2010/04/04 - 2010/04/04
4217位(同エリア4610件中)
大王さん
桜が満開に近づくにつれ天気が今一すっきりしない日が続き、土曜日も朝方は曇り空。天気予報と晴れ男パワーの力を信じて出かけてみた。都内は東京メトロの1日券をフル活用。
中目黒;雲が多かったが晴れ間が徐々に増えてくる
半蔵門;ほぼ青空になっていた。
千鳥ヶ淵;青空が広がり、ちょっと光が黄色くなり始める。
上野;少し雲が出てきたが夕日が差し昼間の花見を見納める。
その後夜桜を見てから帰ろうとしたら、六本木で地上に出るとなんと雨。中目黒にもいってみたが雨。傘を持ってでなかったのであきらめて帰宅。
満開の晴天での花見がピンポイントできたラッキーな1日でした。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 私鉄
-
中目黒の駅からすぐの橋の上から。
-
-
スイーツもあり、
-
町内会のお店も出店。フランクその他1品が100円でした。
-
東京メトロで移動。半蔵門に到着。ここから九段下まで皇居のお堀沿いに歩きました。
-
桜は満開。大勢の人でした。
-
しだれ桜の満開はまだ先のよう。
-
-
千鳥ヶ淵に到着。ものすごい人です。ボート乗り場は何時間待つのか?長蛇乗れ列でした。
-
-
武道館の入り口付近。今日は大学の入学式もあって余計に人が多かったみたい。
-
大手町方面
-
何とか人をかき分け九段下駅にたどり着き、上野に向かう。ここもものすごい人。ここは花見に来ている人も多いけれど、宴会をしている人は他の場所に比べてダントツに多い。
-
夕日が差して写真を撮るのもつらい暗さになってきたので夜桜を別の場所でと思い六本木に移動。しかし、雨が結構降ってきていたのであきらめて帰宅。
1日東京花見三昧でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- こまちゃんさん 2010/04/05 19:35:25
- すごい、すてき!
- 綺〜麗ですね〜♪
やはり桜は日本でないと良くないみたいです。
2日にこっちにある桜のメッカへ出かけましたが、今年の大寒波が尾を引いてて、
昨年よりも半月ほど遅れているようです。
2000本有る桜は、まだまだ黒い蕾の塊でした。
虎視眈々とリベンジを狙っていますが、今年は例年のように晴天日が少ない上に、
天気がずれてて先が読めないので、上手い具合に晴れた日に見られるかどうか…
こま
- 大王さん からの返信 2010/04/11 11:28:44
- RE: すごい、すてき!
- ご無沙汰しています。
最近なかなかアップできなくなって、久しぶりに出かけたので桜三昧を楽しみました。
今月後半北京に行きますがそこまでは引っ張れないでしょうね?
6年前に行ったことがありますがまた行ってみたい場所でもあります。
http://4travel.jp/traveler/china-daio/album/10129501/
今回は前門の全聚徳にいってダックを食べようと思っています。
大王
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上野・御徒町(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
14