2010/03/19 - 2010/03/21
986位(同エリア1469件中)
なべさん
3月の連休に旦那の両親と3歳児を連れて、家族5名でブセナテラスへ行ってきました。
始めての沖縄に、始めての両親との旅行。綺麗な海と美味しい料理、素敵なホテルで、最高のひと時を過ごすことができました★
レンタカーでの移動の旅。事前の下調べにも関わらず、移動時間は1.5倍程かかり、観光地では駐車場待ち(^ ^;)。忙しい旅にはしたくなかったので、美ら海と首里城以外は諦める事にしました。小さい子供連れの場合は、一カ所定住型で観光は諦めるほうが無難です。朝/夜食はすべてブセナテラスで。夕食はビュッフェで、それでも一人4千円です(+飲み放題2千円)。
旅程
?日目:12時頃那覇空港着→レンタカー→近所のモールでランチ→58号線経由で万座毛見学→ブセナテラス17時着
2日目:朝海中トンネル見学→ブセナテラス内散策→12 時 58号線沿いの海の家で昼食→13時半 美ら海水族館/ビーチ→ブセナテラス16時着
3日目:9時チェックアウト→10時首里城→11時国際通り→11時半 SAMSランチ→12時半出発→13時15分 レンタカー返却→13時45分 空港
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ブセナテラスのロビーでチェックイン待ち。
クチコミどおり、オープンエリアでのチェックインは開放感があり気持ちのよいものでした★ -
ホテルの部屋がデラックスガーデンビュー。一番狭い部屋で狭い狭いと聞いていたのですが、普通のサイズで安心しました。どうせ寝るだけですから、この広さで十分です(^ ^)
クチコミ通り、壁は薄い!?ゴロゴロ荷物を運ぶ台車の音に悩まされました。
ホテル内のアメニティーはロクシタン!化粧水も常備されていて感激!!
スパ内には中浴場もあり(いわゆるジムについているお風呂)ました。部屋のお風呂はシャワーと浴槽が別れている作りなので、子供と入るには不便。うちの子は「温泉、温泉!」と中浴場に喜んで入りました。空いてましたし。中浴場に行く際に室内用のスリッパは履いて行けませんのでご注意ください。
ママに嬉しいセルフランドリーもスパに隣接されています。しかも無料!こちらも大感激でした★★★ -
部屋のバルコニーからの眺めです。
ちょうどロビーの上で、6階でしたが緑の景色も良いものでした。
ただ、荷物を乗せる台車がガラガラいう音が結構響き、朝6時頃からなんだかガラガラが続きました(^ ^;)
我が家が子供が早起きなのでそんなに気にはなりませんでしたが、気になる人もいるでしょうね。。。 -
敷地内を走るシャトルバス。
というともの凄く広い敷地を想像してしまいますが、徒歩でも十分回れます。ただ、少し登りになっているので年配の方には強い味方です。不思議なことにロビーまでは行ってくれないんですよね。。。 -
海中トンネルの手前に餌が売っていて、餌付けが出来ます。そこでみつけたカラフルな魚。
ブセナテラスの敷地内に海中トンネルと、ガラスボート乗り場があります。ボートは子供が怖がったため、海中トンネルへ。グアムより綺麗でしたね。 -
ブセナテラスの目の前のビーチです。
本当に海が綺麗。
感動しました。
グアムやハワイに行く必要なんてもうないですね(^ ^)v -
美ら海水族館に行ってきました。
こちらは、周りで遊ぶほうが小さい子には楽しいです!
子供が遊べるネットの大きな遊具があるし、エメラルドビーチはあるし、イルカやマナティ館もあるし。
勿論大きなジンベイザメの水槽は魅力的ですが、3歳の息子は暗く怖いという印象しか残らずのようでした。
ブセナから1時間かかります。 -
美ら海の側のエメラルドビーチにて。
こんな素敵なビーチがあるなんて知りませんでした。
日差しはかなり強いです...
大人でもはしゃぎたくなる場所ですね。 -
変わった鳥がいました。
-
お決まりの首里城へ。
首里城内のトイレの洗面台の水道の蛇口が凝っていました。
首里城は、朝8時から開園だそうです。
10時についたらすでに駐車場待ちしていました。
ブセナを8時に出て、高速で9時に到着するコースをお勧めします。
子供連れだと1時間がせいぜいなので、その後国際通りをぶらぶらして、SAMSで昼食。レンタカーを返して飛行場へ★
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
名護(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10