2010/03/30 - 2010/03/30
840位(同エリア1077件中)
てんとう虫さん
- てんとう虫さんTOP
- 旅行記3810冊
- クチコミ68件
- Q&A回答11件
- 2,693,399アクセス
- フォロワー229人
西山本門寺を出て、来た道をそのまま帰るのはつまらないので途中から左折してみました。
それと一つこの近くに羽鮒山と言う山があり、そこに展望台があり富士山のながめが良いらしいとの情報を仕入れました。
そこが気になりました。
途中の地図では、余り詳しくはなかったけれどこの辺りのようでした。
そんな理由でまたまたウロウロ…。
かなり急な上り坂を暫くMTBを押しながら登って行くとありました。「羽鮒山展望台」の文字が…。
「ラッキー!!」その方向へ。山を登り始めました。
そして展望台。その後、その山(多分羽鮒山ですね。)を縦走する形で突っ切り、沼久保へ。
JR身延線の駅に出ました。
と、言うことで残りはブログで。
-
羽鮒山らしき山を登ってくる整地らしきことをしている広い場所に出ました。
そこから1枚富士山を…。 -
その後、展望台らしき場所がないまま、道は下り始めました。
暫くすると林の中に展望台の文字。
その先にありました。
その羽鮒山展望台から見た富士山です。 -
もう1枚。
-
暫く走ると県道25号へ。
旧芝川町と富士宮市の境界線付近から見た工事中の第2東名です。 -
こちらは同じ所から見えた富士市と旧芝川町との境界線、富士川に架かる富原橋です。
-
そして旧富士宮市と旧芝川町との境界線です。
富士宮市の看板が付いたままです。 -
JR身延線沼久保駅に着きました。
駅から見た富士山です。 -
沼久保駅
-
電車の運転手が後方の乗客の乗り降りを確認するカーブ店ーに映った富士山です。
-
身延行きの下り電車が来ました。
-
停車中の電車と富士山です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
てんとう虫さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11