2010/03/13 - 2010/03/14
318位(同エリア2168件中)
bettyさん
- bettyさんTOP
- 旅行記374冊
- クチコミ443件
- Q&A回答0件
- 929,422アクセス
- フォロワー75人
父の故郷でもある高知へは子どもの頃は毎年のように
行っていましたが、結婚してからは中々行けなくて
早く行きたいと思っておりました。
いつも室戸ばかりで高知市内はほとんど行ったことが
ありません^^;
桂浜も初めて行くことができました(⌒ー⌒)ノ~~~
明石海峡大橋を渡り高速ですぐに到着したので、また機会があればドライブがてら行きたいと思いました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
明石大橋を渡り、大鳴門橋も渡り、
スムーズに -
高知市内へ向かいます
-
せっかく来たのだから
寄って行くことを希望! -
坂本竜馬さまはどこへいらっしゃるの?
-
海は静かできれいでした(^^)
-
-
浜にいらっしゃると思っていたら
階段を昇っていかないと会えない! -
せっかくなのに逆光(ノ_・。)
もう16時半ぐらい・・・ -
頑張ってみたけど、私には無理^^;
-
後ろからならキレイ!!
-
竜馬ブームなんでしょうか?
夕方ですが、たくさんの旅行客です(^^) -
お遍路さんたちも記念撮影(^^)v
-
私も記念撮影(^^)v
-
わぁ〜市電だぁ〜
-
また来た!
-
早くホテルへチェックインして、
待ち合わせている従兄家族のいる
居酒屋へ行かないと(^^) -
リッチモンドホテル高知
今回、当日予約は苦労しました^^;
煙草は吸わないのに喫煙ルーム
しかもダブル(**)
リセッシュを吹きまくり(@@) -
何処も全然予約できませんでした(T△T)
観光関係に勤める方に頼んでも空室なし -
女子ゴルフの試合があったので
どこも満室でしたが、奇跡的に
喫煙デラックスダブルルームだけあった! -
高知市内の「すさきや」で
従兄家族5人と私たち夫婦で乾杯!! -
やっぱりカツオのタタキ!
-
太刀魚のお刺身
これは珍しい! -
-
どんどんお料理はでてきます♪
-
-
他、たくさんすぎるご馳走でした♪
従兄のお孫ちゃん -
さて、二次会です\(^▽^)/
-
昭和レトロのにおいがするぞ!
-
もう〜すでに酔っ払って
唄っているおじさんです -
タイガースのジャンバーを着た
80歳のおばちゃん
服を褒めたら、「これは、ほしいゆうても
やらんきに」と言われてしまった^^; -
この女性は美空ひばりを唄っています!
メチャメチャうまい!!! -
主人はブランデーグラスを唄い、
bettyは中島みゆきの「悪女」を唄い、
宴は盛り上がり♪・・・ -
翌朝、ここで朝食
-
美味しかったですが、
カウンターでしたので、
中で叱っているきれいなお姉さんの声を
聞きながらでした^^; -
ホテルは商店街のすぐそばです
イベントを開催中!
朝早いのでまだ準備中 -
日曜市もやっています
-
-
おいしそうなパン
-
-
伯母のお見舞いへ行って、
その後、室戸へ向かいます -
-
まだ11時だし、朝ごはん食べたばかり
なのに、従兄はここへ寄るのですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ -
高知独特のお寿司です
-
長い串にさしたおでん
-
途中、道の駅で
-
変な飴をみっけ!
一番左は・・内緒Σ(゚口゚; -
お酒も
-
室戸岬へ到着
-
中岡慎太郎さま久しぶり!
-
Poppyさんがお泊りになったホテル
超豪華!きれい! -
海がとてもきれいでした♪
-
ここにも夫婦岩がありました
-
-
-
帰路は徳島方面から
-
途中、渋滞もありましたが、
楽しい旅でした♪ -
romanさまへ
別府へ行った時も高知へ行った時も
着ましたよ♪ -
素敵なチョーカーもありがとうございました♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (26)
-
- 五黄の寅さん 2011/09/21 11:42:31
- 龍馬殿とのツーショット
- betty 様
今日は。
台風の影響はどんな具合でしょうか。
未だ影響の少ない千葉です。
高知の旅行記拝見、龍馬様とのツーショットはエエ感じですよ。(^_^)
カツオのたたき、高知のおでん、高知の寿司など数々の料理を堪能されてましたねー。皆美味しそうです。
旅行記もさることながら、コメントのやり取りが楽しい旅行記でした。
思わずにやにやしながらコメントを読ませて頂きました。(^_^)
4トラベラーの方は皆さんユーモアのセンスが宜しい様でなによりです。
土佐の高知は学生時代(ペギー葉山の南国土佐を後にしてがはやっていました)に最初に旅して好きになりました。足摺岬から桂浜、室戸岬を周遊した思い出の地であり、学生時代のポン友が土佐出身で昨年停年で土佐に帰ったので久々に訪問して痛飲しようと思っています。
sighn 拝
- bettyさん からの返信 2011/09/21 12:57:54
- RE: 龍馬殿とのツーショット
- sighnさま、こんにちは〜♪
ご訪問と書き込み、そして投票もありがとうございます<m(__)m>
> 台風の影響はどんな具合でしょうか。
寝ている間はわからなかったですが、ちょうど通勤通学の頃に
大雨でした((+_+))
と言っても豪雨ではありませんでしたので、近辺は何の被害も
ありません!
しかし、奈良南部、和歌山はかなりの被害で避難されている方も
おられるので大変な状況です。
> 未だ影響の少ない千葉です。
もう少しで行くから待っててね(^_^;)
> 高知の旅行記拝見、龍馬様とのツーショットはエエ感じですよ。(^_^)
龍馬さまの後ろ姿とのツーショットでしたので、あるトラベラーさんからは
bettyも後ろ姿にした方が良かったのではという案もいただきました^^;
とても名案だと思いました!(^^)!
> カツオのたたき、高知のおでん、高知の寿司など数々の料理を堪能されてましたねー。皆美味しそうです。
お料理は全部美味しかったですね♪
またカツオのたたきを食べたくなってきました(^^)
生前父がよく家で焼いてたたきにしてくれました。
> 旅行記もさることながら、コメントのやり取りが楽しい旅行記でした。
いつも思いつきのままのコメントでかなり後で見直すと恥ずかしい
旅行記もたくさんあります^^;
でも、修正しないままにしてあります。
> 思わずにやにやしながらコメントを読ませて頂きました。(^_^)
sighnさまの微笑む顔を想像してしましました(^◇^)
> 4トラベラーの方は皆さんユーモアのセンスが宜しい様でなによりです。
ホントにそうですね♪
私のまわりの方たちはみんなですよね〜
特にきーちゃんには楽しませてもらってますね〜♪
sighnさんの学生時代にペギー葉山さんの「南国土佐を後にして」
なんですか〜
この歌は父が好きでよく唄っていました(^^♪
何か宴会のようなところの舞台に上がっては唄ってましたよ^^;
子供ながら恥ずかしかったような嬉しかったような・・・
学生時代のお友達は土佐にもどられたのですね!
いい故郷があっていいですね〜
ぜひ彼のお家を訪問して、美味しいたたきを食べ、懐かしい話をしながら
美味しいお酒を呑んでくださいね(*^_^*)
きっと待っておられると思いますよ♪
私もゆっくり高知へ行きたいです(#^.^#)
betty
-
- romanさん 2011/01/09 17:40:24
- まっこと うれしいちや!!
- bettyさん 新年あけましておめでとうございます。
年賀状を拝見して、早速お邪魔しましたーーー!
ま、まさかこんなに大きな写真で掲載して下さっていたなんて
今の今迄、気がつきませんでした。ゴメンナサイ。(汗)
しかし、本当に嬉しいです!
チョーカーの方もお似合いで、インナーで着ていらっしゃる
グリンのチュニックも最高のコンビネーションですね〜★
今年一番の幸せな瞬間でした〜★
それでは、今年も「松雪1号B」と一緒に
あちこち素敵な旅をなさって下さいね〜♪
いつかbettyさんにお会いする事を心より楽しみにしております。
ろまん
- bettyさん からの返信 2011/01/09 19:13:48
- RE:まちよったよ♪
- romanさん、新年あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、H.Pの方は時々拝見しています♪
> 年賀状を拝見して、早速お邪魔しましたーーー!
どうしても見てほしくて年賀状に書いてしまいました^^;
> ま、まさかこんなに大きな写真で掲載して下さっていたなんて
九州旅行でも別府では着ていたのですが、雨と寒さで上着を着た
写真が多くて掲載ができませんでした(~_~;)
でも、主人と高知へ行った時は気候的にもあのジレは丁度良くて
活躍しました♪
> 今の今迄、気がつきませんでした。ゴメンナサイ。(汗)
いいえ、こちらからお知らせすれば良かったのです!
> しかし、本当に嬉しいです!
重宝しております♪
> チョーカーの方もお似合いで、インナーで着ていらっしゃる
> グリンのチュニックも最高のコンビネーションですね〜★
本日も主人とランチへ行くときにこのコンビネーションで行きました♪
最近、少々太り気味の身体をカバーするのにバッチリです^^;
> 今年一番の幸せな瞬間でした〜★
困った時の活用にとても便利です!!
> それでは、今年も「松雪1号B」と一緒に
> あちこち素敵な旅をなさって下さいね〜♪
ハイ! 旅行の時はカバンの片隅に入れております(^^)v
> いつかbettyさんにお会いする事を心より楽しみにしております。
こちらこそ、書き込みをしてくださって嬉しいです(●^o^●)
東京へ行く機会がありましたら、ぜひromanさんのアトリエへ
伺いたいと思います(^^♪
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
betty
-
- 昭和生まれですさん 2010/05/11 17:32:24
- ベストがお似合い☆
- bettyさん、こんにちは☆
romanさん、プロデュースのベストとっても素敵ですね。
お父様の故郷が高知なんですか・・で、bettyさんは酒豪なんだ!!
やっぱり、高知は、今は龍馬ブームですごい事になっているんですね。
行くのはもう少し先にしょうっと!!
で、従兄さんたちと楽しそう。もちろん、皆さん(可愛いお孫ちゃん以外)は
いける口で、お箸も歌も進むんですね。私はそういえば、暫く従姉弟たちに会ってないなぁ。
皆さん仲良くて羨ましいです!!
長い串のおでん・・厚揚げ、でかっ・・そして、こんにゃく、ちっちゃ!!
ご主人さまチョイスのおでん・・受けました☆☆
ではまた
昭和生まれです♪
- bettyさん からの返信 2010/05/11 23:34:50
- RE: ベストがお似合い☆
- 昭和生まれですさん、こんばんは〜
> romanさん、プロデュースのベストとっても素敵ですね。
別府へ行った時に着たのですが、雨が降っていたのと寒かったので、
上着を着たままの写真ばかりで、旅行記に登場できなかったのです。
高知へ行った時も着て行ったので、載せました(^^)
romanさん、見てくれたカナ(*^-^)
> お父様の故郷が高知なんですか・・で、bettyさんは酒豪なんだ!!
若い頃はかなりでしたが今はサッパリΣ(゚口゚;
> やっぱり、高知は、今は龍馬ブームですごい事になっているんですね。
> 行くのはもう少し先にしょうっと!!
この前ニュースで見たら、もっと凄くて、驚きました?(; ̄□ ̄A
ブームだから盛り上がるんですよね! でも、もうちょっとしてからの方が
ホント!良さそう〜
> で、従兄さんたちと楽しそう。もちろん、皆さん(可愛いお孫ちゃん以外)は
> いける口で、お箸も歌も進むんですね。私はそういえば、暫く従姉弟たちに会ってないなぁ。
> 皆さん仲良くて羨ましいです!!
皆、子育てとかの時は会わなかったです! このような年令になると
お互いに自由の時間ができたからかしら?
> 長い串のおでん・・厚揚げ、でかっ・・そして、こんにゃく、ちっちゃ!!
> ご主人さまチョイスのおでん・・受けました☆☆
厚揚げは初めて見ましたが、こんにゃくのお寿司はよく食べました。
なんであんなに長い串に厚揚げがさしてあるのでしょうかね〜
いつもご訪問ありがとうございます♪
betty
-
- こざくらさん 2010/04/29 23:26:12
- 後姿もオツなもの。
- bettyさん
こんばんは。
私も銅像は桂浜、浜辺にあると思っていました。
階段を上って行かないとお目にかかれないのですか。
いまや、龍馬ブームですから、この辺は大賑わいなのでしょうね。
室戸岬の中岡慎太郎像像とは向き合うように建てられているそうですね。
盟友、同士、亡くなっても絆は固い。
っていうか、それを建てた方々の想いが熱い。
美味しそうなお魚がいっぱい。
ほとぼりが冷めたら行ってみたいです。
高知。
龍馬の後姿、貴重です。
こざくら
- bettyさん からの返信 2010/04/30 07:00:41
- RE: 後姿もオツなもの。
- ござくらさん、おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます(^^)
> 私も銅像は桂浜、浜辺にあると思っていました。
> 階段を上って行かないとお目にかかれないのですか。
イメージ的には浜辺にあると思いますよね!
丘の上にあり、しかも高〜い台の上にいらっしゃるので、
見上げます。
一緒に写真を撮るのもむずかしいぐらい^^;
> いまや、龍馬ブームですから、この辺は大賑わいなのでしょうね。
そんなんですよね! 夕方だったのに人が多くて驚きました^^;
> 室戸岬の中岡慎太郎像像とは向き合うように建てられているそうですね。
> 盟友、同士、亡くなっても絆は固い。
> っていうか、それを建てた方々の想いが熱い。
向き合っていると聞いた時が感激しました。
中岡慎太郎さんの銅像には何度もお会いしていますが、坂本竜馬さんは
初めてでしたので良かったです!
逆光で前からキレイに撮れなかったので、後姿の表紙で失礼いたしました。
> 美味しそうなお魚がいっぱい。
> ほとぼりが冷めたら行ってみたいです。
> 高知。
写真よりもっと従兄がご馳走してくれました。
高知の魚は美味しいです!
ぜひ、ほとぼりが冷めた頃に美味しい魚を食べに高知へ行ってください。
> 龍馬の後姿、貴重です。
なんかカッコイイですよね竜馬さま!
betty
-
- Noririnさん 2010/04/23 16:19:56
- 上の方に答えが(笑)
- bettyさん こんにちは〜
高知と言えばカツオのタタキ。
くぅ〜美味しそう!!
高知の食事って何でも美味しいですよね。
また行きたい・・・
カラオケは久しくやってないです。
中島みゆきの歌って難しいですよね。
今度美声を聞かせて下さ〜い!
Noririn
- bettyさん からの返信 2010/04/23 21:16:51
- RE: 上の方に答えが(笑)
- Noririnさん、こんばんは〜
投票とコメントありがとうございます♪
> 高知と言えばカツオのタタキ。
>くぅ〜美味しそう!!
そーなんですよね〜♪
にんにくと柑橘系のポン酢とで味もグーです!!
写真の枚数はすくないのですが、
もっともっとたくさんの食事がでてきて、飲むより食べました!
高知の食事って何でも美味しいですよね。
> また行きたい・・・
ホント! お魚が新鮮で美味しいのです(^^)v
> カラオケは久しくやってないです。
> 中島みゆきの歌って難しいですよね。
> 今度美声を聞かせて下さ〜い!
私もこの頃はあんまり行っていませんが、「悪女」は
よく唄います^^;
Noririnさんとカラオケは最高ではありませんか〜♪
ぜひ!チャンスを\(^▽^)/♪
それから、よく効くクスリは買おうとしましたが、
怖くて・・・?(; ̄□ ̄A 効くと恐ろしい( ・ _ ・ )
写真の掲載の時は気がつかなかったのですが・・・
でも、身内では盛り上がりましたよ^^;
betty
-
- たらよろさん 2010/04/03 19:31:50
- そうそう結構近いんです
- こんばんわ〜〜
高知へ行ってらしたのね。
久しぶりの高知はいかがでしたか??
そうなんですよ〜〜〜明石海峡大橋のおかげで高知って意外と近くなりました。
私なんて日帰りで室戸まで行ったくらいですから(笑)
桂浜にあんなに人が居るなんて〜〜
驚きです。
さすが龍馬ブーム!!
中岡慎太郎さんと坂本龍馬さんの銅像が実は向かい合っている。。。
ってことを知ったときはとても感動した記憶があります♪
それにしてもイツ見てもbettyさんの旅行記のビールは美味しそう♪
たらよろ
- bettyさん からの返信 2010/04/03 23:04:50
- RE: そうそう結構近いんです
- たらよろさん、こんばんは〜☆
高知へは久しぶりすぎて、子どもの頃の記憶とはかなり
違っていて、道路もきれいになり、景色も変わっていました。
一晩かけて行っていた室戸へは明石海峡大橋のおかげで、
楽になり、たらよろさんのように、日帰りも可能です。
桂浜は今までは静かな場所だったんでしょうね(^^)
夕方なのにたくさんの観光客で賑わっていました。
もう少しゆっくり居たかったけど、写真を撮っただけで
帰りました。
坂本竜馬と中岡慎太郎は向き合っていると昔、私も聞きましたが、
竜馬さんに会ってみると、方向が東の方を向いているので、
そうなんかな〜と思いました。 上空から見てみたいね!
ビール、いつも美味しそうですか(⌒ー⌒)ノ~~~
きっと晩酌のまえに見ていただいているのでしょうか(*^-^)
私も、他のトラベラーさんが、美味しいお酒と肴の写真をみると、
今すぐ、ほしくなります。
Noririnさんの旅行記は代表的です♪
たらよろさんとビールを飲む機会があればいいですね(^^)
betty
-
- ゆっこさん 2010/04/03 09:08:17
- 食べてみたい!
- bettyさん おはようございま〜す!
今回の高知も急な旅だったのねー
最後のひと部屋?ホテル取れて良かった(^^)
桂浜から太平洋を見つめる坂本竜馬像は意外に大きいよね!
珍しく毎週大河を見てるから最近たまに土佐弁が出ちゃう私で〜す(^^;
従兄さんたちのとお食事会は美味しいものいっぱいでよだれもの〜
2次会も大盛り上がりでbettyさんも中島みゆき唄ったのねー
いつか夜のオフ会を開催してもらって ぜひお聞きしたですO(≧▽≦)O
しかし高知の食べ物にはびっくり!
あのカツオのたたきは塩? もう一度食べたいよ〜
高知のお寿司とおでんは初めて見た!
お寿司の手前右はナス?そして左は何なのか全く分からな〜い(@@)
それにおでんのボリュームすごい!!
長〜い串も面白いし、今度行ったらチャレンジしなきゃ〜〜〜
高知→室戸→大阪って四国では一般道だから時間も掛かったでしょう?
室戸はまだ行ったことがないから行ってみたい場所のひとつです!
3月は2回も旅してウキウキでしたね〜(^0^)
- bettyさん からの返信 2010/04/03 15:39:45
- RE: 食べてみたい!
- フラニーさん、こんにちは〜
> 今回の高知も急な旅だったのねー
> 最後のひと部屋?ホテル取れて良かった(^^)
普通、一休なんかでも、当日がとれるのに全くダメでしたので、
直接電話しましたが、なくて、知り合いにもたのんだのですがダメ!
最近、喫煙ルームはいやがられるのでしょね!
しかもダブルだし^^;
泊まるところがあって良かった(^^)
> 桂浜から太平洋を見つめる坂本竜馬像は意外に大きいよね!
> 珍しく毎週大河を見てるから最近たまに土佐弁が出ちゃう私で〜す(^^;
高〜い台の上にお立ちになっているし、見上げると大きいです!
身内がみんな高知なので、子どもの頃から土佐弁は日常でした。
> 従兄さんたちのとお食事会は美味しいものいっぱいでよだれもの〜
写真をだしていないけど、もっといっぱいあったのです。
料理だけで長くなるからやめましたが、従兄のおごりです(^^)
> 2次会も大盛り上がりでbettyさんも中島みゆき唄ったのねー
> いつか夜のオフ会を開催してもらって ぜひお聞きしたですO(≧▽≦)O
まわりがみんな酔っ払いだらけでしたので、下手でもわかりません(><)
マイクを渡されたので、仕方なくというか、喜んで\(^▽^)/
> しかし高知の食べ物にはびっくり!
> あのカツオのたたきは塩? もう一度食べたいよ〜
カツオは塩をふって焼いてたたきにします。
食べる時はにんにくをのせて、柑橘系のポン酢でいただきました
> 高知のお寿司とおでんは初めて見た!
> お寿司の手前右はナス?そして左は何なのか全く分からな〜い(@@)
> それにおでんのボリュームすごい!!
> 長〜い串も面白いし、今度行ったらチャレンジしなきゃ〜〜〜
手前の左はこんにゃくです! 三角の形のこんにゃく高知では
売っていて、いなり寿司の あげのようにご飯を詰められるように
開いています。 そして、右のはリュウキュウという葉っぱらしいのです。
私もわからないから、道の駅とかで売っていないか探しました。
季節はずれらしい^^; お店の方は保存せれていたのですね〜
> 高知→室戸→大阪って四国では一般道だから時間も掛かったでしょう?
> 室戸はまだ行ったことがないから行ってみたい場所のひとつです!
> 3月は2回も旅してウキウキでしたね〜(^0^)
時間かかりました〜でも、ひと昔前は甲浦からや、小松島からフェリーに
乗って帰っていましたのでマシです。
3月はウキウキでしたが、お金は(`ε´)ぶーぶー
コメントと投票ありがとうございした♪
betty
-
- ホーミンさん 2010/04/03 08:25:04
- どうでも医院
- bettyさま
おはようございます。
高知に行っておられたのですね?
後姿の竜馬様との記念撮影、泣けるぜよ〜(ノД`)
銅像の後姿とのツーショットも、なかなかオツなもので。
私なら自分も竜馬様の様に、後ろ向きに撮ったりして〜 ^m^
タチウオってお刺身にもなるんですね?
お刺身では食べたことないの。
焼き魚にしたら白身っぽいのに、お刺身は濃い色をしているんですね。
何も聞かずに見たら、生ハムに見えるきに。
お孫ちゃん、お箸がお上手♪かわいいの。
bettyさんのオハコは「悪女」ですね。
ホーミンは「異邦人」か岡村孝子さんだよ。
矢に刺したようなおでん、迫力ありますね。
「どうでも医院」さん処方の変な飴、左のは「Hが・・・・」でしょ?
奥に同じのが写ってますヨ。
これはプレゼント用の飴ですかね?
- bettyさん からの返信 2010/04/03 15:08:57
- RE: どうでも医院
- ホーミンさま、毎度ありがとうございます♪
> 高知に行っておられたのですね?
主人の休みが土日の連休で用事さえなければ何処かへ連れて行って
くれようとはしてくれますが、なかなかそんな日がありません。
> 後姿の竜馬様との記念撮影、泣けるぜよ〜(ノД`)
> 銅像の後姿とのツーショットも、なかなかオツなもので。
> 私なら自分も竜馬様の様に、後ろ向きに撮ったりして〜 ^m^
そうだ!後ろ向きに撮れば良かったんだ〜^^;
少々ぼけているからイイカナと思って・・・
> タチウオってお刺身にもなるんですね?
> お刺身では食べたことないの。
> 焼き魚にしたら白身っぽいのに、お刺身は濃い色をしているんですね。
> 何も聞かずに見たら、生ハムに見えるきに。
あの薄い身を上手にさばくんですね〜
味はたんぱくでしたが、コリコリと美味しかったです♪
> お孫ちゃん、お箸がお上手♪かわいいの。
うちの孫も早く大きくな〜れ♪
写っていないけど、後ろに生後3週間の孫もいたのです!
> bettyさんのオハコは「悪女」ですね。
> ホーミンは「異邦人」か岡村孝子さんだよ。
そうなんです!「悪女」は必ず唄います!
「異邦人」も好き! それでは今度、ビュウーティペアのように
一緒に唄いましょうか(^^)v
> 矢に刺したようなおでん、迫力ありますね。
あんなのビックリ! 主人はおなかはすいていないのに、
楽しそうに持ってきて食べていました。
> 「どうでも医院」さん処方の変な飴、左のは「Hが・・・・」でしょ?
> 奥に同じのが写ってますヨ。
> これはプレゼント用の飴ですかね?
「H]でございます( ・ _ ・ );
バレたか〜 ためしてみたくて買おうとしましたが、もし・・・
ききすぎるといけないのでヤメました^^;
betty
- bettyさん からの返信 2010/04/03 15:49:28
- RE: P・S
- ホーミンさま〜
> > タチウオってお刺身にもなるんですね?
> お刺身では食べたことないの。
> 焼き魚にしたら白身っぽいのに、お刺身は濃い色をしているんですね。
> 何も聞かずに見たら、生ハムに見えるきに。
ご指摘ありがとうございます^^;
「あれは生ハムじゃき」
?(; ̄□ ̄A
どう見ても・・・
写真は訂正いたしました(≧ヘ≦) ;
betty(ノ_・。)
- ホーミンさん からの返信 2010/04/03 18:04:48
- RE: RE: どうでも医院
- > そうなんです!「悪女」は必ず唄います!
> 「異邦人」も好き! それでは今度、ビュウーティペアのように
> 一緒に唄いましょうか(^^)v
あー、我々の歳がバレるきに〜。
- ホーミンさん からの返信 2010/04/03 18:06:39
- RE: RE: P・S
- > ご指摘ありがとうございます^^;
> 「あれは生ハムじゃき」
あらら、ほんとに生ハムだったかや〜?
瓢箪からコマだっちゅーの。
- bettyさん からの返信 2010/04/03 18:32:33
- RE: どうでも医院と歳
- 歳はばれたがやき、京都南部ビューティーペア誕生!
生ハムにはビックリしたわ(⌒ー⌒)ノ~~~
長女がパソコンを使いたいからと言ったので、
せっせと写真を載せていたら、色が同じだから間違えたのね^^;
他の方々もおかしいなあ( ̄ー ̄?).....??アレ??
と思っていたかも!
よく見ていただいていて感謝です!
はちきんbetty
-
- Mirabellaさん 2010/04/03 00:10:10
- なつかしな♪高知
- bettyさん、こんばんは。
高知に行かれてたんだ!今、JOECOOLさんも高知に旅行中ですよね♪
短大時代の友人が高知出身だったので、遊びに行ったのを思い出します。
伊丹から飛んだのは、確かプロペラのYS機だった・・・。
桂浜の龍馬像覚えています。あの近くに、土佐犬センターみたいなのがあるんでしたっけ?
高知のカツオのたたき美味しそうですね。でも、おでんの写真のインパクトが大きいです(@_@)
あと、ちょっと強気な感じがする高知弁も良いですね〜。
Mirabella
- bettyさん からの返信 2010/04/03 00:44:50
- RE: なつかしな♪高知
- Mirabellaさん、こんばんは〜
> 高知に行かれてたんだ!今、JOECOOLさんも高知に旅行中ですよね♪
そうですよね♪
明日、3時ごろ神戸で会うんですよ、ピーナッツ60周年記念の
スヌーピーのイベントが神戸そごうで開催されているのでご一緒します♪
> 短大時代の友人が高知出身だったので、遊びに行ったのを思い出します。
> 伊丹から飛んだのは、確かプロペラのYS機だった・・・。
私も伊丹からYSのプロペラ機で行ったことがあります!
上昇したかと思ったらすぐ着陸みたいな^^;近いです!
その頃の高知空港はバス停みたいだったΣ(゚口゚;
> 桂浜の龍馬像覚えています。あの近くに、土佐犬センターみたいなのがあるんでしたっけ?
あります! その土佐犬の看板の写真も入れようとしたのですが・・・
> 高知のカツオのたたき美味しそうですね。でも、おでんの写真のインパクトが大きいです(@_@)
あのおでんにはビックリ、おなかがすいていない主人が見つけて
美味しそうに食べていました。
> あと、ちょっと強気な感じがする高知弁も良いですね〜。
あのジャンバーをほしいと言ったわけではなかったのですが、
「やらんきね〜」と何度も言われたので、
「ほしかったに〜」と言いかえし・・・^^;
きょうも、投票とコメントありがとうございましたm(._.)m
betty
-
- ひろかなさん 2010/04/02 22:35:02
- 珍しそうな〜
- bettyさん、こんばんは♪
高知に行かれていたのですね〜ご夫婦で♪
当日予約とは、急に決まったのですか?
それにしてもbetty家はぱっぱと行動出来て尊敬いたします<(_ _)>
私は四国に行った事がないのです。
中でもたたきに惹かれるので高知に一番に行ってみたいです。
他にも高知にはいろいろ変ったものがあるのですね〜
bettyさんの美声も聞いてみたいです(#^.^#)
ひろ
- bettyさん からの返信 2010/04/02 23:53:46
- RE: 珍しそうな〜
- ひろさん、こんばんは〜
いつもご訪問、投票、ありがとうございます(^^)
> 高知に行かれていたのですね〜ご夫婦で♪
> 当日予約とは、急に決まったのですか?
> それにしてもbetty家はぱっぱと行動出来て尊敬いたします<(_ _)>
前日の夜に土日が休めることを聞き、何処かへ行くというので、
それでは用事があるので高知へ行くことになりましたが
前日でもホテルが中々見つからなかったんです(ノ_・。)
それに慌てて金曜の夜に九州の旅行記を 作成し、土曜の昼前に出発!
> 私は四国に行った事がないのです。
> 中でもたたきに惹かれるので高知に一番に行ってみたいです。
> 他にも高知にはいろいろ変ったものがあるのですね〜
他の3県も行ったことがありますが、ちょっとだけです
高知も大して観光したことがないです。
今度はゆっくり観光したいです!
> bettyさんの美声も聞いてみたいです(#^.^#)
酔っ払ったたらすぐ唄いはじめます( ^ _ ^ )v
一緒にカラオケ行きますか〜♪
betty
-
- ちゃみおさん 2010/04/02 22:11:58
- 高知!
- bettyさん、こんばんは♪
お父様の故郷「高知」に行かれたんですね(^^♪
久しぶりの高知、楽しまれたようですね。
龍馬さんは逆光でしたか〜(+o+)
私の友達は龍馬さんの後ろ姿に惚れたと言ってましたが、後ろ姿もなかなか凛々しくてカッコイイですね。
高知といえばカツオのたたき!本場は美味しいんですよね〜(^O^)
お写真拝見していたら食べたくなりました。
日曜市は見て歩くだけでも楽しいですよね。
懐かしい景色がたくさんあって、楽しませていただきました。
ちゃみお
- bettyさん からの返信 2010/04/02 23:43:31
- RE: 高知!
- ちゃみおさん、こんばんは〜
早速のご訪問、投票ありがとうございます♪
> お父様の故郷「高知」に行かれたんですね(^^♪
> 久しぶりの高知、楽しまれたようですね。
もう〜結婚してからご無沙汰で、室戸へ行ったら
驚きました^^;浜だったところが、道路になっていて、
お墓参りへ行く道も便利になっていたので助かりました。
浦島太郎さんみたいでした(^^)
> 龍馬さんは逆光でしたか〜(+o+)
> 私の友達は龍馬さんの後ろ姿に惚れたと言ってましたが、後ろ姿もなかなか凛々しくてカッコイイですね。
何枚も写真を撮りましたが、ダメでした(T△T)
後姿だけはかっこよく撮れました(^^)v
> 高知といえばカツオのたたき!本場は美味しいんですよね〜(^O^)
> お写真拝見していたら食べたくなりました。
美味しかったですぅ〜♪
父も家でカツオのたたきをつくってくれました。
> 日曜市は見て歩くだけでも楽しいですよね。
もっとゆっくり見て買い物をしたかったのですが、約束があり、
サツマイモだけ買いました。
> 懐かしい景色がたくさんあって、楽しませていただきました。
もっとゆっくりしていたかったのですが、今度は名所をまわって
ドライブしたいと思います。
betty
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
高知市(高知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
26
58