那智勝浦・太地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白浜を出発し、紀伊半島最南端に向かいます。橋杭岩、那智の滝を見て、勝浦の「ホテル中の島」に泊まりました。島全体がホテルの敷地。展望台があり、散策路の途中に足湯もあります。温泉は硫黄泉で大きな露天風呂。食事も美味しく、釣りもできる楽しいホテルです。

和歌山県 橋杭岩 那智の滝 「ホテル中の島」 紀伊半島一周③

80いいね!

2008/04/27 - 2008/04/28

46位(同エリア916件中)

6

48

びし

びしさん

白浜を出発し、紀伊半島最南端に向かいます。橋杭岩、那智の滝を見て、勝浦の「ホテル中の島」に泊まりました。島全体がホテルの敷地。展望台があり、散策路の途中に足湯もあります。温泉は硫黄泉で大きな露天風呂。食事も美味しく、釣りもできる楽しいホテルです。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 橋杭岩が見えてきました。

    橋杭岩が見えてきました。

  • 面白い岩ですね。一列に並んでいます。

    面白い岩ですね。一列に並んでいます。

  • たまたまいた家族も一列に並んでいます(^。^)

    たまたまいた家族も一列に並んでいます(^。^)

  • さっきの右側

    さっきの右側

  • 更に右。

    更に右。

  • 次は那智の滝へ。勝浦から30分くらい山に入ります。

    次は那智の滝へ。勝浦から30分くらい山に入ります。

  • 駐車場に車を置いて、滝まで10分くらい歩きます。

    駐車場に車を置いて、滝まで10分くらい歩きます。

  • ご案内

    ご案内

  • 大木が歴史を感じさせます

    大木が歴史を感じさせます

  • おや、何かのイベントでしょうか。

    おや、何かのイベントでしょうか。

  • うわ〜、噂に聞いていた「那智の滝」さすがに立派です。しばらく見学。

    うわ〜、噂に聞いていた「那智の滝」さすがに立派です。しばらく見学。

  • 古風な装束のお嬢さんの意味がわからぬまま、次へ。

    古風な装束のお嬢さんの意味がわからぬまま、次へ。

  • 世界遺産なんですね

    世界遺産なんですね

  • さて、こちらは勝浦漁港にある足湯です。ホテル中の島に渡る船が来るまでここで待つことにしました。暖かい。

    さて、こちらは勝浦漁港にある足湯です。ホテル中の島に渡る船が来るまでここで待つことにしました。暖かい。

  • ホテル中の島専用の船です。船でホテルに行くなんて面白い経験。

    ホテル中の島専用の船です。船でホテルに行くなんて面白い経験。

  • 到着です。フロント・ロビーは広くてきれいです。てきぱき客をそれぞれの部屋に案内します。

    到着です。フロント・ロビーは広くてきれいです。てきぱき客をそれぞれの部屋に案内します。

  • 案内された部屋はこんなトンネルを通って行きます。

    案内された部屋はこんなトンネルを通って行きます。

  • おやおや立派な構え。新館のようです。おかしいな、予約したのはこんなにいい部屋ではないはず。大人16,950−幼児1,050−で予約したんです。

    おやおや立派な構え。新館のようです。おかしいな、予約したのはこんなにいい部屋ではないはず。大人16,950−幼児1,050−で予約したんです。

  • おかしい、16,950円の雰囲気ではありません。

    おかしい、16,950円の雰囲気ではありません。

  • 部屋は12畳、奥に3畳、広いベランダ付きです。とてもきれいです。

    部屋は12畳、奥に3畳、広いベランダ付きです。とてもきれいです。

  • ベランダからの風景です。右手方向。

    ベランダからの風景です。右手方向。

  • 左手方向。

    左手方向。

  • 下では釣りをしています。貸し竿があって、釣りができるようです。

    下では釣りをしています。貸し竿があって、釣りができるようです。

  • 島全部がホテルの敷地です。散歩に行きます。高台からの眺めを見に行きます。

    島全部がホテルの敷地です。散歩に行きます。高台からの眺めを見に行きます。

  • こんな眺めです。

    こんな眺めです。

  • きれいな海。途中に足湯があり、自由に使えます。

    きれいな海。途中に足湯があり、自由に使えます。

  • 夕食前にお風呂です。家族風呂を予約しました。内湯と露天風呂があります。

    夕食前にお風呂です。家族風呂を予約しました。内湯と露天風呂があります。

  • ホテルの前を行く船から丸見えです(^_^;)

    ホテルの前を行く船から丸見えです(^_^;)

  • さあ〜お待ちかねの夕食です。きれいな器。鮮やかです。

    さあ〜お待ちかねの夕食です。きれいな器。鮮やかです。

  • 美味しい(^。^)。部屋食です。次々料理が運ばれてきます。

    美味しい(^。^)。部屋食です。次々料理が運ばれてきます。

  • これで16,950円はおかしいので、ネットでよく調べて見ました。この新館は26,250円のプランと思います。ランクアップされたようです。やるね中の島。

    これで16,950円はおかしいので、ネットでよく調べて見ました。この新館は26,250円のプランと思います。ランクアップされたようです。やるね中の島。

  • 料理の味は品が良く、とても上等です。

    料理の味は品が良く、とても上等です。

  • お作りもとても美味しい。あまり期待していなかったので、驚きです。

    お作りもとても美味しい。あまり期待していなかったので、驚きです。

  • 仲居さんに聞いたところ、グルメツアーの団体が良く来るそうです。鳥羽の「海の蝶」に寄ってくる客も多いと聞きました。「海の蝶」も我が家お気に入り。<br />

    仲居さんに聞いたところ、グルメツアーの団体が良く来るそうです。鳥羽の「海の蝶」に寄ってくる客も多いと聞きました。「海の蝶」も我が家お気に入り。

  • これもいい味出してます。

    これもいい味出してます。

  • てんぷらサクサク。

    てんぷらサクサク。

  • 定番茶碗蒸し。

    定番茶碗蒸し。

  • あ〜、いいお出汁。

    あ〜、いいお出汁。

  • ごちそうさまでした。

    ごちそうさまでした。

  • 廊下の花

    廊下の花

  • 廊下の花その2

    廊下の花その2

  • 売店。

    売店。

  • 翌朝です。ベランダから男湯の露天風呂丸見えです(^_^;)

    翌朝です。ベランダから男湯の露天風呂丸見えです(^_^;)

  • 船からもきっと丸見えです(^_^;)

    船からもきっと丸見えです(^_^;)

  • 小魚が見えます。

    小魚が見えます。

  • 楽しかった「ホテル中の島」滞在も終わり。我が家のお気に入りに決定。

    楽しかった「ホテル中の島」滞在も終わり。我が家のお気に入りに決定。

  • ぜひまた来たい宿です。

    ぜひまた来たい宿です。

  • さて、今日の目的地、志摩へ向けてレッツゴー。

    さて、今日の目的地、志摩へ向けてレッツゴー。

この旅行記のタグ

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 西大沢さん 2012/03/23 11:28:41
    私も昨年8月那智勝浦〜熊野古道を廻りました。
    その1ヵ月後那智神社や滝、熊野古道、新宮町等が台風被害大とのニュースにショックを受けました。
    その後の修復状況についてはまだ聞いていませんでした。

    バリ島旅行に投票ありがとうございます。
    もう1年位旅行記を投稿していません、写真が溜まる一方です。

    ハノイに来て2ヶ月半が過ぎました。
    4月中旬帰国したら少しずつ投稿予定???です。

    びし

    びしさん からの返信 2012/03/23 22:07:07
    RE: 私も昨年8月那智勝浦〜熊野古道を廻りました。
    西大沢様

    こんばんは。
    書込みいただきましてありがとうございます(^o^)

    > その1ヵ月後那智神社や滝、熊野古道、新宮町等が台風被害大とのニュースにショックを受けました。

    那智の滝周辺は大変なことになっているそうですね。
    去年は大地震、大津波、原発、大雨、大雪と大変続きで
    今年は良いほうに向かってほしいと切に思います。

    びし
  • zzr-cさん 2012/03/10 09:12:42
    ハッピーバースディ
    びしさま おはようございます!

    今年もこの日がやってきましたね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーびしさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!!

    昨年の台風の影響、土石流であんなに美しかった
    那智の滝があんな事になってしまいとても残念ですね。

    橋杭岩の辺りは本当に鬼の洗濯板じゃないですが、
    ごりごりやったら痛そうな所です(笑)

    ほう、また美味しそうな数々のお料理は素晴らしいですね^_^

    今日もこのような美味しそうな物を食べてお祝いですね^_^

    1年びしさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    びし

    びしさん からの返信 2012/03/10 18:48:33
    RE: ハッピーバースディ
    じぃ〜さま

    さっそくのお祝いメールありがとうございます(^o^)


    昨年の台風の影響、土石流であんなに美しかった
    > 那智の滝があんな事になってしまいとても残念ですね。
    →えっ、そうでしたっけ?
    台風で形が変わったんですか?
    そのニュースノーチェックでした(^_^;)

    > 今日もこのような美味しそうな物を食べてお祝いですね^_^
    →今日は、質素にケンタのチキンでお祝いです。
    >
    > 1年びしさんにとって良い年になりますように(^人^)
    →ありがとうございます(^o^)
     がんばりま〜す。

    びし

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/10 19:04:40
    RE: RE: ハッピーバースディ
    びしさま こんにちは!

    早速の返信ありがとうございます。

    > 昨年の台風の影響、土石流であんなに美しかった
    > > 那智の滝があんな事になってしまいとても残念ですね。
    > →えっ、そうでしたっけ?
    > 台風で形が変わったんですか?
    > そのニュースノーチェックでした(^_^;)

    http://caminottynabi14.blog40.fc2.com/blog-entry-602.html

    台風で土石流が発生しました。

    大変だと思いますが元の景観に戻って欲しいと…

    じぃ〜

    びし

    びしさん からの返信 2012/03/10 22:14:03
    RE: RE: RE: ハッピーバースディ
    じぃ〜さま

    あ〜〜〜
    ひどいことになっていたのですね。
    これは・・・大変ですね。
    滝壺直すのかな・・・・

    ありがとうございます(^o^)

    びし

びしさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP