その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2002年5月の体験記です。<br />こんなマイナースポット、行く人は少ないと思いますが、少ないがゆえに情報を載せておきます。<br /><br />◆ローマからボマルツォへの行き方 <br />私が行った方法をご紹介します。2002年5月の情報ですので、今は変わっている可能性が高いことを、あらかじめご了承ください。<br /> <br />まず、8:40ローマ・オスティエンセ駅発の鈍行に乗り、10:25にヴィテルボ(Porta Fiorentina)に着きました。 <br /><br />ヴィテルボで降りたら、Co.tra.l. 社のバスステーションまで歩きます。駅前のViale Trentoという通りを街方向へ5分ほど歩き、Viale Triesteという通りにぶつかったら左へ曲がり、線路を越えるとCo.tra.l. 社のバスステーションがあります。 <br /><br />ボマルツォ行きのバス停は、バスステーションの向かい側にあります。ただしバス停らしい大きな表示があるところではなく、線路側に10mほど戻ったところです。標識などはありません。発車時刻になると人が集まるので、注意していてください。発車時刻以外はたぶんバス停だとわからないと思います。私は11:30のバスに乗りました。 <br /><br />切符はバスの中では買えません。あらかじめ、バルや新聞スタンドなどで購入しておきましょう。私はてっきりバスの中で買えると思っていたので持っておらず、もし親切なおじさんが、切符を分けてくださらなかったら、乗せてもらえないところでした(次のバスは2時間後)。 <br />

ボマルツォの怪獣公園

7いいね!

2002/05 - 2002/05

167位(同エリア357件中)

0

5

ふぁんふぁん

ふぁんふぁんさん

2002年5月の体験記です。
こんなマイナースポット、行く人は少ないと思いますが、少ないがゆえに情報を載せておきます。

◆ローマからボマルツォへの行き方
私が行った方法をご紹介します。2002年5月の情報ですので、今は変わっている可能性が高いことを、あらかじめご了承ください。

まず、8:40ローマ・オスティエンセ駅発の鈍行に乗り、10:25にヴィテルボ(Porta Fiorentina)に着きました。

ヴィテルボで降りたら、Co.tra.l. 社のバスステーションまで歩きます。駅前のViale Trentoという通りを街方向へ5分ほど歩き、Viale Triesteという通りにぶつかったら左へ曲がり、線路を越えるとCo.tra.l. 社のバスステーションがあります。

ボマルツォ行きのバス停は、バスステーションの向かい側にあります。ただしバス停らしい大きな表示があるところではなく、線路側に10mほど戻ったところです。標識などはありません。発車時刻になると人が集まるので、注意していてください。発車時刻以外はたぶんバス停だとわからないと思います。私は11:30のバスに乗りました。

切符はバスの中では買えません。あらかじめ、バルや新聞スタンドなどで購入しておきましょう。私はてっきりバスの中で買えると思っていたので持っておらず、もし親切なおじさんが、切符を分けてくださらなかったら、乗せてもらえないところでした(次のバスは2時間後)。

PR

  • ◆ボマルツォの町 <br />ボマルツォの広場から離れたところに、バスが到着しました。バスの進行方向に坂道を下っていき、町の広場に向かいます。帰りは広場からバスに乗りました。確か3:15頃のバスだったと思います。帰りのバスは、途中で乗り換えなければなりませんでした。 <br /><br />広場のバス停の表示に向かって右手は車道です。この道を下っていっても怪獣公園に着きますが遠回りになります。バス停の表示に向かって、左手の道から建物を抜けひたすら下っていくと、15分くらいで公園に到着します。

    ◆ボマルツォの町
    ボマルツォの広場から離れたところに、バスが到着しました。バスの進行方向に坂道を下っていき、町の広場に向かいます。帰りは広場からバスに乗りました。確か3:15頃のバスだったと思います。帰りのバスは、途中で乗り換えなければなりませんでした。

    広場のバス停の表示に向かって右手は車道です。この道を下っていっても怪獣公園に着きますが遠回りになります。バス停の表示に向かって、左手の道から建物を抜けひたすら下っていくと、15分くらいで公園に到着します。

  • ボマルツォの怪獣公園は、昔の酔狂な貴族が、趣味で作った悪趣味な公園です。<br />ほとんど半人半獣の石像ばかり。

    ボマルツォの怪獣公園は、昔の酔狂な貴族が、趣味で作った悪趣味な公園です。
    ほとんど半人半獣の石像ばかり。

  • ボマルツォは城塞都市です。連なる建物がまるごとお城の壁のようですので、どこかからか抜けられるようになってます。もちろん他人の家である場合もあるので、気を付けましょう。 <br /><br />公園に遊びに来ている人はけっこういますが、みなさん車で来ているようなので、町中には、人はほとんどおりませんでした。 <br />

    ボマルツォは城塞都市です。連なる建物がまるごとお城の壁のようですので、どこかからか抜けられるようになってます。もちろん他人の家である場合もあるので、気を付けましょう。

    公園に遊びに来ている人はけっこういますが、みなさん車で来ているようなので、町中には、人はほとんどおりませんでした。

  • 公園から街を見上げます。<br />城塞ですね。

    公園から街を見上げます。
    城塞ですね。

  • シェスタ中でしたので、人の気配は少なかったですが、レストランは開いてました。<br />外のテーブルで、絶景を観賞しながらいただきました。英語は通じなかったので、カンで注文しましたが、美味しかったです。

    シェスタ中でしたので、人の気配は少なかったですが、レストランは開いてました。
    外のテーブルで、絶景を観賞しながらいただきました。英語は通じなかったので、カンで注文しましたが、美味しかったです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ふぁんふぁんさんの関連旅行記

ふぁんふぁんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP