マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メトロ・マニラを高架鉄道LRTや、乗り合いトラックのジプニーを使ってまわりました。<br /><br />☆エリア<br />マニラ&gt;メトロ・マニラ

フィリピン・マニラ(③メトロ・マニラ編)

2010/02/14 - 2010/02/17

GUCCI

GUCCIさん

☆エリア
マニラ>メトロ・マニラ

Line1のセントラル駅から歩き始めます。
    こちらは中央郵便局。しっかり構えていて立派な建物です。

15分ほど歩くと、スペイン時代の面影を残す街並みになりました。

世界遺産のサン・オウガスチン教会。

壁画で埋め尽くされ、豪華さも感じられます。

内部は意外と広く、壁には壁画などの展示が数多くあります。

教会と隣接しているサン・オウガスチン博物館です。

マニラ大聖堂はローマ広場に面し、市民や観光客が多く訪れています。

大聖堂の内部です。サン・オウガスチン教会ほどの華やかさは無いものの、重厚な造りやステンドクラスの窓など一見の価値ありです。

チャイナタウン入口にあるサンタ・クルス教会。
    周囲のごちゃごちゃした喧騒の中、教会だけ静かに時が流れているようです。

こちらがチャイナタウンの親善門。

キアポ教会はカリエド駅近くにあります。
    周囲は路上マーケットが多く混雑しており、ここにお祈りに来る人も絶えません。

マニラでのショッピングといえば、SMモール・オブ・アジア。
    とにかく大きく、1日では回りきれない規模です。
    ドライマンゴーなどの乾物は建物内のスーパーが種類も多く安く手に入ります。

内部も広々としていてキレイです。
    一通りのものは手に入るでしょう。

スケートリンクもありました。

マニラ湾に面しているので、涼みに来ている人も多いです。

Line1に乗れば、マニラ・マラテ地区、チャイナタウンなど主要スポットに向かうのに便利です。
    運賃は区間により12P(25円)か15P(31円)で、気軽に利用できます。