューに「わかさぎのから揚げ」も所望いたしました。
    それじゃ、いただきまーす♪(⌒人⌒)

  • ん〜、白味噌仕立てのほうとうは優しいお味でホッとする美味しさでした。<br />きのこやお野菜もたっぷり摂れてヘルシーですね。<br />(^ー^)v<br />食後の休憩に山中湖にちょっと立ち寄り。

    ん〜、白味噌仕立てのほうとうは優しいお味でホッとする美味しさでした。
    きのこやお野菜もたっぷり摂れてヘルシーですね。
    (^ー^)v
    食後の休憩に山中湖にちょっと立ち寄り。

  • やっぱり水辺の風景って癒されますねぇ。<br />水面にプカプカ浮かぶ鴨たちも気持ち良さそう。<br />(´ω`)<br />でも、楽しそうにスワンボートを漕いでいるカップルたちがうらやましい・・・。

    やっぱり水辺の風景って癒されますねぇ。
    水面にプカプカ浮かぶ鴨たちも気持ち良さそう。
    (´ω`)
    でも、楽しそうにスワンボートを漕いでいるカップルたちがうらやましい・・・。

  • さてさて、富士山をぐるっと廻って私どもは御殿場へたどり着きました。<br />最後に御殿場プレミアムアウトレットにでも寄って行こうと思ったんですが、駐車場にすら入れないほどの混雑振りに気持ちが萎えてしまってスゴスゴと帰路に着くことに。<br />しかし・・・そんなに面白い場所だとも思えないんですけどねぇ・・・。<br />(−−;<br />ん?これって・・・妬み?

    さてさて、富士山をぐるっと廻って私どもは御殿場へたどり着きました。
    最後に御殿場プレミアムアウトレットにでも寄って行こうと思ったんですが、駐車場にすら入れないほどの混雑振りに気持ちが萎えてしまってスゴスゴと帰路に着くことに。
    しかし・・・そんなに面白い場所だとも思えないんですけどねぇ・・・。
    (−−;
    ん?これって・・・妬み?

  • 高速道路に乗るために富士ICへ。<br />おおーっ!すげーっ!(◎◇◎;<br />まさに“富士インター”だわ〜!コレッ!<br />なんかチョット感動しちった。

    高速道路に乗るために富士ICへ。
    おおーっ!すげーっ!(◎◇◎;
    まさに“富士インター”だわ〜!コレッ!
    なんかチョット感動しちった。

  • 高速道路に乗ってすぐに富士川SAにピットインしました。<br />ここから眺める富士山がまたイイんです♪<br />下手っぴですけど、桜と富士とのコラボ写真でございます。

    高速道路に乗ってすぐに富士川SAにピットインしました。
    ここから眺める富士山がまたイイんです♪
    下手っぴですけど、桜と富士とのコラボ写真でございます。

  • 富士山の夕景。<br />なんともムーディーでございますなぁ・・・。<br />( ̄ω ̄)

    富士山の夕景。
    なんともムーディーでございますなぁ・・・。
    ( ̄ω ̄)

  • しばしムーディーな富士山を眺めているとおなかが減ってきましたぞ。<br />ほむ・・・。(・ω・)<br />結局、今回のメインテーマだった「富士宮焼きそば」はたった2軒しか行けなかったなぁ。<br />ちょっと不本意ながらSAのスナックコーナーの富士宮焼きそばでシメますか。<br /><br />もぐもぐ・・・( ̄〜 ̄)<br />うーむ、やっぱり食感がイマイチだし、味付けがフツーのソース焼きそばに近い気がしました。

    しばしムーディーな富士山を眺めているとおなかが減ってきましたぞ。
    ほむ・・・。(・ω・)
    結局、今回のメインテーマだった「富士宮焼きそば」はたった2軒しか行けなかったなぁ。
    ちょっと不本意ながらSAのスナックコーナーの富士宮焼きそばでシメますか。

    もぐもぐ・・・( ̄〜 ̄)
    うーむ、やっぱり食感がイマイチだし、味付けがフツーのソース焼きそばに近い気がしました。

  • まぁ、とりあえずおなかも満たされたことですし、ぼちぼち撤収いたしましょう。<br />表に出て、ふと見ると夕日の赤みが収まった青白い夜空にぼんやり浮かぶ青い富士山。<br />街の灯りとあいまってなかなかイイ雰囲気を醸し出していました。<br />これで富士山の肩にまんまるの月でもあれば最高なんですけどね♪

    まぁ、とりあえずおなかも満たされたことですし、ぼちぼち撤収いたしましょう。
    表に出て、ふと見ると夕日の赤みが収まった青白い夜空にぼんやり浮かぶ青い富士山。
    街の灯りとあいまってなかなかイイ雰囲気を醸し出していました。
    これで富士山の肩にまんまるの月でもあれば最高なんですけどね♪

  • というわけで、オヤジ達の“加齢な休日”、いかがでしたでしょうか?<br />「讃岐うどん巡り」に引き続き、何か宿題を残してしまったような結末となりましたが、次回への課題としてまた機会を見て再レポートしたいと存じます。<br /><br />今回も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。<br />m(ー_ー)m<br /><br />● おしまい ●

    というわけで、オヤジ達の“加齢な休日”、いかがでしたでしょうか?
    「讃岐うどん巡り」に引き続き、何か宿題を残してしまったような結末となりましたが、次回への課題としてまた機会を見て再レポートしたいと存じます。

    今回も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
    m(ー_ー)m

    ● おしまい ●

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • norinoriさん 2010/05/26 20:45:11
    おめでとうございま〜す!
    okuyanさん、こんにちは。

    お久しぶりです。
    チャンギ空港の件ではお世話になりました。
    あれだけ“煙草の持込は?”と大騒ぎしたのですが、昨年暮れに無事、禁煙できました。
    実は気管支炎になりダビングを取るか、煙草を取るかの究極の選択でした。
    おかげで(?)、日々、増殖中です(T_T)

    で、一軒目の“焼きそば”、美味しそうですねー!
    B級グルメの王道を行くお店もいい感じ。
    富士宮SAからの富士山も優美できれい!
    思わず1票!

    あっ、本題です。
    “お誕生日、おめでとうございま〜す!!!”

    では、また。



    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/26 23:51:40
    ありがとうございま〜す!
    norinoriさん、おひさしぶりですぅ。
    (^^)/
    禁煙、成功されたんですか?
    いやー、うらやましいっ!
    私めも今度こそなんとかしなきゃ!って思うんですが・・・。

    富士宮やきそば、もっといろいろなお店のが食べたいですねぇ。
    次のチャンスには絶対5軒はクリアしたいと思います!(爆)
    これからもよろしくお願いいたします。
  • よこちゃんさん 2010/04/11 16:09:56
    「ほうとう」食べたい・・・
    okuyan師匠、こんにちわ。
    先日の「大阪」に引き続き、今度は我が故郷「山梨」をご訪問いただき、ありがとうございます。

    大阪では今のところ「ほうとう」を食べさせてくれるお店を発見できておりません。あぁ、ほうとう食べたい・・・

    でも、「ほうとう」はどちらかというと郡内(ぐんない)ではなく国中(くになか)の方で食べていただきたかったかな?富士吉田市を通ったと思いますので「吉田のうどん」の方がより地元食だと思いますヨ。(あとの祭りですが・・・)

    ほれじゃあ、また一日たおれて山梨に行ってみてくりょうし!  よこちゃん

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/04/11 23:32:03
    吉田うどん
    ども!よこちゃんさん、こんばんは!
    ほうほう、山梨がふるさとだったんですね。(◎0◎)
    いや〜、私めもひさしぶりにほうとうを賞味させていただきました。
    ほんとうにほっこりした味わいに思わずニンマリしちゃいました。
    吉田のうどんにも興味津々だったんですが、まずはほうとうだろうという意見でまとまりました。
    吉田のうどんは次回の楽しみにしようと思います。
    よこちゃんさんもオススメのお店とかあったらまた情報を教えてくださいね。
    ではでは、またよろしくお願いいたします。
  • きっちーさん 2010/04/06 12:08:34
    美味しそう・・
    楽しそうじゃないですか〜っ。←酔っぱらいの絡み(笑)

    風景も良いし、ゴハンも美味しそう!

    続きが楽しみです♪

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/04/07 02:02:35
    改めて富士山に感動しました。(^ω^)
    どもども〜♪きっちーさん、いらっさい!
    まいどですぅ。

    いやはや、いきあたりばったりのドライブだったので前半はなかなか充実してたんですが、後半ちょっと冴えませんでしたね。
    でもまぁ、それなりに楽しめた一日でした。
    「今日は富士山の姿を見られないのかな・・・」と心配しましたが、なんとかお姿を拝見できましたし、よかったです。
    私めにとって富士山は見るものであって、登るものではなさそうでございます。
    (^へ^A"
    私めと連れのオヤジにとっては“食い物目当て”が原動力のようですので、
    いつか本場中華料理食いたさで横浜にも出没するかもしれませんよ♪
    そのときにはきっちーさんに情報をおねだりしますのでよろしく!

    きっちー

    きっちーさん からの返信 2010/04/07 11:11:33
    RE: 改めて富士山に感動しました。(^ω^)
    おはようございます〜v

    ドライブにはいい季節になって来ましたよね。
    食い物目当ては、いづこもおなじ(笑)。

    ぜひ、横浜にもいらしてくださりませ。
    イイ店、ご紹介しまっせ♪
  • ゆみナーラさん 2010/04/06 01:18:36
    わお〜〜 ヽ(・▽・!)丿
    ちょっとちょっとぉ・・・・
    okuyanさん、あたしが富士宮やきそば会の会長だってこと知らずに行きましたね(もちろんうそ)。
    それはそうと私本当に富士宮やきそばの大ファンなんですよ。
    他の焼そばと、ちがうっ!!!!!!
    ラードを使ってあって膜の張ったようなコシがあって、これ最高にうまいですよね。
    勿論お土産用に買ってきていただいているかと思うので、東京の私のうちまで送っておいて下さい(笑

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/04/06 03:23:10
    もっと食べたかったぁ・・・(´・¬・`)
    ゆみナーラさん、ども〜♪(^▽^)つ
    いやはや、ゆみナーラさんだけじゃないっす。富士宮焼きそばファン。
    私めもひと目・・・いや、ひと口惚れいたしました。
    モチモチ、グミグミした太麺の食感と味わい、それと“肉カス”がいい味出してるんですよねぇ。
    (⌒Q⌒)
    うー、また食べたくなってしまった・・・。
    むむぅ・・・これ、ゆみナーラさんへのおみやげに買った焼きそばセットだけどぉ・・・。
    えーいっ!食べちゃおっと!(爆)
  • 権天使さん 2010/04/05 12:44:32
    お腹すいた〜
    どうにかして!!

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/04/05 19:34:13
    RE: 私もお腹すいた〜!
    > どうにかして!!

    ホンマや〜!
    私もお腹すいた〜!

    。。。ってチャプチェ食べたばっかなんですが。。。

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/04/06 02:36:09
    うーむ・・・(−へ−;
    どうにかせぇと言われても・・・ねぇ。
    じゃ、おまじないでも。
    「腹ペコ腹ペコ飛んでゆけ〜♪」
    ・・・ダメ?(⌒д⌒;

    権天使

    権天使さん からの返信 2010/04/06 10:29:35
    RE: うーむ・・・(−へ−;
    ダメ!

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/04/06 12:43:47
    RE: RE: うーむ・・・(−へ−;
    > ダメ!

    権姉さんに同じく!

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/04/07 01:39:56
    やっぱり?(^-^;
    うみぃ・・・仕方ないなぁ。
    じゃ、やきそばおごってあげるから、りんちゃんは巫女さんのコスプレして本殿の前で参拝の皆さんを接待してて。
    権ちゃんは大金剛杖を股に挟んで「どうじゃ〜!わたしの金剛杖はーっ!」って叫んでてね。
    (爆)

    権天使

    権天使さん からの返信 2010/04/07 10:20:07
    RE: やっぱり?(^-^;
    おい、おくやん!

    おめぇ、まだ私の怖さがわかっとらんようじゃの。

    今度その金剛杖でぶちまわしたるわ。

    楽しみにしててね。

    アハーン♪

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/04/07 13:00:58
    RE: RE: やっぱり?(^-^;
    おくやん師匠、こんちは♪

    巫女さんのコスプレは私よりも
    広島の天使さまの方がお似合いと
    思いますよ〜♪

    今日はアツアツの讃岐うどんが食べた〜〜〜〜い!!!

    りん(^-^)

okuyanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP