2010/03/21 - 2010/03/21
19037位(同エリア30140件中)
icchan4970さん
- icchan4970さんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ1件
- Q&A回答10件
- 259,608アクセス
- フォロワー1人
香港からタイ航空で台北へ移動。
やっぱり台湾は何度来ても飽きませんね。
翌日、またタイ航空でソウルへ移動。
これで世界一周が完結です。
なんと仁川空港が大雪。
ANA便でセントレアに帰るはずが思わぬハプニング。
ほぼ定刻通りに機内に搭乗するも、除雪作業に手間取り、ANA便がなかなか出発できず。
出発まで機内で2時間45分も待ちました。
しかし、誰も機内で暴れることもなかったです。
日本人ってやっぱり我慢強いことが分かりました。
外国だったら怒声が飛び交ってるんじゃないかと思います。
大幅に遅れならがも、なんとかセントレアに戻れました。
名鉄岐阜駅に着いたのは、日付が変わった夜中の0時40分でした。。。
長い一日だったぁ。
-
朝9時30分にホテルをチェックアウト。
Causeway Bay駅に向かう途中にあったファーストフードっぽいCafeに入ってみた。
洋風と中華風の軽い食事ができるお店でした。
お粥と紅茶で朝ごはん。
周りを見ると香港の人達は、朝から焼きそばとか食べてましたね。 -
香港っぽい建築現場。
竹が使われてますね。 -
エアポートエクスプレス用の無料バスで香港島の駅まで行きます。
香港島の駅で飛行機のチェックインをして身軽になってみます。早めにチェックインできるのは便利ですね。ウィーンの駅を思い出しました。 -
エアポートエクスプレスに乗って空港へ。
オクトパスカードの残金を返金してもらってから、搭乗ゲートの方へ向かいます。
ゲート付近にあったタイ航空のラウンジでまったりします。 -
このラウンジはとても開放的で食べ物も豊富で素晴らしいです。
パンプキンスープとチャーハンなどを頂きました。
なかなか美味しかったです。
フレンチトーストもなかなかグッド! -
なんだか外が霞んでます。
後で分かりましたが、中国からの黄砂の影響のようですね。 -
香港−台北行きの飛行機もジャンボジェットです。
座席は2階席でした。
操縦席の真後ろですね。
タイ航空の飛行機に乗ると、シートがやや古い感じがしますが、機内食やサービスでそれを挽回してる気がします。 -
たった1時間程のフライトですが、立派な食事が出ました。
タイ航空の好感度アップです。 -
台北の空港に着陸すると、超スムーズに入国。
いつもの国光バスで台北駅へ。
駅から歩いて舞衣ホテルへ。
ホテルのチェックインは日本語でスムーズでした。
とても感じの良いスタッフです。
taipeinaviで予約して8300円とお値打ち。 -
部屋はとてもきれいで、デザインに凝ってます。
かなりモダンな良いデザインです。 -
シャワーブースとバスタブもあり、トイレがウォシュレットというのポイント高いです。
海外のホテルでウォシュレットは初めてですね。 -
この洗面台がかっこ良い!
-
ホテルの最寄のバス停からバスに乗って、パイナップルケーキで有名なお店に行きます。
店内は入場制限があるほど混雑してました。
パイナップル、クランべり、メロンなどを購入。
美味しくて食べ過ぎてしまいます。 -
バスでまたホテルに戻ります。
途中で行列があったので、何だろうと覗いてみました。
なんと、日本のうなぎ屋さんでした。
台北でうなぎが人気なんですね。 -
夕食はいつものディンタイフォンへ向かいます。
地下鉄で最寄の駅まで行って、地図を見ていたら、台湾の青年が道を教えてくれました。
台湾の人はとても親切なので本当にありがたいです。
ディンタイフォンに到着すると、夕食時だったので約1時間待ちでした。
しかし、いつものショーロンポーはやっぱり美味しかった。 -
海老ワンタンメンも注文。
香港で食べたワンタンメンよりもあっさり味でした。 -
夜の西門町を散策。
若者の町でとても活気があります。
原宿と道頓堀を足した感じでしょうか。 -
日本統治時代の建物がありました。
なんと100周年記念で特別なパネル展示がありました。
時間があればじっくり見てみたかったなぁ。 -
人だかりができていたので、なんだろうと思ってみたら、絵描きさんでした。
スプレーを使って見事な絵を描きます。
まさにアートって感じです。
1枚NTD$100って安過ぎです。 -
1枚購入しました。
錦鯉が見事です。 -
翌朝、ホテルの食事です。
お粥とおかずを何品か頂きました。
朝食も付いているので、このホテルはとても満足です。 -
台北駅からバスで空港へ。
ささっとチェックインしてタイ航空のラウンジへ。
セキュリティの手前にあります。 -
肉まんとフルーツで少し腹ごしらえ。
香港のラウンジとは違って、こじんまりとしたラウンジでした。 -
台北の空港でいろいろなお土産をゲット。
相変わらず台湾の売り子さんは上手ですね。
世界不思議発見で台湾には美味しいコーヒーがあると放送していたのを思い出してコーヒーを買ってみました。インスタントコーヒーでしたが。。。 -
いよいよ世界一周最終区間の台北−ソウルに搭乗です。
ウエルカムドリンクの後、機内食がサーブされます。 -
ガーリックトーストが超ウマイ
-
魚料理をチョイス。
白身でボリュームのある魚でした。 -
デザートのチョコレートムースで締め
-
仁川空港に到着すると、外は大雪です。
乗り継ぎのチケットを発券してもらうのに手間取りました。
18時55分出発予定の飛行機でしたが、滑走路の除雪作業や飛行機に積もった雪の除雪作業のため離陸したのは21時30分。
その間、機内では暇だったので、機内誌をほとんど読んでしまった。
なんとかその日のうちに日本までたどり着けることになったので良かった。 -
22時50分にセントレアに着陸すると、ANAのスタッフさんが最終電車の案内をしてました。
荷物を受け取る、ターンテーブルではみんなかぶり付き状態で今か今かと荷物が出てくるのを待ってました。
なんと最初に出てきた荷物は自分の荷物でした。
ラッキー!
荷物をピックアップすると、ANAのスタッフさんが名鉄の駅まで一緒に走ってくれました。
23時13分セントレア発の電車に乗れて、金山で岐阜行きの最終電車に乗ることができました。
最後の最後でバタバタした旅になりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30