2005/11/20 - 2005/11/20
1955位(同エリア2200件中)
F&Sさん
2005年11月20日。「小江戸」と呼ばれている「蔵の町」、埼玉県川越に日帰りで出かけてきました。遠い感じがしますが、池袋から30分、朝8時過ぎに家を出て夕方5時半からの「笑点」を家で見ていたのですから、トンボ返りのような旅でした。しかし、川越での滞在時間は約4時間あり、ゆっくり散策できました。古い街並みは無理に作ったという感じが全くなく、自然に保存され、利用されています。菓子屋横丁など昔を懐かしむ場所も多く、楽しい一時でした。またいつか季節を変えて訪れたい町です。
★残念ながら写真がこれ一枚しか残っていません。
この櫓のような建物は「時の鐘」といって、川越藩主「酒井忠勝」が江戸にならって鐘をならして時を知らせ始めたそうです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- JRローカル 私鉄 徒歩
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0